お引越し★ 

April 01 [Sun], 2007, 22:34
・・・・家じゃないですよ(笑)


突然ですが!
とうとう?Blogをお引越しします


Sound Game


(こっちはこのまんま保存します!


Linkを貼ってくださってる皆様
お手数ですがLink先を変えてくださると嬉しいです



そしてそしてこれからもKei.Kをよろしくお願いします

FINAL 

March 30 [Fri], 2007, 23:35
一応中楽生生活最後の、集大成として一応この記事を残しておこうかなって。
第2弾.




終わった後、3年生はみんなすぐにお客さんのお見送りに。
楽器は後輩に預け。


いろんな人に「ありがとうございました!!」って言っていたら
いきなりガッ!!って腕を掴まれて


「!?」


って思ったら一人のご年配の方がすごく絶賛してくださいました。


「MCもSaxも指揮も全部上手いじゃないっ!!!すごいわぁ」


・・・・!!恐縮ですーっ!!

更に更に。


「プロにでもなるんでしょっ?私まだ生きてるかしらッ(笑)」


とかとか。なんかファンになったわよぉ、とか言ってくださって。
あぁ、もうなんか嬉しい限りだな、って思います。


そういえばなんか誰かが終演後に

「ねぇ、Kのこと、男ですか、女ですか、って聞いてる子いたよ」

ていう話もありました。おいおいおいおい。
しかもご丁寧にアンケートにまでそう書いてたり・・・!!



他にも中学の友達と久々の再会。
あと来るとか来ないとか言っていた、面接練習でものすっごくお世話になった先生も来て下さいましたし、職員の先生方が沢山来て下さいました。

それこそ後で知った話ではありますが、
校長先生とともに新顧問(ていうか今の顧問)の先生も来て下さってたそうです。


全く気付かなかった・・ て当たり前かな。



そのあと前顧問K氏とI先生も加わり記念撮影してI先生直伝、五本締め!!!!
リズムとかは3本締めと全く変わらないんですけどね。

しかもここは音楽的に(笑)。

最初は指1本で「チャチャチャ チャチャチャ チャチャチャ チャ。 よぉっ」。
次に2本、で、順に1本ずつ増やす。で「よぉっ」ていう掛け声もだんだん大きくしていく。

それでLastは普通に

「チャチャチャ チャチャチャ チャチャチャ チャ。よぉっ!!!!!」

っていう。楽しかったなぁ。




Sax PartのOGの先輩から花束をいただいたりもしちゃいました。嬉しい限りです。


しかし公会堂を出るのが遅くなってしまって、
公会堂の方にすごい迷惑をかけてしまいました。それはちょっといただけないっすね。


ミーティングとか終わって解散したのが10時ちょい前ぐらい
本当に遅かった。

本当ならば9時には公会堂を出て、ミーティングして解散だったのにね。
うん、さすが。
顧問氏、計画性ないな、(こらこら)て思いました。うん。




ま、今回いっぱい失敗してしまったからそれだけ次良くなることがあるってことじゃないですかね。
何事も、ちゃんとこれからに生かしていかないといけませんよ





で、まぁ翌日打ち上げ・・・ となるわけですけども、ね。
それはNew Blogの方にちゃんとかいてあるのでみたい方はぜひ。





じゃ、続きを読むに続く。

定演終了!!-1 

March 28 [Wed], 2007, 8:47
一応中楽生のときのことだし、すごく私にとって大事な事だと思ったんで
こっちの旧Blogの方で書かせていただきます
(打ち上げとかは新Blogに書いたんですけどね(笑))



3月27日朝8時。 部員公会堂に集合。
それから部長チャンがミーティング。顧問氏作成のプリントをもとに今日の予定の確認です。


舞台セッティングは前日に別の中学校が使っていたものがそのままあったので
比較的楽にいく・・・



はずが!!



トラブル発生
何が起きた、ってわけじゃないですけど、顧問氏の計画性の悪さが
ここにきて全面的に出てしまったという。


Perc.が後の列になる、ていうのをみんな聞いてなかったとか聞いてたとか。
別にそれはいいですが、問題は後にPerc.が入ると

木管が全然入らないという。

まずそれが原因で予定より・・ どんくらい?30分ぐらい?遅れました。



それあってまともにリハなんか出来ませんでした。
司会を入れて、…いきなり通してなかったっけ? それはなかった?

司会もあんまりスムーズにいきませんでした(ごめんなさいっ)し、
ピアノを途中で入れるんですけど、その動きもあまりスムーズじゃなかったりとか。



I先生と合わせて、ちょーーっとムードが和やかになりました。

でも結局時間はどんどんなくなっていくわけで。。。


昼飯
AD(演出・衣装)、司会、部長団は(なぜか)顧問氏と打ち合わせ。
正直そんな打ち合わせたって意味があるのかな?って感じでした。

20分ぐらい拘束されたのに、決まったことは1つだけ。おい。


昼飯後、2部のゲネプロ。
司会入れて、もちろん曲は前通し。

でも本当は2部のリハ、もっとちゃんとやれたはずだったのに。
あんまりちゃんと出来ませんでした

比較的まともに?できたの「ど演歌えきすぷれす」ぐらいちゃう?
I先生の権限で、ね…)


でもやっぱある程度顧問氏も最後のコンサートでしたから、折れてくれました。

1部のリハは、ちゃんとやる!!・・・てところを、
1部は一発通しだけにしてくれたんです。ゲネプロオンリー。

それによって一応予定通りに進む… ことになりました 謝謝。

まぁその1発通していうのもどうかと思ったんですけどね。
この際そなことどうでもいいよ、みたいな(笑) よくない。



1部のゲネプロが終わった後3年生だけ集まって、歌う時のことを打ち合わせました。

が!!!

Fl少年(通称?:「おとーさん」)が手ぇ繋ぐの拒否!!!
それによってもう一人の男子・生徒指揮のK藤も拒否!!


馬鹿野郎っ!!

最後ぐらい(顧問氏だっておれたんだから)おれろ!!



結局折れたのは女子軍でした。おいおい。



さ、とうとう開演!!! 本番編は「続きを読む」をClick!!!

Eggplant Baton 

March 19 [Mon], 2007, 8:28
呪兎チャンから回ってきたバトンです★


ナスバトン

( ´⊇`)<突然どうも。俺さぁ、死神なんだよね。し・に・が・み。

ぇっ。お前がまさか黒崎かっ(BLEACH)


( *´⊇`)<…すごくね?

別になんにも・・・(笑)


( ´⊇`)<さっき、君がノートを拾ったから来たのさ。ほら、その安っぽいノートだよ。

安いとか言うな。てかどんなが「高い」なんだ?(えっ)


( ;´⊇`)<っていうか…落ちてるもん拾うなよな…。

いや、交番に届けようかと(笑)


( *`⊇´)<フフフ…まぁいい。そりゃあ「ナス・ノート」だ!!それに名前を書かれた者は…

なんだよ。ネーミングからしてデスノートのパチもんかいっ。


( ´⊇`)<ナスのキモチがわかるようになるんだ。

ナスよりサックスがいーぃ


( ´⊇`)<ナスは好きか?

実は苦手。


( ´⊇`)<マーボー、ホイル、味噌汁、天ぷら…日々大変なんだぜ?

ごめん、うちの食卓には1年に1度顔を出すか出さないかぐらいの頻度だけど・・


( ´⊇`)<お前さん、コレステロールは気になる派かい?

コレステロ・・・?うちは全然。


( *`⊇´)<な〜んと!ナスには、コレステロール値を下げる効果あり!

へぇ〜 へぇ〜 へぇ〜   3へぇで。


( ´⊇`)<…って、みのもんたが言ってたぜ。

みのさんはおば様たちのアイドルだもんねぇ。
でも何があるか・・ その裏の真実を見極めるのだっ(こら)


( ´⊇`)<あ、俺もいいこと教えてやるよ。

コレステロールか? ヘモグロビンか?


( ´⊇`)<ナスをアルミホイルに包んで黒くなるまで焼いたやつ、それにハチミツをまぜて練ったモノを使うんだ。




(;;´⊇`)<いや、食うわけじゃない。

(ほっ)


( ゜⊇゜)<これを、口内炎に塗るとだな。その症状が緩和されるんだッ!!

口内炎はほっときゃ治る。はず。


( ´⊇`)<大好きだった、おばあちゃんに習ったんだ。死んじゃったけどな…。

なぜ今そんな話を。


( ´⊇`)<センチメンタルになっちまった。なぐさめてくれよ。

自分でし始めたんだろ。てか自分で蒔いた種だろう
まぁ・・ センチになりたいときはなればいいじゃぁないか。
てか死神だから会える、とかないの? 黒崎くん。(どうしてもKはBLEATHにしたいらしい(笑))


( *´⊇`)<…(ポッ)お前とは、いい友だちになれそー。

やったね(笑)


(;`⊇´)<む!そろそろ帰る時間だ!最後に、次に回す誰かをノートに書き込んでくれ!

あぁ、その例のやすっぽい?


じゃぁー・・。

◆樹理チャン
◆あゆチャン
◆きなサン


よろしくお願いしますねっ


BlogRankingの応援、よろしくおねがいします

Deer 

March 18 [Sun], 2007, 22:35
今日もコンサートに行ってきました。

受験が終わったとはいえ、なんだか遊んでばかりだなぁ・・


今日は横浜創英高校定期演奏会(atみなとみらいホール)のコンサートに
行ってきたんです。

でも部活があって、早退しづらかったから1曲聞き逃しました。

それについてはまた明日あたり詳しくアップします。
(今日はもう夜遅いんで…



ではここで今日私が爆笑したネタを。

そのコンサートにObの子とその子のママさんと、Fl,Hnの男子2人と5人で
帰ってきたんです。
その時にママさんとの会話の一部。


マ:「○○チャンのお母さんさぁー、犬とか猫とか苦手で。
   それでうちの猫を見せても犬と変わんないとか言うのぉ。」



K:(ちょっと笑)


マ:「でも、もっとおかしいのがついこの間そのママと一緒に歩いてて足が細い犬がいて。
   それ見て何て言ったと思う?」



K:「?」



マ:「『あれ鹿?』って!!!!




そのママさんの大胆発言に爆笑してたKでした


あ。そういえば
尚美のコンサートの記事を更新した後に気付いた悲しい真実を
ちゃんとアップしました・・。 尚美の次のすけじゅーる(実際は英語表記)、ていう記事に・・。


あぁ、若干ショックでした



BlogRankingにポチポチお願いします!!

Shobi diploma Wind&percussion concert 

March 17 [Sat], 2007, 18:34
今日はkiroroで知り合ったともサンの出演したコンサートに行ってきました。


SHOBI DIPLOMA
Professional Performer Course
室内楽コンサート2007
木管・サクソフォーン

at SHOBIバリオホール



二つの間奏曲 /Jイベール
カント U / 北爪道夫
ステッピングアウト 1,3,4楽章 /Dケチリー
四重奏曲 /Fシュミット
アディオスノニーノ、天使へのイントロダクション、リベルタンゴ /Aピアソラ
カルメン幻想曲 /Gビゼー
「スカラムーシュ」より3楽章:ブラジレイラ /Dミヨー/arr坂田直樹




本当はサクソフォンステージの前に木管ステージもあったのですが、
それを聞くには部活をもっと早く抜けなくてはならなくて。

でもそれは正直キツかったのでサクソフォンステージを最初から聞けるように行こう〜と
思ったのでした。


てなわけでお昼時に部活を早退し、家で昼飯を食べて電車に乗り・・
(今日は若干余裕もって行けた・・・ ほっ)


駅に着いてからちょっとだけ尚美の建物どこっって迷いながらも着いて、
ともサンと合流。

「あ、お久しぶり〜〜」なんつって(笑) いや、ほんと言ってました。


そしたら木管ステージの「木管五重奏 変ロ短調 56-1(Fダンツィ)」と
「シンフォニア・コンチェルタンテ 8-2(J.Mモルター)」が聴けました


やっぱみなさんかなりうまいです!!!
木管ステージで一番印象的だったのは五重奏のFgの人。

部活にFgパートがない(!)からあまり聞きなれないのもありますけど、
なんか・・・  珍しい(と感じる)からなのか・・・

惚れますね(笑)



二つの間奏曲のアルト、結構指回しが大変なとこがあるんです。
・・ばっちりみたいですねー。難なくやってるっていうような印象が・・・。しゅげー。

カントUはなんか難しい現代曲、ていうイメージがありました。
(てまぁ作曲者が現代を生きる人ですから(笑))

ともさんかっちょよかった(笑)
あとソプラニーノが登場してました

ほんとちっちゃいんですね。ストラップがいらない・・・・!!
てかソプラノでも小さいのに。 マッピどれだけ小さいんだろう(笑)

ところどころなんか音楽的(なんていったら他のとこが非音楽的みたいですけどそうじゃないですよ)のとことか気に入りました。


け・ど・も。
正直その次のステッピングアウトの方が曲は好きです

先日(いつだっけ?)衝動買いした雲カル(略すな。(?))のCDの中に入っていて
あ、すごい面白い曲だよなーなんて思っていました。

やれたらいいのに〜 とか思うんですけど、聞く限りじゃ難しい!!

プログラムノートに
「1楽章-SopとAltに始まる曲頭のテーマと、続いて現れるファンキーなリズム
掛け合いが・・(略)」


・・・。 ふぁふぁふぁ・・・


ファンキー?


次の四重奏曲なんですけど、そのプログラムノートに
「一般にはさほど知られてはいないが、サクソフォーンに関わる人はほとんど知っているという程の名曲であり難曲である」


まじすか?

わたくし・・・・




知らなかった!!!!



―でもなんか聞いたことはあったんですけどね。
でもどこで聞いたんだろう? ・・・あれ???

難曲・・みたいですね。 聞いてる限りやぱそう思います。

・・。でもでもでもでも。



ものごっつあっさり(?)やってのけてしまってるんですけどっ!!すごい!

いいなー やってみたい。(誰と。)←重要




アディオスノニーノ、いいっすねー!!
CDがあるんですけど、すごくいい曲だな、って思ってたんです。

勿論そのCDとは編成も違いますし、編曲も違います。
でもなんか・・・ カルテットでアディオスノニーノていいなぁ(笑)

天使のイントロダクションを聞いたのは初めてでした。

・・・次のリベルタンゴの印象が強くて曲覚えてねぇよ(だめじゃん


リベルタンゴの最初のピアノ(あ、このピアソラの曲にはピアノ伴奏があったんですよ)が
持ってるCDと一緒でした。

でもそのCDの人がアドリブかなんかでやったらしく。
こういうのからとったのかなぁ(結構どうでもいい話だったりする



そういえばこのカルメン、ピアノは女性でしたがサックス(7人)は皆男性でした。
ちょっとばかりびっくり(何に。)

ジプシーの踊りが好きです♪ −あれ? ジプシーかな、あれ。(自信ない。)
だって。

だだだって。

だだだだって。



次のスカラムーシュがあまりにもカッコよかったんだもん!ていう。

パーカッション(ボンゴとトライアングルとタンバリン)が入ってて。
編成も編曲もすんごいよくて!!

あ。
そういやTenor陣がかなりファンキーでした☆

チャ〜ラ〜ラ♪

ってとこがあるんですけど、そこでテナーが

右から左上♪(に楽器UP)


みたいな。またはそれの逆。
う〜ん、なんか見てても、(そして多分吹いていても)すごく楽しくて。

あぁ、吹いてみたい。(練習しろ




久しぶりにともさんに会えてうれしかったです〜。
でも今日そのあとも本番がある(あった)とか。 多忙だなぁー


さーて。
私も練習しよう。 あぁ、定演・・・ 嗚呼、定演・・・・


BlogRankingポチポチお願いします☆

Schedule 

March 17 [Sat], 2007, 17:13
あぁぁ。昨日ショックを受けてばっかりでした。


説明会に行って発覚したこと。




5月に校内演奏会てのがあるんです。(1,2年)
で、上級生のも勿論見学。

それで2年生のが10日、11日なんです。
(2年が先にやりそれを見学することよって、1年は勝手を知ってね、という)



・・・・手帳を見ました。


おいおいおいおいおいおいおいおいおい。



ちょっとまって。


11日はClover S.Qのコンサートじゃん!



・・・・・行けないかもしれないってこと

チケットとれない
(=まだ諦めない =物理的に可能ならば絶対行く!!



以上、こういうことは絶対諦めんKのぶつぶつ・・・(?)


BlogRankingにポチポチお願いします

Orientation 

March 16 [Fri], 2007, 21:55
合格者説明会に行ってきました。
場所はやっぱり体育館。

で、前からつめて、って書いてあったのに気づかなくて詰めなかった(笑)けど、
他にもそういう人がいて・・・。
(ちょっと安心。 なーんつて。

それで、未来の同級生(言い方がnoriチャンぽい)に対面。
ま、話すわけもなく・・チキンなKはしゃべりかけられるわけもなく


そういえば。
生徒手帳をカバーに入れて・・・ ちょっと満足げな顔しながら手帳を開くと・・・・

・・・ 逆さまにいれてた・・・・


今日のショックな話その1でした。(はぃ?)

でももっとショックだったのは、本当は今日
保証書?やら誓約書を提出しなくちゃいけないのに、
教科書買って、体育館履き買って、上履き買って(全部かさばるったらありゃしねぇ!!)、

・・・・

・・・・


そして帰宅

家について母の顔が青ざめて一言。

あ。誓約書出すの忘れた


急いで学校に電話 そしたら月曜日に出しに来てね、と。


救われたぁっと思いつつも、なーにしょっぱなからやらかしてるんだろ、
なんて思ったり。


今年の1年生の中で一番問題児になりそう・・・・

こんなやつですけど同じ学校の人、どうかよろしくお願いします・・・。



結局出さないわけにはいきませんから、月曜日行ってきます
だかR.Sapyのやみなべ大会の時間を変更してもらいました。

ごめんね、樹里チャン・・・




BlogRankingポチポチお願いします!!

Insistence 

March 16 [Fri], 2007, 10:25
昨日の4時過ぎにちゃんと帰ってきました ただいま〜 横浜(笑)

そんで、即刻学校へ 部活部活!

昨日は指揮をやれる人間が私以外いなかったようで。
休む暇もなく羽田から即学校… さすがにちょと疲れた


それで行って、振って・・・。

なんか最初の20分ぐらい、異様にスピーディーに進みました。不思議。
でも後々いつもどおりに・・・。

最初の20分が続くように頑張ろう、今後


Shakeを振りました。
で、インテンポに近いテンポでやったら・・・

まぁみんなそのテンポで練習していないので。ちょっと無謀だったかな。後悔。

でも割とマシ・・・ なんていったらみんなに失礼ですけど、結構出来てたほうかと。
もちろん、これで妥協なんかしないよ、みんな(笑)



顧問氏は今週いっぱい、忌引かなにかでいないらしく、ほかの顧問3人の先生方が
ついていてくれるのですが、音楽の先生もそんなに介入してきませんし、
ほかの2人の先生については全然音楽を知らない(本人談)なので、
まぁ姿勢のこととかは教えてくれますが、それ以外に関しては生徒次第の1週間(?)。


もう2週間ない()んで、ここで頑張ってくれたらいいなぁと思います。

多分この定演前からコンクールにかけて、1,2年生は伸び盛りですから。
(3年はよ?

でも今週はそんなに練習なかったんです。
火曜〜昨日まで、ずっと練習ありませんでした。1,2年生の市の診断テストのため。
そして今日・金曜日もありません。 職員会議?

それなりにピンチです。
だって3曲も手ぇつけてないとか。 あり得ない

しかもその3曲、全部リズムが難しいとか、顧問氏が振りづらい?だの、
「これはナントカカントカダー」とかなんとかいわれ、ずっと手をつけていない曲やら・・


あぁ、もうわけがわからない(笑)



それなりにやばい。なんていうのは一目瞭然。

どうにか解決策はないんかなぁ・・・。


せめて10日前ぐらいから、5日前ぐらいまで、12時間練習とか
できないのかなぁなんて思ってたり。

実際それを副校長(顧問団(笑)の一人)とかに主張したら
そんなもの、今までの自分たちを悔やめ、的なことを言われるんだろうな。

ま、それもあながち間違ってないんですけど。(ていうかそうなんですけど。)

でもこうなるまで動いてくれなかった学校側に、ちょっと物申したいです。正直。


この1年返せー なんて風には言いませんけど(笑)




とまぁちょっとDarkな話になってしまいましたけど。

それとは打って変わって、今日は合格者説明会に行ってきます。

私と同じ学校の人、どうかよろしゅうおねがいします(笑)
特に音楽コースの人。(笑)




Blog Rankingにポチポチお願いします!!

from air port 

March 15 [Thu], 2007, 11:00
今神戸空港にいます。

そんなに大きくないからどこに何があるとかわかりやすいんです(笑)


で、13時の便に乗って、帰宅します。


写真は一昨日事故己のあったANA。
私はskymarkで帰りますよ



結構本気で事故が起きないといいなあ…と思っているKでした。
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kei.K
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年4月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-テニス等球技全般
    ・音楽-Sax、吹奏楽等
読者になる
中学の時のK.KのBlogです。
トルヴェールのコンサートをキッカケに
classical Saxにハマり、kiroroをキッカケにプロになりたいと志すが、まだまだ発展途上の身。
現在波多江先生の下で修行中。
夢はSaxophonist!
夢に向かって毎日精進しております
4月からはNew Blog・Sound Gameを展開しております。
NewComments
アイコン画像かりお
» 自由曲決定 (2013年05月12日)
アイコン画像をとこ
» お引越し★ (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» お引越し★ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» お引越し★ (2008年09月26日)
アイコン画像K.K
» FINAL (2007年04月28日)
アイコン画像K.K
» FINAL (2007年04月26日)
アイコン画像cherry子
» FINAL (2007年04月23日)
アイコン画像K.K
» 定演終了!!-1 (2007年04月14日)
アイコン画像M.N
» 定演終了!!-1 (2007年04月08日)
アイコン画像K.K
» 定演終了!!-1 (2007年04月08日)
BlogList
MailForm

TITLE


MESSAGE