思いの叶わなかった時 

September 26 [Tue], 2006, 10:48
人を愛する事はとても素敵な事です。
素晴らしい事だと思う
だけど、表現の仕方、行動の仕方を間違えてしまうと
相手にとてつもない恐怖を植えつけてしまう。
それって、とても怖いことだし、悲しいことだと思います。



みんなが幸せになって欲しいとおもう。
だけど、自分の思いや願いが全て叶うとは限らない。



叶わなかった時、自分が取る行動で、自分の人間性が問われてくると思います。


どう制御するか、どう転換させていくか。
辛い事だけど、そういうことだと思う。



自分がその人を想うようにその人も誰かを想っているのだから。




自分に心があるように、相手にも心があるから。





そして、ちゃんと心に留めておかなければならないことは、自分の思いが叶わなくて傷ついた時、
相手も、その気持ちに答えられずに同じように胸を痛めているという事実です。

自分だけが傷ついているわけじゃない。
それを思えば、自ずと言動のの方向は決まってくるんじゃないでしょうか。

当たり前なんて無い。 

June 03 [Sat], 2006, 1:11
当たり前なんて無いんです。
今、アナタが
ここにいること
感じている事
周りの人

全て当たり前ではないのです。
自分が幸せだ思ってしまうと
そしてそれが長く続けが続くほど
本当はそんなこと無いのに

この人が隣にいることは当たり前なんだ
親がこうして何でもしてくれる事は当たり前なんだ

そんな風に思ってしまう。
酷くなるとそれに「飽きてきた」なんていうときもある。

違うよね
そうじゃない。

もし、運命が一人一人に定められているとしても
当たり前のことって何一つないんです。

全てにおいて
ここに至るまでの過程や
周囲の状況があってこうなっている。


当たり前だと思っている事ほど
当たり前じゃなくなった時に
受ける衝撃が大きいもの。

そしてそれは当たり前だと思い始めた瞬間に
当たり前じゃなくなる方向へ坂を下り始める。

それを食い止めるには
当たり前と言う概念を捨てること
いつも感謝の心を忘れない事
大事ですよね。


長く長く幸せを掴んでおくために
いつも感謝する心
大切にしてください。

いい女 

March 26 [Sun], 2006, 14:51
いい女とは。
相手を信じ、尽くす事できる女だそうです。
尽くすって金銭的なものとかそういうことではなくて
心の問題で。
ひたすらに信じて愛を注ぐ事。

でも私にはまだそれは出来ません。
わがままたくさん言っては困らせるし、
何日か連絡取れなくなると心配になる。
まだまだだと言う事なんだと思います。

出会いと別れ 

March 24 [Fri], 2006, 17:48
出会いがあれば別れがある。
別れは悲しくて寂しい。
その時は行かないでって強く思う。
でも、それは相手も同じこと。
貴方が思っているように相手も悲しくて寂しいはずだよ。
貴方が貴方の道を進むように
相手にも相手の進む道がある。

ただ悲しいと泣いてばかりじゃいけないね
ただ寂しいと引き止めてはいけないね
新たな道に進む門出を祝ってあげなきゃいけないね
笑って笑顔で送り出さなきゃいけないね

笑って送り出してあげた後、自分も前に進もう
大丈夫。
遠く離れても同じ気持ちを、同じ思い出を共有できた事は
同じように二人の心に残るから。

悲しい別れはこれからの新たな出会いへの架け橋。

泪を拭いて前に進もう。

Destiny 

February 17 [Fri], 2006, 11:32
運命とは何か。
今ここにいる事も運命。
今までこうやって生きて来た事も運命。
だけど。
明日の事は分からない。
明日の運命は自分の意志で決められる。
昨日までが、今までがどうであったとしても
今ここからは貴方の気持ち次第で運命は如何様にも変えられる。

自分の力を信じて。明日の希望を信じて。
さぁ前を向いて歩こう。

トモダチ 

February 11 [Sat], 2006, 0:21
友情って、恋愛よりも私は大事なものだと思っています。
恋愛は変な話、どんな時でもどんな状況でも出来るんです。
だって、恋愛は
「もっとこの人について知りたい」「もっと近づきたい」
って始まるから。だけど友情。
これは長い時間をかけて相手を理解してやっと生まれるもの。
友達に対してもっと知りたいとか近づきたいなんて思わないでしょう?

なぜなら友情はその人について知って、近づいた後に生まれるものだからです。

友情を築くのは本当は恋愛をするのよりもずっと難しいのです。
だからこそ友情って私は大切です。

友達は一生の宝

本当にそうだと思います。
長い時間をかけて時には喧嘩をしたり言い合いをして。
そうやって恋愛なんかより長い時間かけて築いてきたものだから。

有り難い事に私はいい友に多く恵まれました。
こんな私でも飲みに誘ってくれるし、遊んでくれる。
辛い時には相談にも乗ってくれる。
私はこの大切な宝をこれからも大切にしていきたいと思っています。

あなたもぜひ友達について今一度考えてみてください。
大事な友達の顔、思い浮かべてみてください。

子は親を見て育つ 

February 11 [Sat], 2006, 0:09
ある事件を体験し、私は深く今回思いました。

子は親の背中を見て育つものだと。

親がやはりしっかりしていなければ立派な子供は育たない。
それは
子供は親が正しいと思って育つから。
親がしている事をみて育つから。
「反面教師」なんて言葉は親子の間には存在しないんです。
立派な子供がいる親はだらしなく見えてもそれは表向きだけで本当はしっかりしているはず。
不真面目な子供ならやはり親は不真面目なのです。
どうせなら素敵な人生を送ってもらいたいと思いませんか?

子は親を映す鏡

まさしくそう。
お父さん、お母さん、もう1度自分の振る舞いを振り返ってみて?
恥ずかしいことしていませんか?
そして。
これからお父さん、お母さんになる君へ
将来できる君の鏡に
寂しい思いをさせないように、可哀想な思いをさせないように
今からでも自分を見つめ返してみる必要があるかもしれません。

親のありがたさ 

January 30 [Mon], 2006, 16:24
私は有り難い事にとても立派な両親に恵まれました。

一緒に住んでいる時には恥ずかしながら
両親の言う事に反発したりイライラしたり
もう私は子供じゃないとよく思ったものでした。
でもそんな風に反発しても私のことを見捨てずに今まで育ててくれました。
でも・・・それはやっぱり近くにいるときは分からなかった。
そして一人暮らしを始めてみてやっと気付きました。

私はやっぱり子供で
親の愛は深く暖かいものなんだって。

親ってかけがえの無いものです。
無償で何の見返りなく自分のことを愛してくれる。
大切に思ってくれる。
それは親からしか得られないものだと思います。
友達、先生、恋人。色んな人があなたの周りにいるでしょう。

でもあなたを自分の人生をかけて
見返りを求めずに守ってくれる人なんて親以外にはいないでしょう。

あなたが今当たり前だと思っていること
それは本当は当たり前じゃないんだよ。
立派なご両親がいて成り立っているのです。

だけど、親のありがたさって見失いがちです。
悲しいかな親がいない人のほうが親の有り難さを知っているものです。
親の有り難さ、親の愛、もう1度見直してみてください。
まだあなたに親がいるのなら今からでも親孝行するべきです。
親から受けた愛を今度はたくさん返せたらいいですね。

両思いの考え方 

January 27 [Fri], 2006, 21:55
両思いになったとき、とても幸せな気持ちになります。
もう好きな気持ちでいっぱいになって
私なんか叫びたくなる時もあります。

この付き合い始めの気持ちって大切ですよね。
だんだん年数を重ねると愛情表現が減ってしまったり
他の人に目が行ってしまったり。
それって悲しい。
これの一つの原因は慣れだと思います。

両思いのほうが片思いより楽だからいいって言う人もあるけれど
そうじゃないと思う。
一緒にいて自分を素直に出せると言う意味で楽だと言うのはとても大切な事。
でもやっぱり何をやってもいいって訳じゃないよね
ある程度の礼儀やマナーってやっぱり必要。

両思いでも相手を尊敬して、相手に愛情を持って接してないと
両思いでいる意味はない。
楽だから何ていったら小間使いと同じになっっちゃうよ。

それじゃぁ相手が不憫。そんな気持ちの自分も不憫。
素直に自分を表現しつつ楽せずに
もっともっと愛される方法を、愛する方法が見つけていけたらいいですよね。

片思いと両思い 

January 27 [Fri], 2006, 21:21
片思いと両思い。
片思いと両思いってどっちが幸せか。
友達とそんな話になる事が時々あります。

両思いしてるときがやはりいいとは思います。心が安定するし
頼れる人が家族以外にいると言うのはとても素敵なこと。
寂しがり屋の私は傍にいてくれる人が無性に欲しくなる時があるので
よりこっちの方がいいなって思ってしまう。

でも、片思いしてる時って私は結構スキです。
相手を思って四六時中今何してるのかなとか。
目が合っただけなのに嬉しかったり
話しかけてくれただけでドキドキしたり。
だけど他の異性と話してるのを見ちゃうとやきもち焼いたり
そしてあの人は自分のことをどう思ってくれてるのかなって想いを巡らせて。

時には好きになる事に不安を感じだり
気持ちが分からなくて
傷つく事や
泣いてしまいたくなる時もある。

でも、好きな気持ちって変わらないよね。
嫌いにはなれない。
ここで嫌いになったら、諦めたらそれまでの恋だったって事なんだよ。

もし、それでも好きならば
その気持ち、大切にしてあげてください。
何て言っても相手を思ってるときってとても優しい気持ちになれるでしょ?
そしてもっと近づきたいって思うでしょ?
もし叶わなかったとしてもその恋は
あなたの相手に対する恋する気持ちは

相手から一番最初に貰ったプレゼントなんだよ

そのプレゼント大事にしてあげなきゃ。ね?

Plofile
Name : サヤ
Sex : ♀
Birth : 03/08
Height : 153
Birth Place : 愛知
Like : 映画鑑賞、料理
Dream : カウンセラー

基本的には突っ込みで楽天家で面倒くがりや。そして寂しがりや。でも、大勢でいるより一人でいるほうがスキと言う手の付けられない性格。最近は料理するのが好きで、ちょっとずつ大人になってきたのかなと実感中(笑)

最新コメント
アイコン画像サヤ@管理人
» あなたのサイン (2006年01月20日)
アイコン画像ちひろ
» あなたのサイン (2006年01月19日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saya0308
読者になる
Yapme!一覧
読者になる