お知らせ 

2007年08月22日(水) 23時54分
このブログをご覧くださった皆様へ

当ブログは、2007年1月までのものです。
この後、仕事を退職し、数ヶ月活動を行い、4月に伊丹市議会議員に当選をさせていただきました。

2007年2月以降は、下記にてブログを書いています。
現在も、ほぼ毎日更新しております。
市議会議員としての活動などをつづっていますので、お目通しいただければ幸いです。

ヤフーなどの検索では、なぜか新ブログが引っかからず、こちらの旧ブログをご覧いただく方が多いと聞き、お知らせさせていただきました。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

新ブログアドレス
http://yaplog.jp/sawako-aizaki/
ホームページ
http://sawako-aizaki.com/

  相崎佐和子

ごあいさつ 

2007年02月09日(金) 0時00分
このたび、ホームページをはじめました。
ブログもそちらに引っ越します。

ホームページの内容を見て、驚かれる方もおられるかもしれません。
新しいことに挑戦する決意です。
メールアドレスなど、連絡先がわかる方々には、改めてご挨拶させていただきます。

これからさらに、がんばっていきます。
今後とも宜しくお願いいたします!

あいざき佐和子ホームページ
http://sawako-aizaki.com/

水ぼうそう! 

2007年01月14日(日) 21時29分
この間の木曜日、保育園で「ヒメちゃん、ちょっと体にブツブツができてます。お医者さんに行って下さい」と言われた。

見ると、赤い発疹が2〜3個。
「何かにカブれたかな〜」と、軽い気持ちで受信したら・・・

「ああ、水ぼうそうですねっ!」
ひいえ〜〜まじですか〜〜。

とっさに、子どもより仕事の心配をした私。
「ひどい親だ」と自己嫌悪に陥りつつ、でも仕事どうしよ〜。

とにかく、しばらく保育園に行けなくなったヒメちゃん。
どんどん発疹は増え、今や全身ブツブツだらけ。

でも水ぼうそうって、小さいうちにかかると症状は軽いらしい。
ヒメちゃんも元気に暴れまくっている。
ちょっと安心。

仕事は何とか段取りをつける毎日。
しみじみ病児保育の充実の必要性を実感してます。

とにかく早くよくなあれ。
後が残らないように、ちゃんと手入れしてあげるからねっ!

お正月♪ 

2007年01月05日(金) 1時12分
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします!

お正月は、夫の実家(兵庫県宍粟市山崎町)に帰省をしていました。
“12月18日に1歳になった娘・ヒメちゃんの誕生祝いも兼ねよう”ということで、
なんとも豪華なお正月でした。

あちらが用意してくださったのは・・・
焼き鯛(大きい!)・ケーキ(丸い大きなホールケーキ)・おせち料理(4段おせちをオーダー)・お寿司・オードブル・・・・
次から次へと、豪華な料理が!
ヒメちゃんも、喜んでパクパク食べていました。
(1歳になったから、何でも食べられるもんね!)

いっぱい食べたお正月でした。
むこうのご実家に感謝・感謝!

そしてまた通常の生活がスタート。
今年もがんばるぞ!!

今年が終わる 

2006年12月30日(土) 13時11分
今年の残りわずかです。
この1年は、まさに怒涛の1年でした。

生後2週間の娘を抱え、スタートした今年。
2月には、早々に職場復帰。
仕事の契約が3月末までと決まったため、同時進行で転職活動。
慌しく退職し、4月からは新しい職場で勤務開始。
ようやく新しい職場に慣れてきた6月ごろからは、娘が次々と病気に。
仕事終わりで小児科に通う日々。
秋ごろ、やっと仕事も育児も落ち着いてきたかな、と思っていたら、もう年末。

とにかく、体力的・精神的にハードな1年だったなあ。
良く言えば充実しまくり。悪く言えば、結構しんどかった・・・。
なんとも中身の濃すぎる一年でした。

でも、仕事的にも人間的にも、とってもステップアップできたと思う。
この経験を大きなバネに、来年は、一大決心をして、大きなことに挑戦しようかと思っています。
またご報告しますね。

皆様、今年はありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします!

忘年会♪ 

2006年12月30日(土) 13時10分
27日は、職場の忘年会でした。
場所は宝塚市にある「明月記」。
山の上にあって、とーっても景色が綺麗なお店です。

私はそもそも、宴会とか飲み会が大好き!
(お酒は弱いけど、そういう場が好き)
特に今回は、景色は良いし、食べ物は美味しいし、話は楽しいし…
ウキウキな時間を過ごしました。

娘(1歳0ヶ月)はどうしたかって?
保育所のお迎えは実家の親、食事・お風呂・寝かしつけは夫がしてくれました。
感謝、感謝・・・。

ヒメちゃん1歳! 

2006年12月20日(水) 1時37分
ここのところ、娘ヒメちゃんが風邪を引いている。
保育所も、数日間お休み中。
仕事を休んだり、親に来てもらったりと、綱渡り生活の最近。

そもそも保育所で風邪が流行っているらしい。
クラス10人中、2人しか登所できていなんだって。
すごい欠席率!

そんな中、昨日はヒメちゃんの1歳の誕生日だった。
私は休日、夫も午後半休を取り、いろいろ張り切ってみた。

まず、写真スタジオに行き、記念撮影。
・・・しかし風邪引きのヒメちゃんはグズりっぱなし。
残念ながら、後日に再撮影をなった。

そのあとは、ケーキをプレゼントを買って、おうちでミニパーティ。
・・・しかしヒメちゃんは熱でボンヤリ。
結局、なんともパッとしない誕生日になってしまった。

そもそも、風邪を引いているヒメちゃんを外に連れ出したのは良くなかったなあ。
可哀想なことをしてしまった・・・。

しかし、ヒメちゃんが1歳になったのは、単純にとても嬉しい。
よく成長してくれました。
これからも元気に大きくなってね♪

似合ってる?! 

2006年12月06日(水) 23時49分
2年前に買った、茶ツイードのタイトスカート。
「使い回しが効きそう」と購入したが、手持ちの服と合わせてみたら妙に老けて見える。
結局、タンスの肥やしになっていた。

今年ふと気が向き、引っ張り出してはいてみた。
あれ? 似合ってる? 
2年前に老けて見えた服が、明らかにしっくりきていた。

これはどういう事かしら。
・・・大人のオンナになったって事ね!

ヒメちゃん11ヶ月 

2006年11月26日(日) 0時49分
まとめてドドンと更新。

我が家の娘・ヒメちゃん。
気づけばもう11ヶ月。早いなあ。

1人でたっちができるようになった。
「ヒメちゃ〜ん」と呼ぶと、
「だあ〜〜」と言いながら、ヨチヨチこちらに歩いてくる。
かわいすぎ。

こちらの言う事も、だいぶん分かってきた様子。
名前を呼ぶと「あ〜い」と手を上げて返事をする。
かわいすぎ。

食欲は旺盛で、なんでもよく食べる。
好き嫌いは無し。与えるといくらでも食べる。
スプーンで食べ物を口元に持っていくと、いつでも口を大きく開ける。
かわいすぎ。

成長していくのが嬉しく楽しいのだけれど、
ちょっと寂しい気もする。
複雑な心境のこのごろです。

不法投棄はダメよ 

2006年11月26日(日) 0時48分
まとめてドドンと更新。

先日、「不法投棄未然防止フォーラム」という催しの司会をしました。
ご縁があり、声をかけてもらっての司会。
とっても有難いです。心から感謝!

内容は「産業廃棄物(企業から)・ゴミ(家庭から)の不法投棄を未然に防ごう!」というもの。
これらが不法投棄されている場所って、全国に山ほどあるんだそうです。
ダメですよね〜。
人として品がないし、そんな企業は長続きしないと思う!

今まで深く知らなかった不法投棄について大いに学ぶことが出来た、有意義な一日でした。
♪ 相崎佐和子(あいざきさわこ) ♪ 
 1973年3月19日生まれ
 魚座・A型
●おしごと●
フリーアナウンサー → CATVアナウンサー → 某地方自治体の広報 → 公民館の企画・運営
●家族●
夫(サラリーマン)
娘(2005年12月生まれ)
●コメント●
0歳の娘を保育所に預け、育児に仕事に奮闘中です。
バタバタの日々ですが、仕事も楽しいし、子供もかわいい。
がんばらなくちゃ! !
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像せいか
» ごあいさつ (2007年02月23日)
アイコン画像井戸之上です
» お正月♪ (2007年01月06日)
アイコン画像佐和子
» 似合ってる?! (2006年12月10日)
アイコン画像shoko
» 似合ってる?! (2006年12月08日)
アイコン画像shoko
» お盆の帰省 (2006年09月02日)
アイコン画像さわこ
» お盆の帰省 (2006年08月30日)
アイコン画像shoko
» お盆の帰省 (2006年08月27日)
アイコン画像さわこ
» 先輩から電話♪ (2006年05月25日)
アイコン画像shoko
» 先輩から電話♪ (2006年05月23日)
アイコン画像さわこ
» 帰省と植樹 (2006年05月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sawasawa0319
読者になる
Yapme!一覧
読者になる