◆精勤賞
2008.03.12 [Wed] 15:16

昨日、サヤちゃんが幼稚園から『精勤賞』の賞状を始めて貰ってきました。




『精勤賞』は「1年間で欠席3日以内」です。
サヤちゃんは丁度3日の欠席。
2日は病気で、1日は名古屋港水族館へ行くためにズル休み。
ヤスくんが担任のミスにより傷心で登校拒否したので家族全員で名古屋港水族館に行きました)
他にインフルエンザで休みましたが、インフルエンザは「出校停止疾病」なので欠席に入りません。
いや〜、それなりによく頑張ったサヤちゃんでした。
そうだ、ヤスくんも年長の時だけ『精勤賞』を貰ってきました。


卒園式は3月19日。

サヤちゃんヤスくんと丁度3歳違いだから、と〜ちゃんにとっては6年連続の幼稚園でしたがと〜ちゃんも幼稚園から卒園です。
園長先生や担任から色々頼まれて父兄としてでなく、時には幼稚園の先生の先生として、時には昆虫飼育員として、時には運動の指導員として、時には力仕事のための労働者として・・・
と〜ちゃん自身も思い出をたくさん作れた幼稚園でした。


そして小学校の入学式は4月7日の午後。

サヤちゃんが1年生、ヤスくんが4年生になります。
超小柄なサヤちゃんはランドセルはヤバイと思われます。
もう今からヤスくんが持っていってあげる話し合いになっています。
3年間はヤスくんが面倒を見てくれるでしょう。


と〜ちゃんは高校3年間は欠席0日の『皆勤賞』でした(^_^)v

●謹賀新年
2008.01.01 [Tue] 00:00


●サボッテて済みません。
2007.11.19 [Mon] 22:57


ヤスくんサヤちゃんの行事にと〜ちゃんのソフトボールに・・・

と、忙しいというか、あまりにも色々な出来事が多すぎてなかなか落ち着いて更新が出来ません。

ただ、最近はYouTubeの動画を増やしていますのでそちらを見て頂ければ幸いです。

あっ、当然相変わらず『親バカ』動画ですよ〜


クリックしてね
http://jp.youtube.com/profile_videos?user=andohpapa&p=r


■泣かなかった!
2007.09.02 [Sun] 23:32

3週間近く前から下の前歯2本がグラグラしていたサヤちゃん

なんとなく下から永久歯らしき物が出てきているようだったのでいつもの歯医者さんへ

レントゲンを撮ったら…


しっかり永久歯が出だしていました。


と言うことで…

1.チョイと痛み止めの塗り薬

2.注射器で麻酔を打ちました

3.ペンチのような物で葉を抜き取りました

でもサヤちゃんは、泣きませんでした〜!

家へ帰って記念撮影




抜いた歯はお持ち帰り。



■Happy Birthday!
2007.06.21 [Thu] 22:00


サヤちゃん の 6歳の誕生日 です






◆熟睡
2007.06.14 [Thu] 20:30


ヤスくんとTVを観ていたはずのサヤちゃん

座ったまま熟睡していました  この時の時間は『20時10分』






●誕生会
2007.06.11 [Mon] 20:51

今日は幼稚園の『6月生まれの誕生会』でした

■ライオン組の6月生まれ


■10cmは小さいな〜


■仲良しの双子ちゃん
 左「さやかちゃん」 中「サヤカちゃん」 右「ななかちゃん」




■伊勢湾クルージング
2007.04.30 [Mon] 22:58


サヤちゃん船デビューしました

と〜ちゃんのセレブ友人に誘われて伊勢湾クルージングです



まず詳細は、http://yaplog.jp/andoh/archive/406  ここで。



この記事ではサヤちゃんの画像を

【マリーナに到着して記念撮影】


【出航したらすぐに船首に】


【ヤスくんとルンルン】


【ランチ中は船の中を走り回りました】


【帰る途中はこの状態で熟睡のお昼寝】



と、ビビリだと思っていたサヤちゃんルンルンでクルージングを楽しみました

その上、あの揺れる中で熟睡をするという、相変わらずの大物ぶりでした

◆参観日
2007.04.22 [Sun] 23:54






■自転車乗れました(^_^)v
2007.04.16 [Mon] 20:45


昨日、と〜ちゃんが昼間に試合に行ってる間に、家の前のおじさんがサヤちゃんの自転車の補助輪を取ってくれました

そして昨日はか〜ちゃんが後ろを支えて練習したそうです。



今日、と〜ちゃんが仕事から帰ってきた時にサヤちゃんが・・・
なんと一人で自転車に乗っていました。
と〜ちゃんが見た時は直線しか乗れていませんでしたが、ここでスパルタ

『もっとこげ〜!』


『ゆっくり回れ〜!』


と、強制的にやらせたら、10分もしないうちに道路の幅でUターンが出来るようになりました





ちょっとスパルタ過ぎて途中で半泣きがありましたが・・・

それを許さないと〜ちゃんのおかげでサヤちゃんは自転車に乗れるようになりました







P R
主役紹介
 ■サヤちゃん
 ■年少
 ■ワールドを持っています
1点倒立

主役紹介

メールフォーム
タイトル

内容
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
◆精勤賞 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
◆精勤賞 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
◆精勤賞 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
◆精勤賞 (2008年10月11日)
アイコン画像RAOSU
◆精勤賞 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
◆精勤賞 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
◆精勤賞 (2008年09月17日)
アイコン画像さやななのママ
◆精勤賞 (2008年05月08日)
アイコン画像えびす
◆精勤賞 (2008年04月26日)
アイコン画像槐樹
■泣かなかった! (2007年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる