お久しぶり☆ 

July 23 [Sat], 2005, 2:48
恥ずかしながらブログ更新、一月以上ブリです…(汗)



この一ヶ月とちょっとの間は学校、バイトと追っても忙しい毎日を普通の大学生として送っていたんだけど…やっとバイトも長期休暇をとることができて(実家に帰省との理由で)学校もテストが終わりほぼ夏休み状態です

今の悩みといったら一番おっきいのは『学校を辞めたい』ってこと(汗)あとバイトも…。新しい一歩を踏み出したい!自分の新しい人生のために。。。

学校を辞めてバイトもやめて自分のやりたいことだけに自分の時間を費やしたいなぁ。これってわがままなのかもしれない。こういうことを人に話したら大体の人はうーん…って感じだし(泣)

だけど私の時間は私だけのもの!!人生、好きなことに一番時間を費やしたい。

ってわけで学校辞めたいんだけどやっぱり何の心配も無く簡単に辞めれるってものでもないんですよね

今の段階では奨学金をもらって家賃とか光熱費もろもろを支払ってるから学校を辞めると同時に奨学金もなくなるとなると何とかその分のお金がこれからは必要になるし…

かといって今までと同じようにアルバイトで稼いでいたら自分の時間は搾取されるばっかり矢なーって思って。。。

だからまずは自分で自動的にお金を作り出す方法を見つけなければ!!
『金持ち父さん』でいう「お金に働かせる」ってやつですね。

ってわけで最近はブログでアフィリエイして月にまず10万稼ぐ。この夏休み中にこれを達成できたらめでたく学校もバイトも辞めれるというわけです!!まずはそこまでが今の最短の目標。

タイムリミット約二ヶ月…。

がんばるしかないなぁ、私。

計画立てるぞー! 

June 20 [Mon], 2005, 21:26
『今日の私』
今日は午後から学校でした。一時くらいから五時まで実験の授業実は私あんまり実験好きじゃなくて今日もすっごく退屈しちゃってた…
私は理学部で生物学を専攻してるんだ。生物学自体は好きなんだけど実験は自分の好きな実験をできるわけじゃないからほとんどが興味の無い実験ばっかり…(泣)
今は植物の形質転換の実験で全く興味ないからやる気が出なくて困ってる

実験が終わったら久しぶりにスーパーに行って食料を調達買いに行くのは一週間に一回で、一回にう買うのは1500円までって決めてるんだけど今日は10日ぶりの買い物だったから調子に乗って2500円も使ってしまった(反省…)
そのあと薬局に行って化粧品を買い足しに行って両方で5キロくらいの重い荷物を抱えて(といってもバイクだけど。。。笑)お家に帰りました。

今日の夕飯は久しぶりにゴージャスに「棒棒鶏」!!もちろんCOOK DOにゃは

それから「名探偵コナン」を見て、今日買った雑誌「JJ BIS」を読んで「SMA×SMA」を見てるよ





『今読んでる本』

『yappa 17才』ってやつ(伊藤正裕 著)ですっごく面白いよ
17歳で起業して現在21歳現役バリバリの社長さんなんです。実は私と同い年…
すごいなあと尊敬しまくりです

お金持ちになる!! 

June 19 [Sun], 2005, 19:17
『私の夢』



今日は私の夢について書こうと思う。必ず叶えて見せると昨日宣言した私の夢。
それは一言で言えば一生遊んで楽しいことばかりをすることです。自分のやりたいことだけをやりたいなあ。
具体的に言えば、早期リタイアしていろんなところへ旅行へ行ったり、趣味であるスキューバダイビングをしたり、きれいな海があるところで自給自足の生活をしたり、大好きな映画を思う存分見たり、おいしいものを食べたりなどなど…数え切れないほどあるがどれもいたって普通。特別贅沢なことではないと思う。
じゃあ何が普通ではないかというと好きなことばかりをしたいってことかな。つまり会社の休日にこれらをやるんじゃなくてなくて、毎日自分の好きなことばかりをしたい。はっきり言っちゃうと、私は働きたくない
これだけを聞くと「最近の子はだらしない」とか「世の中そんな甘いもんじゃない」と思う人はいると思う。ていうか大半の人はそう思うのかな?でもね、私なりにちゃんとした理由があるんです。それは以下を読んでいただけたら判ると思います。

私は最近本当によく思う。「働きたくない」!って。
現在私は一人暮らしのビンボーな女子大生なのでアルバイトをしているんだけど、お金のためとは言えども自分の時間がとられるのがいやで仕方がない。
私のアルバイトの時給750円は自分の一時間を売った金額にしては安すぎだと思う。750円が安いといっているのではなく800円でも1200円でも同じこと。お水の時給5000円だってそう。どれも安すぎる。
「time is money」とはまさしくこういうことを言うのだと思う。今の世の中では雇われる人の時間は金額にすると考えられないくらい安い。アルバイトでも社員でも。本来は時間はお金では買えない価値があるはずなのに…。

さやかの夢が叶うまで… 

June 19 [Sun], 2005, 2:17
はじめまして。さやかと申します内容の濃いブログを目指しますっ

ズバリこれはどのような内容のブログかといいますと、このブログが発行されるこの瞬間から私はこの場を借りてあることを成し遂げたいと思っています。それは私が現在目指している夢を叶えるために今日から本格的な行動を始め、それが叶うまでこれから私が歩んでいく成功までの道をこと細かくこのブログを使ってみなさんに知っていただくことです。

成功までの奮闘日記みたいなものになればいいなと考えてます。どれぐらいの期間かかるかわかりません。しかし必ず私は夢を叶えます。何度失敗しても成功するまで諦めるつもりはないです。

この日記が自分自身に気合を入れてくれる道具になればと思っています。まだ最初の一歩をを踏み出したばかりの半人前な私ですがどうか暖かく見守っていただけたらと願うしだいでございます。。しかし私はこれが大きな第一歩であると信じていますみなさんが応援してくれたら嬉しいです

ところで、肝心の私の夢については長くなりそうなので後ほど書きたいと思います



ではでは、まず自己紹介をしたいと思います

あだ名→       さや豆
年齢→        21歳
身分→        女子大生(生物について学んでます)
好きなこと&モノ→ 海が何よりも大好きスキューバダイビング、貝殻集め
将来の夢→     南の島でのんびりと暮らす お金持ちになる(詳しくはこの後に…)

■プロフィール■
名前→さや
年齢→21歳
血液型→AB型
肩書き→女子大生
趣味→癒されること、海に行く、スキューバダイビング
将来の夢→早期リタイアしてお金持ちになって沖縄で暮らす
最新コメント
アイコン画像ゆうきち
» 計画立てるぞー! (2005年06月29日)
アイコン画像オオカミ
» 計画立てるぞー! (2005年06月21日)
アイコン画像さや
» さやかの夢が叶うまで… (2005年06月19日)
アイコン画像オオカミ
» さやかの夢が叶うまで… (2005年06月19日)
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saya-mame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる