おもちゃ屋さん? 

2010年05月24日(月) 18時12分
今日はあいにくのお天気
 
元気の有り余った2歳児をどうやって疲れさせようか困っていたところ、
ばぁばが連れて行ってくれたのが写真の場所。
 
おもちゃ屋ではありません。
家電量販店なんです
 
ものすごいでかいプラレールのレイアウト模型
(写真に撮れたのは半分のみ)
それ以外にもトミカのサーキットやら、乗用車おもちゃやら、すべり台やら…
下手な室内遊技場より遊べます。
 
王子は1時間半ほど走り回り、フラフラになるまで遊びました
 
難点は店内放送がうるさいこと
1時間半も同じ音楽を大音量で聞かされ、脳みそがおかしくなりそうでした

初プール 

2010年05月21日(金) 13時03分
今日の東海地方は気温30度
真夏です

というわけで、
ベランダで初プールしました

朝からたらいに水を溜めて、昼にはいい温度に。
お日様万歳

王子が大きくなったので、もう浮き輪をして浮かぶことはできなくなっちゃったけど、水遊びには十分。

でも側で見守る大人には、この暑さは厳しいです

縁側で 

2010年05月18日(火) 23時53分
チラシを読む王子。
じじいです

久々の更新 

2010年05月17日(月) 23時46分
実に1年半ぶりの更新です
これからは隙を見つけて、またちょこちょこ王子の成長を綴りたいと思います
さて、里帰りして1週間。
王子は毎日元気よく走り回ってます。
今日は天気も良く、暑くなったので、お庭で水遊び
最初のうちは植木に水をかけて遊んでいたのですが、そのうち飼い犬にかけて遊ぶように。
次第にエスカレートしてママにもかけられました
親子で水浸し
早く夏になってプールができるといいのにな

有馬記念 

2008年12月28日(日) 0時31分
ママのお友達に引率してもらって有馬記念に行ってきました
実際に競馬場に行くのはパパもママももちろん王子も初めて

想像以上に競馬新聞と赤ペン持ったおじさんたちがウジャウジャ
メインスタンドは人が多すぎ&タバコの煙モクモクなので、馬場内公園へ。
子供用の広場もあって、芝生もきれいで、禁煙
人も少ないので王子も走り回って遊びました。
もっと早い時間だったら馬車とかにも乗れたみたいです。

さて、早速予想。
王子競馬新聞片手に考えてくれました。


考えても分からないので、それと後は家族の誕生日で馬連と三連単で1000円ほど買ってみました。
(貧乏性なので思い切れない)

結果は惨敗

三連単じゃなくてワイドで買っておけば-が当たってたのになぁ
母の選択ミスです。
ごめんなさい、王子。

夕飯は見事当てたお友達にお寿司をご馳走していただきました
競馬は子連れでも楽しめますね。

ウィルス性胃腸炎 

2008年12月01日(月) 18時27分
先日王子がウィルス性胃腸炎でダウンしました
金曜の未明から嘔吐が止まらず。
その度にお風呂にいれ、着替えさせ、布団のシーツを変えるの繰り返し

朝一で小児科へ。
「胃腸風邪かな」と言われて、漢方薬をお尻から入れられました
昼過ぎまでお腹を休ませて、少しずつ水分補給。
でも夜になり嘔吐再開
熱もでて、下痢もひどくなってしまいました。
水分補給をしたくても、水を飲ませても吐くので為す術なしです

土曜日朝一番で再び小児科へ。
「脱水症状を起こしかけているので点滴します」とのこと。
小さな体に500mlの点滴をするので時間がかかり、結局3時間



その間本人は寝てたので良かったけど、かなり痛々しかったです

血液検査の結果、ウィルスの特定まではしてくれなかったけど、「ノロかロタだろう」とのこと。

ひゃああああ

案の定、日曜日から私がダウン
実家へ帰ったら私の両親もダウン
一家全滅しました

ウィルス恐るべしです

めんめん 

2008年11月25日(火) 19時08分
昔はご飯党だった王子
でも最近麺が大好き

「めんめん
といって麺を要求します。

ママに食べさせてもらうのがもどかしいらしく、最近は自ら手づかみです。

でも・・・
汚い

こんな感じ


本人は大喜び


家でやるのはいいんですけどね・・・

おまる 

2008年10月25日(土) 23時53分
周りのお友達がトイレトレーングを始めたので、王子もおまるを購入しました。

数あるキャラクターから王子が選んだのは「ア●パ●マン」!
テレビでもあまり見たことないはずなのに何故か大好きなのです。
恐るべし。
(これだけ電池式でボタンを押すと音が出るせいかもしれないけど)

早速座ってみました。

完全にオモチャだと思ってる…。

どうなるか分かりませんが、のんびりトレーニングをやっていこうと思います。

パパとお散歩 

2008年10月19日(日) 23時38分
線路の近くに住んでいるせいか、王子は電車が大好きです。

最近の日課は電車が良く見える公園&川原にお散歩に行くこと。

今日はパパと2人。


やっぱり飽きもせず大興奮してます。

はまってます 

2008年10月09日(木) 23時21分
後ろで泣き声がするのでどうしたのかと思ったら、


洗濯物カゴにはまってました。


何でこうなったの?
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saya38
読者になる
最新コメント
アイコン画像コトバ
» てつ? (2008年08月31日)
アイコン画像
» ベビースイミング (2008年06月09日)
アイコン画像コトバ
» 初節句 (2008年05月15日)
アイコン画像コトバ
» 初節句 (2008年05月15日)
アイコン画像コトバ
» はいはいへの道1 (2008年04月19日)
アイコン画像コトバ
» 7ヶ月検診に行ってきました (2008年04月18日)
アイコン画像王子のママ
» 元気になったみたいです (2008年04月17日)
アイコン画像ほるんじ
» 7ヶ月になりました (2008年04月16日)
アイコン画像きぷりす
» 元気になったみたいです (2008年04月08日)
アイコン画像ほるんじ
» 元気になったみたいです (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる