こっそり。 

2008年06月18日(水) 13時30分
ご無沙汰ですが狩ってます
ほぼ毎日w
めずらしぃ〜。
相方が「MGS4欲しいなぁ・・・」と呟きながらも、ハンター生活にどっぷり浸かっているからでしょう。
私も「お手伝い」という目的があって続いているワケやね。

最近メンバーが固定してきまして。
Igaさんにメールを送り・・・3人で狩っているところにMiiさんがやってくる。
Miiさん・・・お兄さんのフロンティア時代からご友人ですが、最近は私の方が確実に会っていますね・・・。
この方がまた上手なんだな〜。
安心してしまいます・・・が故に死亡が多いワタクシ。
Miiさんとクエ行くと、逝かないことはない!ってくらいに。
最近そんな私の気が移ったのか、最近igaさんまでも逝く回数が増えてきておりますよね。
残念ですw
そして徐々にハンター意識が高まる相方は・・・爆弾にご執心。
常に「大タルが・・・」とか「カクサンデメキンが・・・」とか言っております。
ネコファームが大好きで、デメキン釣りに夢中ですから。
でもそれが結構クエ出発待ちの原因に。
私とigaさんだけならいいんだけど(igaさんゴメンねw)、Miiさんいるからね?
私はお兄さんに「一緒にやってもらってるという意識で、自分本位に行動するな」みたいなマナー?を叩き込まれて育ったハンターなので、Miiさんを釣りごときでお待たせしているのが気が気でない。
そんなものはソロんときやってくれ!って何度口から出かかった事か。
(イヤ・・・何度か出たな・・・)
igaさんのように400G近いデメキンを、躊躇なく大人買いできるようなブルジョワになるまでのしんぼうですかな・・・。
(そんな日はいつ来るのかなぁ・・・)

JUNPテオとかクシャとか・・・イベント系の古龍を逝くこと前提でやりながら。
今狙っているのは『古龍の大宝玉』。
本気で後2個ほしぃのですが、物欲センサーが発動ししまうのか、、、出ません。
祖龍の弓に必要なんですな。
それでほぼ弓がコンプリできるのにぃぃぃぃぃ!
天燐より欲しいわww

ネトゲをやってみた。 

2008年04月28日(月) 16時27分
『ブライトシャドウ』ってネットゲーム。
https://bs.gamania.co.jp/landing/ep1/
おもしろいよ〜って誘われて始めたんですが、なぜか一人で冒険してるしww
誘ってくれた方・・・チャットで挨拶くらいで会ってないわ〜〜〜。
他人との交流ナシ!のスタートでくじけそうになってたんだけど、ちょっと面白い要素を見つけたんで、一人でもコツコツやってる。
久々のレベル制で、フィールド上にいるモンスターを倒してアイテムや装備品を回収したり。
街で依頼されたクエストをこなすことで経験地がもらえたり。
出会って倒したモンスターから稀にもらえるカード集めてコンプリ目指してみたり。
レベルが上がるごとに職業を変えてみたり・・・。
仕組みがわからないままに始めた割には、がんばって解明してる方だと。
そして選んだ職業はシューター(弓)ですけどねw
なんにせよ・・・もうちょっと続けてみようと思ってる。
ただwikiの攻略とか見るに、レベルが上がると受注クエストが減るみたいなので、一人では確実面白くなくなりそうな予感・・・。
今のうちなら追いつけるのでww冒険の友達募集中〜♪

慣れてきた 

2008年04月22日(火) 19時58分
Kaiが板について(?)きたww
一人集会所の場合はどうがんばっても修正きかないから、100%再起かかけなきゃいけないけど・・・。
ちょっと頻度の多い感じに心配になってマス。
これを回避する良い方法はないんだろうか・・・。
ってか、結構「再起してきます」ってコメ見るので、みんなもそうなのかしら??
なんにせよ・・・まだまだめんど〜なのは確かデス。

本日はラオ討伐達成!!
G★とG★★の大連続クエをクリアしたら出るのデス。
ラオ攻略後に古龍クエが出るので、ちょっと今日中にやってしまいたいなぁ・・・と思っていたら・・・。
isoraさんにお会いして、「何でもいいよ〜」とおっしゃっていただいたので、お願いしました☆
さすがisoraさん、ガンナー黒龍装備に龍弓【天崩】。
私もナズチ以外のガンナー装備やったら、黒龍装備が作りたい!
貫通UPってスキルいいよね〜〜。
G級装備はスキルが最低3個付くので、ちょっと魅力的なんですが・・・こぅ触手が動くものがないんですなぁ・・・。
ナズチも上げてみたら、防御力だけでみると旧ナズが60、Gナズが62・・・。
スキルとか内容は違えど、そこに魅力がなければ変わらない・・・。
白ナズチには引かれるけどww
他の装備は違うのかな?
ナズチしかないのでww検証は出来ない・・・orz
とりあえず、明日は黒龍に参加できたらいいなぁ〜と思いながら、ラオへ。
ってか、isoraさんスゴイ!
効率良く全破壊とタイミングの見極めしてて・・・。
サスガです!!
見習いたぃ〜。
etoさん以来の衝撃的楽しさでしたwww
私がオンラインで出会ったハンターで『すごいなぁ。楽しいなぁ』って思う人が増えたなぁ。
・・・一方的なんですけどw

