cheer up!               らぶあっぷじゃないよv    

 1/18 猟犬 ...... 2006年01月20日(金)

つ、ついに 「春の猟犬」 の楽譜が来ましたー!
ホルンは1stから4thまであります!
(そういえばホルンていつも4thまでだよなぁ・・・)


こんな感じになりました!

1st  I先輩
2nd  たまちゃん
3rd  もげん
4th  サヤ&Hさん

ふぉっ4thフォ━━━(゚∀゚)━━━!
(4th=ふぉーすと読むのです HGです☆違うし)
低いよー!嬉しい位低いよー!嬉しい!
(こちら参照 ホルンは高い音が出ないYO!)
ソロもないYO! あ、あるか(ぇ でも少ないYO!
てことで 超うれちくびーむ! ←本間逝け


てか1stみました。 やばかったよおおおおぉぉぉぉお!?
まぁフルートに比べれば?見たいな笑

よーしがんばるぞ! コンクル夏だけど☆笑

Line提供:)SnowDrops様

 
   
Posted at 10:21/ この記事のURL
 1/17 お年玉ケロケロー! ...... 2006年01月20日(金)

↑グループ魂 「親戚ショック!」 より


今日、父がクレヨンしんちゃんカレンダーを当てました(笑
応募したのは父。でも弟名義で届きました。
弟とかもう応募してないのにー!とか言ってびびってたw てか普通喜ぶだろ笑
何となく父の気持ちが分かるような・・・うん


懸賞に当たるなんて我が家では久しぶりですなーうん
私 昔人生初懸賞GBA(げーむぼーいあどばんしゅー)当てて嬉しかったけど
最近懸賞もGBAもやってないですわ 笑w てかゲームよりPCというか・・・
(まぁ時々ぷよぷよやりますが何か?逝け)


懸賞と言えばお年玉くじキタ━━━(゚∀゚)━━━!
今年僕は来た年賀状40枚中3枚当選! もちろん切手シート
小5の時は なんだ ふるさと小包? って感じのが当たりましたー
それが一番大きい当たりだった気が・・・


小6の時は当時の担任2等当たってなにかもらったらしいです。
なんだー何もらったんだー担任2等しか言うてへんかったやんかー

 
 ......つ づ き よ む : )  
Posted at 09:57/ この記事のURL
 1/16 Abnormal・・・ ...... 2006年01月20日(金)

注://↑意味は変態 笑

今日誰かの誕生日だった気がするけど・・・まぁいいや。


なんか眠いですわ〜しんどいです
今日とかOFF本当に何ごともなく過ぎたんですよ((笑




終わり!めんどい(逝けーーー
 
   
Posted at 09:56/ この記事のURL
 1/15 続R☆S! ...... 2006年01月16日(月)

今日は用語っぽいのを説明じゃー!


1stとか2ndというのは、曲の楽譜
どのパートを吹くのかと言うことです。1stが一番高い。
同じ楽譜音が複数に分かれていたら、1stなど数字が小さい方
上の方を吹きます。高い方ね。
1st旋律(メロディー)が、2nd旋律の和音が、3rd伴奏が多いとか。
(トロンボーンゆきによる)
実力高いヒトが1st吹くらしい。曲によってパート数は異なります。

木管はリコーダーみたいに高い音が出やすいですが
金管高くなるほど正直つらいです 1stとか命がけ!
ホルンの場合楽譜の五本線に線があるのは  です。正直。
下なら結構あるけどね。

フルートは逆っぽい。てか3オクターブ(ドレミ・・・ラシが1オクターブ)
出るのがおかしいんですよ!ぷんぷん


てな感じです。また語りますねー時間あれば。
ネタない時はこうなります。の例だね!ぷ
 
   
Posted at 15:28/ この記事のURL
 1/14 R☆S Brass Band♪ ...... 2006年01月16日(月)

今日は吹部について語りますよええ。


まずホルン。私の楽器。

英語で書くと Horn となります。略すと HrHrn
普通のフレンチホルン(渦の方)オーボエというクラリネットに似た楽器の種類の
イングリッシュホルンを区別するため、F(フレンチ)Hrとする場合もあります。
てかほとんどこれかな??

由来は昔狩りの時使っていた角笛から。

音のイメージは「アルプスの少女ハイジ」オープニング曲
(ハイジが踊ってよーひーよーひー言ってるのです)
イントロ部分柔らかなファンファーレ。あんな感じ。
てかあれホルンの音ですね。分かんないヒトはどっかでホルン協奏曲
借りるか買ってみよう。ぉ

上のように柔らかい音を出しますが 金管楽器です。トランペットと同じ、洗える(笑
でもその音を出すのは結構むずかしく、金管の中で一番むずかしい楽器
ギネスでも認められるほどです。木管はオーボエらしい。

柔い音の秘密は・・・
 
 ......つ づ き よ む : )  
Posted at 15:15/ この記事のURL
 1/13 せっきがえ ...... 2006年01月16日(月)

冒頭でいきなりですが言うときます

このヤプログは基本的にOFFのコトを書きます。
ONはトップメモですね、本館の。でもたいしてないかも・・・


今日は待ちに待った 席替えでございます!
今まで前から3番目後からも3番目ですっげー微妙だったんで
今度こそは後だー! と思っていました。 だってセンターだよ?笑

決め方はいつもどーりのくじ引き。目悪いヒトは前へ。
私は0.7だし黒ぶちめがね君もあるもんね!後オンリー!

でもでも!最前列7名に対し前希望者は8人・・・
一人手下げろよ!!誰か最前列になるじゃん!! 逝
予想通り、最前列4人分も余りましたよ・・・最悪。
くじ引くトコで並んでたら(私は列の中間位)前2人どちらも最前列
引いちゃって・・・怖いよー!! w


心臓ばくばくで くじ引いた 結果・・・
 
 ......つ づ き よ む : )  
Posted at 15:03/ この記事のURL
 1/12 ...... 2006年01月14日(土)

昨日に続いてまた吹奏楽ネタです(笑
今日はコンクール(夏)でやる曲を聴きましたー
序曲「春の猟犬」です。8分強。
・・・ちょっと待て! 長いしむずかしくないか!?
昨年は6分位の曲だったけど、2分も増えてるし
ホルン ソロ部ありすぎじゃないか!? ドキドキ

soli ←これがソロの記号ですよね・・・

えと 大まかに数えて5つはあったかと・・・
まぁ、クラフルートに対して少ないとは思うけどさ
さすがに現中1が4人もいるホルンパート5人では不可能ですぜ 

3rd4thの楽譜(1.2に比べて簡単ってか低い)を見てても
ただ低めになっただけでリズムはほとんど変化なくて・・・ねぇ;
どーしょか。てかディズニーとかもあるんだよねぇ・・・
もーがむばるしかいないですよ ええ。
 
   
Posted at 14:49/ この記事のURL
 1/11 ゾロの日(勝手に決めましたよー ...... 2006年01月14日(土)
↑今日はゾロ目ですね!ゾロの日
でも本当の誕生日11/11ですので!勝手に決めました!むふ笑

今日は来年度の部活紹介の時に発表する曲を練習しましたー



  BACK TO THE FUTURE

しょっぱなからいきなりホルン&トランペットソロでございます
てか、始めのイントロ金管だけの部分ですよー・・・むずすぎ!
中心部もさぁ・・・アルトサックス&ホルンだけだし、途中にフルート&クラ
ホルンの別々な旋律が混じるトコがあるんですけど正直意味不明になります
しかも三連符キタ━━━(゚∀゚)━━━!!やべぇ殺してるぜ!!笑
3rdなだけありがたいです。1stやばかったもんね。w


  I WILL FOLLOW HIM

休みがない!!スラーばっかだ!!
息続かなくて死にそうになりますorz そして最初はゆっくりなので
リズムも・・・クソやべぇ汗  三連符ないけど・・・;
中盤から速くなります。152です。速すぎだろ!!;
でも息相変わらず続かない。だめだこりゃ。
これは2ndですー中間やな!むふ笑

 
 ......つ づ き よ む : )  
Posted at 14:32/ この記事のURL
 1/10 忘れ物の日 ...... 2006年01月14日(土)

今日はですねー大量に忘れ物をしました。でへ(逝け
てか提出物多すぎなんだYO!! なんだ1日に5コ持ってくるとか!?


  忘れたモノ フェイスマークとか謎だー

   美術...版画       てか、本体忘れた。
   理科...レポート21   英字表記の方が良かった?
   社会...まとめプリント  2枚のうち1枚わすれてしもたー

  その他、 [部活のMD] [部活の楽譜] [貸すCD R*E]
        [借りたCD キラキラ 修羅場] [借りたビデオ]



偉い私!よくぞこんなに一度に忘れた!
だってちょこちょこ忘れるよりこうやって一気に忘れたほうg(待て


ということで、忘れないように心がけました。多分。
果たしてその結果は現れたのだろうか。 ダメだなぁ 笑
 
   
Posted at 14:23/ この記事のURL
 1/8 ばばあは自殺  ...... 2006年01月09日(月)

↑タイトルのって確かどっかの童歌の替え歌にあったような・・・絶対違うし


えーとばばん家2に行って参りました(・∀・)ゲームみたい・・・笑

正直、生きて帰って来れて幸せです 爆
行くまでの道(高速道路)で父が120km超してたのは秘密(ぉ


もうね、ばばん家はパーティみたいなものよ!むふふ
 
 ......つ づ き よ む : )  
Posted at 14:13/ この記事のURL
P R
2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 書いてるヒト
 名前...サヤ
 お年...12/28/29生13歳
 お笑いと音楽大好きヽ(´∀`*)ノ
 のんびりB型、几帳面なのかやぎ座
 こんな感じですがよろしく♪"

 サイト↓
 
 お友達紹介はこちら    

 
このブログについて
 名前://cheer up!<ちありあっぷ>
 アド://  
 バナー://直リンOK
 
88×31

31×31
 相互さん、いつでも募集中☆ミ
 したのAutoまで
 

 
Auto Link
 本館と合同です、気軽に足跡どうぞ♪
 

  | Back  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.