バイトの合否待ち

March 11 [Mon], 2013, 20:28
だいぶのんびり休んで、体調も良くなってやる気も出てきたので、金曜にバイトの面接へ行ってきました
 
面接を受けた会社は条件というよりも環境に少しネックな部分がありそうな感じですが、採用されたらとりあえずは頑張ってみようと思ってます
 
それで
『11日には合否がわかるのでまた連絡します。』と面接官の方に言われていたので、今日は朝から予定も入れずにひたすら合否の連絡を待っていたのに、いまだに連絡なし…
 
合否の連絡って何時まで待てばいいのでしょう
 
忘れられているのか、私の聞き間違いで今日は合否が決まるだけで、連絡は明日なのか…。
 
採用されれば、水曜から研修なのでバスの定期とか買いに行かないといけないし、前日はゆっくり休みたいと思っていたのに、正直今日は待ちぼうけさせられて、
 
 
『時間を返せ〜
 
と叫びたい
 
 
朝9時から今までずっとおとなしく連絡を待っていた自分を褒めてやりたい
 
 
ホントに何時間待たせる気だ〜
約束を守れ〜
 
とも言いたくなる。
 
 
明日もなかなか連絡が来なかったら、こっちから連絡するしかないですね
 
今日は無駄にドキドキして、イライラして体に悪い一日となりました
 
買い物も行きたかったのに我慢して、結局無駄な時間を過ごしたっていう。

トンイ☆

March 11 [Mon], 2013, 0:36
次回のトンイもメッチャ気になる〜
 
久々にオモシロイ韓流ドラマでハマってます
 
韓流はやっぱり日本語で観れる方が楽ですね
 
字幕は本人の声だからリアリティーはあるけど、字幕読むのに必死になり過ぎて、単純にドラマを楽しめなくなるから、私は日本語吹き替えの方が好きです
 
トンイ役の女優さんも前に『華麗なる遺産』を観てファンになったので、余計にハマッちゃってます
 
王様役の俳優さんもイケメンで、オモシロイ王様の役なので見逃せない
 
とにかくトンイはいつも良い所で終わるので、早く次が観たくなりますね
 
 
その前に日本のドラマの『信長のシェフ』の最終回も気になる
 
楽しみにしてたのに野球で中止になったから、余計に気になる
 
早く観たい

あの人、発見!!!

February 22 [Fri], 2013, 1:56
久々の更新です
 
挨拶がかなり遅れてしまいましたが、今年もヨロシクお願い致します
 
 
ところでですね…
 
今日は外出中にスゴイ人を見かけてしまいました 
 
その人はまさに
 
白塗りで派手なメイクをしたあの人
 
 
ゴールデンボンバーの
 
樽美酒研二さんッ
 
 
なりすました人かホンモノかはわかりませんが、
 
 
きっとニセモノ…
 
 
自転車で信号待ちをしていたら、ふと目の前を通り過ぎていった車に目がとまって、よくよく見たら運転をしている人が樽美酒さんのメイクをしていて、一瞬『ホンモノ』と思って、テンションが上がってしまいましたが、樽美酒さんがこんな田舎にいるはずがない
 
それに車は地味な茶色のカワイイ軽だったし、樽美酒さんが乗りそうな車ではなさそうだったので、きっとファンの方か結婚式の余興の為に変装(変顔笑)をしてたんだと思います
 
 
 
でもゴールデンボンバーのライブとかイベント以外であのメイクをして街を堂々と歩いている人がいたら、本当のツワモノですよね
 
そして相当の目立ちたがり屋
 
 
もしかしたら、何かの罰ゲームでやらされてるっていうのもあるかもしれないですが
 
 
とにかく今日出会ったニセ樽美酒さんがすごく気になります
 
 
一瞬だったから写真も撮れずでザンネンでした。
 
ニセモノでもまたどこかで出会えたら嬉しいかも

今年一年を振り返る

December 29 [Sat], 2012, 1:26
久々の更新になりますが、今年一年を振り返りたいと思います
 
とにかく今年は本当に空回ってましたね
 
新しい職場は『もうどうにでもなれ』の勢いで働き始めたものの、なんか変わった職場で、約5か月間働いて辞めてしまいました…。
 
お仕事が1年以上続かなかったのは久しぶりです
 
人間関係ははじめ良かったような気がしてたけど、段々と変な空気になっていって…
でもこれは私が段々と自信を失くしてしまって、そのオーラを周りに出していたからなのかもしれないけど。
 
やっぱり顔がキツイ人は、性格もキツかったし
もちろん、大半の人は優しかったけど、みんな若いのにそれぞれ主張はする感じで、それなりに強かった
 
仕事自体ははじめ楽しかったけど、毎日違うことをするから仕事を覚えられないのが段々苦になっていって、空気が読めない自分に嫌気がさしていって
私は臨機応変型よりもワンパターン型のお仕事が向いているんだとそこで初めて気が付きました
 
あとはそこの社員の人の失敗で同じ物を何回も作り直したりとか、仕事が急になくなって掃除ばかりとかで、いろんなことが不安定で、私自身も夏場は仕事中に熱中症で何回か倒れたり、手が荒れたりマメを作ったりで、お仕事を長く続けれる自信が段々となくなっていきました。 
 
もう限界と感じた時に、上司に辞めたい意思を伝えましたが、なぜか引き止められてしまい、押しに弱い私はキッパリと断れずにモヤモヤしたまま、その後何日か頑張りましたが、ある時から体調が悪くなって仕事を休むようになり、最後は朝起きれなくなる程までに病んでしまい、上司に改めて意思を伝えて、そのまま辞めてしまいました。
 
辞める前に体調が悪くなったり、遅刻をしだすのはよくあることなんですが、朝起きれなくなるのは今回が初めてで相当病んでたみたいです 
 
急に辞めたのも初めてで会社には迷惑をかけましたが、その後の職場の人達の反応がもうキッパリと分かれてて、相変わらず優しく対応してくれる人と完全無視の人、前から何となく気付いてたけど、辞めた後にあの人には嫌われてたんだなっていうのがハッキリわかりましたね。
 
私も嫌いでしたが、最後は大人の対応をしたつもりです。
 
少しは楽しかった思い出もありましたが、また嫌な思い出も増えてしまって、本当に自分自身も嫌になってきますが、やってみたかったお仕事を一つクリアしたということで、自分の中では良しとして、また来年新たな職場で頑張ってみようと思います 
 
 
恋愛は今年も全く良い出逢いがなくて、結婚もいつになったらできるのかわからない感じですね
 
来年こそは仕事も恋愛も良い出逢いがありますように

バイト

June 03 [Sun], 2012, 12:45
実は明日から新しいバイトを始めることにしました〜
 
 
会社の体質とか上司の頼りなさとかおばちゃんのイビリとか裏切りとか人間関係が一番不安なところではありますが、生きている限り働かなくちゃ生きていけないんですよね 
 
体調面も不安な部分はあるけど、いつかは辞めてしまうんだから、こうなったら稼げるだけ稼ぐしかない
 
 
ヤケクソではないけど、開き直って働くしかない 
 
結局、色々考えたって何も進まないんだから。
 
当たって砕けてもいいから、まずは行動を起こすのみ

スカパラ☆

June 02 [Sat], 2012, 23:13
久しぶりにテレビでスカパラ見た〜
 
みなさん、昔より少し痩せられたような…
 
でも相変わらず渋い感じがステキ
 
やっぱりNARGOさんカッコイイな〜

ミュージック不足

June 02 [Sat], 2012, 21:38
違反になるから、自転車に乗っている時は音楽を聞けなくなってしまって、おまわりさんに注意されて以来、自分の中でかなり音楽が不足しています
 
家で聞くこともあるけど、やっぱり自転車を漕ぎながら好きな音楽を聴くのが最高だったりするんですよね〜 
 
気分が上がるし
 
前は仕事前のモチベーションを上げる為にも通勤中に音楽を聴いていたけど、最近は何も聴けなくなってしまったから、テンションも下がり気味です 
 
出かけてる時は常に音楽を聴いていたから、余計に今は何か物足りない感じで寂しいですね
 
 
でもやっぱり音楽って大事ですよね
音楽好きなら特に…
 
 
ただのわがままかもしれませんが。
 
 
他に音楽を聴ける何か良い方法があればいいんだけど、思い付かず…。
 
 
傘差し運転もダメだから、雨の日は自転車に乗りにくいし
カッパじゃ結局濡れるし…
 
自転車愛好家としては厳しいです 

五月病?

May 24 [Thu], 2012, 23:13
頭の中がモヤモヤして重い感じ
 
 
そして、たまに動悸。 
 
五月病でしょうか…
 
ウツでしょうか…
 
最近、20分ぐらい立ってるとフラフラしてきて、立つことがしんどくなったり。 
 
座ってても、その場にじーっと座っとくのがしんどくなったり、なんだか変です。
 
逆に常に動いて気が紛れてる時は大丈夫なんだけど。
 
原因がただの体力不足ならいいんだけど、変な病気になってないか心配です
 
 
やっぱり精神的なもんかなぁ…。

きもち半々

May 19 [Sat], 2012, 0:33
今、髪の毛を寄付する為にかなり頑張って伸ばしておりますが、なかなか伸びないものですね〜
 
ムダ毛の方が伸びるの早い気がする…
 
 
寄付するのに最低31cmは必要なので、あと4cmぐらい伸びたら切ろうと思ってます
 
結構ゴールに近付いてはいるんですけどね
 
でも円脱から脱出したばかりなので、伸びた毛は自分にとって本当に神のような毛なので、本当はバッサリ切りたくないし、ロングのままで大事に育てたいっていうのもあるけど、やっぱり自分も誰かの髪の毛のおかげで今まで生きてこれたし、生きる希望をもらったので、同じように苦しんでいる人たちの役に立てたら、バッサリ切られる髪の毛も本望かもしれないですね
 
 
円脱が再発してしまうかもしれない不安があるから、今だけでも自分のものであってほしい気持ちもあるけど、今しかチャンスはないかもしれないので再発する前に一度は恩返ししときたい気持ちもあって、正直半々な気持ちです…
 
 
最終的には自分でどうするか決断すればいいことなんですけどね。
悩みますね
 
 
でも最近、暑くなってきてロングは暑苦しいし、重いし、髪の毛のお手入れも結構大変なので、切りたいのは切りたい 
 
切ったら、ボブぐらいの予定なんですが、黒髪のボブはただのコケシになりそうで、ちょっとコワイのもあったり
 
本当は色も明るく染めてみたいけど、頭皮に悪いから今後の経過次第ですかね
 
 
とにかく、今は半々な気持ちながらも髪の毛を育てております
 
髪の毛自体は気持ち細目ではありますが、再発も今のところはなく順調です
 
 
このままハゲずに、二度とウィッグのお世話になることがないように祈るばかりです
 
ウィッグを一日中被るツラさは、経験したことがある人にしかわからない

職務質問

May 15 [Tue], 2012, 21:15
はぁ
 
 
今日、久しぶりに職務質問されてかなり凹んでます
 
 
自転車に乗りながら、イヤホンで音楽を聞いてたら、反対車線をカブで走っていたお巡りさんと目が合ってしまい、追いかけられてカモのように捕まってしまいました
 
いつからかイヤホンも違法だったんですね
 
傘さし運転はなんとなく知ってたけど…。
 
 
今回は注意だけで済みましたが、
 
『いつから違法になったんですか
 
って聞いたら、
 
 
『いつからかは忘れたけど…。』
 
と、お巡りさん
 
 
注意するんなら、説明できるぐらい覚えといてもらいところです。
 
 
しかも、注意だけで何で住所、氏名、電話番号、職業まで聞かれるのかが私には理解できません。
 
見ず知らずのお巡りさんに個人情報を教えることに疑問を感じます。 
 
ただ注意されるだけならわかるけど、大事な情報を教えるってなったら、何だかイライラしてしまいますね
 
 
後ろめたいことは一つもないけども…。
 
 
最近は警察官の不祥事も多いし、色々と考えてしまいます…。
 
不愉快になります。
 
 
元々、警察がキライなので余計毛嫌いしてしまうんでしょうけど、警察が正義だなんて思ってないです。 
 
 
防犯登録してたって過去に盗まれた2台の自転車は、いまだに帰ってこないし…。
 
 
元職場で起きた盗難事件の捜査に協力して、指紋まで採られたのに犯人が見つからず…。
 
 
良心で落とし物を警察へ届けに行ったら、なぜか自分の個人情報を聞かれる…。
 
 
警察なんて信じられないです。 
 
 
イヤホンの件は違法だから今後気をつけますが、やっぱりお巡りさんには関わりたくないです
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ケーキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月8日
読者になる

18歳から円形脱毛症を患って、約10年
現在完治に近い状態まで治すことができました
今は、地毛で生活をしています
いつ再発するかもわからない不安もありますが、
今まで通りあまり気にしないように前へ進みたいと思っています

これからは視野を広げて、
いろんなことにチャレンジしていきたいと思っています


このブログを通じていろんな方と交流ができたら幸いです
最新コメント
アイコン画像ケーキ
» バイト (2012年06月23日)
アイコン画像空き瓶通信局長
» バイト (2012年06月21日)
アイコン画像ケーキ
» 五月病? (2012年06月03日)
アイコン画像空き瓶通信局長
» 五月病? (2012年06月02日)
アイコン画像ケーキ
» 成人式 (2012年01月30日)
アイコン画像ストレスマン
» 成人式 (2012年01月29日)
アイコン画像ケーキ
» ハマル (2011年12月06日)
アイコン画像소영
» ハマル (2011年12月05日)
アイコン画像ケーキ
» ツ、ツーナッカン!? (2008年03月01日)
アイコン画像
» ツ、ツーナッカン!? (2008年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる