ディズニー 

2007年04月04日(水) 7時45分
昨日から泊りがけでディズニーリゾートに来ています
昨日はあいにくの天気の中、シーへなのに激混みで、センターオブジーアスは130分待ちでも午後になったら空いてきたので結構たくさん乗れちゃいましたッ
念願のうきわまんも食べれたし、シーソルトアイスサーモンサンドイッチキャラメルポップコーンユカタンドックギョウザドックなどなど食べようと思ってたものは全部食べれたので満足A2時に一旦パークを出て、ホテルへ行きチェックイン
今回泊まったホテルは、ディズニーリゾートパートナーホテルの「ヒルトン東京ベイ」最上階だったので、眺めも最高
そして冷え切った足を暖めてから再度シーへ雨は止んだり降ったりだったけど、5周年記念の素晴らしいショーを見ることもできました閉園まで居座り、ホテルに帰り就寝



翌朝、体は疲れていたらしく10時まで夢の中朝食ブッフェには間に合いそうになかったので、ランチに変更こういう風に選べると便利
12時にチェックアウトを済ませて、ランチへ








前菜、デザートはブッフェ、メインはパスタorリゾットが選べたので母はパスタ、私はリゾットにしました雰囲気も良く、料理もとってもおいしかったので満足
母とディズニーに来るのはすごく久しぶりでしたが、とーっても楽しかったのでまた来たいな〜
…と思っていたら6月1日にオープンするディズニーリゾートパートナーホテルの「三井ガーデンホテル」の予約が取れてしまったので、試験最終日の6月1日に学校から帰宅後行ってきちゃいますピカピカのホテル楽しみですッ

ナシゴレン&パフェ 

2007年04月01日(日) 17時38分
昨日のラーメン&餃子がまだ消化されない状態ですが、食欲の春にお腹いっぱいの文字はないということで、先日もレポした「沙羅英慕」でランチ
ナシゴレン石焼飯という気になるメニューを発見したので、これをオーダー
ナシゴレンは初めて食べましたが、おいしいおこげも出来ていて、半熟卵と絡めて食べれば最高あっという間にたいらげ、お腹に余裕があったのでストロベリーパフェもオーダーさすが苺の街、栃木
とちおとめチャンが盛りだくさんおいしーのは誰の目から見ても明らかですが、いつものことながら、沙羅英慕のパフェをデザートにすると痛い目にあいます…
それくらい量が多い30センチの器に盛られ、その上、はみだしています
しかし盛り付けも美しく、おいしいパフェ、おいしいご飯のメニューが目の前にあったらセーブなんかかけられませんよね〜
と自分自身に言い訳しながら、たぬき腹を抱えて帰りました

ラーメン 

2007年03月31日(土) 17時23分
今日は私のふるさと、栃木へ
バッチリ春の格好をしていってしまい、震えながら栃木に到着
ホームシアターで「海猿」を観覧したあとは、私が大好きなラーメン屋へ
ここのらーめん&ぎょうざは私にとって日本一と言っていいくらいのモノなのです
横浜に来て約4年が経ちますが、おいしいラーメンに出会うことがなく、片手で数えるくらいしか食べていませんここのラーメンは麺が太く、とてもあっさりしています
そしてなんといってもこの餃子一つの大きさが私の携帯と同じ冗談に聞こえるかもしれませんが、本当のことなのですだから2個食べれば十分
これこそ本当の宇都宮餃子
みなさんが思っているものとは違いますよ〜
あ〜また食べたい…

万葉の湯 

2007年03月29日(木) 17時01分
今日は元クラスメイトの4人で万葉の湯へ
まずはお風呂に入る前の美しい姿をプリクラに残しておこうと<笑>、万葉内のゲームセンターへそして早速お風呂へ行き、化粧をバッチリ落として、まだ明るい外の景色を楽しみながら湯を楽しみました
一旦湯から出て、憩いの場で紫イモソフトを食べることに
私はミックスにしましたが、紫イモがとってもおいしかったので、紫イモオンリーにしておけばよかったな-と思いながらもリラックスルームでちょっと一休み





1時間程ゆったりとくつろぎ、夜ご飯を食べにまたまた憩いの場へ
とっても優柔不断なので10分程メニュー決めに悩んだ結果、石焼ビビンバにけってーい
このビビンバ、コチュジャンに加えて、みそがいい味を出していてとってもおいしかったです友達Hはしょうが焼き丼、Mは角煮丼、Sはエビ天そばをたいらげ、またまたゲームセンターへ




2対2に分かれてホッケー大会
私とSグループは甘く見られていましたが…13対8で勝利
めちゃくちゃ盛り上がり、今度はスッピンでプリクラに挑戦
その後も拾ったメダルで遊び、クライマックスは夜の湯
朝の景色とは全く違い、とっても優雅な気分
また来ようねと話しながら最終バスで帰り楽しい1日を終えました

ららぽーと 

2007年03月27日(火) 16時43分
泊まり明けの今日は鴨居にできたららぽーと
昨日あんなにいーっぱい食べたのにお腹は思ったより元気なので、早速フードコートへしかし…ありえない程の人人人
行列がすごくて、私が一番食べたかった「梅蘭」のあんかけ焼きそばは一時販売停止に…
悔しい思いで選んだのは「石焼明太子ビビンバ
しかし…写真を撮り忘れました
なので友達が食べたものを紹介します
友達Aが頼んだ「アリランセット
真ん中にある冷麺?のようなものがとてもおいしいと連呼していました
しかし、右側にあるスンドゥブチゲはありえないほど辛い
少しもらいましたが、火を噴く辛さでした



そして友達Yが食べたのは、以前私がレポしたこともある「パンケーキデイズ
の「シチューセット(携帯の操作ミスで写真を失くしました)私が先日行った高円寺店とはメニューが少し異なっていて、ららぽーとの方が量のわりには値段が高いかなという印象でした
ららぽーと内は色々あって楽しいですが、人の多さを考えるともう少し経ってからの方が良さそうです

パーティー 

2007年03月26日(月) 18時01分
今日はお友達の家にお泊り
友達の一人がバス停まで迎えに来てくれ、家に向かい、部屋に入った瞬間…
バーン
とクラッカーがビビリな私は奇声を発し、目をパっと開くと暗闇の中なんと目の前にはケーキが
なんとなんと、めちゃめちゃ裏工作をして2時間前から準備をしていてくれたのです2人とも口裏あわせがプロ並で、私は全く気づいていなかったので大感動本当はもっと前に行うはずだったらしいのですが、胃を壊していた私を気遣って延ばしてくれたようで…本当にありがとうねッ大好きびっち
そして早速ケーキを食べ始めたのですが…しょっぱいものを食べずに突入したため、気持ち悪くなり…
一旦休憩してピザをとることに



ピザ2枚、ポテト、チキンの合計1500円
ピザハットで働いている友達がくれたクーポン&計算ミスで通常5000円超えのものがこんな値段にすばらしい〜
チージーロールはメープルシロップをかけて食べると激ウマ
でもさすがにケーキ&ピザのラインナップをクリアすることは困難…
みんなで腹を揺すりながら楽しいひとときを過ごしました

カフェラミル 

2007年03月23日(金) 6時48分
今日は終了式2年生のこの1年間はホントにあっという間
明日から約10日間の春休みを堪能したら、もう3年生に…
まーがんばるかッってことで今日のブレイクタイムは…
母と一緒にジョイナス4階の「カフェラミル」で
ご飯をたくさん食べてお腹がいっぱいだったのでドリンクだけにしよう、と入ったのですが…ショーケースの誘惑に勝てるはずもなく結局ケーキも
期間限定の「ストロベリークリームソーダ」と「マーブルシフォンここのシフォンケーキは他のどの店よりもふわふわで大きくて大好きな一品でもその時によってカットする大きさにバラつきがあり、今日のはちょっと小さめ
でもやっぱりおいし〜
ドリンクもおいしく、大満足のティータイムなのでした

チャプチーノA 

2007年03月21日(水) 22時53分
続き
青山&表参道をいーっぱい歩いたのでお腹ペコちゃん
予約した18時にチャプチーノに入店し、あれこれオーダー

















@温野菜 アンチョビソース
Aエビとアボカドのパンケーキ
B手長エビのリングイネ
Cチャプチーノピザ
Dデザートパンケーキ盛り合わせ


なんだかこの前とほとんど同じオーダーになってしまったケド、やっぱりおいし〜
ここのパスタの茹で具合がめっちゃハマってるんです今まで食べた中では一番かな〜ってくらいでもピザが大きくて、お腹にどっしりナポリじゃなくてクリスピーにしておくべきだったかな…デザートを食べ終えた後のお腹はたぬきも驚くものになっていましたまた近いうちに行きたいな

華々美人 

2007年03月21日(水) 22時14分
今日は前回行ってめっちゃお気に入りになった「チャプチーノ」へ母と、試験が終わったらまた行こうと約束していたのです
午前中は時間があったので、青山&表参道を散策
青山学院の近くに前から気になっていた「華々美人(ファーファーメイリン)」があったので、ここでランチをすることに
パスタは「ピリ辛トマトのアラビアータ」、そしてこのめっちゃ豪華なカキ氷こそがこの店のウリの「デラックスマンゴーシャワー」ですふわふわの氷の上にトロトロのマンゴー&練乳&タピオカ&マンゴーアイスがドーンと乗っていますこれ、めーっちゃおいし〜パクパク食べちゃいましたでも食べ終えた時には頭キンキンでしたぁ

あちこち見てまわり、カフェを3件はしごして<笑>、18時に代々木上原へ
続きは次のレポで

露布乃瑠 沙羅英慕 

2007年03月18日(日) 19時43分
今日は私の生まれ故郷、栃木へ行って参りました
冷たい風が吹くなか、栃木に住んでいた頃よく訪れていたお店へ
露布乃瑠 沙羅英慕」というなんともイカつい名前のお店ですが<笑>、洋館のような、雰囲気のあるお店です
 
私が食べたのは「エビとブロッコリーのピリ辛スパゲッティーメニューが次々と新しくなる中でもこのパスタは居残り続けています
露布乃瑠特製オムライス」も健在これも超おいしいんですッ





そしてここのお店はなんといってもパフェが最高なんです
ここに来たからには食べなきゃ気がすまないということで一番ビックなパフェを注文しちゃいました
見て下さい、この美しいパフェをまるでオブジェのようなこのパフェを
これ、調子に乗って誰にも分けることなく1人でぺロリしちゃいました

栃木の苺「とちおとめ」も1ケース購入して、楽しい旅になりました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像saki
» チャプチーノA (2007年03月27日)
アイコン画像saya
» お弁当 (2007年02月02日)
アイコン画像saya
» ベーグルサンド (2007年02月02日)
アイコン画像遥夏FG
» お弁当 (2007年01月30日)
アイコン画像彩乃
» ベーグルサンド (2007年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる