HAPPY NEW YEAR☆ 

January 03 [Wed], 2007, 0:33

 あけましておめでとうございます☆
 昨年はいろいろとお世話になり、大変感謝しています。
 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


 今は実家に帰って来てます。
 年越し8分前くらいに実家に帰ってきました。
 大晦日は自室でゆっくりと過ごしてました。
 年賀状書いてなかったりで、かなり焦ったりもしたけど。
 そして、大晦日に大掃除したりしてたけど。。。
 でも、家のこととか自分のこととか色々出来てゆったりだったのです。
 
 12月は恐ろしく忙しかった気がします。
 ほぼ毎日終電。
 そして、早く帰れと怒られ・・・でも仕事終わらずみたいな。
 自分の時間はないし、仕事出来ない分際で身の程を弁えず残業申請しちゃったり・・・。
 なんか滅茶苦茶だったかも。
 今更かなり後悔。
 毎月後悔してるけど。
 肉体的にはもちろん精神的にもいっぱいAな12月でした。
 先輩が2人とも海外行っちゃったりしてたしね。
 ま〜、でも、めげずに休まずによく頑張ったと思います。
 そんな自分にご褒美で年末は80分のオイルマッサージに行ってみたり。

 2006年はやっぱり卒業⇒就職と人生節目の年となったわけで、
 アッという間に過ぎ去ってしまいましたが、
 でも、暇すぎた2005年に比べればとても充実していたと思います。
 好きな人も出来たし〜♪

 2007年は初っ端から丸2ヶ月研修だけど、
 定時帰りの日々を無駄にせず、
 身のある2ヶ月にしたいな〜っと思ってます。
 JAVAから逃げ出さないことが目標・・・低い??
 いや、マジ会社で仕事してるほうが絶対いいって。。。

 2007年はいっぱいイイコトあるといいな〜☆
 そのためにも頑張らないとね!!

お食事会☆ 

December 02 [Sat], 2006, 23:51

 今日は同期の女の子とそのお友達とお食事会@松涛。

 豆腐レストランに行ってきました。
 メニューが全部お豆腐なの。
 ヘルシーでどれ食べても美味しかったです。

 同期の女の子は相変わらずゴージャスで大人びた雰囲気。
 同じ歳でどうしてこうも違うものかしら??
 私も少しは見習わないとねw

 しかも、この子のおうちの猫chanがすっごい可愛い顔してるのです。
 かなり美系っていうか、可愛い系。
 首かしげた写真なんて最高ですよー。
 
 私もなんか飼いたいなー。
 将来家族を持つようになったら、何か飼おうと思っております。

 一人暮らしの女性がペット飼うと婚期が遅れるというので。
 うーん。
 

蟹sun☆ 

December 01 [Fri], 2006, 23:44
 今日は19時に退社して、隣のグループの先輩と蟹を食べに行きました☆

 焼き蟹&茹で蟹!!
 超・おいし〜い♪

 スーパーのボイルした蟹くらいしか食べたことなかったので、
 かなり感動。

 蟹って甘いんだねw
 知らなかった〜。

 個人的には焼き蟹のほうが好きかも☆
 とりあえず美味しすぎて感動でした。

 隣のグループの方とは初・絡みだったので、緊張でしたが、
 皆優しい方ばかりでよかったです。
 営業の超・可愛い先輩も来てて、思わず見とれちゃいました(笑)
 6年目とは思えない可愛さなんだって。
 てっきり2〜3年目だと思ってもん。
 しかも、3年目に結婚してるしー。
 同期だって。

 そして、一緒にご飯食べた同期もなんと同期と付き合ってると知って、2度ビックリ。
 皆同期なのかな・・・。
 うーむ。

 1月からの研修でまた増えるのでしょうか?
 同期カップルー。

 A次会まで参加して私は終電で帰宅です。

 何と他の皆様は3時まで飲んでいらしたとか・・・
 すごい。
 私は今週は月曜が予想外の泊まりだったので、後がずーっと辛くて、
 今日はさすがにむりでした・・・・。


 

出社☆ 

November 28 [Tue], 2006, 8:30

 なぜかいつもよりも30分も早く出社。
 
 結局品川5時発で帰り(泉岳寺発だと5:22までなかったので)、
 6時に地元に着き、
 シャワー浴びて、スープ飲んで、用意して、7時には家を出ました。

 お布団に包まりたいのは山々でしたが、
 一度でも触れてしまったら最後、休むハメになりそうだったので、
 あえてベッドには触れず・・・。

 というわけで、相当眠いです。
 午後休とりたいくらい。
 っていうか、午後セキュリティの座学とかホント無理だからー!!!
 でも確認テストあるとかいうし。
 お偉い方々ばかりだし。
 また『給料泥棒!!』って怒鳴られるんじゃないかと怖くて仕方ありません。

 KI相談会すら寝てしまいそうだって。
 辛いよぉ。
 もうこんな辛い思いをしないように、ちゃんと早く帰ろう。
 うん。

 育成もちゃんと早めにやろう。
 うん。。。
 
 そう、結局育成も何も進んでないんだよ・・・・。
 ひぃぃぃ。
 悲しい。
 
 時間がいくらあってもたりません。
 

まだ月曜なのにやっちゃった・・・☆ 

November 28 [Tue], 2006, 4:00

 まだ月曜日だというのに、終電を逃しました。
 痛すぎる・・・。

 ホントだったらギリギリ間に合ってるはずだったのに。
 おかしい。
 都営線ホント使えない。
 勝手に遅れといて、JRと連携取ってないってどういうことよ!?
 JRと西武線はとってるよ?
 JRと東横線もとってるよ??
 もう嫌・・・。
  
 こないだも同じような感じで、終電を逃したのに。
 気をつけようって思ったのに・・・。
 あぁ。
 そうつい2週間くらい前。
 その時は運よく別の寮の友達に泊めてもらったわけですが。
 でもこないだは金曜だったからねぇ。
 さすがに明日が普通にある月曜日にそんな迷惑はかけられないので。
 会社に戻ってきてしまいました。

 五反田まで行って、馬場から西武線に乗れないと分かったので、
 品川まで逆周りで戻ってきて、会社まで歩いて戻ってきました。
 1日何往復すればいいんだか。
 自業自得なんですけど。

 会社戻ってきたら、課長が丁度お帰りになるところだし。
 気まずすぎる・・・。
 タク券出すって言われたけど、今日はさすがにもらえないと思ってお断りしました。

 明日提出の育成もやってなかったし。
 そう、4連休だったのに結局手付かずだったんだよね。
 あーどうしよう。
 今まで向き合ってみたものの終わる気配が全くない。
 まだストーリーも決まってないよ・・・。
 要因分析までなんてとてもじゃないけど終わらない。

 明日(今日?)は午後4時間セキュリティに関する講義っぽいけど、
 絶対寝ちゃう。
 っちうか、始発で帰って9時には遅刻せずに出社予定ですが、
 果たしてそんなことできるのかな??
 むりせず午後出社でいいって言われたけど、何かそれもアレだしねぇ。

 化粧ノリとか相当悪いんだろうなぁ。
 クマとかひどいんだろうなぁぁ。
 ヤダーーーー(><)

 終電で帰る先輩とかいたけど、
 リリースで3時半くらいに帰った先輩もいるけど、
 課長含め皆呆れてたし。
 そりゃ当然なんだけど。
 2度とやらないように反省です。
 ホント恥ずかしい。

 超・落ち込みます。
 きっと・・・・・・・・だし。

 クリスマスイブの早朝出社も要請されちゃったし、
 深夜勤務も要請されちゃったし、
 今日はなんだかダメダメな1日だったな。。。

 ま、そんな日もあるよね。
 仕方ないA. 
 

今日は水曜日☆ 

November 15 [Wed], 2006, 23:39

 今日は水曜日。
 全社挙げてのNO残業デー。
 先週くらいからまた厳しく実施されるようになってきました。

 ってことで、早帰り。
 6時半前には退社。
 だけど、駅に着けば電車が止まってて30分近く足止めされてしまいました。
 いつもみたく歩いて帰ればよかった・・・こんな日に限って止まらなくてもいいじゃない。

 今日は19時から飲み会@新宿。
 当然遅刻してしまいました。
 総勢17人くらいで飲み〜。
 色々分かったことがありました。

 11時前には寮に到着したので、今日は気分的にリラックス。
 皆で飲むのは楽しいな〜。
 帰る家一緒だし。
 7人揃うと華やかだこと☆

 今日は結局お仕事進まず。。。
 1日無駄に過ごしてしまった感あがあって反省。
 何かモチベーションがあがらないのよね。
 
 結局朝6時に帰って7時に眠った先輩は、8時には電話で叩き起こされ、
 その後もひっきりなしに電話で遠隔操作してて、
 結局そのままお昼には出社して統制へ直行されてました。
 で夕方まで延々復旧作業。
 でもどーやらウチは悪くなかったらしいね・・・。
 おつかれさまです。

 私なんて朝から出社してるけどデスクにいるだけ。
 障害復旧とか少しは携わってみたいんだけどな。
 見学で終わっちゃうだろうけど、でもいつまでたってもこのままじゃ何も出来るようにならないし。
 電話取りなんてバイトだよね。。。

 自分の存在意義とか考えてみるけど、
 存在意義なんて偉そうなもの今の私にはないのかな。

 グループの役に立てるまで、
 グループで頼りにされるまで、
 一体どれだけの月日がかかるのかな??

 どうやればそうなれるのか・・・。
 ベースが違うから多分すごく時間掛かるんだろうけど。
 でも早く必要とされるようになりたいのです。

火中の昼休み☆ 

November 15 [Wed], 2006, 12:26

 ただいまお昼休み中です。

 今日は会社来てビックリ。
 9時ぴったりに課長から電話が掛かってきて、
 かなり死にそうな声で『誰もいないでしょ・・・』っと。
 そう、誰もいないのです。

 5人のグループですが、内2人は元々年休予定。
 もう1人も23〜5時とか謎の時間に試験ということで、夕方出社予定。
 残るは私ともう一人だけって元々知っていたのであんまり気にしてなかったけど、
 昨夜私が帰ったあとトラブルが起きたらしい。。。
 課長含め、皆様明け方6時近くまで対応に追われていたようです。
 
 でも、まだ解決してないようで統制からバシバシ電話かかってくるし、
 朝帰って寝付いて2時間くらいの先輩も電話で起こして・・・みたいな。
 「大丈夫ですか?」って聞いたら、
 「皆、寝かせてくれない・・・もう会社行こうかな」っと死にそうな声。
 心配です。

 トラブル恐るべし。
 で、やっぱり今回も何も出来ない私は、自分の無力さを痛感するわけで。
 あー、早くトラブル対応できるようになりたい!!!
 
 でも、まだトラブル対処の見学もしたことないからな・・・。
 ひたすら電話番です。
 バリバリトラブル対応できる日なんてやってくるのかしら??

 自分の午前中の作業も全然捗ってなくてヤバイです。
 怒られる。
 考えるのも書くのも苦手。
 でも、そんなこと言ってたら仕事にならないんだけど。
 うぅ・・・。

説明・・・☆ 

November 14 [Tue], 2006, 23:38

 今日は課長に、今まで一体何ヶ月掛けたかわからない試験の結果説明をしました。
 
 本来2週間もあれば終わるんじゃないかと思われる試験に、
 一体どれだけの月日をつぎ込んでしまったのかしら??
 
 金曜日に作成したドキュメントを元に説明を試みたんだけど、
 これがもう全然ダメで。
 順序立てて説明するとか、相手の理解度に合わせて説明するとか、
 そんな基本中の基本がやっぱり出来ていないことに改めて気付かされ、
 うなだれておりました。

 ただの付き添いのハズのトレーナー様、終始苦笑い。
 しかも3:7くらいの割合で、ほとんどトレーナー様が説明です・・・。
 わーお。
 
 学生時代、なんでもっと発表とかプレゼントかやっておかなかったのかって
 ホント後悔します。 
 後悔先に立たずとはよく言ったもんだわ。
 学生当時は、発表もプレゼンも卒論もなくてなんて楽チン&ラッキーって思ってたけど
 今思えば、それって必要な経験だったんだな〜って。 

 ま、過去を振り返ってても仕方ないので、これからひとつでも多く経験積んで
 スキルアップしていかなきゃなんだけど。
 
 ガンバロっと。

代休☆ 

November 13 [Mon], 2006, 22:53

 今日は代休☆
 平日休みです。

 せっかくの平日休みですが、ほとんど部屋過ごしてしまいました。
 ゆっくり寝て、本読んで、ご飯食べて、本読んで、寝て・・・の繰り返し。
 夜になって慌しくスーパーへ買出しに行って、
 なぜか予定外のものばかり買ってしまって、
 『あれ・・・?』みたいな。
 
 で、卵の賞味期限が近かったので、恒例のホットケーキまとめ焼き〜(笑)
 10枚は焼きました。

 今日は2冊読破して、満足〜☆
 読む本いっぱいって幸せ。
 でも私が求めてるのとは何か違うんだよね〜。
 何か面白い本ないかしら??

 平日にこんなのんびりするなんて、
 なんかとっても贅沢な気がしました。

 育成、考えてないけど・・・。
 そんなことは忘れてしまおう。

  

お誕生日☆ 

November 09 [Thu], 2006, 23:41
 24歳になりました☆
 結構いい歳になってきてしまいました。
 もうちょい頑張らないと。。。

 今日は誕生日だと言うのに朝から慌しかったな〜。
 最寄り駅に着けば、電車は遅れてるし、西武線からJRに乗り換えたら、
 そのJRもなぜか止まったり遅れたりしてるし・・・。
 遅刻です。

 しかもこんな日に限って9時半から面談だったりするので、
 着いたらすぐ準備しなきゃだし。
 今回の面談はCSC研修報告会なので12人全員いっぺんにやりました。

 そしてその全員の育成ラインが出席なので、人がすごく多かったです。
 
 今回はグループ発表だったわけですが、結果は散々で、
 『浅い』の一言に尽きました。
 どーりでトレーナー様も
 『コメント書かないんだけど』
 ってぼやいちゃうわけですね。
 知ってたよ。。。。 内容が浅いことなんて。。。。
 完全に逃げました。 すみません。

 で、なぜか今日は11時半〜13時でDD&PDレビュー。
 『え? お昼は??』みたいな。
 14時から定例進捗でその資料作りが終わっていなかったので、
 結局今日はお昼抜きのまま進捗会議突入〜。
 終わったらAでまた別の作業だし・・・。

 朝から息つく暇もなく就業時間が過ぎさりました。

 でもでも、グループの方々から可愛らしいミニ・ブーケ頂いちゃいました♪
 嬉しかった〜☆
 で、残業してたら
 『誕生日くらい早く帰りなよー』っていろんな方からご心配いただきました。
 なので19時半退社です。

 そのあと、、恵比寿でご飯食べて帰ってきたけど、
 そこでもまた大好きなピンクのミニ・ブーケもらっちゃったしw
 お花もらうっていいですね☆
 卒業式ぶりだったな。

 ご飯食べたところでは、お祝いメッセージ入りのデザートプレートも出てきたし。

 恵比寿はもうイルミネーションしててすごく綺麗でした☆
 
 帰ってからは、同期のお部屋にお邪魔して、しばし歓談。
 ラブラブなんだよ、この子。
 なんかこっちまでほのぼのしちゃうの。
 こんな自然体のカップルになりたいな〜ってホント心から思います。

 そんなこんななお誕生日でした☆
 社会人1年目のお誕生日は、なんだかビジネスウーマンぽい誕生日だったかも・・・?
 24歳も素敵な1年になるように頑張ります。
 
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あやこ
» 今日は水曜日☆ (2006年11月17日)
アイコン画像ゆーこ
» お誕生日☆ (2006年11月13日)
アイコン画像きみこ
» 恋愛って大切☆ (2006年08月29日)
アイコン画像きみこ
» 泣きかける☆ (2006年08月05日)
アイコン画像☆saya☆
» アクティブ休日☆ (2006年07月17日)
アイコン画像ゆーこ
» アクティブ休日☆ (2006年07月17日)
アイコン画像
» 結局残業☆ (2006年07月02日)
アイコン画像ゆーこ
» 結局残業☆ (2006年06月27日)
アイコン画像せりーぬ
» 入る業界間違える☆ (2006年06月14日)
アイコン画像☆saya☆
» 給料泥棒☆ (2006年06月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saya1109
読者になる
Yapme!一覧
読者になる