不思議空間ブックカフェ 

January 19 [Sat], 2008, 11:14
とあるミーティングの為に訪れたお店、
珈琲舎・書肆 アラビク
中崎町にある、町屋ブックカフェ。

置いてある本は正直サヤコにはサッパリ(申し訳ない気持ちでいっぱい)
でも、なんだか不思議に落ち着く空間。
入り口すぐの土間にはテーブルと椅子があって、カップルが本を読みながら意見交換してました文学デート
奥のお座敷に上がると存在感たっぷりの赤いソファが。
こだわりの珈琲が頂けます

サヤのをわしづかみにしたのはコレ

シャンデリア〜可愛すぎ
このコを見つめながら、ひたすらぼ〜っと心地よい時間を過ごしました。

将来、自分のおうちが持てたら、こんなふうなまったり部屋を作りたいななどと思ってしまいました

リボン×ボーダーニット 

January 14 [Mon], 2008, 23:26
美人百花1月号で平子理沙チャンが着てて一目惚れ

理沙チャンが着てたホワイトはもうなくて、グレーとネイビーがあって、悩んだけどグレーにしましたー。
チョコンとしたが可愛い
変則ボーダーもサヤ好みですっ。

ポンポンニット帽もthe closetで一緒にお買い上げしましたぁ









ついでのオマケに、これは去年買ったボーダーニット。
よぉ〜く見ると、左胸のとこについてます
最強に可愛い組み合わせだよねぇ・・・
 

冷え性対策 

November 21 [Wed], 2007, 23:42
ここ数日の寒さ、かなりこたえてマス・・・
末端冷え性なんで、手足の先っちょが冷たぁい
今年の冬は生姜をたくさん食べて、冷え性改善しよっ

・・・と思っていたらタイムリーなことに、
オトモダチのMサンがはまっているという飲み物
ホットジンジャーコーラ

コーラにすりおろした生姜を入れて、レンジでチン
レンジ開けたとたん、なんかむせた生姜入れすぎたかな?
少し冷めると飲みやすくなって、うん。おいしいね
コーラに生姜が効いている。ってそのままやけど。
コーラがホットであることの違和感は意外にもナイ
騙されたと思って?しばらく続けてみまーす

limited time 

November 20 [Tue], 2007, 0:15
大好きなKが、来年1月に東京へ転勤になるらしい。
少し聞いてはいたけど、そんなに急なことだとは思わず、
自他ともに認めるのんびり屋のサヤは、まるっきり悠長に構えていたんだ・・・。

Kには何度も何度も助けられたんだ。
悩んでいれば、明るく励ましてくれて、
迷っていれば、的確なアドバイスで背中を押してくれた。
「大丈夫。間違いないよ!」って、自信を与えてくれた。

あと2ヶ月。
どうやって過ごそう?気持ちが焦る。

いま『象の背中』を読んでる。
余命半年と宣告され、残された時間を、人生で関わった人に遺書を渡して過ごす男の話。

時間は、限りがあるものなんだ。
忙しくしてる人を、生き急いでるなーなんて眺めていたけれど、
詰め込んででも無駄にできないものが、そこにあったんだ。
ああ、でも。
あと2ヶ月、どうやって過ごそう??
少なくとも、この感謝の気持ちを素直に伝えられなかった、なんてことだけはないように。

BBQ納め 

November 18 [Sun], 2007, 20:32
今日は、きっと今年最後であろうBBQをしてきましたぁ
最初はさ・・・寒かった
けど、火をおこしてお肉焼いてたら意外と慣れて、冷たいビールも飲めました。
なんか、夏にするBBQとはまた違った醍醐味があるもんです

秋らしく、秋刀魚焼いたよめちゃ美味しかった〜
お肉は近江牛やわらかくてめちゃめちゃ美味しかった〜
大人BBQは食材にお金かけて正解

Mチャンの手作りおにぎりもおいしかったなぁ
おにぎり作って来てくれるなんて、女子力高い〜感心してる場合じゃないよね


にしても、たくさんしゃべっておもしろかったなぁ
またすぐ、年内SOON、集まろね



タイランド 

November 17 [Sat], 2007, 21:58
実はしばらく仕事でタイへ行ってまして、今朝帰ってきたところです
タイ30℃→早朝に帰国したら、日本10℃
さっむいわぁ

タイへはSX-70を連れていったけど、のんびり写真を撮ってる余裕はゼロ
観光スポットじゃなくてローカルなところいっぱい見てきたのに、残念だなぁ・・
仕事じゃなかったらなぁ・・・

サヤコのケータイは海外NGなので、プライベートの連絡は一切遮断
たまにはそーゆうのもいいかなぁと思って、異国での秋の夜長、ものおもいにふけりまくりでした。
自分にとって大切なものはなんなのか、なにを求めてるのかとか・・・。
見えてきたものはあったけど、
それは結局、帰国後に携帯に溜まっていたを見てあっけなく覆されるのです。
独りよがりな思いと、人間関係のリアルには微妙にズレがあって、
やっぱり人は人に影響されるもので、いまんとこそこは否定できなくて。

んん〜ひとり言です聞き流してくださいねっ

ところで、タイ料理って美味しい
サヤコは、辛いもの好きだけどあんまり得意ではなくて、ヒーヒー言いながら食べてました。
美味しいし食べたいのに、食べられない

お土産は、ローカルのスーパーでトムヤムクンとかグリーンカレーとかのペーストを買ってきました
いちばん左のは味噌らしいんだけど、オイスターソースと一緒に炒め物に使うと美味しいらしいんです。


でもでも、やっぱり日本がいいという結論。

アドベンチャーワールドにて☆ 

November 17 [Sat], 2007, 21:47
白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。
社員旅行で・・・。

昨年12月に生まれた双子パンダちゃんに会いたかったんです
からまって遊ぶ双子ちゃんを見たかったけど、ちーとも動いてくれませんでした
木にパンダボールがなってました(笑)

こちらは、10月16日に生まれたエンペラーペンギンのbabyちゃん
すごく小さくて、まだはかない存在で、守ってあげなくちゃって気分になりました。可愛かった〜

そして・・・
ワンワンランドでお昼寝中のコ。
ものすっごい癒されるのは、私だけ・・・?

マイパートナー☆SX-70 

October 29 [Mon], 2007, 1:04
昔から、なぜだかカメラが好きでした。

サヤコの大切なパートナー、SX-70

去年の誕生日、自分へのプレゼントに買いました。
数あるうちから選んだ、同い年生まれのこのコ。
ほかにもカメラはあるけど、ゆる〜い雰囲気がサヤコにはぴったりマッチして、
いちばんの相棒であります





浮気じゃないですが・・・、
ずっと探していたコに初ご対面してしまいました

プラハで仕入れたんだそう。
このコはサヤの部屋に飾ってあるジグソーパズルの男のコが首からぶら下げているカメラ。
ずっとずっと探していたの。
思わずはしゃいで、SX-70で撮らせてもらっちゃいました
あ〜うちのコになってくれないかしら・・・

     

ご両親へのことば 

October 29 [Mon], 2007, 0:54
新婦Kチャンから、ご両親へのことば。

親が子供を選ぶんじゃない、子供が親を選んで生まれてくるんだと、
お母さんが教えてくれました。
私はお父さんとお母さんを選んで正解でした。
おなかの赤ちゃんにも、私達を選んで正解だったと言ってもらえるように
大切にしていきます。


赤ちゃんを授かったとわかってから、
みるみる母の顔になっていったKチャン。
愛されて育ったのがよくわかります。きっと良いお母さんになるね

Kチャン結婚式 

October 29 [Mon], 2007, 0:14
10月27日、Kチャンの結婚式でした
ほんっとにキュートな花嫁さんでしたぁ
お式はチャペルでの人前式。実は人前式って初めてだったんだけど、
いいものですね〜
結婚するおふたりが、私達ゲストの方に向き合ってくれて、私達に
結婚を宣言してくれて、なんかあったかいかんじで。
サヤコも絶対人前式って決めました〜

披露宴もたくさんのお友達に祝福されて、おふたりの人柄が伝わってきました。
Kチャンの中学時代のオトモダチが、新郎と出会ってからのKチャンのメールを
BOOKにしてプレゼントしてました。
あの時こんな気持ちだったんだってこと、忘れないように・・って。
ステキステキ〜

新郎はKチャンより4つ年下なんだけど、「絶対幸せにします」って
力強く言ってたから頼もしく思えました。任せたよっ

雨上がりの虹が、祝福してくれてました
お花は披露宴で頂いたブーケ
   

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:サヤコ
読者になる
大阪在住

B型

みずがめ座

スキなヒト:平子理沙サン、梨花サン、小畑由香里チャン 

スキなshop:FREE'S SHOP、COOLA、rich
     
趣味:お買い物、ポラロイドSX-70を愛用、ピクニック、サーフィンはじめたばっかり・・・
    
     
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 不思議空間ブックカフェ (2008年10月21日)
Yapme!一覧
読者になる