ふっかつ☆ 

2015年06月20日(土) 23時37分
ひさしぶりにこのブログの存在を思い出してー!
記念に書きます。
写真なつかしいなー、若いなーーー
このあと、私は東大院を卒業し、新聞社に就職して新聞記者をしています。
けたんとは、めでたく!つきあって7年記念日に入籍し、今も仲良く暮らしています。
これからも、仕事に人生にがんばるぞー!

ごほうこく☆ 

2009年10月20日(火) 16時26分
おひさしぶりデスこんにちは!!!!!!
ひなでーす!!!!!!!!!!!

てかめっさひさしぶり過ぎて笑った(笑)
たぶんこれ誰も見ないだろうな(笑)
けど、もし見てる人がいたらぜひぜひひなに近況をおしえてください!!
ひなはあいも変わらずウルトラスーパーMAX元気ですYO!!!!!!!!!!!!
ちなみに未だにけたんとはらぶらぶです。
写真のせちゃうwww(けたんに見つかって怒られるまでげんてい)




てか、来年からの進路が決まったのでおしらせします。
私は来年から、東京大学大学院理学系研究科地球惑星科学専攻というところで修士過程に進むことになりました。
カムバック東京です。
てか、いつまで学生やるねんって言わないでください。。。
本人が一番気に病んでます(苦笑)
でも、回り道にこそ意味があったと思い、一生懸命研究がんばります!!!!!!!!!

東京帰ったらとりあえずL組のみんなと会いたいな〜〜
みんな元気してますか?
こないだののたんとは会ったにょ★
ののたんはねーもう…(以下怒られるから略)


てかてか、土佐のみんなへ。
来年お正月の同窓会は出席する???
くどたん情報によるとなおたん、ちくち、さばちょとくどうは行くみたいだよね。
私、今年の教育実習でちょいとやらかしまして気まずいんですが、こんな機会他にないし、行こうかなーと思ってます。
ただ、卒論が…が…がんばりまふ。


てかてかてか、今年いっぱいは卒論の関係で高知とか東京とかをいったりきたりする生活になりそうで、とりあえず今週高知に行きまーす!!
ゆっくり会える時間あるかまだわかんないんだけど、個別にメールするので高知っこたちはよければ遊んでNE☆★

(; ・`д・´) 

2008年12月05日(金) 15時53分
みなさんこんばんは。
ひなです☆

前回から約2ヶ月?のブランクなのかな??
その間いろいろありまして、忙しかったり忙しかったりやる気なくなって廃人になったり廃人なのにレポート大量にやらなきゃいけなくて腐りきってたり・・・
まあ、要するにダメダメだったわけです(笑)が、今日少し本丸を攻略したお祝いにひっっっさしぶりに近況を報告したいと思います。
繰り返しますが、私としてはこのブログは気が向いたときに書く用で、気がむかなかったら放置しててもいいや、と思ってたんだけど意外にもけたんがこれを少し楽しみにしててくれてるらしく、(けたんいわく電話で話す以外の私の近況がわかっておもしろいらしいです)大好きなけたんがそう言うなら!!!!!!!と、いうわけでのんびり更新していこうと思います。


中国の話もオモロ話も依然してない状況なんだけど、今学校にいるので写真のデータがないからとりあえず最近の近況と今日の本丸の話をします。

最近のひなはですね、めっさやる気に満ちあふれた10月→燃えつきて燃えカスになった11月→燃えカスがプスプスくすぶってる12月、的な感じで過ごしております。(笑)
けど、11月半ばに学祭があって!!これがめちゃ楽しかったのさあ!!!!!人生初の模擬店をやりました。
思い返せば高2の頃、私のSホームは模擬店抽選にはずれまして(なつかしっ!)。あれを最後に、私は今年まで模擬店に縁のない生活でした。(慶應は出店する機会なかったし)
それが、やっぱり国公立はいいな〜と思うのが、出店団体が多くないことですね。だから気軽に学科とかで模擬店出せるんだよね。で、学科の3年生でしらたまやさんをやりまして。メニューはぜんざいと抹茶きなこしらたまと黒蜜きなこしらたま。これ、地味だし売れないと思うでしょ?それがね、正反対だったんだから!!!!!!!!!!!
売り上げ13万、純利益8万、ひとりあたりの還元6千円、という驚くべき売り上げを記録してしまいました(笑)。ひとつ200円で売ったんで、2日間で650個ほど売ったんですけど(笑)。いやね、当日が予想外に雨でめっちゃ寒くて、ぜんざいがアホみたいに売れたんですよね(笑)。なんかもういっそみんなで駅前に出店すっかっていう(笑)これだけ売れたら楽しくないはずないよね。来年もできたらいいな。

ま、そんな楽しいイベントをはさみつつも後期は全体的に灰色のキャンパスライフをおくっています。
その原因の一つが本日の本丸、「地震学実習」であります。
もうね、要するにFourier地獄なんです。てか、地震学実習自体はすごく楽しいんだけど、その原理のFourier変換がもうどうにもこうにも・・・ 今日は実習以外にもう一つ「地球惑星科学基礎V」ってのが1限にあるんだけど、それももろ数学で、後半からずーっとFourierなわけですよ。こないだ中間テストがあったから必死に勉強してFourier係数は計算できるようになったものの、その原理とかなるとねー、もうねー、・・・泣きたい(´;ω;`)ウッ
とりあえず、地震波のスペクトル解析で最もわかりやすいと言われている本(『地震動のスペクトル解析入門』)すら私には読めません。そんなにたくさん積分できません。積和の公式とか使えません。合成関数の部分積分が秋になって初めてできるようになった人間に、一体どうしろと(笑)


・・・と、ここまでダラダラ書いてたらそろそろ5限に行かなきゃいけない時間になったので行ってきまーす☆★
はあ。

ヽ(`Д´)ノ 

2008年10月01日(水) 22時14分
中国に行ってきました。




マジで、そのひとことに尽きる夏休みでした。
もちろん、観光になんか行ったわけじゃありません。
地質の勉強に行ったんです。
本当は中国行く前に更新していろいろ説明したかったんですが、今となっては無理なのではしょります。明日も一限でしんどいから(笑)
あと、いろいろ写真で説明したいんだけど、このタイミングでデジカメを修理に出しちゃったので(デジカメ本体でないとパソコンに接続できない。カードリーダー持ってない。)とりあえず今は言葉で思いを伝えようと思います。



とりあえず、中国ってヤバイ。





中3以来、お酒飲めるようになってから初めての海外。
本当に楽しすぎて楽しすぎて楽し(ry 
さらに、普通の観光旅行ではぜっっっっっっっっっっったいに立ち入らない中国のコアに触れて、人生変わるかもと真剣に思いました。
なんていうの、いろんなブログに、「中国行ってきました♪」みたいなのあるけど、そういうの見てマジ「ケッ!」って思ってしまう。
お前はとりあえずトイレがピーー○○○○○な場所に足を踏み込んでから物を語れ。
香港や北京や上海や、そういうのだけが中国ではないです。
けれど、そういう土地に生きる決して裕福ではない人々が、よりによって日本人の私たちに対してとても親切で人懐っこくて、涙が出るほど感動しました。
私は政治学科にいた頃から中国が好きだったけど、間違いなくさらに好きになりました。
もちろん思想が、って意味じゃなくて、国として、物語として。
こんなに壮大な物語を語れる国のとなりに日本が生まれた幸運に、いまさらながら感動します。
ありがとう。
ちなみに、がんばって中国語少ししゃべれるようになりました(笑)
ちなみに、メンバーでほぼ唯一お腹壊さずずっとMAX元気でした。モロ生理だったのに(笑)
フィールドワークはタフさが最も要求されるので、適性はあるかな、ということにしておきます。



秋は勝負の季節だと、いつも思ってきました。
日本に帰ってきて、24歳の秋、本当の勝負だと思っています。
がんばります。
がんばれば、けたんとの幸せな未来も待っています。
すべては自分次第。
うん。絶対にがんばれる。

(/ω・\) 

2008年09月09日(火) 23時06分
わーお☆
ひなです♪昨日よりも今日、今日よりも明日のほうがさらに元気なひなです。
みなさまいかがお過ごしですか??


なかなかの放置プレイのおかげで、このブログもいい感じに過疎ってきました(笑)
けど、おかげでそろそろ好きなことを好き放題書いていけそうです。
ということで、今後はさらに18禁暴露(?)満載でおおくりしていこうと思いますので、いまだに見てくれている希少なお友達のみなさま、こうご期待ください!!!!!


とりあえず、相変わらず忙しくて辟易してる毎日です。
8月から始まった夏休み、東京行ってテニスしてテニスして東京行って、もう終わりました(笑)
こう言うとなんだか遊んでばっかりいるみたいだけど、お金にならない仕事をたくさんして、もう心底疲れました。
とりあえず残りの日々は、好きな勉強だけして平穏に暮らしたいと思います。
けど、まだ仕事も少し残っています。がんばるYO!


ところで、こないだゆうから久しぶりにメールをもらっていろいろと衝撃の事実(いい意味で)を聞いてとってもうれしかったです♪♪
L組のみんなはその後元気ですか?
東京に行っても最近はとにかく疲れを癒したくておうちにひきこもってた(笑)ので、来月からは超アグレッシブ楽天家ひなを復活させるYO!!!
また連絡するねヾ( ・∀・)ノ 
なんだか振り返ってみると、珍しくかなり弱っていたようです。
けど、そんな中でもけたんに会うと辛いことも泣きたいことも全部一瞬で飛んでいってしまって、ひたすら楽しくて幸せで、本当に私は幸せものだなぁとしみじみします。
けたんは私にとって本当にもったいない人です。
リアルアンパンマソで、世界中の誰よりも優しい人です。
いっつもウルウル瞳の柴犬になっていろんなことを心配してます。
…って、こんなん書いたらまた怒られるけどバレるまではまぁいいや(笑)
けたんだーーーーいすきヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ




てかいよいよ来週から中国行きます。
とりあえず中国前にもう一回くらい書くヽ(`Д´)ノ!!

(´;ω;`) 

2008年08月12日(火) 23時01分
すーーーーーーーっごくブランクが空いてごめんなさい!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


ひなはとりあえず依然超絶気絶するほど元気ですが、最近色々と忙しくて、ついついこの場を更新せずそのままでした。
別にしかたないな〜…って思ってたところ、昨日まやちが思いがけず「おもしろいよ〜!」と言ってくれたので、とりあえず私の中学校からの恩師、まやちのために、今まで以上にマメに、これからがんばろうと思います。(本気)まやちありがと(´∇`)☆

今夜はですね、例にもれずけたんが相手してくれません(泣)
けたんとうゆう人は、山形(けたんの実家)に近づけば近づくほど妙によそよそしく(?)なります(笑)
、と勢いでブログに書くと起こられるから、みんな秘密にして NE!!
東北はゴキブリが(あくまであんまり)いないんだYO!!!!(わぉ☆わんだふぉー!)


8月第2週目は丸々東京にいて、中々楽しい日々を過ごしました♪
ちくちもいたの知ってたなら遊んだんだけどな…(´;ω;`)
なんかまやちと話してたらくどちとも遊びたかったなぁと思いまふ。
くどちは元気??
あと、ののたんに横浜に出て来い!!って言って、(たぶんこの時点で半殺しですが)けたん連れて会いに行きたかったな♪♪
とりあえず、けたんとひなは横浜にぽにょを見に行って散々な目に逢いました。。(´・ω・`)ショボーン

で、昨日今日と突発的に高知に出張しました(笑)
自分でも戸惑うほどの突発っぷり(汗)
…それ以上に、本当に取り壊しになったんだね。
うちらが勉強した高校棟。
ちょうど瓦礫の山になってる途中、悲しくて、でもちゃんとカメラに撮っておこうと思って、瓦礫の前でカメラかまえてたら、ちょうどお昼休みで作業員が誰もいなくて、一人だけいた警備員さんが優しくて、「どうぞ」って工事現場の扉を開けてくれました。
晴天の下、不自然なほどの静寂の中、私たちが泣いて笑って過ごした校舎が、ただどこにでもあるような瓦礫の山になっていて、けれどまだはしっこはそのまま残っていて、思わず、周りに知っている人も、知っている先生も、知っている同級生も誰一人いないのに、人知れず泣きそうになりました。
周りは妙に静かでした。
田舎なの。誰もいないの。ただ、高知の空はただ真っ青で、まぶしくて、目に染みるね。

思い出は、こうやって、人知れず、消えていくんだね。
でも、いつか誰かの記憶に、決して消えないで残っていくことがある限り、そこから完全には、 なくならないのかもしれない。


ひなが感傷的なのはいつものことなので、きっと誰も気に留めないと思います。
ひなも、明日になったら忘れます!
それが人生。

明日からは、また自分の世界でがんばるYO☆

( ゚д゚) 

2008年07月11日(金) 22時02分
あわわわわわ…!!
あっという間にもう半月くらい経ってる…。
それでもまだ見に来てくれる、そんなあなたが大好きです(´;ω;`)


まぁ、聞くまでもないと思いますがひなは相変わらず超スーパーMAX元気です!!!
たぶん、元気じゃないほうがブログ更新しまくってると思う。
ところで、前回の内容がけたん検閲にひっかかりまして、バッチリ消しておきました☆( ̄ー ̄)ニヤリ
うん、指摘されてから軽く半月経ってるけどそんなことはまぁたいした問題じゃないYO!!

で、消しちゃった(?)代わりに別のおもろ(?)なお話を。
ひなとけたんの間では、最近「とぅんとぅん語」が大流行です。
とぅんとぅん語とはとても簡単な言語で、とりあえずすべての会話の語尾にとぅんとつけるだけでよいのです。
とぅんとは元々、「すんすん(´;ω;`)(泣)」の派生語なのですが、そういった意味の枠をこえて、とりあえず騙されたと思って一度語尾にすべて「とぅん」とつけて会話してみてください♪
とたん、あまりの楽しさに、いろんなことがどうでもよくなります(笑)
恋愛で本当に大切なのは、ドラマなんかない、何気ない平凡な日々の毎日を二人でどれだけ楽しく笑顔で過ごせるかだと、ひなは思っています。
だから、みんなにも幸あれ☆

ところで、最近のひな
・初バイク2ケツ!(怖かったけどおもしろかった!)
・1貫500円(!)の大トロをおごってもらう
・ビール1杯38円の焼肉やさんに連れて行ってもらう(これ本当)
・そして今週土日も朝から晩まで授業(特別講座)

最近寝不足でフラフラしてるけど、そんなのかまわずがんばりますよ!!
ちなみに、『ストロボ・エッジ』という少女漫画はマジで萌え死にます。
とりあえず読んでみて損はありません。

o(´∀`)o♪ 

2008年06月27日(金) 21時28分
お久しぶりです!
またまた超絶元気なひなです☆
東京から無事に帰還し、長かった1週間がやっと終わりました。
今夜はけたんが実家のお友達と遊んでてかまってくれないのでひさびさに更新★
(むしろそういう時にしか更新しない…なんてことはないYO!)

東京でのけたんとの2年記念デートはとーーーーーーーーっても楽しかったですヾ(*´∀`*)ノハニャ
なんやかやでもう2年と1ヶ月が過ぎましたが、ひなとけたんは相変わらずのラブラブです。
ですが、まぁ一般的なラブラブじゃなくて、たぶん結構変な二人だと思います。
とりあえず、お風呂用に100均の水鉄砲を一つ買ったために、連日かなりの死闘が繰り広げられました。
まさに死闘です。
そこにはLOVEとかそういうの全くありません(リアル)(笑)。
ここに子供とか生まれたら、そうとうひどい楽しいことになるんだろうなぁと日々思っています。


てゆうか!!!
魔王、情報数理がヤバイことになっております。
今回の課題もまた、計6時間を費やしました。
(注)脳ミソフルスロットル状態で
最終的にフーリエ変換をプログラムするらしい、というにわかには信じがたい噂を小耳に挟みまして、もういっそ死にたいと思う今日この頃です。
だから(何度も言うけど)私の頭脳じゃ無理なんだYO!
こっちは、中国巡検のための来週の勉強会用に予習することが山ほどあるんだYO!

まぁ、とりあえず読むべき本が二桁近く溜まってますが、今週末脅威の追い上げ(ひなの底力)を見せたいと思います。
絶対明日は午後まで寝るけどね!!!!!

o(`ω´*)o 

2008年06月16日(月) 15時45分
今大学の図書館にいます。
勉強しろよって言われそうですが、してたんです。中ボス攻略記念投稿。
というのも、情報数理の授業で、「FORTRAN77で連立一次方程式のガウスの消去法のプログラムを書く」ってのが課題で出て、もーちんぷんかんぷんなのに超絶がんばって3時間くらいかけて理解して、さらに牛歩の歩みで自分的には完璧なプログラムを書いた(2時間)のに、実行したら正しい答えが出ず(この時既に土曜の図書館閉館時間)、大学入ってから1、2を争うくらいに憤慨して、そして今日。
プログラムはMacじゃないと書けないから今日も午後から図書館にこもり、やっと今全部終了して提出しました。

以下愚痴。
だってさあ、先生PARAMETERがどうとかFORMATがどうとか全然教えてくれてないのにいきなりプログラム書けとかって、まあそれだけならまだしもさらにOPEN文使って外部データ引っ張ってこいとかいきなり複合技使うなYO!最初は手入力って相場が決まってるんだYO!しかも他にプラス2題とかマジありえなす。FORTRAN初めてまだ2週間で、こっちはなんで77っていうのかすら知らない(笑)のに、はあ、そしてまた明日授業・・・

たぶん普通の理系の人からみたらなんでそんな簡単なことで切れてんの?wって笑われそうですが、私には無理。マジで無理。
でもがんばるけどNE!!!


あ、ちなみに今週土〜月とまた東京に行くことになりました☆
常時レポートが2、3個溜まってる(てゆうかやってもやっても溜まる)日々ですが、今週は意地でも全部消化して、ラブラブ2年記念&けたんバースデーデートを楽しんできたいと思います★

ヽ(´ー`)ノ☆ 

2008年06月05日(木) 22時16分
けたんちにお友達が泊まりに来ていてかまってもらえないので今夜は更新でもしまっす☆
相変わらずのひなです。超絶元気です!


今日、あらためてスキマスイッチを聞いていて思ったこと。
最高(マンセー)。

ガラナにこういう一節があって、昨日散々落ち込んでボロ雑巾みたに疲弊して、で翌朝、それでも単語帳片手に意地になって勉強していたらいつも聞いてたはずの曲になぜか胸が痛くなった。

「成功の影にいつだって憂いはつきものってもんだ
昨日と今日が雨ならば明日はきっと晴れ渡るや
二の足を踏んでちゃ無理だって脳ミソでは解っているのだ
結果ばっか考えなくていいや この想いよ曇るな」

月並みなだぁと、思うでしょ。
でも、そんなことをわざわざ私が言うとも思わないでしょ。
世俗的な幸せは、全部お鍋の中につっこんで煮てしまえば、どうでもいいことは溶けてなくなる。
溶けることと溶けないこと。私たちの生きる時間軸の上で、消えることと、消えないこと。
それでもどうしても消えないこと。
人間が、それでもどうして生きるのか。
それを私はがんばって探していこうと思います。
誰も聞いていないから真面目な話をすると、私には心の底から知りたいことがある。
だからまだ、勉強しています。


二の足を踏んでちゃ無理だってのは、
ふざけんな、甘えんな、弱音吐くな、っていうことだと思う。
ガラナは本当は恋愛の歌なんだけどね(笑)
でもね、そう聞こえる。
いろいろ、落ち込むこと、ムカつくこと、死ぬほどありますが、それでもひなが超絶元気なのは、そういうわけですね。
自分でもよくわかんないけど(笑)


「完成した愛の延長線上には栄光と希望に満ちた楽園がある
追い求めた理想を現実に変えていくんだ
ビビるんじゃねーぞ エンジン全開だ」

私にとっての楽園は、けたんと一緒に過ごす穏やかでラブラブな日々ですヽ(´ー`)ノ☆
P R