・・・・ 

August 14 [Sun], 2005, 14:55

突然の事ですが・・・ここでの日記更新はこれで終わりにします・・・。
今まで読んでくれた方ありがとwww

これからは違う場所で、日記更新を続けていこうと思います。
引き続き、日記を御覧になりたい方は、HPアドレスを聞きに、直接メール下さいませ。
新しい方では 写真をメインに日記更新してます。

※ 無断で、HPアドレスを回さないようにお願いします。


お久しぶりです♪ 

August 03 [Wed], 2005, 17:51
久しぶりの日記更新でございます。
ちゃんと生きてますょー!! いやいや。。。最近何かとかなり忙しい毎日を過ごしておりましたのょ・・・ 迫ってきているFinal examの勉強のために図書館いったり・・・友達とキャンプに行ったり・・・まぁーいろいろいと。。。

でぇーーー!!今日、待ちに待った日がやっときたのだぁー♪

けい Vancouver上陸〜

本当は、けいが、Vancouver国際空港についてからDowntownへ降りてきて、待ち合わせだったのですが、 さやのFinal Examの終了が予定よりもかなり早く終わったため、 りっちゃんと一緒にVancouver国際空港まで行きました♪
けいには内緒で♪へへへ)
久々に会ったけど、けいは何にも変わってなくてよかった〜♪めっちゃ変わってたりとかしたらどうしよーって思ってたけど。。。 りっちゃんとケイと3人でマクドでお昼を少し食べてそれから、けいの荷物を置くため、サヤのお家へ。。。
只今けいちゃん お休みちゅうです。 10時間の飛行機の旅は相当疲れたと思う♪
遠いところから来てくれてありがとねぇ♪ 
でもでも。。。5日からは過酷な旅行が待ってるのです〜・・・笑)
PGのホストの結婚式かなり楽しみです♪ 

やっと終わったどぉぉぉ〜〜!! 

July 20 [Wed], 2005, 23:02
プレゼン終了しやしたぁー!!!
てかマジありえへんくらい緊張した・・・。 緊張でおなか痛くなることなんてないのに今日はマジおなか痛かった・・・泣)
プレゼン発表中、順調に進んでたのに・・・。
イラン人の45歳のおっちゃんと目が合ってしまぃ・・・ウインクされた瞬間・・・ 一気に頭に入ってた文章が吹っ飛びました。笑) ・・・おっちゃん・・・ウインクはきついわぁ。。。笑)
まぁー10秒の沈黙の後、記憶が戻ってきて無事にプレゼンを終了することが出来ました。
10分間も人前で話したの初めてゃぁーーー。。。

で、学校終わってから今日、りっちゃんとりっちゃんのホストと一緒に、Play landへ行って来ました。 まぁー族に言う 遊園地! でもびっくりしたんが・・・入場料・・・ありえへん!!32ドル!!アホみたいに高かった・・・ せっかく稼いだベビーシッターのお金から羽がついたようにお金が飛んでいきました・・・泣)ジェットコースター3回 他の種類のジェットコースター2回、あとなんかタワーみたいなやつで上にいっきにあがるアトラクション3回。。。その他もろもろかなり乗り回しました! 乗り放題やったからめっちゃりっちゃんと乗りまくった!笑)
はしゃぎすぎて疲れた・・・。 なので今日はもうねます。



マジいややぁぁぁ・・・。 

July 17 [Sun], 2005, 4:28
只今 朝の4時30です・・・。なぜかというとプレゼン準備してましたぁー!死)

昨日からりっちゃんが家にお泊り中。。。 昨日はりっちゃんの友達がダウンロードしたスイングガールズとバトルロワイヤルを見ました。見始めたの12時回ってて見終わったのが朝の4時!笑) 昼の12時にお目覚め。笑)昼ごはんを食べてまた図書館へ・・・  りっちゃんはまだ宿題終わってなかったから宿題やってたけど・・・さやは一人黙々とプレゼン内容のイルカの生態についての本読んでました。3時間ほど・・・泣) 
家帰って、ご飯食べてそれから部屋もどってプレゼン準備・・・。友達から貰ったカラープリンターが大活躍!といいたいところですが・・・カラーインクが結構ピンチ・・・笑) りっちゃんは宿題、さやはプレゼンやってたらホストママが作ったパイが出来、ママ パパ さや りっちゃんで食べてそれから12時までずっと喋ってました・・・。プレゼンはじめれたのが12時回ってから・・・で、ようやく今終わりました・・・。本からの抜き出し、インターネットからの抜き出し禁止で、かなりくせ者でした。。。りっちゃんと頭フル回転やった・・・笑)
プレゼン内容を一部公開・・・(英語あってるかしらんでぇーー!笑)

Life of dolphins
While sleeping, the bottlenose dolphin shuts down only half of its brain, along with the opposite eye. The other half of the brain stays awake at a low level of alertness.
This attentive side watches for predators, obstacles and other animals. It also signals when to rise to the surface for air.  After about two hours, the animal will swap to the other eye and brain-half.
Dolphins breathe using their lungs just like other mammals, which means they cannot breathe in the water like fish. For this reason, they routinely come up to the water's surface to breathe. On the top of their heads is a hole enabling them to do just that. The bodies of dolphins have such a perfect design that when it dives into the water, this hole is automatically closed by a cap, thus preventing water from leaking into the dolphin's body. When the animal comes up to the water's surface, the cap then reopens.

快晴〜〜!! 

July 14 [Thu], 2005, 23:52
今日は朝からいい天気 朝一番の授業のReading&Vocablary。この授業が一番好きな授業内容じゃなく先生が 靴マニアのChristine!毎日違う靴を履いて学校に来る先生で、授業の進め方が上手、ジョークが大好き、おしゃれ!有名なUBCの大学付属のESLでも授業をしてて、生徒に優しくて素敵な先生です。

今日は授業が昼までで、お昼ごはんを食べ部屋の掃除をして、ベビーシッターのためMeganのお家へ・・・  3週間ぶり位にMegan&Amyに会いました サヤとMeganのママとの会話が聞こえたらしく、もうダッシュで階段降りて来て「Saya−−−−−!!!」と叫びながらハグにチューに。笑)ママから、今日サヤが家に来ることを聞いてたMeganが、昼間にサヤの似顔絵を描いて待っててくれてました3歳児にしてはたいした絵を描いてました!って言ってもサヤの顔にはどこも似てはなかったけど・・・笑)嬉しかったなぁ〜♪天気が良かったのでMeganとAmyを連れて近くの公園へ行き、帰ってきてからご飯作ってあげて3人で食べました。 Amyを7時半頃寝かせ、Meganを8時に寝かせそれからママが帰って来るまで2人が散らかしたおもちゃの片付け。。。ママが帰ってきて紅茶飲んでしばらく話してましたMeganママはほんとに素敵な人です。いつも、何か最近困ってる事なぃ??とか心配してくれて・・・ありがたい Vancouverに来て、素敵な人との出会いがほんとに多いなぁ。。。 Victoriaに1年居た時とは全く違う留学生活を送ってます。 Vancouverに来てから一番自分自身が変わったこと・・・自分からの行動が増えた
今のクラスは一つ上のクラスと合同授業で教科書も1つ上のレベルで授業受けてて正直大変・・・毎日のように図書館通って図書館が友達みたいになってる生活・・・でも、それだけで毎日毎週終わらしたくない! 自分がやりたい事、出来る事はいっぱい やりたいし。。。

生イアン!! 

July 13 [Wed], 2005, 19:52
りっちゃんようやく学校にきたぞぉーーー!
今日はりっちゃんのプレゼンの日でした。2日間休んだのはプレゼン準備のためだったそうです。笑) イアンに手伝ってもらったとのこと。。。

1時間目の授業が終わり、りっちゃんと一緒に学校の図書館へ。。。
イアンと初ご対面!!! 笑)
写真では見てたけどそのまんまでした。 てか日本語上手すぎる!!!!!!!!
で、図書館でイアンが読んでた本が・・・「我輩は猫である」笑)
「難しい言葉がいっぱいだから辞書引いてるんだけどさぁー・・・なかなか進まないょー(日本語)」って言ってました。笑)
りっちゃんとイアンのラブラブぶりを見てて 羨ましくてため息が出そうになりました。。。笑)ちょっと前までは大喧嘩して別れる別れない!!とまでなった二人やのに。ははは)
いいねぇ〜ラブラブは♪♪最近まったく恋愛する気0のさやです・・・笑)
なるべく面倒なことは避けたいのです・・・ははは

で、お昼3人で食べてさて授業に戻るかぁ〜と思ったらりっちゃん帰宅されました!笑)
明日はイアンがアメリカに帰るのでそれを見送りに行くためまた学校スキップです。 もうノート取りたくないのだぁぁぁぁ〜!って心の中で思いつつ・・・ 次の授業はPC使っての授業だったので教室移動・・・・。イラニアンのセファー君と一緒に仲良く隣どうしてで授業受けてました。
ではでは今からフレンズ見て、宿題&テスト勉強に取り掛かるぞーーーー!気合十分の割りに眠気が襲ってきてるのでヤバイ・・・

疲れた・・・。 

July 12 [Tue], 2005, 20:43
今日もりっちゃん 学校スキップされました・・・。笑
って事で、学校での授業はりっちゃんの分までのノート取る作業で大忙し・・・。
へへへ♪まぁーいいのだぁ〜♪その分、今週末はしっかりとつきあってもらいます!なぜなら10分間のアカデミックプレゼンがあるので・・・。笑) しっかり手伝ってもらいますょ!
今週の週末はかなりお天気がいいとの事・・・でも、来週プレゼンなので多分ダウンタウンの中央図書館にこもりっきりになるんでしょうねぇ。。。泣)

今日は授業が午前中のみやったので、家に帰ってから昼食を取って、睡眠不足を取り戻すべく夕食の時間まで大爆睡!!!1時から5時までしっかり寝てしまいました。笑) 起きて、下へ降りてみるけど誰もいなぃ・・・。 ホストママはダウンタウンでお仕事のため、遅くまで帰ってこないし、ホストパパも新しい仕事を始めて毎日大忙しのようです。仕方なく、一人で晩御飯を作り寂しく食べてました。

毎日恒例の、Friendsを見て馬鹿笑いし・・・ 今から大量の宿題を片付けてきます。

月曜日・・・。 

July 11 [Mon], 2005, 17:56
週初めの月曜日は学校行く足取りが重い・・・笑
今日学校へ着いてまずびっくりしたのが ものすごい数のトラック・・・。
いつも通ってる道が通行止め〜!!とかって表示されてて、ムッ!!っとしながらわざわざ遠回りしてみたら・・・またここも通行止め!!
なんやら 作業してるおじちゃんに、何やってんのぉ??と尋ねてみました所。。。
映画の撮影のために 大学を使うとの事。。。
早く家を出たものの教室に入ったのはぎりぎりでした。。。

りっちゃんが来ないなぁって思いつつ1時間目のSpeaking&Listeningの授業を受けてて。。。りっちゃん遅れてくるんかなぁと思いつつ2時間目のGrammar&Writingの授業を受けてもまだりっちゃんは来ませんでした・・・笑) 途中、携帯が光り、りっちゃんからメールが・・・。今日は学校スキップするので、今日の分の授業内容のノートよろしく!!・・・。おぃおぃ!! アメリカから訪問中の彼氏イアンと今日は観光するとのことです・・・。
人の分までやってる時間なぃんじゃぁぁぁぁぁぁ!!!って心の中で叫びつも必死でノートとってました。笑)宿題&提出課題が出たのでりっちゃんにメールで、明日までの提出物あるけど・・・明日くるんなら電話でもメールでも提出物の内容を聞いてくださいって送ったけど。。。返事なし。。。笑) わしゃ、しらんぞぉぉぉ!!点数高いのに♪笑) 

2時間目の授業が終わり ランチするためにカフェテリアへ♪
中国人の友達Lunlun・Tiffany・Quin と一緒にランチ♪ Lunlanがスパゲッティーをいっぱい作ってきたので、みんなで食べました★ 手作りやって結構美味しかったぁ★
大量に持ってきてたから女の子4人では食べきれず・・・他の友達の所へもっていったらすぐなくなった♪ で、ご飯食べ終わってから4人で教室に戻ってガールズトーク・・・笑)
彼氏がどうだの 好きな人がどうだの・・・理想の結婚相手はこうだの。。。永遠に続くガールズトーク・・・・笑)先生来ても気づかず盛り上がってた・・・笑) 
それにしてもLunlunはよく喋る。。。すばらしいマシンガントーク・・・笑)たまに出る毒舌が強烈・・・笑) Lunlunはさやのお気に入りのお友達ょん♪笑)



ドライブ〜〜♪ 

July 10 [Sun], 2005, 19:18
今日は昼からJamieとドライブに行ってきました。
って言うか・・・ホストパパに家から追い出された・・・笑)
いやいや。。。追い出されたっていうか ホストパパが家で重要な仕事をするとの事で家を出なくちゃいけなかったのです。
で、Jamieが天気いいからドライブ行こぅ〜!!と提案・・・。
マクドナルドでお昼かって車の中で食べて、West Vancouverのビーチまでドライブ行ってきました!天気良すぎてめぇーーーーっちゃ景色が綺麗すぎた♪
で、フェリー乗り場までまた車を走らせて、アイスクリーム買って食べました!
さやはMaple Nut の味のアイスを買って、Jamieは可愛らしいイチゴのアイス食べてました。Jamieのイチゴのアイスちょっと貰ったけどなんかヨーグルト味っぽくて美味しかった♪
4時くらいにホストパパからJamieの携帯に電話があり、もう帰ってきていいょーー!って事で家に帰りました♪ 天気良いときのドライブは最高やね♪

日本語レッスン!! 

July 09 [Sat], 2005, 10:54
今日は昼から元薫英生1−2の時のお友達の井上美菜ちゃんの家へ遊びにに行きました。美菜の家に行く前はRobson St, の辺りをうろうろしてお茶しに行きました。
で、美菜の家行ったらエイコちゃん(元薫英生1−3の子)が家におって3人で喋って、美菜はスコーンを作り、エイコちゃんはマフィンを作ってました。 エイコちゃんが作ったマフィン美味しかった★

家帰って、Jamieとホストパパと一緒に晩御飯食べてそれから部屋に戻ってのんびりTV見てたら David(Jamieのお友達)から電話があってTim Hortonsへ行こう!!ってお誘いが。。。
ご飯食べたばっかりやのに・・・・ドーナッツかぁ。。。。と思いつつ Davidが車で向かえに来るのを待ってました。で、Deep Coveの近くにあるTim Hortonsへ着いてDavidはドーナッツとパイを食べてた。。。さやはご飯食べたばっかで食べる気なかったからドリンクだけに・・・。 で、Davidの日本語の授業開始・・・。
Davidはもうすぐパイロットのパパと一緒に大阪へ旅行へ行くみたいです。 ただで操縦席に乗れるねんてぇーーー!!なんと羨ましい・・・。 で、旅行中困らない程度の日本語を教えてほしいとの事で・・・。 って言ってもDavid自分でも結構日本語勉強してて単語は結構知ってたので案外教えやすかった♪
将来、日本で英語を教えたいって言ってました。笑】7時位から行って3時間くらいずっとTim Hortonsで日本語授業。。。Davidは楽しくお勉強しておりましたけど こっちは疲れたわ。。。笑)

P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆コメント☆
アイコン画像おかも
» 恐怖のmid term exam.... (2005年06月17日)
アイコン画像くみこ☆
» 1ヶ月。。。 (2005年04月30日)
アイコン画像うらまりこ
» 無事テスト終了!! (2005年04月26日)
アイコン画像ゆき
» 風邪ひいたぁ・・・ (2005年04月20日)
アイコン画像まりぇ
» It was a nice day! (2005年04月05日)
アイコン画像えりか
» 準備ばっちり!? (2005年03月28日)
アイコン画像kei
» 準備ばっちり!? (2005年03月28日)
アイコン画像れぃ☆彡
» rainy day・・・>_<;; (2005年03月25日)
アイコン画像けい
» しばしのお別れ>_<; (2005年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saya38616
読者になる
Yapme!一覧
読者になる