Fカップの本格派和太鼓アイドル・桜りりぃ「グラビアと太鼓の二面性を見て」 / 2010年06月07日(月)
 海外公演経験もあり、プロの和太鼓奏者を目指して修行中の「本格派和太鼓アイドル」としてバラエティ番組などで注目度急上昇の桜りりぃが、最新DVD『いやしんぼぅ〜』の発売記念イベントを5日、秋葉原・ソフマップ音楽CD館で開催した。

桜りりぃのセクシーな全身の水着姿。DVDジャケットを見せる桜

 DVD『いやしんぼぅ〜』は、彼女にとって3枚目のDVDとなる。「タイトルには“くいしんぼうキャラ”と“癒し”の意味が掛っています。ふわふわニットでボールではしゃいだりして、大人になり切れないりりぃさんでありつつ、セクシーで大人っぽくなりたい癒しのりりぃさんでありつつ…自分のなかにいっぱいあるりりぃを出し切ろうと思いました」

 撮影はバリ島で、昨秋行われた。「空の色や空気の匂いが全然違うんですよね! バリに行った時、ちょうどお祭りと時期がぶつかったみたいで、和太鼓アイドルとしてはお祭り大好きなのでずーっと見てました。お土産に現地の木琴を買ってきて、試し叩きをしているん映像も撮ったんですが、ヘタクソだったので、なんで残したんだろうって後悔しました(笑)」

 セクシーなイメージシーンでは、自分でも新しい発見があったという。「プールで浮き輪に乗ってるシーンでは、こんな楽しいだけのシーンでいいんだろうか?と思ったんですが、水中からお尻を撮ってたんですね! パッツンパッツンの競泳水着で歩いているときも後ろから撮られてたんですけど、お尻の形がきれいに出ていて“こんな形だったんだ”って再発見しました。今まで胸がセールスポイントだったんですけど、今後はお尻も頑張ろうと思いました(笑)」

 和太鼓チームに在籍し、海外公演の経験もある本格的な和太鼓奏者でもある桜。最近は『新知的階級クマグス』(TBS)などのテレビ番組で“一芸アイドル”として紹介されることも増えてきた。「『アイドルボンバイエ』というイベントでは、毎回違う太鼓を持って行って演奏しています。まだ“グラビアアイドルやってます”と言えるほど自分の身体が好きではないんですが、DVDを観て愛される身体作りに専念しているので、グラビアの部分と太鼓のストイックな部分の二面性を追いかけてもらいたいなと思っています」

【6月6日19時16分配信 デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100606-00000005-devi-ent
 
   
Posted at 10:30/ この記事のURL
オードリー春日「エロビデオ出演」 「下積み時代って大変なんだな」 / 2010年06月07日(月)
 お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さん(31)が下積み時代にエロビデオに出演していたと、週刊文春が報じている。過激なAVではないものの、全身白タイツ姿で美女らと絡んでいたようだ。芸人には、やはりこんな時代があるものなのか。

 肌も露わなレースクイーン6人が過激トークをしていると、全身白タイツの男が後ろに立った。

■美女に手を導かれ、腰を振られて…

 体格のよいその白タイツ男は、今度はビデオカメラを手に、美女の一人に迫る。美女は、タイツ男の手を胸に導くと、その上に座って腰を振り…。

 これが、オードリー春日さんが出演したとされるR-15指定ビデオの1シーンだ。タイトルは「大噴射!!  エロマゲドン2〜最強痴女軍団 NEXT STAGE〜」で、DVDが2006年12月1日に発売された。現在も、一部の動画サイトに、そのサンプル映像がアップされている。ただし、本番シーンなどはなく、いわゆるAVではないようだ。

 このときは、オードリーの2人が売れる前だ。週刊文春の10年6月10日号によると、2人が出演していた動画サイト「GyaO!」のお笑い番組のスタッフが、DVDを制作したいと春日さんを誘ったという。コンビ相方の若林正恭さん(31)も現場にいたが、体格のよいタイツ男が求められたため、春日さんに白羽の矢が立った。

 記事によると、直撃取材に対し、春日さんは最初、「は?いや知りません」とはぐらかした。しかし、白タイツ男の写真を見せ、さらに問い詰めると、こう認めたというのだ。

 「AVじゃないんで。それに、ひとつの仕事ですから」

 人気コンビだけに、ネット上では、文春の記事に波紋が広がった。2ちゃんねるのまとめサイトでは、「深夜番組で、毎日やってるようなことじゃねえの」との指摘とともに、「下積み時代って大変なんだな」と隠されたエピソードに驚く声が紹介されている。

■マネキンのように動じないタイツ男を演じる

 そこで、さらに取材しようとしたが、DVD販売元は電話番号がすでに使われていない状態だった。また、オードリー春日さんの所属事務所ケイダッシュステージに聞くと、担当者が外出中とのことだった。

 オードリーの2人は、ブレークするまで、8年ほども下積み生活があったことで知られる。2ちゃんのまとめサイトによると、DVD発売後の2006年12月17日には、内部関係者によるとみられるこんな書き込みがあった。「前GyaOの某番組で撮影現場に潜入する企画があったが ゼンタイ男の中身ってオードリーの春日なんだよな…」。ゼンタイとは、全身タイツの略だ。

 かつて、ビートたけしさんや萩本欽一さんは、ストリップ劇場の前座などの経験を積みながら、芸を磨いていった。お笑いがメジャーになった今でも、芸人たちは、下積み中にここまでやらなければならないのか。

 お笑い界に詳しい芸能関係者は、こう言う。

  「春日さんが、エロビデオに出ていたかまでは分かりませんが、下積み時代に、お客を自宅に案内してトークライブをするなど、苦労していたようですよ。彼らが売れないときは、年収が100万円ほどでしたからね。同じ事務所のはなわさんや原口あきまささんがちょっと売れ始めると、ほとんど毎日のようにくっついて歩いていましたね。倹約家の彼らしく、いつも夜飯を食べさせてもらっていましたが(笑)」

 ただ、たけしさんらの時代とは違って、アルバイトの幅は広がったという。

  「たけしさんたちは、劇場のトイレ掃除などまでやっていたようですが、今の芸人は、コンビニや居酒屋のバイトが多いですね。割のよい仕事もあり、有名になった中には、地下鉄工事現場などで深夜のガードマンをする人もよくいました。そこで、人間観察などをして芸を磨けるかどうかは、本人の意識次第でしょうけど」

 エロビデオでの春日さんは、マネキンのように動じないタイツ男を演じていた。あのやや高圧的なキャラは、こうして磨かれたのか。


■6月4日20時32分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100604-00000007-jct-ent
 
   
Posted at 10:29/ この記事のURL
2PM、夏に初のソロコンサート開催 / 2010年06月07日(月)
【ソウル3日聯合ニュース】人気グループ2PMが、7月31日と8月1日にソウル・オリンピック公園の体操競技場で初のソロコンサートを開催する。所属事務所が3日、明らかにした。ステージでは、「Again&Again」「Heartbeat」などヒット曲を熱唱するほか、メンバーのソロステージも披露する予定だ。

2PMのプロフィールと写真

 一方、2PMはコンサートに先立ち、今月4日から始まるワンダーガールズの米国ツアーにゲストとして出演する。



【6月4日11時40分配信 聯合ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100604-00000001-yonh-musi
 
   
Posted at 10:28/ この記事のURL
お金払って「お試し」洋酒、生ハム、化粧品、家具・・・ / 2010年06月07日(月)
 不景気の影響もあり消費者はモノを買うことに対して慎重になっている。そんな中で注目を集めているのが、有料の「お試し」だ。酒、生ハム、化粧品、家具など多岐にわたる。消費者にとって、お金はかかるが買った後に失敗するリスクを減らせるといったメリットがある。一方、企業も購買を真剣に検討しているお客にアプローチでき、広がりつつある。

 JR東京駅八重洲地下街にあるリカーズハセガワ本店で、洋酒約300品目の有料試飲を行っている。試飲1回分(10ミリリットル)の料金は、販売価格5000円未満の酒は100円、1万円以上1万5000円未満の酒は200円、1万5000円以上2万円未満の酒は250円だ。4万円以上5万円未満の高級酒は700円で試飲できる。

■イベリコ豚、生ハムの盛り合わせ1575円

  「最近は年配の人や女性も利用しています。1人あたり2杯くらい試飲して、ほとんどの人が商品を買っていきます」

とリカーズハセガワ本店の店員はいっている。

 2年前に有料試飲を始めた。爆発的に商品が売れるようになったということはないが、満足して買っていくお客が増えたそうだ。

 伊勢丹新宿本店の地下1階食品売り場でも、ハム、和酒、洋酒、ワイン、パリの高級食料品店「エディアール」、キッチンステージの6か所で有料試食を行っている。ハム売り場では、スペイン産のイベリコ豚など旬の生ハム3種の盛り合わせが1575円で試食できる。キッチンステージでは、食品売り場で売られている肉や魚、野菜などをシェフが料理したプレートを2000円前後で提供している。

 三越伊勢丹ホールディングスの広報担当者は、

  「試食しておいしかったと商品を買っていく方もいますが、買い物の合間の時間つぶしに利用する方も多いです」

といっている。

 有料で最新の化粧品を試せるスペースも登場した。

 JR横浜駅構内の商業施設「リフレスタ」のメイクアップラウンジでは、花王の化粧品「オーブクチュール」の新製品が30分200円で試せる。商業施設「エチカ池袋」エスパス・ポーズ内のビューティラウンジ「クリュスタ」でも、花王の化粧品「オーブクチュール」の新製品が1時間300円で試せる。両店にはパウダールームがあり、座って使うことができる。

■失敗のリスクを減らすための出費

 家具店「スタイリクス」を運営するフォー・ディー・コーポレーション(東京・新宿)は、1か月単位で家具をレンタルできる「スマートプラン」を設けている。

 ひと月のレンタル料は商品代金の約3%だ。例えば、ダイニングテーブル(定価5万9800円)とダイニングチェア4脚(同7万5600円)をレンタルする場合、1か月目は4410円、それ以降は4400円だ。セミダブルベッド(同8万8200円)とマットレス(4万950円)は、1か月目は6430円、それ以降は4100円だ。気に入れば買い取ることもできる。

 広報担当者によると、08年は最初から商品を買う人とレンタル後に買う人が半々だったが、09年はレンタル後に買う人が約65%に増えた。

  「不景気の影響で高額商品の買い物に慎重になり、レンタルで借りて問題なければ買うというニーズが高まっていると思います」

 フランスベッドも家具のレンタルを行っている。期間は6、12、24、36、48か月の中から選べて、料金は商品によって異なる。学生や単身赴任の会社員のニーズを見込んでいるが、広報担当者は「お試し需要もあるのではないか」とみる。申し込みはウェブサイトと、六本木ショールームなど全国3カ所でも受け付けている。

 また同社は5月14日にオープンしたショールーム「ライフサポートプラザ札幌」で、介護ベッドやつえ、シルバーカーなど福祉用品のレンタルを始めた。マットレスや全身マッサージ器が1週間3000円(一部4000円)で借りられるプランもある。

 電通総研消費者研究センターの四元正弘・消費の未来研究部長は、

  「値段が高いもの、消費期間が長いもの、自分の評価に関わるものは高関与消費と言い、買って失敗した場合に消費者は後悔しやすい。家具もそうです。料金にもよりますが、失敗のリスクを減らすための出費と考えると、お金を出してもお試しするメリットがあります」

と言っている。

 また、企業にとっても無料のお試しはコストが大きいが、有料にすることで多少コストを回収できる。さらに、購買を真剣に検討しているお客にアプローチすることができるといったメリットがあるそうだ。


■6月6日18時12分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100606-00000001-jct-bus_all
 
   
Posted at 10:27/ この記事のURL
蓮舫参議院議員が行政刷新相に内定「台湾系のスター議員を抜擢」−韓国 / 2010年06月07日(月)
 菅直人新首相(民主党代表)は都内のホテルで6日、官房長官への起用が決まった仙谷国家戦略担当大臣、幹事長に就任する枝野行政刷新担当大臣らと、7日の党役員人事、8日の組閣に向けて、残りの人事や国会の対応を協議した。最終調整を進める中、蓮舫参議院議員を行政刷新担当大臣に、さらに福山外務副大臣を官房副長官に起用することが内定している。

 韓国のメディアは、モデル出身の台湾系女性議員が、日本の新しい内閣に就任することになり、話題を集めていると報じている。

 菅直人内閣の行政刷新担当大臣に内定された蓮舫参議院議員は、中華圏血統の外国系では日本政治史上では初となる。昨年11月には、日本が初めて導入した、事業仕分け (行政刷新会議)に参加。官僚たちによる予算の無駄使いを執拗に追求し、高い人気を呼んだスター級の人物であると紹介している。

 蓮舫参議院議員は、事業家である台湾国籍の父と、日本人の母の間に生まれた。国籍法改訂により、18歳で日本国籍を取得。青山大学在学中に、音響器機会社の水着モデルとなり、芸能界にデビュー後、民放のTV司会者、ニュースキャスターとして活躍した。

 その後、2004年7月に行われた参院選挙に東京比例代表で出馬し、初当選を果たした。当時、韓国系出身では白真勳議員も出馬し、ともに当選したことが韓国でも話題となった。事業仕分けでは、スーパコンピュータ予算と関連し、「世界一を目指す理由は何か。2位ではだめなのですか」と発言し、物議をかもしたと伝える韓国のメディアも見られた。(編集担当:李信恵・山口幸治)

【6月7日10時16分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100607-00000014-scn-kr
 
   
Posted at 10:26/ この記事のURL
地面から霧 福知山駅北口公園に涼しい仕掛け / 2010年06月07日(月)
 JR・北近畿タンゴ鉄道(KTR)福知山駅前に出来た北口公園で、霧の噴水装置が稼働し、歩行者に清涼感を与えている。

 噴水装置は、市が4月にオープンした公園の中央部の由良川をイメージした石張りの広場に設置した。噴き出し口を備えた装置が直径12メートルの円状に20基取り付けられている。
 
 噴水は9月30日まで稼働。6月いっぱいは午前9時−午後4時、7月以降は午前8時−午後6時の間に、30分ごとに2分間ずつ出る。1基の装置にノズルが2つ付けられ、噴霧される量は1回につき計250cc。服などがぬれることはないという。
 
 6月に入って日中は暑い日が続くが、駅を利用する人たちは、地面から突然出てくる霧に驚きながら、ひと時の涼しさを味わっている。わざわざ子どもを連れて見に来た母親は「公園などには取り付けられることが多く、見に行くことがあります。涼しくていいですね」と話していた。

【6月6日18時18分配信 両丹日日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100606-00000302-rtn-l26
 
   
Posted at 10:25/ この記事のURL
ネットユーザーが検索しそうなものをまとめて表示する「So-net キーワード」 / 2010年06月07日(月)
 「So-net キーワード」で検索すると、検索結果には、動画(YouTube)、百科事典(Wikipedia)、ショッピング(Yahoo! オークション、Yahoo! ショッピング、Amazon、楽天市場のリンク)、ブログ、Q&A、ツイッターがまとめて表示される。

 たとえば「サッカー」で検索すると、サッカーというスポーツについてのWikipediaの解説文が表示され、その下にサッカー関連商品のオークション出品情報、Amazonの商品情報、ブログやツイッターの記事などがまとめて表示される。リンクをクリックせずに表示内容をながめているだけでも、なんとなくネットユーザーがほしい情報がまとまっている感じが良いサービスだ。

【6月4日12時15分配信 MarkeZine
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100604-00000003-sh_mar-sci
 
   
Posted at 10:23/ この記事のURL
より見やすく、分かりやすく――ドコモ夏モデルで変更されたUI / 2010年06月07日(月)
 NTTドコモの2010年夏モデルの一部機種では、メインメニューや第2階層以降のメニュー表示、キー割り当てなど、ユーザーインタフェースが変更されている。

【拡大画像や他の画像解説を含む記事】

 これはドコモが目指す「わかりやすさ、使いやすさ向上の取組み」を示すもの。これまでのドコモケータイは、端末メーカーによってUIやキーの割り当てが異なる場合が多かったが、今回の取り組みでメーカー間の差をなくし、機種変更後も違和感なく使ってもらうことも狙う。

●メインメニューの構成を分かりやすく

 まず、メインメニューの構成を変更し、「便利ツール」「地図/海外」「プロフィール」「カメラ/TV/MUSIC」という項目を新たに設けた。

 便利ツールは従来の「LifeKit」に相当するもので、スケジュールやアラームなどの機能が含まれる。「LifeKitという名称が分かりにくいという声が多かったので変更した」(ドコモ)とのこと。また、これまでは第2階層以降に設けた機種が多かったGPSと国際ローミング関連の設定が、メインメニューに昇格している。自端末の電話番号やメールアドレスなどが確認できるプロフィールをメインメニューに設けたのも大きな変更点だ。プロフィールはメインメニュー上で0キーを押すと表示されるが、「この呼び出し方法を知らないユーザーさんも多い」(ドコモ)ことから、第1階層に設けた。

 地図/海外とプロフィールをメインメニューに採用したことで、これまでは単独でメインメニューに置かれることの多かった「カメラ」「TV(ワンセグ)」「MUSIC」が1つのメニューに集約された。

 この新しいメインメニューでは、各メニューに番号が振られており、該当するダイヤルキーを押せば、ワンタッチでアクセスできる。ちなみに、プロフィールには「0」が割り当てられているので、これまでどおり、MENUキー+0キーからプロフィールを呼び出せる。おなじみのショートカットも健在だ。

 また、第2階層以降では、視覚的に分かりやすくなるよう、項目番号の隣にアイコンを設けたほか、複数ページにまたがって表示される場合、現在のページ数が表示されるようになった。アイコンのデザインやページの表示方法は機種によって異なる。

 メニュー構成とアイコン表示改善の対応機種は、「N-05B」「P-06B」「F-06B」「N-04B」「SH-07B」「N-07B」「N-08B」。

●ソフトキーから呼び出せる機能を統一

 機種変更時をしてもスムーズに使えるよう、十字キー周囲にあるソフトキーの割り当て機能を統一し、左上に「メニュー」、左下に「メール」、右下に「iモード」が割り当てられている。右上ソフトキーは統一されていないが、夏モデルではカメラを割り当てている機種が多い。

 大きく変化したといえるのがシャープ端末だ(今回はSH-07Bのみが対応)。これまでのシャープ端末は、決定キーからメインメニューを呼び出せるが、キーの割り当てが変更されたSH-07Bでは左上ソフトキーから呼び出す。決定キーでメインメニューを呼び出す仕様はソフトバンクやauのシャープ端末ではおなじみだが、今回の変更で戸惑うSHユーザーも多そうだ。

 また、これまで「機能」「サブメニュー」など名称が統一されていなかったメニューは「サブメニュー」に統一し、左上ソフトキーから呼び出せるよう変更した。上記変更の対応機種は「F-07B」「F-08B」、N-05B、P-06B、F-06B、N-04B、SH-07B、N-07B。

●長押しで呼び出せる機能をキーに印字

 キーの見やすさにもこだわり、待受け時に長押しで利用できる機能が各キーやその周囲に印字されている。例えばF-06Bでは、iアプリ呼び出し、メールの問い合わせ、電源のオン/オフ、マナーモード設定、公共モード設定などのアイコンが右下の囲みの中にあり、“長押し機能”と分かるように表記されている。長押し機能の呼び出しは、これまで知る人ぞ知る操作法といえたが、キーに印字することで、一目で分かるようになった。

 個人的に気になったのが、メールキーの長押し。今回の変更に伴って、メールキーの長押しで呼び出せる機能がセンター問い合わせに統一されている。NECやパナソニック モバイル端末はこれまでと同じ操作方法だが、富士通とシャープの従来機種は、メールキーの長押しでメールの新規作成画面が呼び出せた。この方法でメールを作成していたユーザーは少々戸惑いそうだ。

 こちらの対応機種はF-07B、F-08B、N-05B、「N-06B」、P-06B、F-06B、N-04B、SH-07B、N-07B。

 今回のUI変更にすべて対応しているのは、N-05B、P-06B、F-06B、N-04B、SH-07B、N-07Bの6機種。割り当て機能の変更はユーザーによっては慣れが必要だが、分かりやすいメインメニューの採用や長押し機能の割り当ては、多くのユーザーにメリットのある改善といえる。地味な部分だが、こうしたUIはケータイを使う上で重要なポイント。今後も継続的に操作性向上へ取り組んでほしいと思う。【田中聡】

【6月7日10時3分配信 +D Mobile
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100607-00000011-zdn_m-mobi
 
   
Posted at 10:22/ この記事のURL
ワールドカップ関連のマルウェア攻撃が増加中 / 2010年06月07日(月)
サッカーの国際大会『2010 FIFA World Cup South Africa』の開催まで2週間足らずとなったが、この世界有数のスポーツイベントを利用してインターネットでマルウェアをばら撒き、ユーザーの個人情報を盗みだそうとするハッカーたちの攻撃が拡大している。

セキュリティ ソフトウェア ベンダーの Symantec によると、32か国が参加するこのサッカーの祭典を罠として利用するマルウェア攻撃がますます巧妙化しており、世界的な製造メーカーや政府間機関の最高幹部らが攻撃対象になっているという。

このように対象を絞ったソーシャル エンジニア的手法のマルウェア攻撃は、目新しいものではない。ワールドカップ関連の詐欺によるデータ窃盗は、3月以降インターネット上で拡大している。

Symantec の MessageLabs 関係者によれば、最近の攻撃に見られる特徴は、ワールドカップの開催が差し迫った時期に増え始めたことだけでなく、ハッカーが何度も繰り返し同じ人に狙いを定めていること、そして公式文書に見せかけた、より手の込んだ添付ファイルを使って悪事を働いている手法にあるという。

「MessageLabs Intelligence では、特定の組織に所属する特定のユーザーが、1つまたは複数の詐欺集団から毎月のように繰り返し攻撃を受けているケースを何度も確認している。詐欺集団は明らかにこうした特定のユーザーに狙いを定めており、これらのユーザーを攻撃して、極秘データや貴重なデータを盗みだそうという腹づもりのようだ」と、MessageLabs Intelligence の研究者は Blog の中で述べている。

【6月7日9時2分配信 japan.internet.com
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100607-00000001-inet-sci
 
   
Posted at 10:21/ この記事のURL
W杯前の親善試合、中国が1対0でフランスを破る / 2010年06月07日(月)
 現地時間4日、2010年サッカーのワールドカップを目の前に、フランスの海外県のレユニオンで、中国男子代表チームとフランス代表チームは親善試合で対戦した。中国チームは1対0でフランスチームを破った。中国網日本語版(チャイナネット)が伝えた。(編集担当:米原裕子)

【6月6日19時26分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100606-00000014-scn-spo
 
   
Posted at 10:20/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!