おひさしぶり 

December 26 [Tue], 2006, 14:24
順調におなかは育っています。
育ちすぎに注意です!!あたしがね。

今日で23週に入りました。
4Dでビデオも撮ってもらったところ、ちょっと鼻があたし似。
女の子だといいなぁぁ。
本当は先週くらいで分かるらしいんだけど、次回の検診まで楽しみに待っています。


てぃーは仕事で28日の夜まで帰ってきません。
いつ帰って、いつ行くのか、忘れてるんだかなんだか確定しないので困ります。
ということで、来年はちゃんと家にいてくれるといいです(悪い意味じゃなく)。

妊娠しました 

September 13 [Wed], 2006, 20:01
今は7週と2日目です。
先週の金曜の検診ではまだ8mm。

丈夫に育ってくれるといいです。
でも仕事柄とんだりはねたり走ったり、だっこしたり。。。

大事にしてといってもらえて嬉しいけど
だからって代われないから難しい。


赤ちゃんはどうすると嫌なのでしょうか。

不信のとき 

August 17 [Thu], 2006, 22:34
きゃーーーーーー
盛り上がってきたね。名前がちょっと年上(古い?)の感じはするけども。


主婦の道楽で書道教室をしているって愛人のほうが話してるのが気になる!!
あと、秘書からも「ご主人の許可がないと何も始められない主婦」って言われてるのも!!!


今、共働きの人も多いし、道楽とか生活とか関係なく仕事は一生懸命ふつうはやるよね。
愛人は何でも悪く言うわけだから、一般的な考えではないのかもね。


もう、ぐちゃぐちゃだよね。
こんなこと、してる人が実際どこかにいるのかなぁ

花火大会 

August 16 [Wed], 2006, 20:45
今年はいけないかも・・・と思っていましたが
同僚と行くことができました。
その子の友達と一緒なので気まずいかなぁと心配してましたが、
とっても気さくな人たちだったので、楽しく過ごしました!


てぃーはというと。。。
お仕事で大変らしい。なので今年は一緒に見ていません。
ビデオも買ったのになぁ・・・



それと。
最近、お盆だからか、ネタがないのか訪問者が少ないねぇ。
沖縄ネタも終わったし
結婚式ネタももうないし(微笑)
うーん。。。

ま、いっか

沖縄五日目〜アッタテラス、パイナップルハウス〜 

August 02 [Wed], 2006, 19:54
最終日はアッタテラスでのんびりしました。
11時のチェックアウトまで泳いだり朝食をゆっくりとったりして過ごしました。
5日目も天気がよく、すばらしかったです。

パイナップルハウスでは、駐車場が狭くてその辺に車をとめてパイナップルを購入、大きなパフェを食べました。
パイナップルの試食やジュースも食べ放題飲み放題です。
空港から近く、ちょっと時間があるときにいいかもしれません。


その後、国際通りを少しだけ見てきました。
初めて行ったけど、お店がいっぱいあって一日中いそうな感じ。
何も買えずに戻ってきました。


本当に楽しい5日間でした。
また行きたいよ〜
今度はブセナに泊まりたいなぁ。

沖縄四日目〜ジ・アッタテラス・クラブタワーズ〜 

August 01 [Tue], 2006, 19:49
最後はデザート

左がタルト、真ん中が抹茶のプリン、右がローズのアイスです。
ぶくぶく茶がつくって言ってたんだけど。。。。なかったなぁ。



これは去年と同じだね。小さいロールケーキみたいなのと
サーターアンダギーとまんなかのは、、、なんて言うんだっけ。。。


飲みすぎてまたまたラウンジに行けず。。。
ゆっくり寝ました。

沖縄四日目〜ブセナテラス、アッタテラス〜 

August 01 [Tue], 2006, 19:33
大家の後、アッタテラスに宿泊した人は無料で利用できる
ブセナのプールとプライベートピーチへ行きました。

やりたかったのは
WチューブとUチューブ。去年はドラゴンボートだったので、楽しみにしていました。
すごいスリル満点!!落ちそうになっても踏ん張りました。
とってもとっても楽しかったです。景色もすっごい綺麗だったし。

海でたっぷり泳いで楽しみました。西表と違って、砂の粒が大きくてちょっと痛いです。
海の中には魚が泳いでいました。


泳いだ後はブセナのお風呂に入り、むら咲むらへ。
5時に着いたので1つくらいしか体験できませんでしたが、漆喰のシーサーにいろ塗りをして楽しみました。

最後の夜はアッタテラスの夕食を食べました。
おすすめの白ワインを飲みながら、1万円くらいのコース。
あたしは嫌いなものが多いので、料理を選べるものにしました。おなかいっぱい!!
見ても食べてもおいしいものばかりです。


↑これはコースの最初に共通で出てくるものです。
左はゆし豆腐、右は串揚げと下にご飯がしいてあります。



↑これは選びました。ゆばでアボガドやえびなどなどを巻いたものです。
その場で仕上げを見せてくれました。上にはゆし豆腐とドレッシングみたいなのが乗ってあります。
巻き簾に乗っているので、余計な水分は下へ落ちます。素敵。



↑右はかき、左は野菜のフリッタの下にリゾットがありました。




↑は野菜の上にかつお。左のカップには白いのは生姜風味のクリーム、黄色は唐辛子の液体?です。

沖縄四日目〜美ら海水族館、大家〜 

August 01 [Tue], 2006, 19:18
水族館の開館時間8時30分までには行こうと思っていたのですが
寝坊したために、朝食のビュッフェも遅く食べ、1時間ちょっとかけて行きました。





やっぱり早く行くと空いてて良いです。
10時をすぎると結構混んできて、のんびり見ていられなくなります。
開館と同時に行くのがお勧め!


その後、エメラルドビーチに行くのをやめて大家へ。
お昼は沖縄そばが食べられるらしいです。
セットを食べたのでごはんが付いてきます。
あと、大家ボールという黒糖クリームが入ったシュークリームも食べました。

どちらもおいしく、おなかいっぱいになりました。また食べたいっ
12時くらいに着いたのですが、その後たくさんお客さんが来て混んできました。
テラスが満席なので中で食べました。




沖縄三日目〜うら庭〜 

July 31 [Mon], 2006, 19:15
よるご飯の前に買い物へ。ハブボックスHP
ネットでも買えます。国際通りにもあるので、ぜひいってみて欲しいところです。


夜はアッタテラスで郷土料理を出す居酒屋?のようなものをしてるってしらなくて、
去年は沖縄料理を食べれなかったので「うら庭」というところに行きました。
うら庭HP
海ぶどうやちゃんぷる、自家製のお酒などなどたくさん食べました。






8時頃はお客さんはあまりいなくて、予約していったので、テラスで食べることができました。
店員さんも明るくて楽しかったです。

ラウンジには行かず、部屋のミニバーでカンパリオレンジを作って飲みました。

沖縄三日目〜ジ・アッタテラス・クラブタワーズ〜 

July 31 [Mon], 2006, 18:33
恩名村の御菓子御殿で「紅いもタルト」「紅包」などなど買った後、アッタテラスへ。



昨年も行ったんですが、人が多くてびっくり。昨年はオープンしてまもなくだったから少なかったのかも。今年は若いお客さんが多いように思いました。

変わったこと
まずティータイムが14:30〜18:00になっていたこと。昨年は16:30だったと思います。これはすばらしい!帰ってこれないもんね。

夏限定でゴルフ場の建物の2階で居酒屋のようなものが開催されていること。

プール用のガウンが素敵になっていたこと(二回目だったからか、説明が無くて違うのを着て行ってしまい、恥ずかしかった〜)

天体観測所が近くにあるんだけど、無料で見られること(観測板?もへやにあった)

スリッパが無いのはなぜなんだろうか・・・疑問。

DFSギャラリアのプラチナサービスクラブになれること。。。←行かなかったので分からないけど
などなど??



ティータイムを利用した後プールへ。
去年はあたしたちともう1組しかいませんでしたが、18時なのに他に3組いました。
じゃぶじゃぶ泳いだ後は、すばらしい景色を撮りたいと(ここにも載せたいので)プールの中からというローアングルで撮影開始。
客は撮らないようにして・・・

そしたら近くで抱っこしながらいちゃいちゃ入るカップルの会話が聞こえてきました。

男「建物ばっかり(写真)とって、彼女がほったらかし」
男「これが日本の伝統的な景色だから(写真をとってる)www」
女「違うじゃん、ここは日本の景色じゃないでしょwキャハハハ」だっこしながら水中移動・・・

ちょっと、あたしに聞かせてどうすんの。
あたしも困るときあるんだから、直接言ってやってよ!!
っていうか、日本人だと思ってない??


ということで、てぃーの撮影した写真はこれです。
あの人たちがこのHPなんか見てないと良いですね。



部屋は9階で眺め最高!ちょっと怖かった。


カウンター
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像さや
» 花火大会 (2006年08月21日)
アイコン画像ユウ
» 花火大会 (2006年08月16日)
アイコン画像さや
» お買い物 (2006年01月12日)
アイコン画像さや
» お買い物 (2006年01月12日)
アイコン画像さや
» まったく!! (2006年01月04日)
アイコン画像さや
» まったく!! (2005年12月17日)
アイコン画像Kris
» まったく!! (2005年12月16日)
アイコン画像tosi
» 披露宴 (2005年08月14日)
アイコン画像てぃー
» ミラコスタ (2005年08月02日)
アイコン画像てぃー
» ジ・アッタテラス・クラブタワーズ (2005年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayaburo2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる