今日から8月です★ 

2005年08月01日(月) 17時58分

7月で契約の派遣の仕事もおわり、とってもたいくつな毎日です
今日はヒマだったからいっぱい買い物をしました〜
今週は花火大会もあるし大人の夏休みって感じでいいかんじ〜

セカチュー★ 

2005年07月17日(日) 23時43分
昨日は彼氏とドライブに行きました
最初はただ香川県にフェリーで行って、さぬきうどんを食べに行こうって話だけだったので、高松についてすぐのコンビニでタウン情報誌を見てさがすことにしました
そしたら、映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地が近くにある事がわかり、ロケ地である庵治町に行こうってことになりました

しかし香川の土地を全然知らないので、ちゃんとたどり着けるかどうか不安でしたが、途中に案内の大きい看板があちらこちらに出てきたのでとてもわかりやすかったです

連休の初日ということもあり、カップルや女性グループ、友達同士とか結構人がいました

まずブランコのある神社に行き、その後に防波堤まで行って写真をとりまくりました
映画の雰囲気とは少しだけ変わっているかなという感じもしましたが、この場所でロケが行われていたということと、あのストーリーをふと思いだしとっても感動しました

ストーリーの中で葬式をしている場面が最初にあるんですが、そこのロケにつかわれていた場所は、実際が『穴子寿司付きの讃岐うどん』のお店でした
お昼はそこで食べることにして、お店の人にいろいろとお話をきくことができました
このお店は、主役級の俳優さんや監督さんたちが撮影前に待機したり、ごはんを食べたりしていたそうです

うどんもお寿司もとてもおいしかったし、お店の人もとてもいい人だったのでまた行きたいです

by まい



聞いてぇぇぇ〜!!!!! 

2005年07月17日(日) 21時10分
マネージャーの内の@人、Kさんの事です

ある日、マネージャーB人でクイズをしていた時、私が間違えてしまったんです
するとKさんが、いきなり。。。
バブ〜
と発言しだしたんです  爆笑

・・・えっどしたんすかっいきなり

…私たちは、お腹を抑えながら。。。必死に笑っていました



後で、なんでそんなコトを言ったのか聞いてみると、
バぁぁぁカ〜」と
ブッブぅぅぅ〜
両方言おうとしたら混ざってしまったらしんです
いやぁぁぁぁぁ〜バカっぷりを思いっきりみせてもらいましたねぇぇぇ〜ヽ(>▽<)ゞ爆笑  

                               byさや

これって変ですか??? 

2005年07月17日(日) 20時49分
私は、現在高校に通っていますそんな高校生活ので、友達によく、
”変だね笑”と言われることがあるんです。。。

学校の廊下で歩いていると、知らない人ともすれ違いますよね
私は、@度見たことのある人は、全員自分の友達かと思い込んでしまうんですよぉぉっぉぉぉっぉぉぉっぉぉぉぉっぉぉ笑笑
思い込むだけなら、まだ構いません
私の場合、話しかけてしまうんですヽ(>▽<)ゞ笑
いやぁぁぁ〜困っちゃいますねぇぇぇ♪…(*ノ∀ノ)
でも、そのおかげで、学年問わず、いろんな人と、お友達になっちゃいましたぁぁぁ↑↑↑
まぁ、結果としては、でめたしAという事なんで。。。
変でも構いませんよね        うんA笑  
さぁ、みんなで、お友達の輪を広げよう               byさや

かわいぃね〜 

2005年07月16日(土) 0時22分
いつも行っている野菜でヘルシーな定食屋さんが、
仕事場の近くにあります

そこに置いてある一つのカレンダーが、
ある有名な詩人の日めくりカレンダーになっているんですが、
今日の詩

陰口を言われてると知りつつも、ほめられるとうれしい

というような内容でした

あ〜そういえばそうだな〜と納得
確かに褒められてイヤな気分にはならないですよね
誰だって、けなされるより褒められたほうが嬉しいです


でも、昔ひとつ失敗したことを思い出しました

中学に入学したばかりの頃、他のクラスにAさんがいました
塾で少しだけ見かけたことがあり、友達になりたかったので、
がんばって話かけようと思ってました

そして、トイレで並んでる時にバッタリ会えたので思わず
「塾で一緒だよねAさんってかわいいね〜
みたいな感じで話かけたら、
「何それって皮肉」とキツイ返事をされました

私は「え〜違うよ」といいましたが、
それっきり友達になるということはありませんでした

振り返れば、話すタイミングとか、仲良くない人にいきなりそんなことを言ってしまった私がバカだったな〜と反省しました

褒めたつもりでも、その人にとってみれば、ただのイヤミか皮肉にしか
聞こえないというようなこともあるから、難しいです

それ以来は、褒めるタイミングと、不自然にならないように気をつけて
今では、会話の流れで自然に褒めることができるようになりました

失敗したのは嫌な思い出だけど、良い経験です



by まい

仕事仲間とケンカ?! 

2005年07月14日(木) 2時25分
今日は仕事がとてもやりづらかったです・・・

というのが、一緒に作業をしている48歳の女性がいるんですが、
何か様子がいつもと違うんです

いつもはおもしろくて優しくてやわらかい感じの人なんですが、
今日は話かけても反応がなかったり、強い口調で返答したり・・・
でも仕事中なので、いつものように普通に接していました


最初は、”私何か悪いことしたかな?”っていろいろ悩んでたりしましたが、
私以外の他の人にも同じような態度を取っているので、
”何か悩んでるのかな〜”と思ったりしちゃいました

そう考えている内に、向こうからいつもと同じように話かけてきたので
”あ〜いつもみたいに戻ってよかった
って安心してたんです。


本当に何が原因だったのか、わからないですが
自分が気がつかないうちに相手を傷つけたり、怒らせているかもしれないので、いくら仲が良くても相手を思いやる気持ちを
常に心に持ち続けたいです

by まい

毛穴がとっても気になります(>_<) 

2005年07月12日(火) 22時44分
です会社のクーラーガンガンで体にも肌にも悪いんです〜

クーラーガンガンだから夏なのに肌が乾燥しちゃってます・・・

先週からある化粧品のモニター1ヶ月分を試してて、今日で一週間めです
毛穴が気になるから、始めたもののクレンジングが合わないのか、赤い湿疹がポツリできちゃいました〜ε=(>ε<) でもめげません

突然ですが、人間の肌ってとてもよくできてると思います
正常な肌の人ならクーラーをしてる部屋にいても乾燥はしませんよね

皮膚の表面は角質の層でできていて、それが水分をキチンと保持して
くれていて潤いを保ってくれてるからみたいです

それが、ふつうのお肌です・・

でも、顔を洗うときにゴシゴシと洗浄力の強い洗顔料で洗っていると
肌の表面の角質は、どんどん傷んではがれ落ちます
すると肌を守ってくれるバリア機能が低下してしまい、
水分を保持する力もなくなってしまいます

その結果、どんなに良い化粧水や乳液を使っても、
乾燥したり、ニキビができやすい肌になったり、毛穴が開いた
肌になるそうです

とりあえず、あまりこすらないように洗顔するだけで
全然違ってくるので、毎日がんばってみようと思います

つづく

by まい





自転車男〜愛のストーカー劇場1〜 

2005年07月12日(火) 18時08分
私の部活には個性的な人ばかりいます。。。
そのでも、今日はかなりウザい先輩…その名も。。。自転車男(笑)について、話したいと思います

部活に入った当初、第一印象はさわやか青年
うちらマネージャーB人に、とても優しく接してくれて、困っているとよく声をかけてくれていました。 そんな先輩に、うちらも好感を抱いていました。。。が、本当はとても最低な人とは、その時は知りもしませんでした。。。
私たちが、ソレに気づき始めたのは、マネージャーの内の@人、Kさんと自転車男が付き合い始めてからの事です。。。

自転車男はKさんに一目惚れしたらしく、メールで、猛アピールし、念願のカップルに…
それから、徐々に本性を表してきたのです

「自転車男〜愛のストーカー劇場2〜」 へ続く。。。

by さや

自転車男〜愛のストーカー劇場2〜 

2005年07月12日(火) 16時30分
試合の前の日、Kさんに
「明日の試合でB冠とったらキスしょ」とを送り
kさんは、そういうことをするのが、イヤだったので、
「ごめんなさいまだ付き合って間もないし、あまり慣れてないので。。。」と断りメールを送ると
自転車男「じゃあ、C冠とるからそれでもダメ

【…いやいや。だから、BとかCとか、そういう問題じゃないから笑…Kさんも大変だなぁ。。。
Kさんは、このメールを見て、返事を送っていないようです。。。よくやったぁ
他には。。。
自転車男「好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き大好き!!!!!
…迷惑メールみたい?」 
Kさん「…うん」

こんなメールを何通か送ってくるらしく、Kさんも「気持ち悪い」の連発でした。

【そりゃぁ〜キモイわこのメールわ…
…”迷惑メールみたい?”だとぉ〜わかってるなら送るな

…今日の話は、まだまだ序の口ひとまず、ここで終わります
明日、テストなんで。。。
この話は「自転車男〜愛のストーカー劇場3〜」へ 続く。。。

モス子 

2005年07月11日(月) 23時26分
こんにちわ私は今、高@で、友達B人でマネージャーをしています
今日は、マネージャーをしている友達の@人。。。モス子
の話をします
ある日、部活の試合の為、競技場までマネージャーB人で電車に乗って行っていたときの事です…
モス子「あ〜ヤッベぇぇぇ〜。朝、時間なくってマスカラしてねぇ〜し
さや「あ〜。。。そうなんだ。。。大丈夫Aしなくてもカワイイよ

【当然、そんな事は思ってもいませんつーか、モス子、目はれてるカラ、
しても、わかんないよ笑】

モス子「もう、ええし。…こうなったら電車のでしちゃる

【”もう、ええし。”って言いながら結局するんかいッッッ

モス子「あ〜揺れて上手くできんし…ダマできとるし

     …沈黙が続く

【朝から、キレすぎだよまだ、D時C◎分だよあ〜怖いA

誰もモス子と話したくなかったので、寝たふりをしていると…

モス子「さや〜。くし持ってない

さや「えっくしあるケド。。。」

…と、くしを渡すと

モス子「あ〜がと…(マスカラの)ダマとっていい




【…はぁぁぁぁぁぁんいやAそれ”くし”だよ
髪をとくものだよわかってるかい自分今、何言ったかわかってるのかい

さや「いやいやいやいや。。。それはナシでしょ〜

モス子「あっ。やっぱりぃ〜

      …またまた沈黙

このまま電車が着いたのは、言うまでもないでしょう。。。。。。。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saya_mai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる