誕生 

2008年11月18日(火) 22時08分

昨日、あたしよりもうーんと若い職場の同期が
赤ちゃんを出産しました!!

その日の夜に突撃お祝いに☆

『おめでとーーーーーーー』

静まり返った病院にさぞや迷惑だったろうけど
久々の再会にみんなテンション↑↑
思った以上に元気な母体。
ホッと一安心。。


さっそく赤ちゃん!!



ぎゃんかわいか〜〜〜〜!!!!!!!
しかもでかいっ!!
この日生まれた赤ちゃん3人並べてあったんだけど
ダントツででかいっ。。
あの細いおかーさんの中でこんなにおっきくなって…
髪はホヤホヤどころかガッツリ生えてました…笑
職業柄…すぐさま反射のチェック。 
うんうん、ばっちり把握反射あるね〜 バビンスキーでるね〜

生まれたての赤ちゃん見たのは初めてで
赤ちゃんっていうだけあって、顔はまっかっか。
抱かせてもらったら、あったかくって、意外とずっしり重くって
時折ムズムズ動きながら、スヤスヤ眠ってる。
あー 生きてる!!!  って感じました。


そのまま…  もって帰りたかった…

出産シーンのリアルな話は、今後の出産にかなり不安を
抱かせるものだったけど…笑
やっぱり子供はいいなぁ〜〜

子供を抱く友達はなんだかさらに強さに
磨きがかかったようにみえました。
母 になったんだね〜


…信じられないけど



その後、旦那さんが経営してる居酒屋にごはん食べに行ったら
旦那さんテンション高い高い。
母の冷静さに反してかなり舞い上がっているご様子でした。
でもやっぱり生まれるときは感動して涙したって聞くと
いいなぁ… 家族って素敵☆☆


こうきくん
あなたの誕生をたくさんの人が喜んでるよ
あったかい両親と一緒に…幸せになるんだぞーーーーー

阿蘇デンガーーーーク 

2008年11月14日(金) 23時13分

ほんとは12・13の休みを使ってジモトモと宮崎に波乗り予定だったんだけど
最近の宮崎は波高くてぐちゃぐちゃみたい。
「来てもクローズドだよ〜」って言われてしぶしぶ断念・・・
自然相手だからしょうがないね〜


さーて…






暇になったぞ♪

なにせ朝6時起きで7時すぎに集合してますから。

暇。


…ってことで、勢いで近すぎてなかなか行かない阿蘇めぐりへ行くことに
熊本から出発だったけん、阿蘇まではあっちゅーま。


阿蘇は秋まっさかり。
すすきが雪みたいにキラキラしててめっちゃきれい



実は初体験の白川水源〜



大量のポリタンクに水をくんで帰る人々に圧倒されながら
寒さに凍えました。
水の湧き出るとこは夏がいいね
冬は寒いよ〜〜 でも水おいしかった

それから進んで高森へ。
高森といえば…



でんでん



田楽〜〜〜〜

ほんと、つけた味噌がかなりうまい
なんか子供の頃に食べたぶりやったけん感動でした。
おなかいっぱい食べてもまだお昼ちょい過ぎ。
早起きってすばらしい☆





ちょこちょこ紅葉もはじまってますよ〜



阿蘇といえば、やっぱりこの雄大な山々

最後に河口を見に山頂へ…



もくもくもく…



どーーーーーーん


めっちゃコバルトブルー!!!!

ちょっと臭いがきつかったけど、河口はめちゃめちゃきれいでした。
なんだか別の世界にいるみたいな景色で、ここかなりおすすめです。
河口監視員みたいなおばちゃんが関西から来た観光客相手に
『こんなきれいに河口みれるの、6回きても1回みれるかどうかだけんね〜』
って言ってるのをちら聞きしてひそかにガッツポーズ。。

最近は天気もよくてドライブ日和。

ぜひぜひ阿蘇いってみてね〜
よう考えたら、阿蘇半周くらいしてたみたい。
早起きは三文の徳とはまさに!!!!

バルーンフェスタ2008 

2008年11月03日(月) 22時43分

あいにくの曇り空の中、かぜひいてずびずびだったけど
佐賀までおでかけしてきました。

バルーンフェスタぁぁぁぁ

毎年行きそびれてて、ずーっと気になってたバルーンフェスタ。

車も人もめちゃめちゃ多かったけど、意外とスムーズに駐車できました。
まずはバルーンの中を見学。
こんなおっきいんやーーーーー びっくり。





そうこうしてたら、競技がはじまって、ぞくぞくとバルーンが到着。





こんなおもしろバルーンもあったよーー

イベントもいろいろあってて、



はなわ きてました〜

26th 

2008年11月01日(土) 22時56分

ハッピーバースデイ!!!

ついに20代もおりかえしに突入。

せっかくのおりかえし記念日は熱だして寝込んでました。
悲しかーーー





ありがとーーーーう!!!!!!

韓国ケンチャナヨ!! 

2008年10月28日(火) 23時23分

10月26・27・28で行ってきました!!!
今や円高で話題沸騰中の地…韓国ーーー

しょっぱなから福岡空港行きのバスが20分遅れてきててんぱったり、
さらに福岡空港の国際線に行かなくちゃいけないところを
国内線でうろうろしてて集合時間に遅刻したり・・・と
波乱万丈の幕開けながら、なんとか韓国へ上陸。笑

初日は夜の到着だったため、ガイドさんが直接ホテルへ連れてってくれました。
50代にしてはほんっとにきれいなガイドさんで、
さすが韓国美人!!!
おまけに日本語うますぎ!!!

タクシーの乗り方やおすすめのお店やらを教えてもらって
いざ、韓国の夜の街へ。。。
東大門は夜中でも子供からお年寄りまでうじゃうじゃいて、
みんな明日学校や仕事じゃないっちゃろうかー??て
心配になるくらいにぎわってました。
デパートはお店がひしめきあってて、とにかく安い!!!
安い商品をさらに値切りに値切ってお買い物しました♪

そしてそして、韓国といえばおいしいごはんー



メニューもばっちり日本語が書かれてあって、
迷うことなくなんでも食べれちゃいます。
さすが冬ソナの力!!! 旅行客が多いんでしょうね〜

そんなこんなでお買い物にあけくれて1日目は終了。

2日目は朝から早起き。
GOGOエステ!!! 韓国式あかすりと汗蒸幕ですよーーー
とにかくびっくりしたのは、エステ界は50〜60代のおばちゃんが
がんがん働いてて、とにかく元気よかったし、荒かった〜
汗蒸幕はあつすぎて死ぬかと思ったし、あかすりでは
上下黒の下着姿のおばちゃんたち(おなかぽっちゃり)に
ごしごしこすられて、流れ作業のエステって感じでした。
痛いーーっていってもやめてくれんしねっ。。
やっぱりエステは日本ですよ。
友達はカッピングやって、1日以上うっ血したあとがのこってたよ。笑

お昼は街をぶーらぶら。



日本にはないドーナッツ屋さんでしばし休憩。
でかーーーいし、あまーーーい!!!!!!



ナッツのやつと、ラズベリーを注文。
おやつにしたかったのに、お腹いっぱいに・・・


デパ地下でお土産かって、免税店によったりしながら
夜は・・・ ソウルタワーへ!!!



ここはよかったーーー
きれかったーーーー!!!!
夜景も最高♪

移動はぜーーんぶタクシーだったけど、かなーーりお安くあがりました。
一般道も高速道路も速度がかわらず基本80キロ以上だったのには
かなりの驚きでしたが、無事に帰って来れたのでよし。。


帰りの飛行機はきれーーーに雲がみえました。



久々の海外。
言葉もわからず勢いで行ってしまったけど、現地の人や
旅行に行ってた日本人の方に助けてもらったり・・・と
素敵な出会いもたくさんあった旅行でした。

まぁ、まとめると、韓国の常識は日本の非常識ってとこやな。笑
あの常識のまま日本にきたら、確実に嫌われるばいっ。。
日本の国民性もなかなかいいな・・・と改めて日本のよさもみえた
旅行でした。。
ちゃんちゃん。

ゲットーー!!! 

2008年10月25日(土) 22時19分

ついにサーフボードゲットしたよ!!!!!!



