連続です。。 

April 19 [Sat], 2008, 23:42
なんと、二週連続で名古屋に来ています

旦那氏の従姉妹が亡くなり、金曜日の仕事後にで名古屋に向かい今日のAM2:30に旦那氏の実家に到着。
仮眠して朝から告別式。
その後に初七日の法要も執り行い、結局斎場から戻って来たのが夕方18:00。

すると帰ってくるなり「なんだか寒い」と言う旦那氏。
熱を計ってみると何と38.7℃

すぐに布団に入ったもののうなされてて、どうしたものかと心配してたらもうこんな時間です
今週末は何の予定も入ってなくてゆっくりしようかなと思っていたのにこんなドタバタになるとは…

車で帰るにも旦那氏しか運転出来ない車(私はオートマ限定。うちの車はマニュアル車)のため、うーーーんといった感じです。

名古屋コーチンプリン 

April 16 [Wed], 2008, 1:25
先週末名古屋へ行った時にプリンを購入

菓宗庵(かしゅうあん)の
名古屋コーチンプリンです
名古屋へ行った時は必ず買いに行きます。
が売り切れて買えない事も・・・

でも今回は出来立てを買う事が出来ました

ここのプリンは今流行のなめらかなプリンではなく、昔ながらの固めなプリン。
でもこれが本当に美味しいんです
お母さんが昔作ってくれたような味みたいな懐かしい感じがします。
名古屋コーチンと牛乳と砂糖のみで作ったシンプルなプリンですが病み付きになること間違いなし

美味しいものを食べると幸せな気分になりますよね〜
プリン好きな私が選ぶ今までで一番のプリンです
機会があったら皆さんもお試しあれ

おばあちゃんとタッキー 

April 13 [Sun], 2008, 23:26
お久しぶりです
やっと新居も片付いて日常の生活が送れるようになりました
引越しってやっぱり体力必要ですね・・・
これからはもうちょっと定期的にブログUP出来ると思います


さて、この週末は用事があって土曜日の夜から旦那氏の実家、名古屋に行ってきました
夜中に着いてすぐに寝て日曜日の夕方には名古屋を出発したので日帰り気分な感じです。

そして旦那氏の実家のマンションには別の階におばあちゃんも住んでて、名古屋へ帰った時には必ず寄ります。

もう83歳だそうですが腰がちょっと悪くて歩くのを億劫がってる以外はとっても元気

その元気の源はなんとタキツバの滝沢君なんです
もうタッキー好きについては、そこいらの女子高生に負けない位
もちろん曲は全部知ってるし、DVDもたくさん持ってて毎日繰り返し見てるからセリフも覚えちゃってる場面もあります

雑誌は定期購読で毎月届いた中からタッキーが載ってる部分だけ切り抜き。

毎回お邪魔するたびに力作のスクラップブックを見せてくれたり、ビデオクリップを一緒に見たり、テレビ録画したものを見たりとタッキー話が尽きません。

私もタッキーは知ってるので話に花が咲き、毎回私が来るのを楽しみにしてくれてるみたいで私も嬉しかったり(旦那氏は全くわからないので…)

やっぱり幾つになっても好きな事があると言うのは良い事ですね〜
生きるための活力が湧いてくるんだろうなぁ。としみじみ思います

結婚記念日week 

March 08 [Sat], 2008, 23:05
月曜日に引っ越しをしました
が、まだダンボールだらけです…
今までは引っ越しと言っても自分の物だけだったけど今回は旦那氏の分もあるので2倍、いや、2.5倍
仕事行きつつ片付けてるしまぁ3月いっぱいかけてやる位のつもりです
o(^o^)o
ちなみにまだPC環境が整っておらず、ケータイから日記をUPしております。
文字打つのも大変だしブログ更新が億劫になります…
(^_^;)
しばらくは会社からUPだな、こりゃ。



さて、そんな中3/8で結婚して1年経ちました
去年の3/8に役所に婚姻届けを出しに行き、3/11に結婚式を挙げたので、二人で3/8〜11を結婚記念日weekにして4日間のどこかでお祝いしようね
と約束
そんな訳で今年は今日お祝いする日に。

日中に引っ越しの片付け&洗濯や掃除を済ませ、夕方から横浜・みなとみらいでちょっとお買い物してロイヤルウィング号でお食事してきました


1年かぁ
仲良しな時、ケンカした時、色々ありますが、これからも日々精進ですね
気持ち新たに頑張りまっす
(^0^)

盆栽 

February 26 [Tue], 2008, 10:54
2月始め、会社にちょっと早いバレンタインの贈り物としてボス宛に盆栽が届きました。
よく接待で使うクラブのママからの贈り物

ママはいつも気の利いた物を贈ってくれるので
”ボスは盆栽が趣味なんだ、ママはよく知ってるなぁ”
なんて感心してたのですが。

盆栽をボスに渡したら
「俺ね、盆栽とか苦手なんだよ。代わりに育ててくれない?」
と一言。

えぇ
Σ(- -ノ)ノ
わ、わたしが育てるの

いや〜、今回ばかりはママもやってくれたなぁ・・・
自信ないなぁ・・・・
かと言って、捨てる訳にもいかないし・・・
と色々思ってはみたものの出来ませんとは言えず。


まぁそんな訳で私の席で育て始めた盆栽。
他の秘書さんにも「盆栽かぁ、大変そうだね・・。枯れちゃったら、って思うとプレッシャーだよね」
と同情され、ますます自信を無くす私。


兎にも角にもやるしかない、とネットで育て方を調べたら・・・。
実は桜の盆栽

”2月下旬から3月上旬に花を咲かせます”


との事。
1回は咲かせたいなぁ

と頑張ってみた所・・・


なんと咲きました


嬉し〜〜〜〜い
O(≧▽≦)O

案外、私が盆栽にハマるかも(笑)

 

February 23 [Sat], 2008, 22:00

やっと、本日マンションの鍵をもらえました
購入して約1年半・・・

やっと、やっとマンション入居が近づいてきました
o(≧▽≦)o

九州旅行 

February 21 [Thu], 2008, 22:30
2月18〜20日の2泊3日でお母さんと九州に旅行へ行ってきました
前から海外に一緒に行こう、と話していたのですが自営業のお母さんがなかなか店を離れる事が出来ず、実現出来なくて。

2泊3日の時間をやっと作れたものの、ゆっくりしたいとの事。
そんな訳でゆっくりするために国内旅行に決定

そうは言っても大分・熊本・長崎と3県を旅行したのでけっこうな旅だった訳で(笑)


    湯布院では足湯につかったり



    熊本城に行ったり(400年記念で一部修復中でしたけど




    長崎で路面電車に乗ってめがめ橋に行ったり


バスで移動の旅で、バスガイドさんがとっても素敵な方だったし、食べるものは全部おいしいし、充実した旅でした

冷凍餃子とバレンタイン 

February 14 [Thu], 2008, 12:24

今日はバレンタイン
去年は結婚式の準備が忙しすぎてチョコ作ってる暇なんぞなかったので既製品。
そんなわけで今年は手作り〜

チョコ入りバナナマフィンです


いや〜それにしても昨日は帰宅後キッチンに立ちっぱなしでした。
バレンタインのお菓子と同時にお弁当も作る・・・。
先月の冷凍餃子事件のおかげで冷凍食品を使うのが怖くなり、冷凍食品一切使用せずのお弁当作りになって早2週間

冷凍食品なしのお弁当って結構大変なんです・・・
大量に作って冷凍するのも味が落ちてどうも好きじゃないので毎日新たに作るわけで、そうするとせいぜい3品が限界っす。

今日のお弁当
ケチャップスパゲティ
ポテトサラダ
ジャガイモとキノコのバター醤油
ジャガイモが家にたくさんあるのがバレバレね、これ。。。

一人ランチ 

February 08 [Fri], 2008, 14:50
今日は仕事の都合で1時過ぎからランチです

一人で外ランチも苦痛ではない私。

今日は2/6〜11まで限定オープンしてるGODIVA Mousse Loungeへ

普段は普通のカフェですが期間限定てゴディバとコラボ中なんです

普通にランチ頼んだのですが、食後のデザート&紅茶になんとゴディバのチョコが
ヽ(´∇`)ノ


小さな幸せ


さ、あと半日頑張れば3連休だ☆

最近。 

February 05 [Tue], 2008, 22:39
今、浅田次郎さんの本にはまってます
C's、Kの旦那さんから「プリズンホテルはかなり面白いから読んでみて」と教えてもらったのがきっかけです


---------------------------------------------------
極道小説で売れっ子になった作家・木戸孝之介は驚いた。
たった一人の身内で、ヤクザの大親分でもある叔父の仲蔵が温泉リゾートホテルのオーナーになったというのだ。
招待されたそのホテルはなんと任侠団体専用。
人はそれを「プリズンホテル」と呼ぶ―。
熱血ホテルマン、天才シェフ、心中志願の一家…不思議な宿につどう奇妙な人々がくりひろげる、笑いと涙のスペシャル・ツアーへようこそ。
--------------------------------------------------
ね?
の紹介文を読んだだけで面白そうな感じしません??




夏から始まって秋・冬・春と4冊あるんですが、任侠団体専用(つまり”やくざ”専用)ホテルを舞台に巻き起こる数々のエピソード。
愛すべきキャラクター達
コメディと思わせつつも要所要所で感動させるところも散りばめられた完璧につぼに入った作品です

もちろん、このシリーズ全4巻読みました
わりと長めの小説ですがあっという間に読み終えること間違いなし
読んだ事ない方は是非どうぞ〜

ちなみに今は「地下鉄(メトロ)に乗って」というこれまた浅田次郎さんのを読んでおります
☆プロフィール☆
名前:saya-phoo
趣味:スノボ&テニス 外遊び 映画鑑賞
好き:プリン rag fair DCT
嫌い:高い所
はまり物:ネイル ダーツ
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 連続です。。 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 連続です。。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 連続です。。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 連続です。。 (2008年10月12日)
アイコン画像>>ゆりっぺ By:saya-phoo
» 連続です。。 (2008年04月24日)
アイコン画像ゆりっぺ
» 連続です。。 (2008年04月23日)
アイコン画像>>そうさん。 BY:saya-phoo
» 名古屋コーチンプリン (2008年04月21日)
アイコン画像そう。
» 名古屋コーチンプリン (2008年04月18日)
アイコン画像>>mayu By:saya-phoo
» 結婚記念日week (2008年03月31日)
アイコン画像Mayu
» 結婚記念日week (2008年03月27日)