不満ばかり 

2005年04月10日(日) 4時43分
今日も不満ばかり。
旦那の職場の仲間たち主催の花見に行った。
私はあまり知らない人達の集まりだ。家族同伴でと言うので言った。
でも主催者側の皆さんは仲良しさんたちで、知り合いの居ないのは私一人だった。
子供を連れて行っていたので、「まぁいいかな」と思って安心していたら大間違い。
旦那は娘を溺愛している為、自分の側に置いときたいらしい。私はひとりぼっち。
そんな楽しくない時間を過ごし、やっと解散となったその時!!
私を夜、眠れなくさせる一言を発した奴がいた!!
「次もまた来てくださいね。次は旦那さんだけでもいいですから。」
?????!!!!!
なんですと?耳を疑ったよ。いろいろ考えたよ。でもどう考えたって
「次はお前は来るな!」
と言っている。

家に帰ってもそのことばかり考える。そして今も眠れないでいる。
まとめてみた。
私は気が利かない。→役にたたないから来るな。
旦那が子供を離さない→お前が面倒みないから、旦那がゆっくり酒がのめないじゃないか!
旦那が私の食べ物を取り分けてくれる。→そんな事も旦那にやらせているのか!自分でやれ!
気が利かないのは私のせいです。これは言われても仕方ない。
けど、そのほかは旦那が自主的にやってることで私がやらせているのではない。
でもどう考えたって、私が悪いように言われている。

この一言を言った人は、私の苦手なタイプの人となりました。
その人とかかわると、私はいつも傷つきながら生活しなければならなくなります。
それは今まで経験済みです。(以前働いていた職場でも苦手なタイプがいてダイブ傷つけられましたから・・・)
だからその人には一生会わないように努力します。

今後絶対に、旦那の職場の人たちとの飲み会や遊ぶ会には行きません!
ここに宣言します。

目的のないドライブ 

2005年02月26日(土) 23時26分
せっかくの休みだし天気もいいし、どこか外でおもいっきり良い空気を吸いたいなぁ〜って思うのに・・・。
行く場所が見つからない。
私は何もない公園とかでボーっとしているだけでいいのだけど、旦那は何か目的がないとダメらしい。
だから結局、何も買う物はないのに買い物とかにいっちゃう。
公園でぼーっとしてたいなぁ。平日に娘と二人でボーっとしには行ってたりたまにするけど。

今日はボーっとしたい。テレビも消して少し暗めの照明で一人きりでボーっとしたい。
子供の頃は田舎暮らしだった私は、たまに自然にふれたくなるし静かなところに居たい。
田舎とか関係なくみんなそうなのかな?性格とか?

今日は海を見る予定だったのに、それも子供ちゃんが寝てしまったのでやめた。
明日は何をしよう・・・。週末になると考えるのが面倒だ。晩御飯のメニューを考えるのと同じくらい・・・。

風邪って 

2005年02月23日(水) 22時34分
とうとう風邪をひいてしまいました。
娘は元気なのになぜ私だけ?
今日、病院にいきました。すると、ママ友達とその子供に偶然あいました。
当然、そちらはお子ちゃまが風邪をひいてしまったと・・・。
子供より先に親が風邪をひくなんてことあるのかなぁ。

風邪とはいえ、娘は家でじっとしてられません。しかたなく、公園へ連れていきました。
まだ、歩けないから靴も履いていないので、靴下だけで枯れた芝生をハイハイしてまわり、
座って手をバタバタさせて土遊び・・・。汚れるのは仕方ない。最初からあきらめております。

お姑さんから突然電話がありました。仕事で忙しいお姑さんはめったに電話してこないのに。
孫の誕生日に合わせて会いにくるとのこと・・・。やっぱ、会いたいよね、孫には。
少し遠いので盆と正月くらいにしか会うことがないからなぁ・・・。
まぁ、私も自慢の娘を見せたいし。(自慢と言っても芸などしないけど)

今日は旦那は飲みに行ってます。遅くなると言っていました。
夜、旦那が居ないことは、仕事の都合上たまにあるけれど、子供が寝てしまえば私だけの時間ができてちょっと嬉しい。。

充実した日 

2005年02月20日(日) 0時16分
昨日の昼過ぎ、私の両親が家にはるばるやってきた。
目的はある野球チームのキャンプを見に行くため。
到着した日は、あいにくの雨。
その日は、子供と4人で近くの温泉センターに行きくつろぐことに。
ところが、意外と狭いところで・・・。温泉は良かったけど、休憩室が狭かった。
その後、旦那も合流し近所の居酒屋へ。料金は両親もちなのは分かっていたので
楽しみながらおいしい料理を食べる。
両親も孫の顔がみれて楽しいみたい。私も少しは楽できて良かった。

キャンプを見に行く当日の朝は雨。わー。最悪。
私達も行く予定にしていたので、雨の中、行ったよ。寒かった。
でもステッカーをもらってその後すぐに私達は両親と別れてすぐに帰った。
すでにここへ来たのは3回目だったからね。

晩御飯は豪華に回転すし。久しぶりの回転すし。3人で4,011円。
安い。少食な家族だからかも。

2日間、充実してたなぁ。暇じゃなかったから嬉しい。

今日言えなかったこと 

2005年02月18日(金) 0時01分
今日、旦那にむかついた。
言いたいことが言えなかった。
でも、今ここに書こうとしたら、何を言われてむかついたのかも私が言おうと考えていたことさえもわすれてしまっている。
たいしたことじゃなかったのね。
思い出すとむかついて寝れなくなるので、忘れたままねよう・・・・。
これで、いいよね。たぶん・・・。
こんな時は、忘れっぽくて良かったと思える。
P R
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saya_flower
読者になる
Yapme!一覧
読者になる