復活!! 

January 13 [Sun], 2008, 23:58
どーもです。


今日から再スタート。徳藤です。











いやー、懐かしすですなぁ☆☆
この黒背景に白い文字、そしてこの虹!!(え。
なーんていいつつ、宣言通り、お正月あたりに顔を出しましたw
今日から、もっぺんココで頑張りたいと思います。
とは言いつつ、本家の方は続けていくので、
ここは不定期になるんかなぁ。。。
でも、週1は必ず更新します。
今までは、ココでDEPAPEPEと共に毎日を過ごしてきたわけですが、
今日からはココはサックス練習記に生まれ変わります。
んでも、たまに恋しくなってDEPAPEPE話も入るかも。(笑。
サックスについての豆知識とか、
自分なりに音楽理論をまとめたり。
音楽理論を今勉強中なんで、多分そっちの方が多いかも。
あと、念願のギターも遂に!!手に入ったので、(嬉。
その奮闘記もちょこちょこと。

でも、本家はコッチではなく、ココなので、
DEPAPEPE目当ての方はあっちに行ってくださいね☆


テンションやキモチの浮き沈みが前よりは落ち着いたと思うので、
安心してご覧下さいませ。(苦笑。



ではでは!ココでは、徳藤 拓として生きていきますよー♪

デパクラ発売! 

November 29 [Thu], 2007, 18:23
どーもです。



何気に更新。徳藤です。











マジ懐かしい。(笑。
デパクラ発売されましたね!
皆さん買いましたか?
。。。。買ってない方、是非買ってください。(え。


なんていうかね、つまり。。 

September 10 [Mon], 2007, 21:19
どーもです。


悩みました。徳藤です。











すんません、全然更新せんくて。
んで、結局のところ。
どーなのよ、って話ですが。











移転することにしました。











もう、更新することはないと思われます。
いや、もしかしたら気まぐれでこっそり更新しちゃうかも。
DEPAPEPE、向こうでも語ってます。
大いに語ってます。
まぁ、そういうことなんですが、
いかがでしょう、皆さん。(おい。




一旦、私はココから消えます。
でもひょっとしたら正月あたりに顔出しちゃうかも。
その時も、よろしゅーにって事で。




えーっと、で、移転先ですね。



小説の光〜a novel light〜
アドレス→http://blogs.yahoo.co.jp/novel_light02



っす。
httpからコピぺして、アドレスバーに貼ったり、
ブログ名で検索しちゃってください。


もしくは、リンクに入れさせていただいている方のブログの
どっかのコメント欄にあるかも。
物好きな方はどーぞ。




ではでは。



きっとまたいつか、サックスを吹く、中学生日記。出来るよね。



。。助かったよ、DEPAPEPE。(笑。

絶賛悩み中。 

September 05 [Wed], 2007, 23:44
どーもです。


お久しぶりです。徳藤です。











いろいろと。
悩んでおります。
今現在。

。。。。字あまり。。(おい。




ま、それは事実でして。
ブログを引っ越そうか、引っ越さまいか。
ココでずーっとブログを続けたい、って言うのもあるし、
でも、新たな挑戦してみたいし。

ココで、DEPAPEPEを通していろんな人と知り合えた。
C1RCAさん、萌、めぐみさん。
数え切れないぐらい、出会いと別れを繰り返して、
このブログがあって、今、web上に徳藤っていうひとりの中学生が存在してると思う。



でも、なんでだろう。
非道い話だけど、愛着が薄れてきた。
何もかも。
一気に冷めた。
かと言って、新しい事には全然ハマらないし。



できれば、サックスを吹く、社会人の日記。まで続けたかった。
続けたい。




今、もがき苦しんでいる途中。
いろんなことがあって、こんな引っ越すか引っ越さないかっていう、
人からみたらちっぽけな悩みさえ、私の人生の糧になっていくと思う。



でもね。




努力と結果が比例しない。




それ以上、苦しいものはない。
色々考えるけど。。。。うーんって感じ。今の段階では。





そういえば、来月でもう1周年になるんだっけ。
早いな。
もっとはやく感じるんだろうな、これから。




こんなこと考えてると、1日、1日大切にしたくなる。
しなくて後悔するよりも、して後悔したほうがいい。ってか。




よし、決めた。
とりあえず、来月まで、ココを続ける。
その間に悩む。







おしまい。 

September 02 [Sun], 2007, 17:56
どーもです。


いよいよ。徳藤です。











なんじゃかんじゃでもう9月です。
せぷてんばーです。
夏休み終了です、要は。






。。。。もう9月かー。
一気にDEPAPEPEリリースですね。(え。
ほろり、押尾さんのコンピレーション、風味堂。
。。。。。。。。
あわよくばギター。って思ってたけど、
そうも行かないみたい。











。。。。。。。











ま、今はサックス頑張ろって感じで、持ち直しましょうか。
今ある徳岡を大切に。。(え。





うーん、やる気ない、俺。(え。






ちぇすとぉぉぉぉぉぉぉ! 

September 02 [Sun], 2007, 0:18
どーもです。


カテゴリー追加。徳藤です。











今日は久々にホントのネタブログ書きますw
。。最近、アクセス数に伸び悩んでてねぇ。。。





最近、久々にクリーンヒットしたバンドが出来ました。
歌物です。
珍しいっしょ?(え。





ポルノグラフィティ









。。。。遅すぎってか?(知らねーよ。








すっごいです。
ズッキューンって感じです。(え。







いやぁ、私は何より晴一さんのギターに心を打たれてしまい。。
一瞬にして運命感じちゃったね。(おい。
DEPAPEPEごめん、浮気しちゃった(え。



ギターの音1個1個が鮮明っていうか、
すっごい澄んでるように感じましたね。
リフかっこよす。。。(しょこたん。



あと、ベースっすね。
元メンバーのTamaさんのベースも良いしね。








。。。。。。。。














それより何より、歌詞どぉぉぉぉぉんでした。






ミュージック・アワーやらセンチュリー・ラヴァースやら。





そうだね、そうだよね、晴一さん。。。
なーんて元気づけられます。
尊敬しちゃいます。
あの人の文章力すげーなー。。。











。。。。。以上。
すんません、しょーもなくて。



最近、どうも不調です。




。。。あ。


このカテゴリはポルノ新曲だしたねーとかぐらいしか書かないと思います。
多分。
CDもないし。





あっ、CDTVもうちょっとー♪



はーるいーちさぁぁぁぁぁん(うわ。

時間差攻撃でバトン。〜MEIちゃん、めぐみさん覚悟ぉぉぉ!(え。 

August 31 [Fri], 2007, 21:37
どーもです。


バトン。徳藤です。











時間差もないけど、時間差攻撃。
っつーことで、あるブログさんから勝手に持ち出したバトン君です。(おい。



「ルール」
 1回ってきた最後の質問に、自分の考えた質問を足してください(自分も答える)
 2終わったら必ず誰かにバトンを回してください
 3まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOK
 4バトンのタイトルは変えないでください
 5ルールは必ず載せておいてください





Q・回してくれた人の印象は?

顔も性格も全く分からぬ、初見の方。(苦笑。




Q・回りから見た自分はどんな人だと思われていますか?

DEPAPEPEしか考えてないだろ、お前。
それでサックス吹き語ってんのかよ、眼鏡野郎。




Q・自分がこうなりたいという理想像とかありますか?

自分しか出来ない、創り出せない音の、サックスプレーヤー。



Q・バトンタッチ5名

考え中。。。
とりあえず、めぐみさん確定で。(笑。




Q・タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください

了解。




Q・宝くじ3億円当たったらどうする?

とりあえず、サックスとギターとキーボード買う。





Q・どんな告白をされたらグッときますか?

うーん、いつかのPATiPATiの連載の対決でやってた、
徳岡さんの夜のデートプラン的な。。(うわ。
だって、迷子扱いだよ?!(知らん。

こーゆーのに弱いんですよ、私は。。(はいはい。




Q・こんな人が理想!!

●せめて私より背が高くて、(DEPAPEPEは例外。
●音楽に理解がある。
●眉毛に特徴あって、
●ちょっと兄貴な感じで、
●っていうか、年上で、
●ふとした時の表情がグッと来る感じ。

。。。すいません。(笑。




Q・異性のどんなしぐさにグッとくる?

ギター弾いてるときの右手の甲。 
Fコードとか低めのオクターブ奏法とかやられたらたまんないっす!(え。




Q・このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

すいません、わかんない。(おい。





Q・最近ハマっている場所は?

秋葉原の石丸電気。
本屋。





Q・最近感動した出来事は?

キノの旅]の歌姫のいる国。
あんな情景を描くのが夢。





Q・最近怖かった出来事は?

特に。。
でも、居酒屋でナンパされたときかな。(苦笑。
おふざけで。(おい。





Q・明日の予定は?

友達と遊ぶ予定




Q・ストレス解消法は?

パソコンで小説書く。





Q・今どんな気分?

小腹がすいてきた。






Q・夏休みにしたいことは?

出来なかった事は、ギターを手に入れられなかった。





Q・好きな食べ物わ?

雑食です。(え。





Q・好きなマンガのキャラクターわ?

小説でもいいなら、キノの旅の陸とエルメスと師匠。
学園キノの犬山・ワンワン・陸太郎とサモエド仮面。




Q・カレシが欲しい??

まぁ。。。もらってくれる人が居れば。(笑。




Q・最近一番腹が立ったコトは?

花火大会の手伝いをいとこが全然してくれんくて、
結局私だけが注文受けたり、ビール運んだり、パシりに使わされた。
おかげで浴衣がぼろぼろ。(大袈裟。





Q・好きな人いる?

居る




Q・告白したことある?


ある





Q・告白された事はある?

ご想像におまかせしますw(うわ。



Q・いま何考えてる?

次の小説のプロット。





Q・好きなスポーツは?

卓球。
唯一出来る。(悲。




Q・好きな音楽のジャンルは?

ギターインスト。
ブラスロック。



Q・好きな教科わ?


●国語
●家庭科
●社会
●音楽






Q・好きな映画は?

もっぱら昔の洋画。





Q・スキな雑誌わ?

音楽雑誌全般。






Q好きな歌手は?

●DEPAPEPE
●押尾コータロー
●木村カエラ
●ポルノグラフィティ
●小林香織
●藤井尚之
●ケニーG
●NANIWA exp




Q最近楽しいと思える時ゎどんな時?

小説書いてるとき。
サックス吹いてるとき。
DEPAPEPE聴いてるとき。




Q.どんなブログに興味がある?

DEPAPEPEに興味を持ったブログ、
なにか音楽をやっているブログ、
社会風刺をしているブログ。







■追加■
Q 休日の過ごし方は?

youtubeでpv三昧。





Q持っているCDの枚数は?

100枚以上。
。。。ま、ほとんどオカンから譲りうけたものなんだけど。





っつーことで、持ってってくださいw

のーない。 

August 31 [Fri], 2007, 21:27
どーもです。


まともに更新。徳藤です。











します。
ネタないけど。(笑。

久しぶりにネタ記事書きます。







ちまたで話題の脳内メーカーやってみました。



結果。






秘密にコーティングされつつ、食べ物が8割なんだ。(笑。
あたってる。(え。



。。。




お終い。(おい。

うおー。 

August 30 [Thu], 2007, 23:25
どーもです。


ネタなし。徳藤です。











ネタないです。
今日はネットサーフィンしても収穫ありませんでしたもの。




っつーことでさらばっ!(おい。

地獄のバトン一丁っ! 

August 29 [Wed], 2007, 13:21
どーもです。


バトン。徳藤です。











四の五の言わずにやってみろっ!(笑。



楽器いぢりに100のバトン


1.こんにちは。まずはあなたのHNを教えて下さい。
こんちわー。徳藤です。
2.居住地も教えていただいていいですか?
東京。
3.では、ご出身はどこでしょう?
埼玉。
4.生年月日、年齢なども教えて下さい。
1993年、6月24日。14。
5.性別は?
女。
6.ご職業はなんですか?
中学生。
7.あなたの性格を一言であらわすとどんな感じですか?
DEPAPEPEのふたりを混ぜた感じ。
8.特技や資格などお持ちでしたらこちらで紹介して下さい。
特になし。
9.趣味はなんですか?
DEPAPEPE。
10.好きな言葉も教えて下さい。
イタリアンなそうめん。(懐。
11.あなたの担当楽器は何ですか?
アルトサックス。
12.あなたの演奏ジャンルは?
JPOPをブラスで。
13.自分の演奏ジャンルは好きですか?
正直、あんま。。
14.何故その楽器を選んだのですか?
香織さんに憧れて。
15.いつからその楽器を演奏していますか?
去年の5月。
16.MY楽器は持っていますか?
持っている方は詳しいデータを教えてください。
借り物ですが。。。
全部YAMAHAで統一されてます。
安物中古で、ファ♯の音がおかしい。。

17.持っていると答えた方、楽器に名前をつけていますか?
つけてます。
今は徳岡です。(笑。

18.街で楽器ケースを持っている人を見かけたらどうしますか?
静かに眺める。
19.ふらりと立ち寄った楽器店。
そこの店員さんに楽器の事を尋ねているお客さんがいます。
そのお客さんはどうやらあなたと同じ楽器のようですが、
店員さんが説明できずに困っています。あなたならどうしますか?
静かに見守る。
20.自分の理想とする音を教えて下さい。
ジャズの渋ぅぅぅぅぅい音とは正反対の音。
21.自分の音は好きですか?
大嫌い。
22.尊敬するプレイヤーを教えて下さい。
小林香織、藤井尚之、ケニーG。
23.では好きなプレイヤーは?
上に同じく。
24.初見は得意ですか?
無理。
25.暗譜は得意ですか?
大丈夫。
26.じゃあ、初見と暗譜、どちらが得意ですか?
断然暗譜。
27.あなたの恋人(または好きな人、および配偶者)は「楽器いじり」ですか?
おそらく。。違う。
28.ではその事(Q27)についてどう思いますか?
是非やって頂きたい。(笑。
特にギターとか。。(うわ。

29.最近買った楽器用品は何かありますか?
DEPAPEPEのスコア。(え。
30.楽器用品って値段がピンキリですよね。上限いくらまでならOKですか?
その時の所持金による。
31.楽器を演奏する仕事ってどう思いますか?
羨ましい。
32.ところで、憧れている楽器って何かありますか?
セルマーでしょ、やっぱ。
あと、ヤナギサワも欲しい。

33.使用しているMPやリード、その他楽器小物を教えて下さい。
リードはRICOの2。
その他YAMAHA。

34.お気に入りの楽器小物ってありますか?
リード。
35.では、楽器小物で「これだけはなきゃ困る!!」ってものはありますか?
リードとストラップとリガチャーと。。。全部。
36.行きつけの楽器店などありましたら紹介して下さい。
今から。。(え。
37.楽譜に書きこみしてますか〜?
大好き。
38.小節番号は書いていますか?
書いてます。
39.楽譜入れ(クリアーファイルなど)使用していますか?色や形状など教えて下さい。
ナイトメアのジャックとサリーが書かれてるA4のファイル。
40.使用している方、シールなどで飾ったりしていますか?

いいえ。
41.アンサンブルやったことありますか?
やりたい。
42.ではマーチングは?
やりたい。
43.ひょっとして合宿とかもやった事ある?
やりたい。
44.それらの思い出を教えて下さい。
ないっすよ。。
45.一般楽団に所属していますか?
部活です。
46.あなたの楽器はピッチはいい方ですか?
めちゃくちゃ悪いです。
47.メロディー、ハーモニー、オカズ、演奏するならどれ?
メロディかハーモニー。
48.1st、2nd、3rd…あなたはどれですか?
2ndだけど、実質3rd。
49.Soloは好きですか?
やってみたい。
ブログペットのでぱ。
ブログペットのふじたでぱ。
私の名前から来てます。(笑。
遊んでやって下さいな。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメント♪
アイコン画像テナサク
» ボクの大好きなサックスがぁぁぁぁ。。。。 (2009年03月26日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 復活!! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 復活!! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 復活!! (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 復活!! (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 復活!! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 復活!! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 復活!! (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 復活!! (2008年09月16日)
アイコン画像菜那
» 復活!! (2008年08月04日)
http://yaplog.jp/sax_love4/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる