FUJI ROCKを大いに語る 

2006年06月01日(木) 23時17分
去年、FUJI ROCK FESTIVALに初めて行ったわけですが、
当然のように、今年も行きます!!

フジロックの何がいいって、もちろん見たいアーティストがたくさん出ること。
ごはんがおいしいこと。自然いっぱいで癒されること。

でも何よりも、来てる人みんなが音楽好きで、自由に楽しんでること!
それがあの場所にいるだけでビンビン伝わってきて、もうたまんないんだよね。

例え一番大きいステージでどんなに有名で人気なアーティストが演奏してようと、
他のステージにもちゃんとそれなりに人がいる。
それどころか何も見ないでご飯食べてる人もいれば、芝生で寝る人もいるし、トイレ並んでる人もいる。
でも、どんな過ごし方してても全部正解、って感じ。
「アーティストに失礼」とか、「お金もったいない」とか、まったくない。

なんの義務感もないからみんな自然体。
山だから急に物凄い雨が降ったりするんだけど、
(私はこのとき寝てて窒息しそうになったよ 笑)
動じず、やれやれ、って感じで本気レインスーツをおもむろに取り出して着る。それだけ。

それで、みんなびっくりするぐらい自然に踊る、歌う。
雨でも踊る。踊りながら歩く。
あそこにいる間はJapanese are not shy!! だよ笑

個人的に衝撃だったのは、
友達と待ち合わせてて一人でステージ横にいるとき
the CLASH の"Rock the Casbah"って曲がBGMで流れ出したのね。
好きな曲なんだけど普段の生活でBGMとして公に聞くことなんてないからそれだけでびっくりなのに、
その辺にいる人、外国人も含めてみんなが口ずさんでんの!!
もうこれはほんと嬉しかったし、感動したわー。


こういう人たちが何万人も集まっちゃってるから楽しくないわけがない!!
ある意味海外行くより非日常。
今年もまじ楽しみ!!!

・・・で、チケットが1枚あるので興味ある人ご一報ください

国会インターン同窓会☆ 

2006年05月21日(日) 0時32分
去年の夏の国会議員インターンに一緒に参加したメンバーで飲んできました
楽しかった〜夏以降会ってなくても馴染んだよ

でも俄然盛り上がったのは
一人のかばんの中からJ.S.ミルのOn Liberty (自由論)が出てきたときかも 笑
「おーーーー!ミルアツイよね!!!」
「政治思想史で誰好き?誰好き?」
・・・みたいなね 笑

大学の外でこんな話できるなんてねー大学内でもひかれるのに。
まあインターン同窓会という環境ではあるけれども。

そして帰り道、電車で思い出話をしていたらインターンしてたときのことが蘇って来ました。
あれから1年が経とうとしている今、言えるのは・・・

「あらゆる政治行動の原動力は権力(暴力)」

というM.ウェーバーの言葉は正しい、ってこと 笑

それから「国会=国権の最高機関」というのも体感しましたね。
もうそこにいるだけで気疲れするんだもん。
建物自体にオーラが充満してるんだもん。
そしてそこを有名代議士が闊歩してるんだもん。

あ、でもこれは「日本で最高の人材が集まっている」「政治家の素質を備えた人が集まっている」
といっているわけではないです。その辺は否定も肯定もできない。
ただ、小娘が只ならぬ雰囲気にやられた、ってだけでね。

その反面、国会では激ウマお惣菜が激安で売ってたり、激ウマカレー屋さんがあったり(竹○平蔵センセイお気に入りとの噂)、サ○ンサタ○サがお値打ち価格で売ってたりするからおもしろい 笑

あそこで働くには相当な体力と精神力がいると思うわ。
私は毒気?にあてられてしまったので
浮世を離れて政治思想史の世界に生きます。
うそです。

女性誌売上ランキング 

2006年05月10日(水) 0時47分
雑誌の売上ランキングってあんまり見たことなくない??

文教堂のHPで公開してるのを発見!見てみたらすごいおもしろかった

http://bignet2.bunkyodo.co.jp/bignet2/magranking.asp?id=jojoh

1 (1) 0290105 CanCam 小学館 20060323 7912
2 (2) 0821105 ポポロ 麻布台出版社 20060323 4717
3 (3) 0877705 MORE 集英社 20060328 4256
4 (4) 1220105 Oggi 小学館 20060328 3476
5 (5) 0534105 Soup インデックスコ 20060323 3295
6 (7) 0548305 STORY 光文社 20060401 3263
7 (6) 1808505 ポップティーン 角川春樹事務所 20060401 3263
8 (8) 0137705 with 講談社 20060328 3089
9 (9) 0137905 ViVi 講談社 20060323 3020
10 (10) 1711705 nicola 新潮社 20060401 2954

気になったこと:

・CanCamやっぱり強い!!ダントツ。
 重いけど立ち読みしてみようかと。 
 そーいや「シュール」という評判のエビちゃんシアター?読まなきゃ!
・Soupがこんなに売れてるとは思わなかった。
 情報の豊富さ(確かメーカーの生産ラインにまで言及)、掲載するブランドの価格帯の幅広さが功を奏していると思うがどうか。笑
・あれ、ノンノは・・・?と思ったら週刊・隔週誌のランキングにいらっしゃった。

1 (1) 2993305 少年ジャンプ 集英社 20060424 6570
2 (2) 2097305 セブンティーン 集英社 20060415 6200
3 (4) 2102105 オレンジページ オレンジページ 20060417 3909
4 (3) 2940105 non no 集英社 20060420 3624
 さすがだね!

・あれ、JJは・・・・・・?
 ガチでいないっす。意外!!
 なんとなくだけどzipperより売れてないとは思わなかった。

・そのほか30位圏外で私が思いつく主な雑誌はJILLE、sweet、Cawaii!、VOCE・・・。

これ文教堂だけのデータだし、発売日とかの兼ね合いもあるだろうから微妙だけどいろいろ意外で面白い!!
推移とか見ていったらおもしろそーじゃない!?
世相とか読めそう。
社会学の人ちょっと分析して欲しい 笑

Nintendo 

2006年05月04日(木) 0時01分
前回書いてから丸2ヶ月以上経っちゃったよ〜

ここんとこ何してたかって言うとゲームです。専らゲーム。ゲーム三昧。
それというのも先月末に私が唯一発売を心待ちにしてたゲーム、MOTHER3が出ちゃったからで・・・。

ちょっと前にクリアしたんだけど
かなり面白かった
開始2時間で泣き、エンディングでもまた号泣。。

これまじオススメ!



あとおいでよ!どうぶつの森っていうDSのゲーム


アメリカ行く前に「飛行機での暇つぶしにゲームが絶対必要!」と無理に思い込んで買って、今までやってます。
これ去年1番売れたゲームらしくて200万本(!)とか売れてて ←オレンジレンジのCD並み?
若い女性やOLに大人気!
・・・のはずなのに
周りでやってる人いないんだよねー
ゲーマーはいてもFF寄りだったりして。

通信してお互いの村に遊びに行ったりできるみたいで
ぜひ試したいんだけどネットで知らない人と通信する度胸も無く。。

というわけで

ちょっと気になる人
オタク気質・コレクター気質のある人
小さい頃着せ替え人形とかドールハウスとか好きだった人
癒されたい人

・・・とかとりあえず おいでよ!! 笑


久しぶりに書いてゲームの話とか自分ヤバイわ。。
たまにだからまあいいか。

うちの大学について 

2006年02月28日(火) 11時37分
やっと春休み
学校から、周りはみんなレポートを書いていて殺伐としてる中、更新してみます

今学期の授業で大好きな先生(I○U卒)から聞いたんだけど、

「IC○に来ると長所も伸びるが、短所が伸びる」

…これすごい当たってない
いろいろ自分にも思うところがあって聞いた瞬間「あちゃー」みたいな顔をしてしまいました。。
これについて友達と話してみたところ、
今まで気をつけてたことが「常識」ではなくなって
「あっこれでいいんだ!」→堕落 笑
という図式にたどり着きました。
これ社会に出たらやばいよね。気をつけなくちゃ。。

追記。
あと○CUには
「頑張ることがかっこ悪い」「手抜いてナンボ」みたいな文化はないよね。
むしろ頑張らないと始まらない、そして終わらない。。


ちなみに何でことごとく伏字かと言うと、以前J○が何かの検索結果に出てて慌てたからです

おしゃればとん 

2006年02月25日(土) 23時35分
やっとテスト一段落☆
敬愛するY岡先生の政治思想史のテストも、課題が英語論文20pだった政治理論のレポートも終わったし春休みも間近
政治の勉強楽しいなー

今までいろいろバトンまわして頂いたんですけど都合イイのだけやります
ごめんなさーい

はるこさんからおしゃればとん回してもらった〜
最近は「from田舎to田舎」生活でおしゃれとかあまり考えてないんだけども。。

01■最近のお気に入りコーディネートをどうぞ
うっ…手抜いててそんなの無いかも。。とりあえず防寒 笑
春になったら女の子っぽくしたいなー

02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください
すぐ変わるけど最近店ごと欲しい!と思ったのが Cher, Milkfed.
あとはaquagirlかな〜

03■好きなファッション雑誌は何ですか?
spring, sweet, JILLE, SPUR


04■買い物はどこの町に行くことが多いですか?
原宿か新宿かららぽーと。

05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
最近は一人が多い。


06■今まで買った中で、一番高価な洋服(または小物)は?
ずいぶん前に買ったWWL!のスノボでも着れそうな本気ジャケットかなー。


07■最近のお気に入りアイテムを紹介してください
Cherで買った小さめのアイボリーのパーカ!
春になったらふわふわのピンクのスカート合わせたい〜

08■好きな色の組み合わせは?
黄緑×ピンクとか、黒×ネオンカラーを見ると胸が高鳴る。(なぜか)
自分で着るのは無難に。

09■おしゃれに目覚めたのは何歳のとき?
中2くらい?
 
10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
小学生だったキュロット時代。(別名スパッツ時代)

11■お金がないとき、食事代と服代どちらを削る?
服でしょ。


12■好きな異性のファッションは?
パーカ×ジャケット、スーツ、ロックっぽい細身の服


13■今狙ってる服は?
服じゃないんだけど、かわいいスニーカー!L.A.で履く


14■服選びのポイントは?
高そうに見えるかどうか 笑
あとは直感!


15■お疲れ様でした。5人のおしゃれさんに、このバトンを回そう
じゃあ ゆみ!と もっち! 2人だけど。。

いや〜自己顕示欲が満たされました!!


ハタチになりました 

2006年02月18日(土) 23時26分
うちの大学では鬼のように忙しいこの時期に
ハタチになりましたー
成人式もしちゃったし自分まだ10代だっけって感じで実感もなかったんだけど
祝ってもらえてしみじみキた。。
みなさんありがとうございます

てか今気づいたけど
投票できるじゃん!!夢の選挙権!
早く来い選挙!

GO! GO! L.A.!! 

2006年02月16日(木) 23時55分
気付けば前に更新してから一ヶ月…。
ご無沙汰しております。
テスト? 21日からです。
春休み? 3/1からです。

で、今年の春はロサンゼルスとディズニーランドリゾートに行ってきます!!
今ディズニーランドでは50周年記念イベントをやっていて
元?ディズニーオタクとしては行かないわけにいかないでしょう!
というわけでオタ二人ではしゃいできます☆
100周年は行けるか危ういしね。。

せっかくL.A.行くんだからってことで
セレブ御用達のお店行ったりとか
サンタモニカのビーチ沿いをレンタサイクルで駆け抜けたりとか
ミーハー丸出しなことも押さえて来ようと計画中。
あと英語忘れまくってるので無駄に喋りたい!

あー書いてるそばからニヤニヤしちゃいますすいません。
こうやって現実逃避してテストとレポート乗り切ります!!

誤字に注意 

2006年01月16日(月) 1時11分
みんなレポート等に追われているせいかここのところ日記・ブログの更新が多いよね 笑
私も例に漏れずレポート執筆中なのですが。。
で、同じ授業で先学期に提出したレポートを見てたんだけど

「しかし、その結果、スダンが目的化し、過度に大衆の評価に依拠した統治が行われるという危険性が生まれるのではないか。」 (抜粋)

スダンて!!笑
あーもうすっごい恥ずかしいいい!
徹夜で書き上げた時には虫の息で、「もういいや!どうにでもなれ!」って良く見ないで出しちゃうからこんなことになるんだよね
これからはほんと気をつけよう…!
っていうか早く書こ…!

みなさんおげんきですか 

2006年01月12日(木) 22時20分
みなさんお変わりありませんか?
やってしまいましたー
年明けてから学校行ってません(休んだのは2日間だけど)
ここ3日家族以外としゃべってません(まじ寂しい
主な食事はうどんとお粥です

それというのも9日(成人式)に強烈な吐き気に襲われ、未だ全快してないからです。。
成人式当日はなんとか着付けしてもらって地元の式出て、
プリクラ撮るとこまではがんばったんだけどどうにも限界
JG同窓会まじ行きたかったよーーーーーー
門出の日にいろんな人に迷惑かけまくっちゃったー

風邪にしては治らないから病院行ってみたけど現時点では原因不明らしいし
困ったなー適度な運動とかしなきゃだめだね。親には養命酒を勧められる始末 笑
でもなんとか社会復帰に努めたい所存でございます
あー渡り蟹のパスタとか食べたい。。。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像鈴木崇史
» FUJI ROCKを大いに語る (2006年06月02日)
アイコン画像さやか
» 国会インターン同窓会☆ (2006年05月23日)
アイコン画像dew
» 国会インターン同窓会☆ (2006年05月21日)
アイコン画像さやか
» 国会インターン同窓会☆ (2006年05月21日)
アイコン画像JFK
» 国会インターン同窓会☆ (2006年05月21日)
アイコン画像鈴木崇史
» 国会インターン同窓会☆ (2006年05月21日)
アイコン画像さやか
» Nintendo (2006年05月07日)
アイコン画像Hiroko
» Nintendo (2006年05月06日)
アイコン画像堀江です
» Nintendo (2006年05月06日)
アイコン画像さやか
» Nintendo (2006年05月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saya_light
読者になる
Yapme!一覧
読者になる