料理☆ 

2008年10月12日(日) 22時51分
最近になって急に料理に目覚め始めた。

最近、友達とか親にごはんを作る機会があって、私は料理が苦手だと思っていたから妙に緊張しつつ…出してみたら!
お世辞かもだけど、おいしかったって言ってもらえて

うちのダリは、なにを出してもおいしいとかおいしくないとか、なーんも言わず完食。
ずっとそうだから、おいしくはないのかも?って思ってて。

でも、人においしいって言ってもらえて少しだけ自信ついたってゆうか。
もっともっとがんばろう!ってゆう気分
自然と楽しく感じられるようにもなってきたし

今日はなすとミートボールのカレーを作ったよ。
玉ねぎちゃんと炒めたりトマトジュースとか牛乳入れたり、市販のルーだけど3種類をミックスしたりしてみた私的には成功かな?

マイブーム 

2008年10月09日(木) 13時20分
最近急にいろいろできるよぅになった諒馬

ハイハイも完成したし、それと同時につかまり立ちもできるように

つかまり立ちがいちばんお気に入りっぽい


でも、そういえばひとりで座ってるとこってあんまり見たことないなぁ…

できるようになるのかなぁ?

なんとなく、つかまり立ちのほうがあとにできるようになると思ってたのに

いつも通りの天使ちゃん 

2008年10月05日(日) 0時19分
きのう突如ちっちゃい悪魔に変身した諒馬くん。。。

今日は私がドキドキ。

そしたら朝、目覚めると目の前に天使の笑顔

あれ?

あれあれ?


どうやらきのうの不機嫌はただ眠かっただけっぽい

今日はまたいつも通りの諒馬に戻ってた

よかったぁ

ひと安心


ちっちゃい悪魔 

2008年10月04日(土) 0時07分
なんか今日は諒馬が朝から不機嫌で

ほとんど1日中泣いてるかおこってるかって感じだった

いつも手がかからなくてラクだったから、今日の諒馬を見てたらなんか自分の子ぢゃないような…なんてゆぅか別人のように思えて

疲れ果てた


で、さっき友達にそのこと話したら、「それが普通だよ」って今までラクすぎてそれに慣れてるから私は苦痛に感じたけど、いろいろ分かってきて感情を表現できるようになったんじゃない?と。。。

あーあ、ついに化けたか
ニコニコしてるほうが断然かわいいのにさ

今日はほとんど不機嫌顔だったよ

明日はもうちょっと手加減してね。

リベンジ〜市野 

2008年10月02日(木) 23時50分
ダリきのうから2連休につき…きのうは時間なくなっちゃって行けなかった市野イオン。

今日行ってきたぁ

人ごみが苦手なダリ…

どんどんテンション下がってくから…

なにも買ってないけど…


撤収

今日は去年買ったペタンコのモコモコブーツで行ったから歩くの超らくちんモコモコだから足だけ異常に暑かったケド

でも、あのらくちんを味わってしまったら、もぅヒールの靴は履けないわぁ

今年も活躍してもらおっと

市野イオンへ 

2008年10月01日(水) 0時36分
今日リニューアルオープンした市野イオンへ行ってきたぁ

すっごい混んでてなかなか車も停めれなかったし

平日なのにぃ

おそるべし。イオンパワー


友達と、お互い子供連れて行ったから…全然ゆっくり見れないし

やっぱりショッピングセンターは旦那と行ったほうがゆっくり見れるねぇ(>_<)って結論に

と、いうわけで明日ダリ休みだからリベンジだな

名古屋〜ドリームカー倶楽部 

2008年09月28日(日) 23時58分
最近、ダリの影響で毎週見てる薬師寺保栄のドリームカー倶楽部ってゆう車好きの人たちが見るよぅな深夜番組。けっこう前から見てるけど、まぁ…車好きにはなってないけど
その番組のイベントが今日名古屋で開催されたから行ってきた。

車のことはよくわかってない私の今日の感想は…

薬師寺けっこう近くで見たけど、実物は若かったなぁ。ぶっちゃけダリより若く見えたりしてやっぱり芸能人はちがうなぁって田舎者だからね、そんなことばっか考えてた。

そのあと、時間あったから長島のアウトレットでプラプラして…特になにも買わず…

そして浜松に帰ってきた。長島から浜松まで1時間で着いたけど…そんなに早く着いたの?ってビックリしたけど…それって普通なのかな?よくわかんないや。

それから久しぶりにダリのお店でばんごはん食べて帰宅〜。疲れマックスで諒馬寝かせながら2時間も爆睡しちゃったってあせってリビング戻ったらダリも爆睡いまだに夢の中だし…運転おつかれさま

愛犬じゅん 

2008年09月27日(土) 23時43分
久しぶりの更新。

うちの実家で飼ってたヨークシャテリアの潤(じゅん)が今日のおひるまえ亡くなった。17歳と2ヶ月。犬にしたら大往生。
今日の朝はいつも通りごはん食べてて、おひるまえに見たらもう息してなくて、でもまだあったかかったみたい。老衰なんだろう。

もう最近は目もほとんど見えなくなっちゃって、足も弱ってたから上手に歩けなくなってて、だから年齢的にもそろそろなんだろうな、って思ってた。

それでも見に行ったら、まるでいつも通り寝ているようなじゅんの姿を見たら涙が止まらなかった。

じゅんがうちに来たのは私がまだ中学生のころ。私も反抗期だったけど、うちに帰れば喜んで出迎えてくれるじゅんにかなり癒されてたっけ。きっとそのころ、うちの家族はじゅんがいたから仲良くやっていられたんだと思う。
そんな私ももう三十路間近。すごいなぁ、じゅんは長い間ずっといろんな私を見てたんだろうな。

今ごろ、天国できっとひいおばぁちゃんがまたかわいがってくれてるんだろうな。

ほんとに長い間おつかれさまでした。そっちでも幸せにね!

離乳食開始 

2008年09月01日(月) 23時31分
ついに今日から離乳食はじめた。まだおかゆ1さじだけどね。これから毎日がんばろ!

遅めの夏休み☆ 

2008年08月30日(土) 0時15分
ダリの遅めの夏休み、26日〜28日までの3連休♪そのうち27〜28日で1泊2日で旅行へ。大阪☆
1日目はUSJって言っても諒馬も一緒だからアトラクションは無理だし…結局1つ赤ちゃんも入れるアトラクションに入って、大きい音にビックリしたのか途中で泣いちゃったしそのあとはぐるぐるひたすら散歩して夕方のパレード見て、雨も降ってきたからホテルへ。歩きすぎて疲れ果てた夜ごはんに道頓堀へ行く予定だったけど疲れてどうでもよくなっちゃって、結局ホテルの近くにあった和食バイキングへ。がんばらなくても観光客が入るからって料理とかかなり手抜きだし

2日目は、海遊館へ。雨だったせいもあるのかめちゃ混みそれから帰りに思いつきで京都の嵐山に寄って、そして帰宅〜京都から高速のって浜松着いたの3時間後だったしけっこう早く着いた

疲れたけど、旅行っていぃなぁまた行こうね
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さや
» 独り言(`×´) (2007年11月30日)
アイコン画像リエプ
» 独り言(`×´) (2007年11月30日)
アイコン画像さや
» 決定☆ (2007年08月29日)
アイコン画像リエプ
» 決定☆ (2007年08月27日)
アイコン画像さや
» なんとなぁく… (2007年07月28日)
アイコン画像リエプ
» なんとなぁく… (2007年07月27日)
アイコン画像けい
» 下調べ! (2007年07月24日)
アイコン画像さや
» 胃痛い(;_;) (2007年07月22日)
アイコン画像カステラーズ
» 胃痛い(;_;) (2007年07月22日)
アイコン画像さや
» 胃痛い(;_;) (2007年07月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saya_k318
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
読者になる
Yapme!一覧
読者になる