本日までの成果。
ナルガの天燐。
ラオの天燐、紅玉。
古龍の大宝玉。
(事故るかもww)
闇夜弓【影縫】※ナルガ弓
龍弓【天崩】※ラオ弓作っちゃいましたw
黒龍装備:頭のみ

睡眠不足? 

2008年04月21日(月) 19時57分
我が家が集会所。
夕方から用事があったので、5時までね〜って決めて。
朝は9時半くらいにKAMAさんから連絡ありました・・・。
私・・・眠気と腹痛でのた打ち回っててww
回復してスタートが10時半。
お待たせしました〜。

私のお願いでG★の大連戦2クエとウカムに行ってもらいました。
ウカムの崩天玉がほしいのだ〜〜〜〜〜〜〜!!
閃光玉を現地調合を含め、持てるだけ持って。
先生からも受け取って、閃光班デス。
投げて〜、撃って〜、投げて〜、撃って〜・・・。
延々繰返すと、ほとんどハメ状態www
無事、崩天玉ゲットです。
ありがとう、ありがとう!
感謝しつくせませんヨ!
ウカム簡単ですね!
(軽口叩いてますが、一人では狩れないと思う・・・orz)
ウカム見てると、ワン●ースの2巻くらいで出てきた大佐を思い出すんですが・・・。
私だけですかね?
あと、先生の黒龍残り3回目に同行しました。
黒龍出すのには訓練所のクエをさらわなきゃいけないと聞いてんですが、サスガ先生。
ちゃんとやってましたね!
私、やる気ナシなんですけど〜〜><;
黒龍の文字は一生みれないかも?

全破壊出来てる状態で、3回目のトライだったんですが・・・。
失敗・・・orz
私も1死してしまいまして〜。
弓はダメだ!と思い、久々の神ヶ島で行きなおし。
・・・撃退しかできなかったのはナゼでしょう?
不甲斐ない自分・・・残念です。
やっぱり弓がしっくりくるし〜・・・【天崩】作らなきゃダメかなぁ。
ってか、作りたいねぇ。

KAMAさんにKaiどうなん?って聞かれたんだけど。
もぅいろいろメンドクサ〜だっただけに、説明もホント面倒でww
なにをどう説明したものか・・・。
何が難しかったって説明したものか・・・。
私も良くわからない状態ですのにwww
と思って、あえて「絶対やってよ!」ともオススメしませんでした。
確かにkaiはオモシロイけど、アグレッシブwwに求めないなら、メンド〜なだけやしkaiしなくてもいいや〜んって思ったし。
興味があったら自分で調べてやってみてくだサイ。
その上で「どうしても!」って思うなら、どこで引っかかってるのか教えてくだサイ。
・・・ってな感じデス。
まぁ、問い合わせ受けても『猫でもわかるXlink kai』以上の説明は出来ないんですが・・・orz
自分もまだナゾばかりなのに・・・。
現状、会って出来てるから問題もないでしょ・・・と思ったのも事実。
冷たい??
先生が「とりあえず無線LAN買ってみるわ〜」って言ってたので、もし繫がったらお互い悩みながらkaiしましょうね〜。

Xlink kai。 

2008年04月18日(金) 19時31分
「kaiやらね?」
そんな兄からの連絡があるまで、Kaiの存在を忘れてました。
そういやいろいろ覗き見しているブログとかで「kaiでご一緒しましょうね〜」みたいなコメントがよく書いてあるので、気にしていたのですが。
多分DSのwi-fiみたいなもんだろう・・・という認識だけしてたんですけどね。
集会所wwがない今、コレは活用しなきゃいけないのでは??
ってなわけで、兄と電話片手に接続の手順を確認。
私がDS時代に使っていた無線LAN(wi-fi)はkaiに対応してないのデス。
XlinkがイヤがるB社のですけどww
しかもこの無線LAN、なんかPCもイヤがってCD-ROMすら読み込まない・・・。
無理やりしてたら「ネット接続されてない」とか出るのよね。
コントロールパネル内にもラン接続のマークとか出ないし。
ファイアウォールとか関係してんのか?とかイロイロやってみたら、普通のネットワーク接続が出来なくなったり・・・。
このハコ(PC)に対して無力さを感じずにいられない今日この頃。

とりあえず、推奨無線LANを購入済みの兄の方をなんとかしてみよう、と苦戦するも・・・。
SSIDとかキー長とか、その入力段階でけっつまずいたんデス。
なにそれ??
ドコに書いてあるのよ!?
ルーターと合わせないといけないらしく、ルーターに明記してあるらしいんですが、どれがそれにあたるのか・・・ナゾ。
ネットを駆使して調べながら格闘してみたけど、やっぱわからんです。
IPアドレスとかとは違うの!?みたいな〜。
ニワカPC勉強組みは応用きかないからダメですね。
電話切ってからも少しネット検索してみて、なんとな〜く解ったんだけど・・・。
とりあえず、明日(今日か!)私も対応の無線LAN購入してみて、実践しながら再なんとかするか〜ってな感じで。
ホントはルーターがB社なので、無線LANもB社のほうが楽々らしいんだけどネ。
今後の勉強を兼ねて、兄と同じ推奨メーカーの無線LAN買ってみますか。
勉強のつもりが混乱の基になったらどうしょうもないけど・・・。
今晩もがんばってみまス。

ケータイのD社の家族割りが大活躍した日です。
あれだけ話して無料とは・・・。
ナンバーポータビリティしてまで、ケータイのキャリア同じにしといて良かったよ★

ナルガまでは! 

2008年04月17日(木) 22時28分
正直弓がしんどくなってきましたよ。
ネコートさんの緊急クエスト、★9のナルガに挑戦。
実は数日前、3死で失敗しているのです。
ちょっと〜、早くないですか?
どこに飛んでくるのかわかんないんですけど。
飛び掛られたら、体力メーター5oしか残らないんですけど。
惨敗です・・・。
そんなこんなで、避けていたナルガくん。
緊急クエやし・・・次のクエ出さないことには進まない。
そんなワケで、勇気と希望の凄弓T(火属性)で歯向かってみる。
強撃ビン50、接撃ビン20、シビレ罠3(1個は捕獲用)閃光玉20(現地調達含む)。
これで45分はかかりすぎだろ〜〜〜〜〜〜〜〜!
しかも捕獲で・・・orz
ムダ撃ちも極力なくして(会心距離は測れない部分あり・・・)、自分なりにがんばったのになぁ・・・。
こんなに弱いとは・・・って思うくらい弓討伐に時間がかかるわ〜。
ってか、私の技量不足も大いにあるとは思いますが(2死したしね)。
なにより一番に思うことは・・・ナルガ怖っっっ!
防御が出来ないことがこんなに怖いとは思っても見なかったよ。
動きが傍若無人すぎるんだよね。
ティガが可愛く思えるくらい・・・。
いや、ティガのキライには変わりないんだけど。

そんなこんなで★9クエが出ましたよ。
ティガ×2、黒グラ×2・・・イヤですね〜。
ラーも避けたいし・・・。
レイアウス亜種とかディア×2からやろうかな〜。
おっと、★8にナナクエ発見!
ナナ好き(勝手に決めつけ)のBさん、やってくれないかな〜・・・。
(ヘタレすぎ?)

失敗だらけ。 

2008年04月16日(水) 23時52分
本日の挑戦は・・・
G級クエ★8 ガノ亜種2回(45分リタイア)
G級クエ★9 ツカミ2回(3死)

ダメダメです・・・orz
ってか、弓弱い!?
ガノ亜種の厚鱗が欲しいのです!と、ハメてみよう・・・くらいの気持ちで龍弓【日輪】に強撃、接撃ビンセットを持って行ってみました。
1回目45分でリタ。
あれ?やっぱ上がってくるのに時間かかっちゃうのかな?
2回目は音爆持って、揚げる気マンマンで積極的に攻めたけど・・・45分でもふらつく程度・・・。
私の積極さより、ランゴスタの積極性に負けました・・・orz
(あいつらの積極性コワイよ・・・)
約2時間掛けて無報酬!?
ツライなぁ・・・と早々に相手変更。
龍弓【日輪】がツカミのヒレ1枚で龍木ノ古弓【日神】になるようなので、ツカミにチャレンジ★

そんな簡単な気持ちで望んだんですが・・・。
1回目は・・・吸い込みブレスに巻き込まれ即死、(雷光虫に阻まれ逃げ遅れ)爆発&触手で死亡、メリーゴーランド級の回転で弓をしまい遅れて3死の出来上がりです。
ツライ・・・つらすぎる・・・orz
そして再トライの順調だった2回目ツカミなんて、一度目落ちたの20分経ってからなんですけど〜。
モチロン強撃ビン50、接撃ビン20使ったうえで。
あと2回落とさなきゃいけないと考えて・・・単純計算60分。
ムリやん?
龍弓【山崩】じゃダメなのか?
私の腕が悪いのか?
結構自分なりにがんばってるんだけど・・・。
G級クエ、ビクともしません。
私だけですか??
G弓作るべきなのか・・・って、作るにもG級素材足りませんけどね・・・orz
本気で片手に再転向したくなってきたなぁ。
もうちょっとで弓の使用回数100回いくし・・・考えさせてくだサイ。

覚書程度にしか・・・。 

2008年04月14日(月) 21時50分
我が家で集会。
KAMAさん、先生、PockyさんでG級クエスト行ってきました♪
目標はHR9クリア!
気合入れてキークエこなすよ〜〜〜〜!
なんとかウカムまで倒そう!!を目標にもくもくもくもく・・・キークエだけに専念。
先生はすでにウカムまでクリア。
KAMAさんはHR9に上がったところ。
私はHR7をちょとちょろ・・・。
PockyさんはG級手付かず。
そんなメンバーで、とりあえず私とPockyさんがKAMAさんに追い付いて、それからHR9クエに行こう!という計画で。
緊急クエ以外は1回で共通クリアだから、なんか便乗みたいな感じ。
一人では絶対にムリ!と思ってたので、今回の集会はめちゃ嬉しかった!!

最初の方は和やかに、Pockyさんなんてお酒呑みながらやっていたのに・・・。
最後の方は無口で、ちょっと眩暈までしてたww
12時半にスターとして、なんとか3人分のウカムまで倒して、「終わった〜」ってなった時には深夜12時前!!!!!
下向き、集中耐久約11時間。
そりゃ頭痛もしますわ〜。
残念な愚か者集団です・・・orz

みんなフラフラで解散。
クリアは嬉しいけど何をどう狩っていったのか、サッパリ覚えていないw
楽しかった覚えはあるのにさ〜。
でもちょっと間ハンターはお休みしたい気分ね。
dosんときはガンガンいけたのに・・・。
トシかな!?

我が家が集会所。 

2008年04月08日(火) 23時49分
KAMAさんと先生をお招きして、G級クエに狩り狩り生活スタート★
友好度が急上昇だね。
二人はG級クエをやってたみたいで。
私は手付かずさ〜。
とりあえずG級の参加資格を得る為に、ヒプノ×2へ。
同じエリアに2匹が揃うと少々メンドーだけど、まぁサクっと討伐した方ではないでしょうか?
それから数回にわたり、私のリクエストで複数クエ行ってみたんだけどね。
解散後にキークエしたらよかったなぁ・・・って思ったよ。
その時は、連続クエの真新しさという誘惑に負けたwww

会社終わりで集まっての狩りだったからそんなに回数出来なかったけど。
今度は休みにでも集まって、ガッツり狩りたいね〜。
やっぱり一人より断然楽しい!!

村クエ進んで・・・る? 

2008年04月01日(火) 18時48分
村クエ、正直難しくなってきましたwww
ネコートさんの★7クエはオールクリア。
2匹異種連続クエも思ったよりは。
★8から恐怖になるのかな?
体力は分割されているみたいだから、そんなに厳しくはないとは思うんだけど・・・。
ちょっと腰が重たくなってマス。
そんなわけで、けっこうスキになってきたブロスでも行こうかな〜と。
(黒)グラビよかマシだわ・・・というのがホンネなんですけど。
ブロス×1と×2の2連戦。
ブロス×1(旧砂漠)が死ねるくらい時間と気力がかかった!
のに対して、ブロス×2のあっさりさ。
1匹でこんだけシンドイから、2匹は(多少体力削ってるとしても)相当だろうなぁ・・・と、かなり用意して行ったのですが・・・拍子抜け。
え!?もう討伐しちゃったの??って思いましたヨ。
2匹・・・そ〜と〜楽でした。

そうそう、正直しんどくなってきた最大の理由は・・・。
もうすでに、一人はちょっと寂しい。
もう言い疲れた理由なんですけどねw
アイルーをクエに連れて行けるとはいえ、やはり・・・。
「何行く?」とか言いたい〜、言われたい〜ww
戦略会議したい〜〜ww
そろそろ会話が恋しくなりました。
P R
★プロフィール★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
★近状★
久々のゲーム生活♪
ハンターばんざ〜い☆
PSP : モンスターハンター
       ポータブル2ndG
PS2 : 休止中
DS  : 募集中
PC  : 検討中
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
▲ハンターの生活時間▼