追記とお知らせです。今までありがとうございました。

November 24 [Wed], 2010, 2:04
Padでいい引越しブログができずに。。。
でもよくわかんない人に日常をみられてしまうのは気持ち悪かった。
なので、こちらはもう更新しません。
うまく言えないけど、しばらく休止していたのにもかかわらず、再び見てくれていた友人達ありがとうございます。
おって、良いところが決まりしだい連絡します。
あるいは、もし、私のブログに興味ある方はご連絡下さい。落ち着き先が決まり次第折り返し連絡させて頂きます。

このブログはいっぱい思い出が詰まっているので、更新ももうしないけど、閉鎖もしばらくしません。夫にバックアップとってもらうか、うまく引越し出来たら終わりにして、自分の日記としてとっておくつもりです。
おって、親しい友人には新しいブログを連絡させて頂きます。その他の方も多分どこかでつぶやいてるので、よろしかったらお気軽に連絡下さい。出来ればメールでお願いします。アドレスは変わっていませんー。
とりあえず長らくありがとうございました。
近いうちまた、たまによんでねーん♪
また、再開出来たら嬉しく思います。
本当にありがとう。

お引越ししたい(ブログ)

November 23 [Tue], 2010, 21:46
アイパッドでブログを書くにはなかなか難しく。。。
結局ヤプログだと、iPhone用で書くことになるから、なかなか改行とかわからん。
iPad全然つかえないよー><;;
B'zのオフィシャルサイトすらみれない。
パソコンじゃなくスマートフォンのでかいだけだわ。本当に。
親機があれば、使い訳でお手軽でいいんだろうけど、マックちゃんは夫のもんだしなー。いちいち借りるのも面倒だ。
Padは親機充実で携帯のかわりとして使うのがいいんだね。
しみじみ。
で、このブログもiPhone用でかいてるので、Pad用の探してみたけどこれまた使えん。。。
うーーーん。
マシなPad用のアプリでて来たらお引越ししよう。ブログね。
イミフなコメント入ったりして怖いし。管理しっかりしていないヤプログも今さら変だ。キモい。業者かぁ、、、。
マジでPadはパソコンじゃないよ、スマートフォンのデカいヤツだ。
ピクスタ好きだったのに投稿もできない。。。
いろいろ不満たらたら。

女同士の壮絶バトル

November 20 [Sat], 2010, 21:48
小豆は一護が大嫌いで、見ようともしなかった。匂いかぐなんてありえない。一護がリビング出ている時は絶対寝室から出てこない。
なので時間差でした。一護を出す。閉じ込める、小豆のごはん、とにかく大変だった。てか、今も大変だけど。
でも、一護がきてから六週間目、今日弱虫小豆が初めてガッツをみせた。
自分から近寄って吠えた。
小豆自らサシの勝負を挑んだ。
一護はいつも通り、キャピキャピ喜んでいたけど、小豆の怖さを思い知ったようで近寄るのにためらうようになった。
犬同士のサシでバトルは人間は関与しません。
みないふりで見守るだけです。
結果小豆の初勝利。
でも明日になったらお互い忘れてそうw
無理矢理勝負はさせないけど、小豆が望むならいつでもさせましょう。
小豆があんなに吠えて攻撃的なるの初めてみたなぁー。絶対怒らないおとなしい犬だからね。やんちゃな一護がびびってた。
犬は犬が教えるのが一番いい。

対決の模様。やっとびびりの小豆が匂いをかいだ。上位に立ったようだ。
少し安心。

怒れない

November 17 [Wed], 2010, 0:55
昔から怒ることができなかった。
苛立ったり悲しかったりワガママはいっぱいだったけど。
怒鳴るとか、怒るといった感情はない。
喜怒哀楽の怒がない。
欠如している。
自分や相手がいなくなることを願うだけだった。
今日もそうです。
もっと怒る事が出来れば自分の人生も変わったかもしれない。
明日以降いつニュースなるかわかない自分が怖いけど、ちょっと昂揚している気分はいいものだ。

予定通り、中トロと豚汁とヒジキ。

11月

November 16 [Tue], 2010, 17:13
11月はどうしても好きになれない。
命日があるからか!?
いや、単純に寒くなるからだろうね。
雪も当たり前なるし。
一番嫌なのは日が早くくれるからだ。
はやく冬至がこないかな。
その頃は、もう雪が積もって雪明かりで明るいし、冬至が過ぎると日が長くなる春への希望が持てる。
とにかく今が一番いけない。


ついに公開!!我が家のお夕飯。
。。。っていつもお腹すいててすぐ食べるから、写真撮るの忘れてたw

昨日のです。
ネギトロ丼とシュウマイとサラダと大根と豆腐のみそ汁。
うむ、おなかいっぱいだった。
ネギトロはトドックでよく買う。美味しい。
シュウマイは夫の実家より。ありがたい。
健康のため昨日からみそ汁薄味にしたら、うちも夫もちょっと不満足でした。

てか、そろそろお夕飯作らないとー。
今日はマグロの上物のお刺身と(これも実家から)、豚汁。
ごはん作るのは好きだな。
頑張った結果がダイレクトにくるからね。
ケーキと一緒かな。
今日もトロかぁ。。。むほほ。
私達夫婦じゃ無理です。実家ありがとう。お腹すいて来た。刺身はマグロとサーモンラブ。

ついでに鼻面伸びて来てイタグレっぽくなってきた一護。
土曜日ワクチン打つのに病院にカバンに入れて歩いて行きました。
その道中。
かわいい。相変わらずやんちゃだけど。
お散歩がもう少しでできるね!!
早く小豆と一緒にお散歩いきたいね。


命日

November 13 [Sat], 2010, 20:36
命日というのは、残され家族が笑いあって過ごせるのが一番いいんだろうね。
母の死から四年、今日初めて出来たかもしれない。

ギルティ

November 10 [Wed], 2010, 22:05
ドラマのギルティです。
B'zのguiltyじゃないよ。
ほんと久々はまり、火曜日が楽しみ。
初めは 私→タマキヒロシ、夫→カンノミホ、でみちゃったけど面白過ぎて、てか怖過ぎで。とにかくハマってます。
あの龍馬伝でさえ、たまのチラミで満足してるぐらいドラマに興味のなかった私ですが、、、。
夫がカンノミホナンバーワンラブで、今だヌーディーとか大事に保管してて、私は別になんの関心もなく。桃井かおりの方がいい。
でも、ギルティの鳥肌たつ怖い演技力にはまいった。まじ怖い。
私の大好きなタマキヒロシくってる演技力だわw
しかし、ここまで展開を広げたなら、ちゃちいラストだったらガッカリだなー。
とてつもないラストを望んでいます。

いまねー録画してまでみる番組って、ギルティ、ホンマでっか、うまプロ、だけだ。
それはそれでなんか変だ。
。。。でも、ホンマでっかは深夜の時の方が面白かった。澤口先生と、門倉、尾木ママが大好きです。天然過ぎてすごい。
うまプロは特に競馬好きじゃないけど、なんかおもしろいんだなw

うーん、好きな番組になってしまった。

国民性!?と鍋

November 07 [Sun], 2010, 23:59
一護はイタリアングレイハウンド。
その名の通りイタリアのルネッサンス時代に流行った愛玩犬らしい。

小豆はイギリス人。レースのために改良された犬。

イタリア、イギリス、なんかイメージだけど国民性が顕著な二匹な気がしてきた。
陽気でおおらかマイペース一護、質実剛健で忠実な小豆。

凄いね。先代の平助(ビーグル)もイギリス人で狩猟犬でとにかく激しい犬だったなー。夫の大好きなサラブレッドも血統があるようだけど、血は争えません。

陽気なイタリア一護と、ちょっと陰気なイギリス小豆と仲良くは出来ないきがしてきてる。お互いがマイペースで暮らせる環境作りが飼い主の責任だね。


今日は鍋った!!
食べすぎた。4時からだったから朝昼全然食べないようにして挑んだら、最初から飛ばして食べ過ぎてしまって、途中胃が痛くなり全然飲めず、今だ酔っ払いもせず胃が痛いわ。。。

いつも来てくれるF女史、Tさん、Kちゃん、ありがとうね!たのしかったよー。

F女史→ワイン
Tさん→ケーキ
Kちゃん→ビール
定番なっておもしろいかも。
我が家は食べきれないくらい、料理を用意。

また新年会でもしましょー。
明日のごはんは今日の残り。

写真集

November 06 [Sat], 2010, 22:38
やっとマックからいろいろ送ってもらった。
線一本でおくれるんだね。

小豆の勇姿。


小豆の赤ちゃんのころ。



一護のあくび。


一護のハウスでプーさん。



父のシャチョーサンアウディさん。



明日は夫の先輩達と私の友達と鍋です。
鍋。。。ホームパーティって感じ。
今日から買い物や準備で忙しかった。
予定では、洋風シーフード鍋をメインに、ドリアやサラダなのです。
うーん、今日から頑張りすぎで腰が痛い。
もう寝よう!!

暖かくていいね

November 06 [Sat], 2010, 17:03
11月とは思えない暖かさでいいねー。
夫と小豆とローソンいってお昼買って、野原で小豆放してお昼ごはん食べた。
いいわー。
でもまた、いきなり寒くなるから、気をつけないと。
小豆走る勇姿を撮ったけど、デジカメからの写真がアイパッドじゃ取り込めないので(なんか使えば取り込めるかもだけど、良くわかんない)、後でマックに入れて貰って送ってもらおー。

カメラ、買い替えました。
今のって凄いね。
もう八年前くらいのカメラだったからなー。
買ったのは、カタオチなんで安かったし、連写が素晴らしくて、小豆の駿足の瞬間がバッチリだ!!
のちほどアップ。
一護はワクチン完了が12月なんでお散歩はまだまだ。

今晩は、夫が昨日テレビで見たカレーを作ってくれます。
カレボナーラと言うらしい。
もういい匂いしてきた。
おなかすいた。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-B'Z
    ・お酒-氷結レモン、直搾りレモン、プレミアムモルツ
    ・マンガ-浦沢直樹、荒木飛呂彦、井上雄彦 他
読者になる
B'Zソウルです。 鬱病、パニックです。 (というか、もうよくわかんない精神病) ウィペットの小豆と夫と仲良く暮らしてます。 ブームはご飯作り。けど、揚げ物ニガテ。 得意なのは和洋中混合料理。でもウマイb マンガばかり読んでるかも。 新入りのイタグレ一護と毎日流血格闘中。
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像あやの
» 雌犬 (2010年10月06日)
アイコン画像きょんきょん
» やらかした (2007年12月27日)
アイコン画像まゆ
» やらかした (2007年12月27日)
アイコン画像さや
» 快眠!! (2007年12月21日)
アイコン画像
» 快眠!! (2007年12月18日)
Yapme!一覧
読者になる