はるです!

April 08 [Fri], 2011, 15:44
こんにちはー!
もうすっかり春ですね!
近所の桜もだいぶ見ごろを
迎えています^^

昨日また大きい地震がありましたね…
みなさま大丈夫でしたか?!
わたしは大丈夫だったんですけど、
それよりなにより花粉症がひどくて
困ってます…!今日もさっき、病院
のお世話になってきましたよー^^;
今日は風も強いし、はやく花粉よ
消え去ってくれーって感じです…

昨日は健康診断のために1月末以降
春休みだった大学に久々行ってきました!
友達にも久しぶりに会えて安心しました^^
学校の授業が始まるのは20日からなので
まだちょっと春休み気分ですが、そろそろ
起床時間とか直さないとな…!(基本夜型
で寝溜めするタイプなので、昼過ぎに起きる
のが普通になりつつある、ぐーたら人間なの
です←)

今年はせめて一か月に一回はブログ更新!
世の中節電ですからアレなんですけど…
生存報告と不自由なく生きられる幸せを
再確認する場にできたら、と。ブログで
日々あったなんでもない出来事を文章に
することで、当たり前のことこそ大切なんだ
ってことを忘れないようにする機会を作って
いけたらいいなあ、とふと思ったのです。

よし、がんばるぞー!

地震

March 12 [Sat], 2011, 13:57

お久しぶりです。
久しぶりの更新がこのタイミングで
申し訳ないというかなんというか…

とりあえずわたしは無事です。
関東…ていうか神奈川住みなので
さほど大きな被害もなく、家族も
なんとかみんな無事でした。

だけど神奈川でも結構揺れは酷くて
(我が家は3階に住んでるから尚更
かもしれませんが)、食器棚から
ワイングラス落っこちてきて割れました。
知り合いには近所の中学校で一夜を
明かした人たちもいたようです。話では
某うどん屋チェーンのお店の屋根の瓦が
落ちてきて割れたとか…。横浜駅周辺に
至っては地割れが起こったり、ボウリング
場の天井が倒壊したり…。帰宅難民の
友達もたくさんいました。

都心でさえこんなパニック状態なのに、
震源地の被害なんてわたしたちがテレビ
で見てるより何倍も酷いだろうし、想像
できない位、人々の痛みや悲しみ、
苦しみや辛さがあることと思います…。

ほんと月並みなことしか言えませんが、
被災地の方々が一人でも多くご無事で
居られることを願っております…。

まだまだ余震が続いていて、また次に
大きな地震がいつ来てもおかしくない
状態が続いております。震源地近くの
みなさまはもちろん、震源地が遠い方
もどうぞお気をつけて。身の安全を
第一に…!

まうんとれーにあ

April 11 [Sun], 2010, 16:34

本日ふたつめのぐるめれぽですね!

これも大学なんですけど、別の日に
食堂の自販で買いました〜(^^)★!
(なんと¥120だったんですよ!
マウントレーニアってコンビニとかで
買うと¥160とかして高いんですよね

ほんとはキャラメルラテと迷ったんですけど
なんとなーくこっちにしてみました!っていうか
わたし、ほんとに「キャラメル」とか「メープル」
とか弱いよなあ…(笑)

やっぱりエスプレッソの感じのが濃くて、
ちょっと苦いんですけど、あとからたまに
ふわっとメープルの風味もしました!
一気に飲むのは飽きちゃうかもですが、
ブレイクタイムにちびちび飲むのが
いいのかなあ、なんて思いました!
(ちなみにわたしはのど渇いてて一気
に飲んじゃったんで、最後すこしだけ
飽きてました…笑)

そんなかんじです\^^/←

いちごぶらんちゅーる!

April 11 [Sun], 2010, 16:25

お久しぶりです!約2週間ぶりの更新でごめんなさい
mixiやってると、ささいなこと(っていってもたいていは
アニメのことみたいです←)は全部そっちに書いちゃう
ので余計更新率低くなってダメですね
でもブログやめる気はないんで安心してくださいね

ってことでぐるめれぽも久しぶりすぎる感じがしますが、
無事大学入学して、購買部(?)で最初に買ったのが
春雨ヌードルとこれでした^^(どんなセレクトだよ)

イチゴ味のお菓子って味がなんだか白々しい(?!)やつが
あるんで、蓮見はあんまり進んで買うタイプじゃないんです
けど、これはぜんぜんそんなことなくっておいしかったです♪
わたしは普通のブランチュールよりこっちのが全然すきだなあ…
今まだ売ってるのかな?購買ではなんだか安くなってたから
もう季節終わりなのかな…とか思ったんですけど(^^;)
もし見かけたら買ってみてくださいね〜

もひとつあるんで記事かきますね〜!

めんせつかい!

March 28 [Sun], 2010, 18:06

今日は面接に行ってきました★!
「なんの…?」っていう疑問は載せた写メから
ご自由に想像していただければ、と思います←

ただ採用になったら土日働くから、
(某アニメのために)トルネを買おうか検討中。
でもうちのPS3の容量少ないからなあ…って
悩んでもいますが。


最近は同窓会とか集まり多くて、お金が
どんどんとんでいきます。悲しいなあ(´;ω;`)

そしておとといくらいからmixiはじめてみました。
使い方わからなすぎて困ってます。だけど
リアタイ並に日記を更新する蓮見さんです←

短いけど終わる(´・ω・`)

20にち★!

March 20 [Sat], 2010, 12:56

うわわ、だいぶ更新してなくてごめんなさい
蓮見は相変わらずの出不精っぷりですが、
大学課題の〆切とか中学遊びに行ったりとか
それなりに忙しく(?)過ごしてました(^ω^;)!

ちなみに上の写真は10日前後に高校のクラスで
仲良かった6人組のうちの1人の家でちょっとした
集まりしたんです。卒業おめでとう、みたいな?←
そこで1人1品食べ物を持ち寄ることになって、
その不揃いな組み合わせの写メです(笑)
2人、キッシュとペンネ作ってきてくれた子が居て
家庭的で偉いなあ…なんてしみじみ感動しつつ、
おいしくいただきました(^^)

このあと街に出てホールケーキ(って言っても
ちいさめのやつ)買って、持ち込みおっけーの
カラオケ屋さんでみんなで大人食い(?!)してから
3時間くらいうたいました


明日は友達の演奏会に行ってきます
今月は演奏会だったり同窓会だったり、
お金がかかるものが多くて正直金欠ですorz
だけど店先に並ぶ洋服は春物だし、
物欲抑えるの難しすぎですよね…

それではこのへんで\(^0^)/

そつぎょうしき

March 02 [Tue], 2010, 22:47
今日は写メなしでお送りしますね!

本日は卒業式でした(´;ω;`)
でも未だに実感わかないのですが
どうしようかしらね…←

とにかく、これでもう制服一生
着ないらしいので(^ω^)★!え


追伸はおけちゃん☆さんに私信!
ていうか今日はこっちメインです〜
遅くなってごめんなさいいい(土下座)

おともだちばとん

February 27 [Sat], 2010, 14:49
さいごとかいいつつ、またもや出現!←

バトンをおともだちの寛ちゃからいただきました!
みきちぃに回そうと思うので、もしよかったら
やってくださーい

それ以外に気になった方も
自由にお持ち帰りくださいまし。

それでは追記にれつらごー!!

じょいさうんど!

February 27 [Sat], 2010, 14:08

はてさて、最後の記事です!
ちなみに上はエヴァ初号機ですけども!
昨日は中学吹部時代の友達2人とカラオケ
フリータイムでなんと9時間入り浸り、最初
から最後まで9.9割アニソンで通しました!
うちらすっげえなあ(^ω^)★!←

友達2人は某微笑動画の影響半端なくて私は
ついていけず、私は昔の地味にマニアックな
アニメの主題歌歌うもんで2人がついてこれず、
でもまあ同じニオイするし楽しければそれでいい
よね、好きなように爆走しちゃいなよ☆ってことで
9時間なんとかもった模様です(えええ…)


そしてヒカルの碁がアツすぎるので、Get Over
歌ったらアニメ映像出てくるしなんじゃこりゃ、
興奮しすぎて逆に歌えないじゃないか!って
事態におちいり、2回歌っちゃいました。うふ。

愛しの和谷くん(うっすい…とか言わない!私も思ってる!!←)
と三谷くん。か、かっこえええ…!!ため息でちゃうよね(…)


こども塔矢くんとおとな塔矢くん。かっちょええなあ…!!
でもおとなヒカルも実際かっこよかた\(^0^)/
あまりに興奮して手が震えて(←)撮れなかったので、
友達2人に撮っていただきました。まじでありがとう。


JOYSOUNDだったんでキャラソンとか数半端なくて、
委員長と黒曜中の彼の1弾から3弾までばっちり
うたいました。あ、桜対決も。声でなかったけど←

ほんとヲタクでごめんなさいな話題でしたorz

TDS\(^0^)/

February 27 [Sat], 2010, 13:47

おとといは某夢の海に行ってまいりました!
平日だし、開園時間短いから絶対空いてる
と思ったら超混んでて、割とメイン的な乗り物
は2時間待ち当たり前でびっくりしました。

10:00開演で多分私が中に入れたのが10:30
くらいだと思うんですけど、その時点ですでに
タワーオブテラーのファストパスが発券終了で
でも120分スタンバイのときに並んで、そのあと
チェックしたら220分待ち(多分この日最高の待ち
時間)だったんで、並んどいてよかったなあ、と。

そのあとセンタオブジアースのファストパス終了
時間まで残り5分しかなくて、死に物狂いで走ったら
乗り物止まっちゃってて再開したらいつでも来ていい
って言われたんで、(走り損なような気もしましたが)
とりあえずラッキーでした。

あとはリトルマーメイドんとこのコースター無駄に
3回も乗り回したり(しかもなぜか全部1番後ろ)、
ストームライダーでびっしょびしょに濡れたり
(ひたすら「ちょ、おま!」って言ってた女2人^^)
海底2万マイルがまさかの5分待ちで、地中に
住んでるらしい謎の生命体に友達と「こっち見んな」
って言ってみたり(←)、ハイタワーV世の声が波平
なことについて爆笑してみたり(迷惑)、アクアトピア
で「マワタ」「トマタ」「オワタ」を連呼してみたりと、
ものすごくヲタクな感じの楽しみ方をしてきました。
あ、あとやたらに「ヒーハー」とか「クフフ」とか
叫んだり言ったりもしてました。なんだこいつら。

でも正直、タワーオブテラーでREBORN!談義
(というか私が一方的に熱く語っていた)してたら
そのうち後ろに並んでた人たちからも「あの頭は
変だよ」「あの人の髪型、なんとかすればナッポー
になりそう」とかいう会話が聞こえてきて、よく
わからない安心感に包まれたのは事実です←






2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
.*♯ぷろふぃーる♪+゜
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるか
  • アイコン画像 誕生日:11月4日
読者になる
激しくミーハーなヲタク娘。
常に妄想には余念がない。

更新不定期というか停滞。
「便りがないのは元気な
証拠」と思って頂ければ…

やぷみー(・ω・`)
読者になる
めるふぉ\(^0^)/

TITLE


MESSAGE

yaplog!こうこく
こめんつ(^ω^)★!
アイコン画像李花
» はるです! (2011年05月28日)
アイコン画像はるか
» 地震 (2011年03月23日)
アイコン画像美姫
» 地震 (2011年03月12日)
アイコン画像はすみはるか
» めんせつかい! (2010年04月11日)
アイコン画像美姫
» めんせつかい! (2010年03月28日)
アイコン画像美姫
» 20にち★! (2010年03月21日)
アイコン画像はすみはるか
» そつぎょうしき (2010年03月20日)
アイコン画像おけちゃん☆
» そつぎょうしき (2010年03月03日)
アイコン画像美姫
» そつぎょうしき (2010年03月03日)
アイコン画像さやか
» くりすぴーくりーむどーなつ! (2010年02月27日)