かなり海行きたい感じでウズウズしてきた…

次回は11月の頭の予定。。

楽しみ〜〜〜!!!!!!

寒くなりすぎませんように。。

久山&朝倉 

2008年10月19日(日) 23時30分

行ってみたいとこがあるんよ〜

って言われて、訳も分からず遠出してランチ
着いたところは 「久山」 
初上陸〜
目指すところは…茅乃舎(かやのや)
HP→http://www.kayanoya.com/

茅葺き屋根の落ち着いた雰囲気,。



近くには川が流れてて、めっちゃ水きれーーーー♪
なんだかセレブな感じのお客さんが多いなぁと思ったら、
ごはんもなかなかのお値段で。笑
せっかくきたんだし…よし いくかっ!!
って本家のほうへ入ってみると、
「予約でいっぱいです…」 って
拍子抜けしつつもお隣の麺舎へ。。
なんか、鴨肉のうどんとおいなりさんのセットを食べました。



こんなお上品なうどん初めてたべたーーー
うまかったーーーーー

お財布に余裕のあるときに、ぜひ予約をしていってみてください。
なかなかナイスなところでした。



帰りに、これまた勢いで足をのばして朝倉へ

キリンビール工場の一角にこんな場所があるなんて知らんかった〜


一面 コスモス畑!!




夕日バックのコスモスたち・・・かなーりきれいでした。


家でのんびりするのも好きだけど、
楽しいことしてリフレッシュするのが一番疲れがとれるみたいです♪
明日も仕事がんばろーーーう。

またまた小倉が浜 

2008年10月12日(日) 23時27分

連休で、また行ってきました♪
宮崎サーフィン!!


土曜の午後から休みをとってたので、
福岡の友達と、昼から宮崎へ。
結構時間かかる〜〜
着いたらもう6時…  日が暮れる〜〜〜!!!!
急いで海へGO☆
でも、あっちゅうまに空にはお月様。。笑
周囲も暗くなりはじめたそのとき、乗った波に初めて立てました
周りを見る余裕なんてなかったけど、
大感動!!!!
自然と一体になった感じがして、ほんとにうれしかったー

夜はやっすい民宿で一泊して、次の日の午前中入りました。

サーフィンの大会やってたみたいで、車もうようよ。





人もいっぱーーーい!!!!



海さいこーーーーーーー!!!!!!



でたらぐったり。
でも、気分はスッキリ!!ウキウキ!!!!!


帰りはショップめぐりしながら温泉はいって
家に着いた頃にはもう外は真っ暗でした。。


うーーーん


宮崎遠いぜ☆ 
でもでも宮崎サイコー☆☆

ブログ通信簿 

2008年10月06日(月) 23時16分

よそのブログでみつけた

ブログ通信簿
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/





体育祭実行委員はなんとなく分かるけど…
パティシエはないやろーーーーー!?!?

気になった方はぜひやってみてね。

ウェットウェット 

2008年10月05日(日) 23時10分

んふふふふーーん♪


ついについに、ウェットスーツオーダーしちゃいましたっ!!!


知り合いにビラボン店長さんがいて
フルスーツ、半額くらいにしてもらえましたっっ
こりゃ頼むしかないっしょ!?

かなーーり楽しみ♪


今週末も宮崎行ってきます。
波あるといいなぁぁぁぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:duck**
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
COMMENT
アイコン画像duck**
» 誕生 (2008年11月20日)
アイコン画像メイ
» 誕生 (2008年11月18日)
アイコン画像duck**
» 小国日帰りA (2008年08月28日)
アイコン画像プロデューサー
» 小国日帰りA (2008年08月28日)
アイコン画像ラフティング
» キャンプ@ (2008年07月28日)
アイコン画像duck**
» 日田へおでかけA (2008年07月02日)
アイコン画像メンソレータム
» 日田へおでかけA (2008年06月14日)
アイコン画像えびす
» OKINAWA!!おまけ (2008年04月26日)
アイコン画像ヘルスシェア事務局
» 旅立ち (2008年04月11日)
アイコン画像はるな
» 旅立ち (2008年03月30日)
http://yaplog.jp/saya_duck/index1_0.rdf


Yapme!一覧
読者になる