旦那作・白いシチュー 

2005年06月27日(月) 22時21分


何か。ブロッコリーとかが
無かったらしく、色合いが微妙とのコト。


うん。白いね。
病院食みたい・・・・笑。

しかも味が濃いらしく。
ごはんにかけて召し上がっていらっしゃいます。笑
きっと一晩寝かしたら味もおちつくさ!!ドンマイ☆

本日はトマト祭り。 

2005年06月27日(月) 22時10分


今日のメニューはグラタンだったのですが。
材料がハンパに足りない→でも買いに行くのは面倒。

ということで。
まずはパン粉を作りました。笑
食パンを下ろし金でゴリゴリ。かーんたん♪





料理途中でつまんでたお酒。
ちょっと(むしろ大分)高い焼酎です。
高い酒は旨い。いや、もう本当に上品で。
顔がとろけるほどに美味しかったですvv





んで、
トマト+しめじ+ツナ缶+玉ねぎ+ちっこいパスタ
が入ったグラタン完成☆
ケチャップも混ぜたのでトマトソースになってますvv

お味のほうは、父親が
『悪くない
と、申してくださいましたvvよかったーvv

ちらし寿司。 

2005年06月26日(日) 21時54分


ライブ終了後に駆け足で帰って。
急いで買い物を済ませ、
作りました・・・・・ぜぇはぁぜぇはぁ・・・・

サラダとちらし寿司と赤出汁ですvv
寿司飯には赤出汁!!これ鉄則☆

赤出汁だけは母親よりも美味しく作れると
父親に誉められましたvv

っもっともっと美味しく作れるようにがんばるぞうvv

ティキンラーメン。 

2005年06月25日(土) 20時00分


父親のご飯だけ作って今日はお泊りです。


+チキンラーメン。
 卵・もやし・ニラをイン。
+ポテトサラダ。
+野菜ジューす。

なんて適当なご飯なんだ…!!

さっさかコレ作って。
んで友人宅を逃げ込みましたよ。

あたしのご飯はヨーグルト。と酒でした☆

冷やし中華。 

2005年06月25日(土) 13時49分


お昼ご飯に簡単☆冷やし中華を作製です。
ハムが無かったので
ソーセージを縦に切ってハム代わりに。
+きゅうり+とまと+錦糸玉子+レタス+

ゴマダレで頂きましたvv
冷やし中華は誰が作っても失敗しないからいいね!!

デザートには爽やかに西瓜を頂きました。
ごちそうさまでしたー(*=w=)ノシ

中華〜☆ 

2005年06月24日(金) 21時46分


今晩は中華です。

+鶏がらスープ
+八宝菜
+麻婆豆腐
+白米
+烏龍茶
+デザートに杏仁豆腐

って感じで。徹底してみました☆
ちなみに。


八宝菜の味付け失敗しました・・・
ものっそ味濃い!!!

うーむ…。何が違ったんだろう…;;
食べれなくはなかったですが。
八宝菜というよりもは中華丼にしたくなる味の濃さでした・・

本日の朝食。 

2005年06月24日(金) 8時03分


サンドウィッチです。

+ツナ・きゅうり・レタス
+トマト・チーズ・レタス

の2種。適当バンザーイ。楽チンだ万歳―。
あと、アイスコーヒーと、手絞りジュースと、黄桃入りヨーグルト。

まぁ・・・こんなもんでしょう。許せ。
これで昨日のサラダの余った材料を全部使い切れました☆
家計きりつめとかなきゃ。
食費あまったら朱砂の財布にはいりますからね。(邪!)

今日は買い物に行かなきゃー

ニラ玉&ツナサラダ 

2005年06月23日(木) 23時57分


お。今日はちょっと豪華っぽおく見えるぞ。
今朝タイマーで炊飯するのを忘れてしまっていたので
帰宅してから米研ぎ開始。
なもんで、ご飯をゆっくりまったり作れましたvv


+しめじと豆腐のみそ汁
+ツナサラダ
+きんぷらごヴぉう(昨日の余り)
+サバ味噌煮
+ほうれん草のおひたし
+ニラ玉(しめじ入り)
+白飯
+赤ワイン



勿論サバの味噌煮は缶詰です。
作れるわけがねぇ!!
魚なんて絶対扱えませんアチキ



ツナは明日の朝サンドウィッチに使うのさ〜♪
余った半個のトマトも使うのさ〜♪
上手にヤリクリしなければぁ。
買い物行くの八百屋さん遠いから面倒くさいんだもん…。

本日の朝食。 

2005年06月23日(木) 7時56分


今日は珍しく父親のほうが先に起きられました。
んで。オハヨウより先に『お飯!』



亭主関白バンザーイ


と、いうことで。起きぬけの寝ぼけ頭で急いで準備。

+昨日の残りの半分のパン(2種)
+スライスハム
+チーズ
+きゅうり
+卵とほうれん草まぜまぜ
+アイスコーヒー
+手絞りオレンジ&レモンのジュース

てな感じで。
めっさ適当。オレンジがちょっとパサパサしてたから
早めに処分しないと…。
お野菜も少なくなってるしなー。デザートも西瓜なくなりかけだし。
今日は帰りにかるーく買い物に行こうかと思います〜。

親子丼&キンピラ 

2005年06月22日(水) 23時57分


+親子丼+
たまごがトロトロに仕上がりましたvv満足vv
上に乗ってるのは三つ葉じゃなくって水菜。邪道;;

+筑前煮+
機能の残りものですー。
一晩おいとくとおいしく…??

+トマトサラダ+
ドレッシングを作りました。
酸っぱいヤツ。(どんな説明だ!)

+きんぴらごぼう+
中々上手に作れたのですよ!!
前に一度作ったのよりも全然美味しく作れましたが
何が良くなったんかはサッパリわかりません。
今回はこんにゃくを半丁いれまして。ごまも沢山入れました。
父上は好みの味付けらしく、バクバク食べてくれはりましたvvえへvv

日々精進。
つか。東京に来たら絶対太るので。
朱砂は父親の食事とは別に今晩は便秘対策な食事です。



サツマイモとミネストローネ。
あと、煮物をサラダはあたしもつまみました。
野菜ばっかし!!はい。
サツマイモは本当は昼に食べたいのですがね。
夜は炭水化物の摂取を控えなければなんですが。
昼は常に外食なんで仕方ない。諦め。

3日に一回は便秘対策ご飯にしようっと。
太ると体しんどくなるんですよ…痩せても体調悪くなるけど;;
夏までにあと3キロがんばるぞー(*=w=)ノシ
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さゆ
» 旦那作・白いシチュー (2006年06月17日)
アイコン画像朱砂
» 旦那作・牛丼 (2005年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:say_goodbye
読者になる
Yapme!一覧
読者になる