PHASE-34 悪夢 

2005年06月18日(土) 12時17分
こんにちわ、かなりご無沙汰してます。今日は土曜日・・35話の放送日に
種デス感想(苦笑)とりあえず、今回はサクッと語る予定です。悪魔で予定。

あ、あと始めに注意。シンファンの方には結構キツイ・・かもしれないです。

キラ・・あなたはなんて妹(?)想いなんだ!アバンから感動してしまった(笑)
ってか・・AAって神出鬼没だったんじゃ・・!まぁそこらへんは置いといて、

■アスランがつくづく可愛そう・・しかも36話で復活!とか思ってたら実際は
 そうじゃないみたいですね・・どうやらシンとレイに落とされるそうです(泣)
 まぁ、最終的にはオーブに流れ着いてキサカさんに助けられるとか・・(?)

■ノイマンさん素晴らしい!さすがAAのクルーは優秀というかwしかもその後
 カガリに(?)「すいません!」って誤ってるところがまた紳士ですねぇ!!


■タリアさんが、AAに投降を呼びかけ。ここで初めてAAの艦長を知るんです
 よね、ミネルバのクルーは。タリアさんは「やっぱり・・」って言ってましたが
 さすが、と言ったところですねぇ。アーサーは「えぇ!?」だったけど(笑)

■こ、恐いよ・・シンが;てかキラがあんなに押されてるの見るのは種デスでは
 初めてですよね・・。しかもキラが敵に(?)後ろに廻られるだなんて・・。

■ネオさん・・AAが揺れたとき、確かに「どうしてここはいっつも・・ん?」って
 言ってましたよね?台詞違うかもしれませんが。やっぱムウさんなんだね・・

■最後に、叫ばせていただきます。
 
 キラー!!あれかなりコクピット直撃してませんかー!?
 しかもシンがね・・;;見てて痛々しいというか・・。大丈夫なのかなこの子;;

■ED,英語バージョンじゃなかったですよね!まぁキラは生きてるって雑誌で
 書いてありましたし・・でも結構ケガしてそうで心配です・・;今日回収されるん
 でしょうか。生身で海に沈んでたりなんかしてたら・・考えただけでも恐ろしい;

■次回予告→ラクスが見つめてたのはドムで・・その後の2機も気になる・・。

  

PHASE-33 示される世界 

2005年06月09日(木) 18時02分
こんにちわ。お久しぶりです。かなり遅くなりましたが種デス感想いきます!

アバンタイトルはシンがステラを湖に沈めるシーン。ステラを抱きしめながら
ステラとの思い出を回想・・最後の「シン・・すき」は何回聞いても涙もの(泣)
そして静かにステラを湖に・・胸からうきあがった貝殻のペンダントが・・!!

「もう何も、君を怖がらせるものなんか、誰も君をいじめにきたりしないからー
だから、安心してーここで・・おやすみー・・」ここで感動していたのもつかの間。
シンの形相に本気でビビりました・・TVの前で「ひえっ」とか叫んでしまった(笑)

アスラン可愛そうに。でも、私はよくあの近寄るなオーラ出してる人に
近づくなぁ・・と関心しました・・(シンファンの人ごめんんさいm(_ _)mペコペコ)

「負けの経験」って・・アスランは強いんだよ!意志がしっかりしてたらすっごい
強いんだよー!とついついTVの前で切実に抗議してしまいました・・(苦笑)

きました!ネオ(ムウ)マリュ!記憶はなくても性格は完璧にムウさんだ・・(笑)
ってか・・艦長・・いたいよ、いたいよ・・(泣)これはかなりキツイですよねぇ・・
マードックさんの言うとおり「けど記憶がないとかえって酷かも」ですね・・。

アスラン・・アナタ最高です!TVの前で噴きました(笑)ルナマリアの告白を
ふつ〜にスルー(笑)アスランはこういう人なんだ!返事が「損・・?」って(笑)

はい、議長が動き始めました。本性表してきましたよ〜!レッツ演説タイム。

全部かくと長くなるのでとばしますが、ミーアの演説をきいたときのあのキラの
顔はさらに議長に不信感がつのったって感じですよね。アスランも言っていた
ように、フリーダムがいませんでしたよね・・議長いきなし黒丸出しだよー(笑)

「世界の真の敵、ロゴスこそを滅ぼさんと闘う事をここに宣言します」by議長
に対して「これは・・大変なことなるぞ!艦長!キラ!」byカガリで終了ですー。

本当に最近、カガリが本当のカガリらしくなってきて嬉しいですwなんだか次は
カガリにとってはつらい展開らしいですけどね・・(泣)もうすぐアスランもかえって
くるから頑張って!後キラはMIAじゃなくてAAに収容されるらしいですね。

PHASE-32 ステラ 

2005年05月31日(火) 21時03分
こんばんわ、大変遅くなりましたが32話の感想にいきたいと思います。
ではネタバレ注意報発令!ちょっと毒舌も入ってるかもしれないです^^;

アバンタイトルは久々に新規(笑)前回に続きデストロイが街を破壊。
そこにキラ&AAが登場!カガリがノイマンさんの横に・・!萌えたw(ェ)

デストロイがMA型態から変形。どっちもでけぇや・・(笑)てか、今回キラが
種デスで初めて苦戦(?)。そこでカガリが「出る!」って言った時には私が
TVの前で叫んだのは言うまでもありません(苦笑)もぅ毎回カガリが出るって
時はハラハラしてましたけど今回は相手が相手ですし・・無事でよかった!
そして、カガリ&オーブ軍発進後、インパルス&ミネルバが到着。なんだか
ってかシン・・キラがあんだけ苦労してたデストロイをあっけなく攻撃(苦笑)

・・え?スティング兄さんはお亡くりに・・!?オーブ軍3人組強い・・(笑)
それにしてもあっけなかったというか・・ブロックワードも分からないまま・・

■きました、きました幽体離脱。(!)ステラがシンを思い出した瞬間に!
 てか作画さんが平井さん・・!!ステラ・・か・・かわぃぃっ・・!!(悶)
 このまま意識とんだままだったらよかったものの爆発で正気に戻って
 しまい;そこにネオを落としたフリーダム(キラ)の姿を見てステラがまた
 パニック状態に・・;また攻撃しようとしたデストロイをキラが必死に阻止。
■やっぱりデストロイを仕留めたのはキラだった・・!これでシンがキラを
  恨むんですよね・・前作でカガリのいった台詞を思い出しますね・・・。
 「殺されたから殺して、殺したから殺されて〜」という台詞。やっぱり
 ”争いの連鎖”というのはそう簡単に消えないんですよね・・・。(哀)
■ステラっ・・(泣)
 ス「シン・・会いにきた・・シン、ステラ守る・・って。シン、好き・・」ってもう
 最後の台詞はやばかったです・・あぁステラぁ(泣)でも最後、ステラは
 桑島さんが言っていた通り、幸せに死んでいけたのかな・・と。シンは
 別でしょうけどね・・キラのことをやっぱりうらみますしねぇ・・(苦笑)
■次回予告!
 次回はネオマリュ!そしてシンがフリーダムとの戦闘シュミレーションに
 没頭だとか・・。話がどんどんシリアス風味に進んできましたね・・・

ごめんなさ・・ 

2005年05月28日(土) 18時25分
こんばんわ、今丁度本編が終了しました。予告はまだ見てません。
感想をかきたいところなのですが、今回はちょっとかけそうにないです・・。
ということで感想の方は後日、落ち着いたら書きたいと思います(苦笑)
んでわ、予告が始まるのでTVに戻りまーす。

種デス予告。 

2005年05月27日(金) 22時30分
こんばんわ、風邪引きで1日日記を書くのが遅れてしまいました、梁瀬です。
雑誌の方も1日遅れてゲットしてきました。では、ネタバレ注意報発令(笑)

PHASE-34「悪夢」
見事な演説で人心を動かし、完全にプラントを掌握したデュランダル。次に
彼がミネルバに 与えたのは、アークエンジェルの討伐命令だった。困惑する
アスランだったが、その頃すでに アークエンジェルはザフトの別部隊によって
追い込まれつつあった。戦場へと到着したミネルバ。 タリアは戦闘を回避
すべくアークエンジェルに投降を呼びかける。

PHASE-35「混沌の先に」
ついにシンは憎き仇を倒す。アスランは愕然とした気持ちを隠す事ができず、
シンに 掴み掛かる。しかし「シンは命令を果たしただけ」というレイの正論に
かえす言葉が無い。それぞれの複雑な思いをかかえたまま、ミネルバは
ジブラルタルへ到着する。同じく地球に下りて来ていたデュランダルに
呼ばれたシンとアスラン。2人が見せられたものは・・・

PHASE-36「アスラン脱走」
ロゴスから責任を糾弾されたジブリール。再起をはかるべくアイスランドの
「ヘブンズ・ベース」に 連合の本拠地を移す。一方ザフトはヘブンズベースに
攻撃の準備を着々と進めていた。そのときようやく デュランダルの真意に
気付いたアスラン。脱出を試みるが、逆に追っ手に狙われてしまう。
追い詰められた アスランを救ったのは意外な人物だった。
”以上です。

やーっとアスランが動いてくれますね!アスランは思い立ったら即行動派
なのでしょうか?(笑)意外な人物とは誰か!気になります〜!!噂では
キサカルナマリアだそうです。もしルナマリアの場合、助けた時追っ手に
殺されてしまうとか・・。あと、41話でもなにやら不吉な噂が流れている用で。
お願いだからカガリは無事でいてほしい!もうカガリたんの涙をみるたびに
胃が痛んでるんですよ!ストレスで胃炎になってしまうじゃないかー(んな)

今週は・・ 

2005年05月23日(月) 23時26分
こんばんわ、まだ一週間の始めの日なのにくたくたの梁瀬です。
今週はガンダムエースが発売ですねぇ。そして着々とテストの日も近づいて
きております(泣)でも、なんだか26日に発売なのにもう33話から36話まで
予告が出てますねぇ。早売りっていいな・・!都会にいきたいよー(T□T)

まぁ、一応自分の目で確かめてから日記に書きたいと思います。んでわ
明日も学校なのでおやすみなさいー。また26日に日記かきまーす☆


やばい 

2005年05月21日(土) 15時20分
こんばんわ、今日はついに種デスの日ですね!あと約2時間です!(笑)
もうきっちり30話も見直したのでゆっくり種デス始まるのを待ちたいところ
なんですけど、只今梁瀬の本業は受験生なので勉強しないといけません;

今、親が買い物行ってるんですけど、帰ってきたらノートチェックされるので
やっとかないと種デス見れなくなっちゃうかも(恐)今日のメニューは社会
なんですけど、歴史はまだ成績が良い方なんですけど地理が極端に悪い
んですよ、私。いっつも地理がね、足引っ張ってるんですよ;でも今回のは
受験にかなり関わってくるので本気で勉強しないとやばいんです・・・!(泣)

種デスまで約2時間・・頑張って勉強してきます。感想は後ほど追記します!

明日は種デス〜。 

2005年05月20日(金) 22時17分
こんばんわ、最近やたら一週間が(学校)長く感じる梁瀬です。
そんでもって明日は種デスですねぇ!!31話でしたよね、確か。

ついにデストロイが登場、MA型を見るのが微妙に楽しみだったりw
でもきっとMA型でもでかそうだなぁ(笑)それと次回予告のあの例の
ザラのシーンがすんごぃ気になります。何をしているんだろうか・・!
明日は朝からCDショップにでかけるので午後からは31話をもう一回
見直して、アスカガグッズをTVの前に並べて31話を見るスタンバイを
します(笑)アスカガ氷河期の時にTVを見るには必要なんですよ^^;

そういえば、6月に、アニ●イトでアスカガグッズが出るそうで!昨日
メル友から聞いてサイトでチェックしてまいりました!3点も出るようで!
6月は実力テストと中間テストがあって買いにいけないので通販で予約
してきましたよ(笑)なんだか早くもおこづかいが底をつきそうです^^;
でもアスカガのためならお手伝いでもして稼ぎます!おかんにかなり
冷たい目で見られましたけどね(苦笑)うちのおかんはキララク派(笑)

これからは続々アスカガグッズが出てきそうなので氷河期もそろそろ
終わり・・かな、と淡い期待を抱いております、頼むよ富野監督様!!

