最後もアウェイゴールが優先される 

December 06 [Tue], 2016, 19:50
やっぱりJリーグの年間王者は、あくまで年間の勝ち点の順番だと思います。

私の中では、アントラーズの優勝はない!

レギュレーションの中での勝利ということで、仕方ないとは思いますが、選手だって勝ったのはいいけど、当然複雑な部分もあると思います。

レッズはあれだけ頑張っていたのに、本当に残念。

最後もアウェイゴールが優先されるなど、わけのわからのないルールで気の毒過ぎると思いました。




意外に遠距離恋愛からの結婚が多い 

October 06 [Thu], 2016, 13:50
私の周りは、意外に遠距離恋愛からの結婚が多いんです。

でも、最初の頃に、知らない土地での生活に戸惑いを感じて、早々に精神的な不安になってしまう人が結構多いんですよね。

ただ、そういうのって【今だけ】とか【見知らぬ土地に来たばかり】とか時間の問題ではなく、旦那さんが奥さんのお話に耳を傾けることができない限り、問題は解決しないという感じがあります。

旦那さんがよく奥さんの話を聞くタイプだと、奥さんも愚痴が吐けて楽になるんですけどね。



代表ではあんまり活躍できない香川 

September 08 [Thu], 2016, 11:55
香川は中村俊輔のように、代表ではあんまり活躍できない感じで終わってしまうのかな〜。

中村俊輔も、凄い選手ではあるのですが、なんでか代表には縁がない選手でしたね〜。

個人的には大好きな選手だったので、もっと代表で活躍してほしかったのですが。

まあ、そういう選手もいますよね。

逆に本田なんかは、全然代表では活躍しているけど、クラブではさっぱり。

ミランの10番なんて、やっぱり信じられないような感じです。

でも、代表では強いですよね。

アントラーズはカイオの移籍がかなり響いている 

August 08 [Mon], 2016, 13:33
アントラーズはカイオの移籍がかなり響いているのかしら。

突然勝てなくなってきましたね。

ファーストステージでは非常に良かっただけに、セカンドになってからは、ちょっと心配です。

優勝を目指して頑張っていると思いますが、このままだったら、今年はフロンターレは本当に年間王者になりそうな感じがします。

やはりアントラーズは、夏の戦い方が、一つ課題になってきますね。

アントラーズはカイオが移籍してしまったことも、かなり響いているのかしら。

なんだか勝負弱く感じることが増えてしまいましたね。

やはり昔の強い時には、勝ち続けていましたからね。

アントラーズは年間優勝は厳しいのかな。

宇佐美が海外挑戦で失敗した時 

July 08 [Fri], 2016, 9:21
昔、宇佐美が海外挑戦で失敗した時に、メンタルが弱いな〜って思ったことがありました。

でも、失敗しても、2回目の海外挑戦をする宇佐美は、すごく頼もしくなったと思います!

同じく、ホームシックで海外挑戦からわずか半年でかえってきた山口蛍は、これまで先輩たちが作ってくれた、日本人選手への信用を見事に裏切ってくれたな・・・って思います。

たった半年で帰ってくるくらいだったら、行かなきゃよかったのに・・・って思います。

清武がいるからついて行ったと言われても仕方ないですね。

山口蛍にはすごくがっかりでした。

ただ、ハリルさんはどう評価するのかな。