July 24 [Mon], 2006, 2:37
sketchbook Live vol.3、来てくれてありがとうございました。

みんなに会えて嬉しかった♪
手紙やアンケート、BBSにメッセージも、ありがとう。
帰って読んで、また泣きました(笑)


誕生日だったあきこさん、おめでとう♪去年歌ったのは立川でストリートのときだよね。二年連続、歌えて嬉しい。


みんなの優しい気持ちが届きすぎて、胸がいっぱいになりました。


浴衣着て来てくれたあやちん、あやたくん、あきこさん(みんな名前が似てるー!\(゜□゜)/)、素敵だったよー!ありがとう!

私、みんなと写真撮れば良かった!せっかく浴衣だったのに(>_<)仲いい美容師さんが来てくれて、髪も全部やってくれたのに(>_<)

自分のカメラで撮ることすっかり忘れて、ジャミーには一枚も写真が残ってません。。。ショック(T_T)

写真あったら見せてね♪
(^ε^)



もらったメッセージは、私の一生の宝物です。
あやたくんのメッセージ、「さやこちゃんはきれい。だから、みんなも、きれいだよ」

私はきれいにはまだまだ届かないけど、きれいなみんながいるから、きれいな気持ちをくれるから、きれいになれていく気がします。

今回のCDのサインと一緒に書いたこと、本当に心から願ってる。
七夕だから願いを書いたんだ。


大切に大切に想ってます。
いっぱい愛をくれてありがとう。

反省 

July 15 [Sat], 2006, 18:23
昨日はワシントンホテルの特設会場でライブをしてきたので、八時半過ぎくらいからストリートしました。
みんなが場所取りをして待っててくれてて、嬉しかった。
お陰でお気に入りの場所で出来ました。ありがとう。

あやたくん、またいっぱい手伝ってくれてありがとう(*^_^*)


何度も来てくれる顔を見ると、本当にホッとします。頑張ろうって心底思う。



でも張り切りすぎて、音量大きすぎたみたい。耳が痛かったよね。申し訳ない。。ごめんなさい。

みんなに会えて嬉しい気持ちと、頑張って歌うばかりで、迷惑のことを考える気持ちが足りなかった。


本当反省してます。。

今朝咲いたハイビスカス 

July 13 [Thu], 2006, 18:40
22日の『空』でのSketchbook Live、なんかCD以外に特典ないかなーって考えてたんだ。今月は一回しかないし。

やっぱり夏だし、日本だし(笑)、浴衣を着てきた方に、何かプレゼントします♪(o^o^o)
なんにしよーかな〜♪



小さいときから浴衣とか着物が好きで、毎年盆踊りとお正月にはお母さんに着せてもらってた。自分で着れないんだけどね。

いつか着付けもできるようになって、ちょっとお洒落したいときは着物で出掛けられるようなおばちゃんになるんだ〜!



ハイビスカス、綺麗に咲きました♪

手紙 

July 11 [Tue], 2006, 1:02
今日、私がとても大切に想っている人から手紙が来ました。

手書きの手紙って、本当心に響く。

感動して泣いてしまった。

歌や音や絵にも人の心は映るけど、字にもはっきりとでる。
素直な気持ちが伝わってくる。

メールが一般的になってるからこそ、本当に伝えたいことは手書きが一番だと、改めて感じました。


私が高校の時、まだ携帯持ってなくてメールはできなかったから、小さい紙に手紙を書いて、友達と一日に何回も交換してた。
手紙とか誰かが私宛てに書いてくれたものは捨てられなくて、汚い走り書きのものでも全部しまってあります。
ライブでもらった手紙やアンケートも宝物なんだ。
いつかお婆ちゃんになって読み返すのが楽しみ♪






素敵な手紙を、ありがとう。

雲の上 

July 08 [Sat], 2006, 4:29
七夕ストリートライブやりました。
七月は七夕があるから、なんか特別な感じがしていいよね〜。七月のSketchbookには、『七夕』を入れます♪

今日も来てくださった皆さん、ありがとうございました。
お水もコーヒーもお花も、七夕の飾りも、嬉しかった(*^_^*)
あやたくん、チラシ配り手伝ってくれてありがとう♪
今日は七夕なので、4ステージやりました。私が歌いたかっただけだけど(笑)
雅也のキーボードのスタンドを忘れてしまい、ストリートグッズを入れてる茶色いトランクを台にして演奏してた。良く弾けるなぁ。さすがっス!


記念日やお祭り、好きなんだよね。クリスマスとかお正月とかバレンタインも。大事なことを思い出す、いいきっかけになる。
七夕で短冊に願いを書くのも素敵なことだー。
あやたくんのママに短冊をもらったので、私も願いを書いて飾りました。願いというより目標かも(^o^;

おりひめとひこぼしが会えるように、晴れを祈るのもいいな。
雅也は仙台出身なので、ホントの七夕は八月七日だー!って言いますが、私は七月七日のほうがラッキーっぽくて好き(笑)みんな知ってるしね。結構ミーハーなのよ♪


雲ってたけど、雨降らなくて良かった。
おりひめとひこぼし、16光年離れてるから、同時に星から出発しても真ん中で会えるのに8年はかかるんだって。
今年が8年目だったら、会えてるのかな。


おりひめ達はこんな気持ちなのかしら。そう思いながら、雲の上に向かって『七夕』歌いました。


七月七日、会いたい人に会えましたか?


    『七夕』

一度のキスで 
あなたが私から離れない
焦らない
走らない
でも好きで 仕方ない

二度目のキスで
私を愛してくれたら
繋がれない
重なれない
でも愛しくて仕方ない

 会いたい。
ひとつになれなくても
繋ぎたい
あなたと私の
この恋

忘れられないこの恋が
あなたに焼き付いてくれたなら
真っすぐに
消えそうに
ただ時が止まればいい

 会いたい。
ひとつになれなくても
繋ぎたい
あなたと私のこの恋

触れ合う指と指
戸惑う鼓動
それさえも怖くて

 会いたい。
ひとつになれなくていい
このままあなたに
恋してゆきたい

ありがとう。 

July 01 [Sat], 2006, 2:39
sketchbook vol.2、無事に終了しました。
来てくださった皆さん、ありがとうございました!
一人一人の気持ちが本当にあったかいから、ライブは今日も優しい空気でいっぱいでした。
幸せな空間を一緒に作ってくれてありがとう。


今日はバイオリンのトミーに四曲くらいサポートしてもらいました。『優子』と『Hometown』と『光の河』。ちゃんと感情を込めてくれるから歌いやすかった。トミーありがとう♪

オープニング曲のテーマが紫陽花だったので、今日は紫陽花を沢山買ってきてテーブルとステージに飾りました。


ライブ中にも言ったけど、歌ってるときはみんなとの繋がりを感じてかなり集中してるんだけどね、合間のMCはその分気が抜けてるみたい(笑) そのままの自分でみんなと喋ってる感じだから、まとまってなくてごめんなさい。。。

聞いてくれているみんながリラックスしてくれてて、雅也と一緒にツッコミいれたりしてくれるから、私は自然なままでいれるんだ。ライブなのにここまで自然な自分で歌えるなんて、聴いてくれてるお客さんの空気が良くないとできないよ。
一人一人と話しても、アンケートを読んでも、素敵な人ばかりで感動する。


あー。楽しかった♪

最近ちょっと煮詰まってたけど、また自分の歌が見えてきた。

みんなのパワーのお陰です。本当にありがとう。

写真は、最後の最後まで残ってくれてたみんなと。



また来月会えるのを楽しみにしてます! (=^▽^=)ヾ

パワー 

June 25 [Sun], 2006, 1:54
昨日の代わりのストリート。
いつもの木の下で歌ってる人がいたので、今日は公園の中でやりました。

雨も降らなかったし、風が気持ち良かった。


アンプも絶好調♪

見える風景が違うから、ちょっと緊張したけど。




八時から十時半まで、3ステージ。

沢山の人が輪になって座って私たちの音楽を聴いてくれてるとき、一人一人の想いが私の方に流れ込んでくる感じがした。

いつも私の歌を私の中から出して、聴いてくれてる一人一人にパワーを送りたいって思うんだけど、それだけじゃなかった。


すごいパワーを感じたんだ。
なんだか想いというか、念というか。
向かい合ってるんだけど、一緒に肩を並べて同じ景色を見てる感じ。
沢山いるんだけど、その一人一人の人と一対一で繋がってる感じ。


うまく言えないけど。。。

きっと、これを感じることが、一緒にライブを創るってことなんだな。



今日も元気を沢山もらいました。
声を掛けてくださった方、CDを買ってくださった方、ずっと座って聴いててくださった方、ありがとうございました!



いっぱい幸せくれて、ありがとう。

茶碗蒸し 

June 23 [Fri], 2006, 20:48
リハーサルの後やストリートの帰り、お腹がすくと和食のファミレスに行きます。

私は鰻が大好きで、今日も鰻まぶしを食べました♪


雅也はおかしいくらい茶碗蒸しが好き。
私の御膳にのってると私のぶんもあげるんだけど、かなり嬉しそうに食べます。茶碗蒸しはデザートらしく、かならず最後にデザートだーって言いながら食べます。

「淋しさをまぎらわしてくれるよね〜」って真剣な顔で言います。



茶碗蒸し。。。っていう曲作れるんじゃないかしら。

ナスカの地上絵 

June 18 [Sun], 2006, 4:07
ずっと行きたかった「世界遺産・ナスカ展」に行ってきました。


ミイラと見つめ合ってしまった。
黒目を持ってる子供のミイラに会いました。すごい興奮したよー。
あの表情は忘れられない。


沢山の土器に描かれた絵も、マントや髪飾りの色使いも素晴らしかった。
人が多くてじっくり見るのに苦労したけど、かなり興奮しました。

お土産屋さんで、民族楽器のようなものをいくつか買っちゃいました。

展示してあった、当時の楽器「アンタラ」を吹いてみたかったー。




ナスカの地上絵は、中学校の時の文化祭でクラス展示したんだ。
そのとき色々調べたり地上絵を描いてみたりしたから(ほぼ忘れてしまったけど・笑)懐かしかった。



飛行機もなにもない時代に、あんなに正確に綺麗に、砂漠の800k?の大地にいくつも絵を描けるなんて、本当に感動する。
コンドルやハチドリ、木や手や、巨人。
何を思いながら描いたんだろう。
ナスカ人が信じた沢山の神への祈り。その他に何を求めて残したんだろう。

これを描いていたとき、千数百年後にまで残って欲しいって思う気持ちはあったのかな。



いつか行きたいな。
ペルーのナスカ平原。

チャリンコ 

June 13 [Tue], 2006, 4:49
私の実家はチャリンコ家族。
いつも家族四人はチャリンコで行動してました。

土手を走るの気持ち良かったなー。

今でもチャリンコは大好きです。写真は私の愛車♪


あぁ。また朝になっちゃった。。。
誰か不眠に効くモノ教えてー!(ρ_-)o
プロフィール
sayaco
sayaco
小さな頃から歌に親しみ国立音大では声楽を学ぶと同時に数々の舞台に立ち表現力を磨く。 そのハイトーンボイスには独特の魅力がある。卒業後、劇団四季に在籍するがJAMMYLIFEで歌に専念することを決意する。Sayacoの作り出す歌詞は直接人の心に浸透する世界感を持つ。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像AYATAのつぶやき?!
»  (2006年07月26日)
アイコン画像mammy
»  (2006年07月25日)
アイコン画像NEMO
»  (2006年07月25日)
アイコン画像皇理まこと
»  (2006年07月25日)
アイコン画像hidepon
»  (2006年07月24日)
アイコン画像あやちん
»  (2006年07月24日)
アイコン画像tsuyoshi
»  (2006年07月24日)
アイコン画像ちゃむ
»  (2006年07月24日)
アイコン画像sayaco
» 反省 (2006年07月20日)
アイコン画像michiko
» 反省 (2006年07月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayacotanaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる