マリンワールド 

2006年03月31日(金) 0時36分
今日はママ友達に誘ってもらいマリンワールドへ!
入場料が高いので(大人一人2100円)今まで手がでなかったけど
今回はチケットを貰って。嬉しい!!
そのママ友達はマタニティビクスからの知り合いで、受講生が
私とその人二人だった&出産日が近かったこともあり
いまも子連れでなかよくさせてもらってます。
お互いだんだんおなかが大きくなっていく様子を見てて
一緒にお風呂に入ったりしてたので、お互いこの子達がお腹に
入ってたのね、と不思議な気分。

マリンワールドは想像以上にボリュームがあり見ごたえがありました。
あとイルカのプール?が海に向かってあって観客席からの眺めが
最高でした。お弁当を持って行っていい景色を見ながら気持ちいい
海風を受けながら食べました、それがかなりオススメです。
せいようはまだ魚にそんなに興味なかったみたい。
でもすぐ興味もつようになるだろうな。
そしたら年間パス買っていつでも来れるようにしたいなと
思います

突発&私28歳 

2006年03月28日(火) 0時24分
先週金曜日から39度2分の熱を出し、形どおり4日目の朝に熱が引き
今日の夕方から発疹がでだしました。突発性発疹。
一歳になる前あたりから何度も熱を出し、そのたびに突発?って
思ってたのですがやっとのようです。
思ってたほど機嫌和悪くありませんでした。
(その次の週の熱の時がすごかった)

本日は私の28回目のバースデー。
ほんとはシーホークのレストランに予約してたのですが延期。
家でケーキを買ってお祝いしようとしていたそのとき・・・
白垣さんもケーキを持って駆けつけてくれました!
anの朝生ロールが2本!
何よりも嬉しかったです
みなさんありがとう

20歩!歩いて往復する 

2006年03月14日(火) 0時00分
今日は、いつもは向こうに歩いていくorこっちに来るだけなのに、
行って方向転換して戻ってきました!計20歩!
もう歩いてるって感じです。
体が大きいから歩くのは遅いかなと思ってたけど意外に早かったかな。
はいはいする、伝い歩きする、なんでもそうですが
何かできるようになる一番の刺激はそれができるお友達と遊ぶことのようです。
大人がしてても何も刺激は受けないのに、同じくらいのこどもができてたら
対抗意識が沸くのかな?!

八歩&香椎のおばあちゃん 

2006年03月07日(火) 23時55分
三歩歩いてから順調に毎日一歩ずつ伸ばし今日は八歩。
近所でバレー仲間の白垣さんがよく遊びに来てくれるのですが
「あんよが上手、あんよが上手」と毎日のように手を叩いて
拍子を取ってくれたおかげでここまで来たような。

白垣さんはせいようを自分の孫のように(まだ孫はいないのですが
娘さんと私が年が近いので)かわいがってくれます。
自称香椎のおばあちゃんなのです。
私にとってもおかあさんみたいなもので
よく夕飯のおかずを一品もってきてくださいます。ありがたや。
せいようを見てもらっててその間に商店街まで夕飯の買い物に行ったり。

バレーを初めてこのような出会いがあり
本当によかったと思います。
福岡にすんでたら近所づきあいなんてないと思ってたのに
私の住んでいるところは地の人が多いようで
ご近所さまさまです。
私ももうこの辺では、せいようくん(とこ)のおばちゃんです。
まだおばちゃんと呼ばれるには抵抗が大ですけど・・・
自分で言うなんてとんでもない

三歩&かわいい顔 

2006年03月02日(木) 23時42分
一歩からなかなか伸びなかったのですが今日やっと三歩歩きました。
(今もうすたすた歩いてるけど、このときやっとの三歩だったんだろうなぁ
6月15日更新)
あと、かわいい顔して!と言って目をぎゅっとつむってみせると
真似して目に皺を作ってぎゅっとつむってみせてくれるようになりました。
なんでこれがかわいい顔かというと、私のお腹から出てきて
私がはじめてせいようと対面したその時の顔にそっくりなのです。
ちなみに頭の後ろを助産士さんに支えられ両手を顔の横に上げて
ぎゃあぎゃあ泣いていた。
そのとき写真もビデオも撮ってなくて何も画像が残っていないのですが
私の記憶には鮮明に残ってます。せいようがかわいい顔をしてくれる度に
思い出すのです

鎮国寺 

2006年02月25日(土) 23時18分
今日は宗像の鎮国寺へ梅を見に行きました。
鎮国饅頭が有名らしく売店で買って食べたところ
一見白餡のただの饅頭ですが(千鳥饅頭みたいな)
バター風味で洋風っぽさもあり結構美味しかったです。
癖になるお饅頭でした。
あ、梅はなかなかでした。落ち着いた素敵なお寺でした。

一歩 

2006年02月22日(水) 23時37分
初めの一歩が出ました!1歳と4日。
歩き初めって嬉しいだろうな、せいようはどんな顔するんだろう
とかいろいろ想像してたけど、何にしてもそう。
急に歩き出すわけではないので、え、これが一歩目になるのかしら?
立ってて足がずれただけ?っていう感想です。

小梅太夫 

2006年02月20日(月) 23時08分
毎週土曜日はエンタの神様を見てるのですが(唯一夜見るテレビ番組)
私達夫婦が気に入ってるのが小梅太夫。
そしたらなんとせいようも気に入ったらしく小梅にくぎ付け!
ちゃんちゃかちゃんちゃん♪にあわせて踊り出しました
それも手首を使って手の平を裏返したり戻したりしながら同時に
腕も動かすという。なかなか上手。
日本舞踊が分かるのかしら??

一歳誕生日! 

2006年02月18日(土) 22時54分
一歳誕生日!
今日は私の実家で餅ふみをしました。
まだ歩けないので引きづられながら。
着物が嫌だったらしく不機嫌。
一万円札とそろばんと筆を並べたところ・・・
わき目も振らず一万円札めがけて滑り込みました!
ちたみに私もお金だったそう。
せいようの福耳で私も将来左団扇かな?!

その後みんなで若松屋にうなぎを食べに行き
ちょうど柳川ではさげもん祭りであちこちに雛人形やさげもんが
展示されていたので、お父さんと長崎のおばあちゃんと
四人で見て帰りました。

一人立ち 

2006年02月10日(金) 22時51分
一人で立ちました。誕生日目前!初めの一歩はいつでるかな。
(以降6月15日更新です、空きすぎ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
■ようこ お出かけ好き 猫好き AB型おひつじ座 楽しい育児&楽な家事を日々模索中です 福岡市東区在住
■夫 4つ上 ドライブ好き せいよう好き O型てんびん座 息子を毎日恋人のように可愛がってます
■せいよう 2005年2月18日生まれ 散歩好き タオル好き A型みずがめ座 いつも笑顔 よく言われるベスト3 1位:大きいね 2位:耳が大きいね 3位:愛嬌いいね さてどんな子どもに育つのやら
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 久々登場 (2006年05月06日)
アイコン画像miho
» 元旦 (2006年02月17日)
アイコン画像ようこ
» インスピレーションで佐賀へ (2006年01月03日)
アイコン画像miho
» インスピレーションで佐賀へ (2005年12月30日)
アイコン画像ようこ
» 桶谷式 (2005年11月17日)
アイコン画像りーまま
» 桶谷式 (2005年11月16日)
アイコン画像ようこ
» 桶谷式 (2005年11月15日)
アイコン画像miho
» 桶谷式 (2005年11月15日)
アイコン画像ヨウコ
» 座った! (2005年10月11日)
アイコン画像リーママ
» 座った! (2005年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:say-yo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる