久しぶりの1日休み 

2008年06月12日(木) 18時25分
今日は久しぶりに何も無い日だった
仕事も学校の用も無い日なんて久しぶり
友達のkちゃんにメール
木曜は仕事が休みのkちゃん
二人でランチに行くことに
前からとっても気になっていた、堀川六条にあるむとうと言うお店に
お値段は・・・だけどとってもおいしくて、デザートもグ〜だった
お店の雰囲気もばっちりで、絶対また行きたい感じ
12時に予約してあったんだけど、久しぶりに会った二人は話に花が咲く
子供の学校の話や塾の話って子供のことばっかりねんけど・・・
shihoが地元の学校に行かなかったので、離れ離れになったけど
ホントなんの遠慮も無く色々話せるいいママ友です
今年こそは旅行一緒に行こうね
これからも、よろしく〜〜

ところで、今yu〜が修学旅行に行って留守です
行き先は青森北海道
でも、電車で行ってます今どきないよね
移動時間に違うことできそうやん
一応、青森でファームステイし今日はラフティング
昨日の夜はシェラトン泊、今日は洞爺湖で花火大会らしいよ
贅沢な旅行saworiが行きたいわ
昨日から学校のホームページで様子がみれるねんけど、
うちの子しっかり写ってるし
親がカメラ向けると逃げるくせにこんなときは前にでるんやね〜〜
良かったら、ホームページ探してみて

家はとっても平和です
チャンネル争いも無いし、食費も浮くわ
お米1日3合でいいなんて
寝台特急で土曜の朝に帰ってきます
お土産は、昨日送ったと、メールが来ました

きっと、青春してるんだろうな

shihoダウン。 

2008年05月29日(木) 17時38分
火曜日、朝から喉が痛いと言い出したshiho
「風邪ひいたんちゃうん」と言いながら、学校に行かせた
帰った来ると、今度は「しんどい
熱を測らしてみたら「37.2℃
「微熱やな英会話、休んでいいよ
「う〜ん。行ってくる
てな感じで、おけいこに行ったので、saworiも普通に仕事へ
仕事から帰宅すると真っ赤な顔のshiho
「熱、測った
「まだ〜〜〜
ピピピピ・・・
「38.8℃
「あ〜あご飯いらんの
「いらん
「ほな、薬飲んで寝なさい
抗生剤と解熱剤を飲ませて寝させた
水曜日も熱は下がらず、今日も38.5℃
一応薬は飲ませていたが、あんまりしんどそうなので、
勤め先のに連れて行った
溶連菌かアデノウィルス
特に飲ましてた薬でいいってことで、
帰ってきた
火曜からほとんど水分しかとっていないので、
帰りにフルーツパーラーのヤオイソで1個525円のフルーツゼリーや
フルーツサンド、ケーキを買ってあげた
まだ、38.2℃・・・5日くらいはかかるみたい・・
来週は体育祭があるので、何とか復帰したいみたいいねんけど・・

saworiのせっかくの休みもこんな訳でランチも行けなかったので
久しぶりにこんなん作ってみました

shihoのリクエストです
あと、ワンピースも作る予定
ちょっと、手づくり心が沸いて来たかも・・・

クラス役員 

2008年05月24日(土) 9時29分
今年は、大当たり
まず、クラス役員の電話買い物に出掛け、荷物を置きに一旦帰った、5分の間に学校からの一応断ったが、どうしてもと言われ受ける事にした
これで、yu-から文句言われないで、文化祭とかも行けるかななんて思いながら
で、つぎの日
yu-の試合この日負けると先輩は引退
頑張ってたんだけど、相手高校のyu-の友達の兄にコテンパンにタッチダウンを決めれて、大差で負けてしまった
引退のミーティングの後、次のキャプテンが先生から言い渡される
中学でキャプテンをしていた、うちの子は当たらないだろう少し前に保護者で決めていたつぎの役員はキャプテンの親って事だったので他の母達はドキドキその時、真っ赤な目をした子供達が出てきた引退話に涙したんだろう
で、ひとりの母が「キャプテン誰」って聞いた
「yu-」
はい
なんで中学なったら高校はならへんのちゃうん
だから、クラス役員受けたのに
てなわけで私、毎週土曜は高槻まで通っておりますやっと病院のナースも決まって少し休めるかと思いきや、超ハードな日々です頑張ろっと

久しぶり!! 

2008年03月23日(日) 22時39分
久しぶりに更新します
みなさん、お元気ですか
saworiは、今日何年ぶりかで、髪を短く切りました
何でかって
何となく、イメージチェンジしたくって
あと○年で三十路ともお別れだし、
ここいらでちょっと若返り大作戦
ずーっと長かった髪をバッサリ

いかがでしょうか
帰ってきて、家族で1番に見たyu〜は・・・「切ったん
と一言
「他に何かないの
「何かって
「えっかわいいやんとか」
「かわいいやん
完全に言わされた感のある一言
「ありがと
長い髪の女が好きな旦那には・・・
「え〜〜〜切ったん〜〜」とすっかりブーイングです
髪型だけで、どれだけ若くみられるかは、明日医院で試してみよ〜っと

合唱コンクール、 

2008年02月20日(水) 18時39分
今日は、shihoの学校の合唱コンクールでした
初めての合唱コンクール、
昨日くらいからか、風邪か歌い過ぎかィ喉が痛いと言い出すから、ちょっと心配していましたが、頑張りました
残念ながらィpapaは会議があり、行けなくて、ちゃあちゃんだけ来てくれました
舞台に上がる前は、緊張した面持ちだったけど、本番になったらしっかり声が出てて、他の子より上手に歌えてたと思いますヌ親馬鹿ですがネ
課題曲は、ドリカムの未来を旅するハーモニー、自由曲は、大塚愛のブラネタリューム
さすがに今は歌う曲は、違うね〜マ
あとはコブクロの蕾や、レミオロメンの3月9日なんてのもあったァ
私のときは、大地三唱だったネ懐かしいマ
3年生が事情で一人これなかったので、その人の分も頑張ります。とかいって、泣きながら歌ってたら何の事情かしらんけどこっちまで泣きそうになったモ
事情は、shihoに聞くことにしょうヌ

い〜ぬは喜び? 

2008年02月09日(土) 23時21分
朝から見る見るうちに積もってきた雪
おかげで、いつもは交通量の多いうちの前も車がちらほら通るだけ
久しぶりに、愛犬まろんを離して遊んであげようと思い
おもちゃを持って、雪の降る道路に投げてみた
喜んで走ってでたマロンだったが、寒さと冷たさに負けたみたい
おもちゃを拾うのも忘れて、すぐ退散

確かい〜ぬは喜び庭駆け回り・・
って歌あったよね〜
最近は、洋服を脱ぐのも嫌がるほどの寒がり犬
過保護に育ってしまいました

病人一族 

2008年02月08日(金) 21時55分
risaんちが大変なようですが・・・
saworiもまた微妙な日々を送っています
12月のはじめから咳が止まらず、
勤務先の院長にまで「ちょっと、やばいんちゃう」と言われるしまつ・・・
レントゲンを撮ってみると「肺に小さい点が・・・CT撮っておいで」
と言われた。
うひゃ〜肺がんチャうん
CTスキャナを初体験

たった2分で終わりました
結果、異常無し
血液検査異常なし
それからも、続く咳
とうとう、院長は「喘息やな」と断定
1週間前から

朝晩2回、吸引
ほんまにこんなんできくんかな
それでも、夜中の咳で眠りの浅いsaworiは寝れず
ウトウトしたかと思うと、「ヒ〜ヒ〜」の自分の呼吸が気になって眠れない最悪
しかた無く今日から、飲み薬と気管支拡張テープを使用します

これで、ダメなら大きな病院の呼吸器科に行くように言われました
治ることを祈ります

今日こそ熟睡するぞ〜〜〜〜

忙しくって・・・。 

2008年02月02日(土) 19時18分
ブログのUPも出来ませんでした
1月は、第2.4の日曜にyu〜の新人戦があり、
朝から大阪へ
エキスポフラッシュフィールドで試合
アメフト専用に作られたこのグランド、すごくいい設備
設備だけじゃなくて、
ちゃんとアナウンスもいれてくれるので、自分の子供が活躍すると
名前が言ってもらえて何だかうれしい
おかげさまで二試合とも勝つことが出来、春の大会のシード権をGet
春の大会が、楽しみになりました

でもって、あとの時間は仕事以外のすべてに近いほど、
papaの会社の事務員となり、パソコンと向き合う日々・・
あ〜いつになったら、開放されるんだろう

誰か、かわりにやってくれ〜〜〜

papa! 

2008年01月18日(金) 21時54分
うちの旦那は時々壊れます
子供も大きくなり、怒ったりする必要もないので、
壊れるといっても怖い訳ではなく、変になるのです
最近、彼は自分の大きくなったお腹にこんなことをして・・

お腹を動かし、家族の笑いをとろうとします
はじめは、みんな爆笑してたけど、最近は
冷めた目でみています

まあ〜これがpapaと家族のコミュニケーションってことで・・

こんなことをしているpapaですが、家族のために
今日も夜中まで頑張って働いてくれてます
感謝です

雪と避難訓練 

2008年01月17日(木) 18時52分
今日は、久々に1日お休み
といっても、papaの会社の決算をしなくてはいけない
朝か洗濯しながら、パソコンに向かう
洗濯機の終わった音がしたので、干そうとベランダへ
ドアを開けてびっくり
雪が降ってるそれもぼた雪
どうりでさむいはず・・・
そのとき、小学校の方から非常ベル
「地震非難訓練です。ただいま、京都に震度5の地震が起きました。
生徒の皆さんは慌てず、運動場に出ましょう。」
うえ〜〜〜お〜い先生、外はぼた雪だよ
せめて、今日は体育館にでもしてあげてください
5分後、グランドはガヤガヤ
きちんと並んだ生徒たち
こんな雪の中、ちゃんと非難訓練できて、偉い
その後も子供たちの楽しそうな声
久しぶりの雪に子供のテンションも上がったんだみたい
やっぱ子供は、元気だよね〜〜
でも、みんな風邪ひかないでね
その後もsaworiは、おこたに入りながら、1年間サボった、
papaの会社の事務員になったのでした・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sawo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
mei-mei通信臨時号
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像MASA
» 久しぶりの1日休み (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 久しぶりの1日休み (2008年08月11日)
アイコン画像risa
» 久しぶりの1日休み (2008年06月12日)
アイコン画像sawori to 聖
» クラス役員 (2008年05月29日)
アイコン画像sawori
» shihoダウン。 (2008年05月29日)
アイコン画像risa
» shihoダウン。 (2008年05月29日)
アイコン画像☆聖☆
» クラス役員 (2008年05月24日)
アイコン画像☆聖☆
» 久しぶり!! (2008年04月17日)
アイコン画像えんごろ
» 久しぶり!! (2008年04月16日)
アイコン画像risa
» 久しぶり!! (2008年04月11日)
Yapme!一覧
読者になる