精神科の病院

February 16 [Mon], 2009, 14:10
今日は精神科の病院へ行きました

すごく辛かったので色々と先生に伝えました。

なきながら訴えたら、

しばらく様子を見ましょうということになり、

薬を飲むの忘れないでねと

言われました。

昨日から、吐き気と頭痛に悩まされ

夜早めに寝ました

けど、今になっても治らないので

このまま死んでしまうのではと思う

今日この頃です。。。 はぁ、何だか疲れた

わたしのプログラム第2弾

February 14 [Sat], 2009, 10:45
昨日の朝9時に支援センターへ行き

プログラムを始めました

パソコンの入力や、事務補助の練習をしました。

事務補助では、シールはりと

あいうえお順に分ける作業をしました。


今回はなんかわからないけど

調子が良くて集中力もあって

担当の人に褒められました

気持ち悪いけど、喋りながら笑ったり、

ニヤニヤしているときは、かなり

調子が良いと思ってください

喋り方がカミカミなときや泣きそうに

なったときは緊張してるか

病んでると思ってください


とりあえず、昨日は頑張りました


そのあと、お昼を食べては新宿の

ハローワークに行きました

パソコンで仕事を探しました

まずは近いところを探して、時間、給料、仕事内容を見て

良さそうだったら印刷して確認をしました。


家に帰ってまぢで疲れたのかすぐにばく睡でした

ちょ〜ご無沙汰でした

February 10 [Tue], 2009, 10:55
ブログ放置ですみませんでした。。

少しづつですが、落ち着いてきたので

書かせてもらいますね


去年の11月から就労支援センターで

お世話になってます。。

11月から3ヶ月が経ち、少し動き始めました。

今月の6日から、わたしのための

プログラムを作って下さって、

オリエンテーションを行い、

事務補助的なことを練習してるところです

最初は仕事をやめて1年9ヶ月経ってしまい、

1日のフルタイムは難しくなったので、

朝の9時から12時までの時間で設定して

練習してます

そして、慣れてきたら少しづつ時間を

伸ばしていく感じです


初日は、担当の人の前で泣いてしまった一面も・・・

その人に色々言われてこわくなって、行きたくないと

思ったこともありました。

あのときは、ほんとにしんどかったです


でも、わたしのためにプログラムを

作って下さってるんだし、

その人の顔をつぶすわけにはいかないなと思って・・・

頑張らなくちゃと思いました


とにかく、いちお頑張っているので

わたしにパワーをください

また、書きますねん バ〜イ

病院と買い物

October 06 [Mon], 2008, 14:32
今日は午前中から出かけました。

まずは、11時45分に診療内科の病院へ

それからお薬をもらい、阿佐ヶ谷まで直行

明日、ハローワーク主催の面接会があるので、

その皮靴を買いに行って来ました。。

面接会の場所が東京ビックサイトでやるんだけど・・・

めっちゃ遠い〜行き帰りだけで疲れる

でも、就職したいから頑張る

これから遅めのお昼ご飯ですいただきます

すみません・・ご無沙汰してました

October 05 [Sun], 2008, 11:55
これから、日々更新していきますので

また、宜しくお願いします


最近、料理を少しずつはじめました。。

といってもなかなか出来ないんですが・・・

久しぶりにマーボー豆腐を作ってみたり。


おとといは友達と飲みに行って久しぶりに楽しかった。

では、また

辛い・・

March 11 [Tue], 2008, 0:12
実ゎ、わたし花粉症でこの季節になると鼻水・くしゃみが

止まりません あと、花粉症から来る、のどの痛み

発熱、がたまに起こります。。。

この時期、01番嫌いな季節です


しかも、明日ゎ気温が高いらしいので花粉がきっと

飛ぶんだろうな・・・ と思いつつ、出かけます。

と言うか、夕方ぐらいなんですけど苦笑


そして、今日病院の帰りに点鼻薬を買って

帰りました。点鼻薬を使ったら少し鼻水だら〜んも

止まり、楽になりました。。

明日出かけるから点鼻薬ゎ欠かさず持って行かなくてゎ・・・

メル友のオフ会

March 10 [Mon], 2008, 1:18
今日、夜07時からぁる携帯サイトのコミュニティ主催の

オフ会へ行って来ました。

初めてだったので、メル友と一緒に渋谷のドンキホーテまで

行って、スタッフさんが道案内してくれてその

お店についていきました。

たくさんの人がいっぱいで友達が出来るかどうか

心配だったのですが、何とか友達になることが出来て

何人かメールアドレスやら、写メ撮るやらで

登録するのに大変でした。。

02次会にも行き、お酒も、たくさん飲めたし、大満足です。

管理人様、本当に今日ゎどうもありがとうございました

また機会があったら、行きたいと思います。

そのときゎまた宜しくお願いします。。

まぢで、楽しかった。。ストレス解消になりました

今になってテンションぁげAです

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

March 08 [Sat], 2008, 23:48
今日ゎ、01日暇だったな〜

明日もきっと暇なんだろうな・・・

でも、夜07時から『熱血平成教育学院』が

有るから、見逃さずに見なきゃ

大好きな、劇団ひとりさん、平山あやちゃん、

渡辺真理さんが出ると思うから、楽しみ

好きなアナウンサ−

March 07 [Fri], 2008, 1:38



         なんと久保田 智子さんです


      ブログもかかさず見てます

      これからも陰ながら応援していきたいと思います。

      頑張ってくださいね

ロザン!!大好き☆

March 07 [Fri], 2008, 1:31



           うじ、かっこぇぇ〜
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやっぺ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年12月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-ブログを書くコト
    ・音楽-ノリの良い曲で踊る☆
    ・ショッピング-ストレス解消(笑)
読者になる
わたしのあだ名

さやか さやっぺ さーや さわ

あだなの謎

さやか 小さいときから呼ばれて
     いたのでそのままの名前で・・・

さやっぺ 1 バレーの友達に
        呼ばれている 
      2 ブログのネーム
      3 呼んでほしい名前

さーや ボランティアの人が
     名づけてくれました

さわ  演劇のニックネーム


もうひとつのストレス解消

みんなで遊びに行く、みんなでお酒を
飲みながらくだらないトークを語り合う
とにかく、色々な人と語り合うことが
唯一のストレス解消法です(*^^*)


好きな食べ物

カレーライス、ハンバーグ(煮込み)、スパゲッティ、けんちん汁、辛いもの(キムチ大好き

嫌いな食べ物

甘いもの(あんこ、生クリーム、ショートケーキ、シュークリーム、エクレア)
コーヒー、牛乳、カキ、ゴーヤなど・・・


好きな色

ピンク、水色、みどり、あお


好きな言葉

信頼、ありがとう、仲間、嬉しい、応援(サポート


一言 くだらないブログですが
      良かったら見て下さい
Yapme!一覧
読者になる