*和のスイーツ*

June 18 [Tue], 2013, 15:06


ココ最近、いろーんなトコロの*わらび餅*にハマり中。(ここ1ヶ月は、ずーッと食べてるかも・・・・・・・。)

*夜ごはん*

June 17 [Mon], 2013, 23:52


今夜のごはんは、我が家の殿とお鮨屋サン。
(珍しーくカメラの出番ありデス・笑。)

握りの最初は、赤身の漬け。←コレ、ワタシだけ。なんか毎回握りの最初に食べたくなるのデス。
握りに入るちょっと前に、必ずの赤身漬けをお願いしときマスー。





↑コレもやっぱり外せないーー。

*軽めのおうちゴハン*

June 16 [Sun], 2013, 22:05


食材担当を自らしてくれた我が家の殿。
今日は、ランチもかなり遅かったので、夜は、かなりの軽めになりましたー。

今宵のシャンパンは、KRUG
(我が家の食卓は、[MOET]が常にだから、朝、冷蔵庫見たらクリュッグが冷やされてました・笑。)



ロックフォール/エポワス/キャビア<ベルーガ>/玉ねぎ





ワタシがリクエストしたのは、とろットロのウォッシュ系&ピリリとする最強の青かびサン&バゲット。
あとは、殿が食べたいものだらけ・笑。(撮り忘れてマス。)





OPUS ONE 2007

そして、今宵のワインは、オーパスに。ナパの王道、わーーーい!!!

*おうちヘアケア*

June 10 [Mon], 2013, 10:28


PLARMIA

エナジメント シャンプー
エナジメント ヘアトリートメントF
モイスチュアリフター
クリアスパフォーム



新たに仲間入りしたエイジングケアの<シャンプー&ヘアトリートメント><頭皮の弾力美容><炭酸クレンジング>
美容院の担当サンにオススメされたもの。
とりあえず、小さいサイズからというーことで試してみるコトになりました。
2〜3日置きに使うといいらしいデス。





詰め替え用。
ココ最近はずーと↑コレでしたー。
髪のコンディションによって、購入するたびに、もちろんナンバーは替わるケド。


とりあえず、頭皮を重視したエイジングケアと髪のケアのこの2種類でおうちケア頑張りマース。

*クロップドパンツ達。*

June 10 [Mon], 2013, 10:16


先月も購入していた、ココのクロップドパンツ達。
色違いや、また新たに入荷したというーものを購入してきましたー。

セオリーでは、クロップドパンツだけでも先月も合わせて8本も購入しちゃっているので、秋まではもう十分に過ごす予定にしマス・笑。

*GOLF*

June 09 [Sun], 2013, 22:04


今日は、メンバーの中の1つでラウンド。

ココのゴルフ場に来ると必ず後半の茶店では、この時期、カキ氷は必須デス↑。
(ちなみにココの前半の茶店では、どんだけ寒くても絶対アイス食べちゃいマス。)

やっぱり紫外線たーっぷりで焼けるのが怖いケド、どーしても行きたいッというー我が家の殿に付き合ってあげましたー。
(先日、殿がラウンドして帰ってきたら、焼けて真っ赤か&痛いと騒ぐ。のちに皮が剥けてるの見てて、ラウンドするのかなり怖かった・笑)

ワタシは、地道に通い続けてる週1のレッスンでは、最近グリップの握り方を変えてからの初の実戦。



この茶店から出てカートの中でもかき氷中、ティーグラウンドに立ってた殿が「○○○○○○」ッて言われて見てみると。

↓↓↓↓↓↓↓



おさるサンが・・・・・・・笑。
(めーいっぱいのズーム。)
最初、ドコにいるのか分からなかったケド、ご丁寧にレディースティに座りにきてくれた1ピキのおさるサン。
で、やっと移動してくれたッと思ったら、

↓↓↓↓↓↓↓



反対側に座っちゃった。





動物園でしか見たコトがなかったので、スッゴク怖かったー。
(怖がってるワタシを見て、ずーーーッと隣りで笑ってる人がいたケド、カラスも怖過ぎるのに、おさるサンまでもがいるとはデス。)

右も左も木がわさわさッとスッゴク揺れてて、おさるサン軍団がたくさんデシタ。(ココのホールだけ)
もちろんワタシはココのホールは、棄権。

次の日が雨だと、おさるサンが出没するらしいデス。

*カジュアルな、*

May 20 [Mon], 2013, 10:21


カジュアルなお洋服達をたんまりと調達ーッ。
ゴルフのレッスンに行く時にはちょうどいいし、セオリーも学生時代から*大スキ*デス。

*UVケア×3*

May 20 [Mon], 2013, 10:13


ALEXANDRE DE PARIS
アレクサンドル ドゥ パリ

レジスタンシエルUV AGエクスペール


アレクの日焼け止め。
美容院でオススメされたので、思わず購入しちゃいましたー。
今話題のPA++++だったし、なによりMade in Japanだったから。
(長年愛用中のラン○ムのUVと同じ工場での製造と聞いて、カブルと思ったケド・笑。)





COSME DECORTE

AQ
エクストラ プロテクション U

サンシェルター AG


今回仲間入りしたUVケア。
ランコムのUVケアと使い分けてみようとスキンケアついでに購入してきましたー。

AQのほうのは、おうちでなにげにちょっと試してみたら、(今さら感ありありなのですが・笑。)スッゴク保湿&しーっとりで洗顔後もなーんかお肌が気持ち良かったから絶対買おうッと。
いろいろ戴くヤツって結構ポイントなんだなぁ〜ッと今さらダケドすっごく改めて実感しました・笑。
[SPF38/PA++]だから、ガンガン日差しに当らない時用デス。
(1年中ランコムのSPF50なのもお肌に負担欠けすぎだろーなッて思っていたし。)

SPF50+/PA++++も新しく出たッということだったので、コッチも試しに。


去年は、コンガリ事件もあったから(なんだかんだ毎年やっちゃってるよーな・笑。)特に今年は、UVケアはかなり敏感になっているのデシター。

*UVケア+コスメ、いろいろ*

May 20 [Mon], 2013, 10:06


ランコム

ルージュ イン ラヴ 146/144
ラプソリュ ルージュ 305/ラ バーズ
ブラッシュ スプティル ローズ 20
ヴィルトゥーズ ドールアイ 01
イプノスター ウォータープルーフ 01
UVエクスペールGNシールド50(←リピ中)
アプソリュ Bx UV(←リピ中)


長年愛用中のUVケアを購入しに行ったら、他のもいろいろと・笑。

コスメでは、かなりの久しブリのランコムの*マスカラ*。
もちろん、昔とは違って、ボリュームが出ないものを。←大人になったと実感するのデシタ。

ッで、またまたリップも。

(この前、コスメの在庫整理したのに全く意味ナシにー・笑。)

*おうちごはん。*

May 19 [Sun], 2013, 22:33


「海宝漬と日本酒仕入れてあるから、夜はおうちゴハンで。」ッと言われちゃったので、今夜は、和のおうちごはん。


メニューは、

緑のサラダ(レタス2種類/ルッコラ/トマト)
生ゆば
真鯛とセロリの煮付け(しょうが)
チキン南蛮(とりもも肉/かいわれ/タルタルソース<ゆで卵/新玉ねぎ/ピクルス/レモン>)
中村家の海宝漬







そのままの食材もあるけど、今夜は、なるべくちゃんと作ろうと・笑。
(ちょっと失敗もあったケド・笑。)





大吟醸 <花垣>

今夜の日本酒。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:sayahiko
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-*カワイイ*こと*キレイ*なことダイスキ。
    ・グルメ-*オイシイもの*もダイスキ。
    ・お酒-お食事にはもちろん必需品♪
読者になる
気軽にコメントしてね
アイコン画像sayahiko→michelleサンへ
» *和のスイーツ* (2013年09月03日)
アイコン画像michelle
» *和のスイーツ* (2013年08月21日)
アイコン画像sayahuko→michelleサン
» *和のスイーツ* (2013年08月08日)
アイコン画像michelle
» *和のスイーツ* (2013年08月02日)
アイコン画像sayahiko→michelleサンへ
» *和のスイーツ* (2013年08月01日)
アイコン画像michelle
» *和のスイーツ* (2013年07月27日)
アイコン画像sayahiko→michelleサン
» *UVケア×3* (2013年07月23日)
アイコン画像michelle
» *UVケア×3* (2013年07月10日)
アイコン画像sayahiko→michelleサン
» *UVケア×3* (2013年07月01日)
アイコン画像michelle
» *UVケア×3* (2013年06月20日)
内緒のメールはこちら

TITLE


MESSAGE