ワンダ*2* 

October 31 [Mon], 2005, 10:28
昨日ワンダと巨像をクリアーしました。
本当に素敵なゲームだったよ・・・。

操作性も悪くなく、音楽、世界観ともにばっちりでした。
巨像の急所を見つけたり、倒し方を考えたりするところは「パズルアクションゲーム」って言葉が合うような気がします。
いろんな思考を駆け巡らせて、最終的に解かれる難問。
巨像を倒したときの爽快感はものすごいですw

ラストシーンを見たときはちょっとあっけにとられましたが、どこか涙を誘う話です。

ICOのスタッフさんが作ったゲーム。
っと言うことで今日、旦那さんがICOを友達から借りてきてくれました。
R1ボタンでワンダは掴む、でしたがICOは手を繋ぐようです。
他の操作は共通と聞きました。
これから数日、ICOをやることになりましたが、ワンダをやっていた興奮からの気持ちなので
がっかりしたりしないといいなぁ;
ICOは公式ページやゲームのオープニングだけみましたが、ワンダと同様。
景色や世界観はよさそうです。

リリエンベルグ 

October 28 [Fri], 2005, 15:19
今回は私の大好物、ケーキのことについて日記を付けたいと思います。

日記の題になった「リリエンベルグ」なんですが、とっても可愛いお店ですw
ムーミン谷にぽつんと立っていそうな、本当に可愛いお店なんです。

この前行ったときに購入したのはザッハトルテ。

これがとてもおいしい〜ケーキです☆
チョコなのに其処まで甘くなくて、何処かフルーティーな風味もして、すんごく良い感じです☆
これは一度食べて見ないといけませんねw

そして、お持ち帰りしました焼き菓子が「マカロン ココ」というメレンゲのお菓子です。
これがまた、サクサクのふわふわなんですよ!!
ココナッツの食管がめちゃくちゃいいんです。
歯に当たるときにシャリっと来て、「わぁ〜・・・・素敵v」って感じでした♪

今回の「リリエンベルグ」さんは個人評価で
星、3つです。

満点って事です・・・はい;


ワンダ 

October 27 [Thu], 2005, 12:25
今日発売のワンダと巨像
朝一でヤ●ダ電気へ行きました。
雨の中、まだ開かぬ扉を眺めながら待ったので、これで面白くなかったら本当に嫌です。
ワンダのスタッフはICOのスタッフと聞きました。
私はICOをやったことはありませんが、発売当初からあの世界観には少し興味があったので色々と期待が膨らみます☆
N●JIMA電気の店頭TVにて、ワンダのプロモを見たときはあの世界の迫力に圧倒されました。
ゲームとはいえ、あれだけの雰囲気をかもし出せるワンダはすんごいと思います!


ココまでの話で、私がどれだけワンダに期待を抱いているかが分かりますよね☆

そして、購入後。家にて・・・。

ワンダの説明書に目を通します。
そこでまた期待が膨らむのです!!!!
買った方なら分かると思うんです!
ココでは説明書の詳細はあまり明かしません!
明かしたくないのでwww
だって、買った人の特権ですもの☆

その説明書がまた良い感じで♪
ゲームがよりいっそう楽しくなる感じなんですよ☆
これは戦略的に有効だと思います!!!
ソニーさんグッジョブ!!!!!

って、こんなに話しているのにまだゲーム事態をやっていません;

まぁ、後々お話します☆
でわでわ♪

10月ですね 

October 02 [Sun], 2005, 17:45
はぁ〜、9月30日は娘の誕生日でしたw
ネズミィーランドに行って来ましたよ。
やっぱ平日に行っても人の数ってのは馬鹿になりません;
まぁ、今はハロウィンの時期でパレードもハロウィン仕様だからですかね;

ウェスタンランド付近でとんでもなく恐ろしい集団を見ちゃいましたよ;
ランドに来て気張ってるのは分かりますが、ゴスロリは無いです。
一人眉毛めっちゃ赤かったし。(なんで!?)
きっとウェスタンランドに教祖様がいらしてたんでしょうねw

んでもって、私もハロウィン仕様に!!

じゃぁ〜ん☆
かわえぇでっしゃろ?
いろんなお宅訪問して買いに買いまくった品々w

まぁ、ちょっとハロウィンと無関係なもの多少あり

そして、ちょっこしキッチンを改造!!
計画は着実に前進しつつありますよ。


うふふw 三菱の冷蔵庫のようですw
水蒸気で焼くオーブンもありありw
自分で作った醤油さし+味の素+コンソメw
なんだか生活観出せたようなw

そんでもって生活観出せたって言えばこちら!

すんごいでしょ?!
ドラム式洗濯機!ナショナルですよ!


………リアルに、ドラム式洗濯機欲しかったり

最近の楽しみv 

September 26 [Mon], 2005, 12:29
最近お友達のサイトにて発見したネットペットがめちゃくちゃ楽しいのです
コレピクっていって、自分でドットを打ってアイテムを作り販売したりするんですが、
それがもう
ドットの勉強になりますよ
みなさんドット絵がめちゃくちゃお上手でw



この部屋のすべてが皆さんのおうちから買ってきた家具ですw

あ、でもでも
システムキッチンの上にある醤油さしやレンジの上にある味の素は自分で作りました

すんごいちまっこいですがこんな感じですね

バトンらおw 

September 20 [Tue], 2005, 17:05
リアル友達の浄華ちんからバトンがきたおw
なのでここで書くお

1.お名前と性別を教えて下さい
  沙耶(さやって読む)

2.現在、恋人または好きな人いますか?
  旦那さんがいるよw

3.今まで一目惚れをした事ありますか?
  結構多いかも

4.恋人に求める条件を3つ挙げてください!
  背が高い!!
  歌が上手い!!
  優しくしてくれる

5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
  歌が上手いくらいしか一致しないです

6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?
  勇気が無いので待つタイプ。

7.結婚願望はありますか?
  まぁー結婚願望はあるさね

8.失恋した時どう対処しますか?
  とにかくカラオケで熱唱w
  あとはやけ食い

9.今現在の自分の恋愛を表す曲は?
  「Can You Keep A Secret? 」

10.お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ
樋横三郎
   蒼さん
   片柳丹利
   アネゴさん
   明日香さん

サイト一転 

September 16 [Fri], 2005, 21:33
サイト改造計画成功!!
っと、まあ馬鹿らしい出だしですんません^^;
今回はサイトを一新しました☆

なんていうかね;;;;
他にBLでHPをだしたので、そっちを本館にしちゃって、こっちは
自分のためのサイトです>皿<
うふふ、
いままで言えなかった事も言いまくるぜ!!!!ビシッとねv

今更マイブーム 

September 14 [Wed], 2005, 17:02
ヤッバイ!ヤッバイ!(笑)
久しぶりのノベルゲームです!!此れは心が躍りましたw
二日前に買ったんですが、マジで面白いです☆
まあ、私のセンスが皆様に合うかは別ですけど
ソレが此れです!


なんか、パッケージからもうかがい知れますが、ホラーの類です。
前にも欲しくて迷ってましたが、ファミ通に殿堂入りしたのをきっかけに、より遊びやすく+ドラマCD付きで市場にでましたw  私、何様???
それでも買わずに居たら、中古でお安くなってましてGET!!!
にししw期待していたよりは面白いです☆
もうすぐクリアーしちゃいます。
はぁ〜、きっとかまいたちの夜ばりに進路色々あるんでしょう・・・・
楽しみです。

公式ページ

気づくこと 

September 10 [Sat], 2005, 0:34
まただ; 何度も何度もあれなんですが
気づくことが多すぎる。
本当に自分のことをわかってないんだと思った。
あ、これも気づいたことだよね;;;;

最近本当に思うのは、自分はだらしがない!(キッパリ
自慢にもならない駄目な発言です(ガク
食器の後片付けをやった後も、食器棚を開けっ放しにしたり。
落っことしたゴミも気づかず放置。
出したモノはしまわない。
いろんな積み重ねで最近旦那さんにブチ切れされてます;

この前も怒鳴られておもいっきり蹴られたし殴られた・・・・。
おでこの左側がゾンビみたいに気持ちの悪い色になってるし(泣
化粧じゃ隠れません。
それもこれも全部自分が悪いんですけどね;

本当、付き合いはじめの頃から言われ続けてるんで
そろそろ愛想もつかれちゃいます;
どなられるたんびに青タンできてるのに、
一向によくならない性格。
旦那さんが言うには私は優先順位に自分を1番においているって言うのがいけないらしい。
多分それはあたってます;
子供はものすごく大事なんだけどなぁー・・・・・・。(思ってるだけなのかな;)
最近はグチグチ言われるのが当たり前みたいになってきちゃって、
言われない日は無いくらいです。
本当に駄目なんだな・・・・
自分。


怒られてるときに、「自分の気持ちとか言ったらどうだ」
って言われた。
ソレは怒られると何もいえなくなって、黙り込んでしまう自分がいけないから。
それで沈黙が続くと殴られちゃう。
でも、

自分の気持ちが分からないんです。
どうしたいのかとか・・・・。
色々、自分のことが分からないんです。
これって病気ですか?

最近は本当に無能なんだって思うことが多い。
旦那さんに馬鹿とかアホとか言われてると本当にそうなんだって思う。

母親になったんだからしっかりしなきゃ。
なんて言葉にしても気持ちが篭ってない。
私の気持ちってどこに有るんだろう・・・・。

旦那さんを頼り切ってる自分。
多分旦那さんが居なくなったら誰かに頼り始める。
すごい気持ち悪い人間だ。
とっても卑怯。
一人じゃ生きていけないなんて、自立できないなんて
本当に情けないことだ。

精神科とか、行ってみた方がいいのかな・・・・・
カウンセリングとか・・・・・

自分が気持ち悪い

台風フォー!! 

August 25 [Thu], 2005, 21:27
やばい!やばい!ものすんごい雨、風!
こんなんじゃ何処へもいけないよぉ〜ん
でもでも。ワタクシ、自慢じゃありませんが引きこもりです!ニートです
なので台風関係ないもん

最近は旦那さんと喧嘩ごし生活でイライラの連続でしゅ
おいしいご飯食べて、団欒ってやつを過ごしても、その数十分後には喧嘩ごし
エッチしてもその数分後には喧嘩ごし
その理由が、沙耶がめんどくさがりなのがいけないんです
でもでも、旦那さんの性格が変に細かいのがまたイヤ
どんなことにしたって、いちいち口挟んでくるんだもん・・・
自分のペースってものがつかめなくて毎日微妙

こんな気分は台風が持っていってくれると助かる
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saya07
読者になる
Yapme!一覧
読者になる