あみねこ製作中 

2006年02月28日(火) 11時26分
相変わらずあみねこフィーバーなワタクシ
いえ、事故って車が無い状態が続いてて、休日家に引きこもっていると、
部屋の掃除か、ゲームか、ネットサーフィンか、
編み物くらいしかすること思いつかなくって
そんな訳で、あみぐるみ『おたま』と『あみねこ』が
我が家に大量発生しております
結構ね、やりはじめると止まらなくなるんですよ、あみねこ。
おたまは一時間もあれば完成しちゃいますけど、
あみねこはそこそこ時間がかかります…。
特に今作ってる黒猫は…
濃い色の毛糸だと編み目が見難くてかなり時間かかっちゃいますねぇ。

巨大あみねこ 

2006年02月20日(月) 22時51分

ケータイと比較してみた。

ここ数日コツコツ編み続けていたあみねこが本日ようやく完成しました!
が、やたらデカイ。
もともとの毛糸も若干太めの糸だったのですが、それをゆるーく編んだため
なおさら大きくなってしまったようです。
足先から頭のてっぺんまで計ったら約50pでした
別に編み図を二倍にした訳でもないのに、ここまで大きくなるとは…
これはこれで可愛いのですが、頭が重すぎて
正座した時にかなりうつむいた姿になります。
哀愁漂うというか、何と言うか…
名前はねずみ色毛糸で作ったから『マウス』。
ねこ、だけどねずみ。

※このあみぐるみは「あみねこのいる生活」(主婦と生活社)に掲載されている
編み図を使って作ったものです。
『あみねこ』及びその編み図の著作権は製作者である「ねこやま」さんにあります。
ねこやまさんのHPはこちら
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/index.html

近況 

2006年02月12日(日) 23時24分
・・・前回の記事から結構間が空いてしまいました…。
それと言うのも、実は先日車で事故ってしまいまして…。
幸いな事に、相手方にも自分にも怪我も無く、車の件だけで済んだのですが。
保険の件や、自分の車を今後どうするかなど…色々ごたごたしてまして。
今日やっと実家から帰ってきました。
車が無ければ街にも出られない田舎に一人暮らしなので、しばらくは休日も
自宅に引きこもりっきりになると思います

大きな怪我は無かったけど、現在首のムチウチが…
首を後ろにのけぞらすと、首の力だけでは元に戻れません(筋が痛くて)。
病院で湿布と薬は貰いましたが…し、仕事辛そうだなぁ…

すれちがい通信 

2006年02月08日(水) 21時41分
やってきました。
DSダウンロードサービス実施店舗のすれちがい通信。
ボトルメールを送って通信すると、村長さんからマリオシリーズが送られてくるというもの。
いい年しておもちゃ屋さんに行くにはかなり勇気がいりましたが…
でも、ちゃんとマリオシリーズゲットしてきました!

※以下は少々ネタバレ

寒い… 

2006年02月07日(火) 22時08分
最近我が家はめっきり寒くなってまいりました…
仕事から帰ってきて温度計を確認すると、
12月あたりより室温が下がっている時もあったり…。
ま、ハムちゃんたちのケージにはヒーター付けてるし、
フリース生地もかけてるし、大丈夫だとは思いますが
それでも、やっぱり冬の夜に家を開けるのはドキドキですね…。
ヒーターの温度を若干高めに設定して、巣材を多めに入れていきますけど。
夜勤の時は出勤ギリギリまでストーブをつけて出かけます。
…まぁ、そんな人間の心配をよそに
ハムたちは元気に野宿(ヒーター付きのハウスじゃなく巣材の中とかで寝る事)を
してるんですけどね

『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』初プレイ 

2006年01月27日(金) 11時05分
昨日、買いました。
お目当てのPS2ソフトを2本と、コレを。
給料日後とはいえ、手痛い出費でしたね〜
で、なぜか深夜3時に脳年齢チェック!
結果は…


30歳。


いや、うん…ものすごい高いわけじゃなくて安心したけど、
当然ながら実年齢より上でしたね…。(実年齢はヒミツ!)
一日一回のペースで年齢チェックやトレーニングができますけど、
トレーニングが結構面白いです
特に漢字の書き取りなんかは学生に戻った気分になれました
さぁ、この後30歳から何歳まで挽回できるかな?

ハムスター用ジャーキー 

2006年01月22日(日) 17時25分
昨日はお仕事前にちょっと街までお買い物。
Gハム・向日葵の回し車がキーキーいい始めたので、
同じ回し車を一個買ってきました。
その時に目に付いたのが「ハムスター用ジャーキー」。

「ハムスターに足りない動物性たんぱく質を補充」と書かれていて、
値段もお手ごろ・小袋で量もそんなに多くないという事で、買ってみました。
うちのハムたちには大変好評!
向日葵はすぐさま頬袋収納だったので食べっぷりは見れませんでしたが、
Jハムの大和は手の上でモリモリ食べてました。

ちょっと大和には大きくて持ちにくかったかな?

おいでよどうぶつの森通信デビュー♪ 

2006年01月20日(金) 22時57分
かなり前に購入し、ずーっと放置していたWi-Fi通信。
昨夜ようやくデビューしました♪
今までは、「設定面倒そう」「知らない人と通信ってコワー」とか考えてて
Wi-Fiコネクタ通販したのに使ってなかったのです
ネットでWi-Fi通信相手探しのBBSを見つけて、
今回はたぬきちのお店をデパートにする目的のみで通信相手を募集してみました。
BBSの前書きなどでWi-Fi通信詐欺や村荒らしのプレイヤーもいると書かれていて、
正直かなりビビッてましたが…。
通信してくれた方はとっても親切な方でした
お土産にうちの村には無いフルーツを二種類も頂き、
たぬきちのお店での買い物も快くしてくれました
私の方が時間に余裕が無く、
30分程度しか遊べなかったのが残念だったのですが…。
初・Wi-Fi通信相手がイイ人で良かった〜
超人見知りな紅弥としては、
たとえゲームでも知らない人と関わるのはドキドキモノでした。
また通信できるといいなぁ〜。

新年ジャマー初め 

2006年01月15日(日) 19時15分
もう何年たつかだんだんわからなくなってきましたが、
オンラインゲーム・ジャマー、今年もジャマラー頑張ります。
昔交流のあった方々も最近見なくなってきて、寂しい限りですが…。

現在育成中なのはこのメンバー

見事に男子ばかり。
いえ、同性婚狙いだなんて…そんなこと、ナイデスヨ
でもネットサーフィンしながら放任主義気味に育ててると
たまーに「倒れそー」とか言われてビビリます。

果て無き挑戦 

2006年01月15日(日) 18時41分
1月…まだまだ寒くなりそうな北国・北海道。
ハムスターを飼い始めて初めての冬なので、ドキドキビクビクしてましたが
暖房フル稼働の成果か、二匹の同居人たちは今日も元気にしています。
そうそう、Gハムの向日葵のケージを先日新調しました
『デュナハムスター』に!
…通販で、付属パーツセットのものしか売ってなかったので
そこそこお値段張りましたが…
替えた初日は当然本人(ハム)は落ち着かない様子でうろうろしてましたが、
現在は元気いっぱい、広くなったケージ内を暴れまわっております

そんな我が家のハムたちが日々挑戦し続けているバトルのお相手がこちら
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
ナマエ:紅弥
セイベツ:一応女
スミカ:北海道
シュミ:ゲーム、PC
セイカク:熱中するとなかなか冷めない                   休日はプチ引きこもりになるナマケモノ
最新コメント
アイコン画像童貞プレミア
» 最近のハムスターたち (2007年01月07日)
アイコン画像童貞プレミア
» 我が家のハムスターたち (2007年01月03日)
アイコン画像童貞プレミア
» あいこっちオンライン (2006年12月11日)
アイコン画像童貞プレミア
» 最近のマイブーム (2006年12月09日)
アイコン画像童貞プレミア
» 今日のご飯は… (2006年11月18日)
アイコン画像童貞プレミア
» ハウル!! (2006年10月24日)
アイコン画像童貞プレミア
» 某ペットショップにて (2006年09月27日)
アイコン画像童貞プレミア
» お掃除 (2006年09月18日)
アイコン画像紅弥
» 近況 (2006年02月20日)
アイコン画像おいら
» 近況 (2006年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayaendo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる