旅立ちの日。 

April 01 [Tue], 2008, 22:40


春はお別れの季節」と言うもんで・・・



あたしもこの場所からお別れしようと思います。




ブログを始めて3年が経とうとしてますね。



いろんな記事を書いて、いろんな方々が来て、いろんな方々からコメントやトラバをいただきました。



本当に感謝いたします。



ブログはあたしのライフワーク。



自分の気持ちを全部さらけ出せるのはこの場所だけ。



タイトル通り、“自分自身”がすべてつまった場所です。



生きた証、とでもいいますかね。




ブログたのしかったなぁ・・・



いろんな人から出会えてよかったなぁ・・・





んー・・・







ん?






ブログやめます。






とは一言も言ってません。






サヤちゃんはブログを



やめへんで!やめへんで!やめへんで〜!




ということで!



大学生を機にブログのお引越しをしたいとおもいまーす!



第1章〜高校生編〜は終結です!



4月!春!第2章突入!



新居は上のお引越し準備中Rihannaたんの画像をクリッククリック!



「me,myself and I...〜my easygoing blog〜」



f2ブログで営業開始!


これからも毎日更新!


どーぞ今後ともサヤカさんとブログちゃんをよろしくお願いいたします。

リンクやお気に入り登録してくれている方々は変更よろしくお願いします。

ちなみにここはずっと残していく予定でございます


じゃあまってます!

2008.4.1(tue) sayaka

高校生が終わる日。 

March 31 [Mon], 2008, 19:00



厳密に言うと卒業しても3月31日まで、高校生だとか。
4月1日からはもうアウトー!

ってことで、今日でJK、つまり女子高生と名乗るのは最後の日です。
といっても名乗ることもないけど^^;
高校の学生証はもう使えないって事で。さらば〜

それにしても“高校生”っていい響きだよなぁ〜・・・
一度たりともその響きに甘えた特権を使ったことはありませんが。というかアタシは本当に高校生だったのかと言う事実も危ういわけで。
やっぱ制服!制服着ないと学生じゃない!これホント。
私服の学校って自由でいいって思う人もいるだろうけど、制服に青春が編みこまれてんのよ!
これ持論。


そんなこんなであたしは4月から大学生ってこと。を何回もこのブログで言ってきてますが。


今日は英語のクラス分けテストを受けに行ってきました
で、友達出来た〜
茨城から上京してきたかわゆす女子があたしの席の後ろにいて、帰りに話しかけてきてくれました!
なんかまったりとした波長が合うー。
うるさくないし、ギャルでもおねえさま系でもないからしゃべりやすかったです。
友達出来ないと思ってたからほっとした。よかった〜

で、テストのとき同じ学部(大学では学群)の新入生名簿見たら、同中が4人もいた!
同高はなんとなーく知ってたけど、やっぱり地元だから中学の同級生もいるんだなぁと。
全部男だけどね
会って覚えてたら会釈ぐらいはしよう。うん。



次はあさっての健康診断と身体測定行ってきまーす。
注射は人生でこれっきりにしたいと切実に願うが、そんなこと無理に決まってるって言われたー
血液のとり方ってもっと無いわけ?

生大生中限定ビール。 

March 30 [Sun], 2008, 23:45
日曜の夜、いかがお過ごし?サヤ姉さんよ〜。


今日は人生で一番ビールを注いだ日です。

クソがつくほど忙しかった。

つまりクソ忙しかった。ってことです。


50名の団体さん+一般客も満員御礼。

いつも暇めな店が今日だけ繁盛店です。今日日本で何かありました?

そしてオーダーもコース多し。みんなお肉大好きだね。あたしも好き。


なにより飲み放題来ちゃってさ。

生中10とか期間限定ビール10とかまとめてくるんよ。

プラスおなじみウーロンハイと生搾りチューハイ。

今日はドリンク大騒ぎ。ちょっと恐い先輩(♀)にも助けてもらってなんとかやってきました。

あたしもオープンからしたらビール注ぐの慣れたもんだなぁ。



・・・とまぁ、こんな1日です。

このバイトして1ヶ月ぐらいだけど、今日が一番忙しかったと感じました。



明日大学英語テスト(´ー`)

息は持つだろうか。 

March 29 [Sat], 2008, 20:52


大学の新入生歓迎会行ってきたよー。

内容は、ランダムに班分けされてゲームとかクイズするだけのこと。
今日は最終日だから200人以上の新入生が来てたみたいです。
人多かったなぁ。。。
最終的には新入生は2000人だって!


大学に行くのは入試以外では初めて。
やっぱキャンパス内は迷うなぁ。


これから大丈夫だろうか・・・。


大学に行く新入生を見たのも初めて。
やっぱみんなおしゃれでかわゆすな女の子ばかりだなぁ。


これから大丈夫だろうか・・・。


あたしはジャケットにちょいダボっとした軍パン。
やっぱみんなミニスカートにヒールでお姉さま系だなぁ。


これから大丈夫だろうか・・・。


っとまあ、今日は不安を抱いて終了です。
何人かとお話はしましたけど、友達はまだできませーん。
ムズカシイネ。


そして女子が全員同じ人に見えました。
みんな同じ髪型、髪の色。みんな同じような服装とメイク。
男子も3パターンってとこです。
人って内面はそれぞれ違えども、見た目は2・3個のパターンに分かれるね。
同じ人に見えて仕方ない。

しっかし、今日は本当にキレイ系・お姉系ファッションの女子ばっかりだった。
みんな大人っぽくてビックリ。
あの中じゃあたしは中学生だよ。メイクもせずラフな格好で超子供だもんなぁ・・・。
あたしもあんな感じにならなきゃだめかしら??
なんだか恥ずかしくなりました><

でもあたしゃ自分らしく行かないとダメだ!
そしていろんなステキな友達とも出逢いたいっす。
オモロな人いないかなぁ・・・。奇人変人に出会いたいです。

てかどうしたら友達って出来るのさぁー!!!


月曜日はまた大学行ってきまーす。
英語のクラス分けテスト


※写真は大学の桜。
さすがは桜が美しい林の大学だよ。

日記。まじ日記。 

March 28 [Fri], 2008, 23:24
明日は大学!
こえええ。

また明日あたしの人生の中に“知り合い”が増えるんだなぁ。

***

明日はめちゃイケSPだよ〜!!
でもオールスター感謝祭も見たい気がするよ〜!

・・・と思ったらめちゃイケは来週でした。

***

音燃え!でJack in the Boxが優勝した〜!うれし〜!

まじ好きだかんね。将来デビューしたらぜってーしーでぃーかうしー。
ステキバンドです。
決勝でやった「ハルヒ」って曲ステキすぎてDLした
いやー早く有名になれぇ〜

***

バイトの女先輩がやっぱ怖いんだぁ
特に何もされてないけどオーラが恐いです。怒られ口調で言われるしね。
いない日のバイトはまぁー楽しいんですが
でも仕事ができる先輩だから忙しいときありがたいですね。
うん、慣れよう

***

みみひを澄ませば聞こえる〜 わらはい声や涙音〜♪

って聴こえます。絢香新曲。

***

「いらっしゃいませ」を「エアロスミス」って、バイトで言ってる人いたし、自分もたまーに言ってます。
じゃあ今度は「ラッシュアワー3」って言おう!

***

僕らの音楽のSPいいねー。

***

森三中・村上さん結婚おめでとう!

なんかうれしい。村上さん、ブサイク言われてるけどすごくステキだと思うもん。
あとは千手観音かずこさんだけだねw

***

ちっぽけなことで悩んじゃってー♪

ってYUIの曲、バイトで聞きすぎたよ。聞くとバイト思い出すもん。


***

なんでもできるハセさんは、期間限定ビールを注ぐのが苦手みたいです。

・・・ごめん、こっちの話ー。

ああーああああー高校三年生〜♪って曲が流行った時代もありました。 

March 27 [Thu], 2008, 23:14
最近音楽とかテレビとかそんな記事を書いてないなあ・・・。
正直バイトと睡眠、たまーに外出の毎日で音楽もテレビもHDDに溜まりまくりです。
こういう人になるのイヤだったのにい。
忙しくなってもちゃんとテレビも音楽もチェックしてたいのにい。
年をとるにつれて、忙しくなるにつれて好きなことがおろそかになる。
・・・そういうのはいやよん。


しかしイヤでも月日は流れ、年もとるわけで・・・


人生で何度目かの春を迎えます。
大学の準備しなきゃ。
土曜日に新入生歓迎会に行ってきます。月曜日からはいよいよ大学に通いだします!
やばい。こわい。きんちょー。
大学なんて入試のときしか行ったこと無いのに・・・迷ううう。
友達できるかな
ステキな大学生になれるだろうか?
ステキじゃなくていいから、高校よりは充実した生活を送りたいっす。
高校からっぽだったからね。


ていうか、



恋とかして高校生したかったー!



楽しみの一つを損した?



バンドとかで青春したかったー!



いやいや、楽しみほとんどを損した。




卒業して1週間・・・あたしの3年間ってなんだったんだろう。





だからこそ大学えんじょい!

ホコリにまみれた休日。 

March 26 [Wed], 2008, 23:28

今日はバイトもなくまるまるお休み。
最近遊んだりバイトばっかりだったから意外と珍しいかも?

ま、そんな日もあたしは昼間で寝てるけどさ。

今日はずーっと部屋の掃除してました。
掃除したりものを整理したりしてるうちにわけわからなくなって逆に散らかったヽ(´ー`)ノ
まず部屋が狭いから整理が不可能だっつーの。
休みを有効に使ったよーな、逆に無駄にしたような何ともいえない一日でした。


・・・それにしても昨日のすべらない話もオモロ!
有田さんのヘッドホン話がおもしろかった〜♪


ちなみに写メは、母が買ってきたタカトシドーナツ。
パッケージがタカトシってだけですけどもね。商売うまい。

レインボーブリッジ封鎖できませーん。 

March 25 [Tue], 2008, 23:19
今日はここに行ってきました!




お台場!


友達とプチ卒業旅行って感じで遊びにいきました


目的はジョイポリス!
ちょっとしたコースターとかホラー系などいろいろアトラクション乗ってきました〜
プリズンブレイクのアトラクションで脱獄失敗したのが惜しい!
でもま、楽しかったかな♪
初めて行ったけどなんだかバカでかいゲーセンって感じでしたね。


お台場は久しぶりに来たけど、やっぱり何度来ても興奮する街です
やっぱりフジテレビがあるからよ。うん100%そう!

そんなフジテレビにももちろん行ってきました



サザエさんショップがあったので波平焼きを食べてサザエさんドロップをおみやげに♪


そういえば!
アクアシティ付近を歩いてたらめざましテレビの取材を受けてしまいました!
カメラを構えた人とマイクを片手にした女性が近づいてきてビビった
VTRを使わないという条件で銭湯についてのアンケートに答えてきました。きちょーなたいけんだ!


そんなこんなでお台場を楽しんできました。
夜景がとってもきれいだったなあ
写真を撮ったのに後から見たらあたしの指しか写ってなかった


最後に、



アクアシティのラーメン国技館で食べた

北海道「麺処 白樺山荘」の味噌ラーメンがとてもおいしかったです

ヘンジン。 

March 24 [Mon], 2008, 17:00
卒業して一週間が経とうとしてますが、あたしはバイトか睡眠かの日々です。
アメリカンアイドルを見てバイト行って今日が終わろうとしてます。
やるべきことがたくさんあるのにね〜
ダメだなー。


そういえば最近バイト先の先輩に「変わってる人」って言われます。

なんででしょうか?
こんなに普通でなんの面白みの無い人間だというのに。
しゃべるの下手だしさ、空気も読めないしさ、仕事もできないしさ、根暗な人なのに。
「変わってる人」って言われるのってうれしいような・・・複雑なような・・・。
これっていいことなのかなー?

そういうこと言われるようになってから、自分の性格はなんなんだろうって思ったり。
もう高校みたいにいい子だとかマジメだとか思われたくないからなるべく正直に生きようって。
でも自分が正直になればなるほど店長に怒られちゃったりねー。そうなると自分自身が否定されちゃった気がしてしまいます。
どうしたらいいんだろうか〜
でも本当の素直な自分になっちゃうとなんもしゃべらないよ?

んー、生きることほど難しいことはない!



今後の不安を抱えつつ・・・今日もバイト行ってきます。

怒られませんよーに!

働かざるもの食うべからず。 

March 23 [Sun], 2008, 23:33
バイト帰りにごはんちう。

バイトの先輩と。
バイトするとこういうことが起きるのねー。

大学始まるとますます付き合いが増えるかな。

金もかさんだり(゜Д゜)

頑張って働いてる毎日です。


しかし大学まで時間がない(=_=;)
バイトしてる場合じゃねえ!
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
*SELF INTRODUCTION*
NAME:sayaka ♀
                                    

“me,myself and I”
- Beyonce

*COMMENT ARCHIVE*
アイコン画像Sambuaga
» 日本の未来はうぉううぉううぉううぉう。 (2012年07月19日)
アイコン画像sayaka→ギャラクシー
» twistakanyejamie (2008年08月03日)
アイコン画像ギャラクシー
» twistakanyejamie (2008年07月26日)
アイコン画像ギャラクシー
» twistakanyejamie (2008年07月26日)
アイコン画像sayaka→ママレードボーイ
» 旅立ちの日。 (2008年04月02日)
アイコン画像ママレードボーイ
» 旅立ちの日。 (2008年04月01日)
アイコン画像sayaka→夏みかん
» 息は持つだろうか。 (2008年03月31日)
アイコン画像夏みかん
» 息は持つだろうか。 (2008年03月29日)
アイコン画像sayaka→ママレードボーイ
» ヘンジン。 (2008年03月25日)
アイコン画像sayaka→ごましお
» メモ書き:リスト。 (2008年03月25日)
http://yaplog.jp/sayaka-diary/index1_0.rdf