Happy Birthday!! 

2005年05月18日(水) 14時04分
☆★*Happy Birthday,Kira &Cagalli!!*★☆

はぃ、こんにちわ。もう上にも書きましたけど今日はキラカガの誕生日!
二人とも本当におめでとう!本編ではそれ所じゃないけどねぇ・・(苦笑)

そういえば、先ほどまで双子好きのメル友が騒いでたんですけど5月の
誕生石ってエメラルドなんですね。始めはなんでメル友が騒いでたのか
よくわかんなかったんですけど、よーくよく考えてみたら、エメラルドって

アスランの目の色じゃん!!(萌)それで騒いでたのか、と納得(笑)
んでもってアスランの誕生石も調べてみると、ピンクトルマリンでした☆
琥珀色じゃないのかぁとか思いつつ石の説明を見てたら、トルマリンは
無色のものから、ピンク、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルーなど
虹のようにさまざまな色がある宝石。だそうです!さりげなく接点が(笑)

ちなみにミリアリア&ラクスはアメジスト、イザークはペリドット(?)、
ムウさんはトパーズ、ディアッカはアクアマリン。(梁瀬と一緒(笑)
です。種デスキャラは誕生日がね、わからないんですよね(苦笑)

つことでキラカガの誕生日を祝って、今日の勉強は休みます(殴)
今日は久々にサイト巡りでもして、小説よみふけります!でわ☆

PHASE-30 刹那の夢 

2005年05月14日(土) 18時59分
こんばんわ、今日はついに待った種デス30話です。というこで感想
いきますので見ていない方、週遅れの方はスルーしてくださいなっ☆

*AAにオーブ軍の方々がぞろり、すんげぇ数だ(笑)てかもう本当に最近
カガリは泣いてばっかりで・・・。早く心からの笑顔を見たいものです・・。
てかオーブ軍の人に敬礼されてビックリしてるキラが可愛かった・・(笑)

ステラ、かなり弱ってますね;目がぁ;あんな弱ってる姿見たら逃がして
あげたくなりますよねぇ・・。私なら間違いなく即効で逃がしますねぇ(笑)

アスラン暗いですなぁ。落ち込んでる姿はあんまり長いこと写ってません
でしたけど、、つかルナが「アスラン」って呼び捨て!いつの間にー!?

シン、なんだかアスランと亀裂ができてるっつか・・ねぇ;空気が気まずい。

はい、やってくれました。軍医さんを殴って(?)ベットごとステラを連れ去り。
レイが協力しましたねぇ、友情だ(笑)てかレイの「お前は戻ってくるんだな」
っていうのが前作のサイのキラに対する台詞に似てるなーと思いました。

そして、ネオさんの元へ引渡しのとき。運命とは皮肉なものですね。そして
切ないです。シンがネオさんと交わした約束はあっけなく次回で破られる
んですよね;「決して戦争とかMSとか死ぬことような事とは遠い優しくて
暖かい世界へ彼女を返すって」って。これが・・、最後なんですよねぇ・・;;
って、貝殻返しちゃったよ・・!ステラの証みたいなのが無くなっちゃった;

もぅ、まさしく悲恋(泣)なんだかいつのまにかシンステにハマっていた自分。
アスカガが今、飢えてる分、シンステで萌えてたのにさぁ・・・!(>−<);

■次回予告■
次、ついにデストロイ登場。雪原で出るみたいですねぇ。あっけなくシンは
戦場でステラと会っちゃいますね;って、アスランは何をしようとしているの
でしょうか!?え、まさかだ、脱走とかしちゃったり・・・しませんよ・・ね?w
*
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saya-39
読者になる
Yapme!一覧
読者になる