♪発表会♪ 

2006年01月10日(火) 11時35分
発表会が開催されました。最初の演奏はAさん。昨年は初めてで連弾でしたが今年はソロ演奏を披露しました♪その後3人が続いて演奏。この3人は今年コンクールに出場したBちゃん・Cちゃん・Dちゃんでそれぞれベートーヴェン/ソナチネNo.5、中田喜直/悲しいワルツ、バッハ/メヌエット ト短調、ブルグミュラー/天使の音楽を演奏してくれました。4〜からはコンクール出場組が多く心地よく聴けました。1部のソロの最後はEちゃんがシベリウス/ソネット・樅の木を演奏。樅の木ってコンクールの課題になってやたらとみんなが弾き出すとあまり思わないのですがこうやって一人くらい演奏するとイイ曲だなぁ♪と思いましたね。そして1部の終盤は楽しみの連弾です。F姉妹湯山昭/ウェールズのワルツG姉妹”日本の四季”より 春がきて 桜が咲いてIコンビドヴォルザーク/スラヴ舞曲Op.72−1そしてJ先生&K先生ペア先生&L先生ペアがそれぞれスペイン系の曲を披露してくれました。Mコンビの連弾は私が想像してたものと違って大人っぽく、演奏。2部の最初はNちゃんによる斎藤高順/三つの宝石より”サファイア”でこの曲いつだったか何年か前にピティナのD級の課題曲になった事がありました。久々に聴くとステキな曲ですね♪姉はハイドンもラフマニノフも良かったと思います。Oちゃんも今日の演奏からショパンコンクールまで残り数日間ステキな演奏になるように頑張って下さい♪私はホントに良い演奏!ステージ上で良い緊張感を持って流れも良く迫力もあっていい!と先生が言ってました!でも最後の方でドテッでも一瞬だったので結構気付いてない方もいたかもしれませんが。そして2部終盤の二人Pちゃんシューマン/ソナタOp.22第1楽章私この曲好きなんです。久々だったと思います。Qちゃん最近演奏に安定感が出て来たと言うか本当に上手くなったと思います。トリはRちゃんでスメタナ/ポルカOp.7−1、演奏会用エチュード”海辺にて”を演奏。Rちゃんに関しては言う事ありません。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saya2525
読者になる
Yapme!一覧
読者になる