昨日は大変でした… 

2006年04月01日(土) 10時03分
久しぶりのブログです。昨日は夜勤だったんだけど帰りが壮絶でした(>_<)
電車遅れていて、新宿には着いたのにその後電車が混みすぎで乗れなくて!で、タクシー待つことにしたんだけど年度末で金曜日深夜、しかも新宿という最悪の条件で…1時間以上寒いなか待たされました(涙)いつもなら1時半には着くはずが家に着いたのは3時…まじで泣きそうだった〜(:_;)今日はそんな疲れをリフレッシュすべくNECにこれから見学に行ってきます!楽しませてくれるといいな。

桜が 

2006年03月21日(火) 18時01分
昨日、患者さんとお散歩したら桜の蕾が膨らんできていることに気がつきました。そしたら少しだけど咲いていました。なんかすごいその瞬間に春を感じたのでした。春は気持ちいい季節だし、なんかいろいろ新しくなったりしてワクワクしませんか?

堺優勝 

2006年03月18日(土) 19時12分
Vリーグは堺が優勝したみたいですね。昨日は点数的にはかなりいい試合のようでしたが今日はどうだったのかな?あたしはさっきニュースで見ただけだからよく分からないんだけど。
来年はまた好きなチームが頑張ってくれて決勝まで残るといいなと思います。
堺は久しぶりの優勝だから、感動も大きかったでしょうね。おめでとうございました!

かもめ食堂 

2006年03月17日(金) 20時29分
今日は、銀座のシネスイッチのレディースデーだったので、「かもめ食堂」を見てきました。
以前予告を見たときからずっと見に行こうと思っていたので、見れてよかった。
あたしはああいうのんびりした映画、とっても好きなんだよね。
それに小林聡美さんが好き。
ああいう、個性的な人にあこがれます。他に代わりがいないって思われるのは素敵だもの。
内容はまだ公開したばかりだし言えないけど、とにかくおかしみのある映画ですね。うん。
カフェとかフィンランドに憧れました。いいな〜。
のんびりとやりたいことをやれるのっていいですね。うらやましいです。

しかし、混んでました。公開してはじめてのレディースデーを甘く見てましたね。

切ないですね。 

2006年03月15日(水) 11時57分
昨日、お友達から旭化成廃部を聞きました。
やっぱり企業が、特にバレーから離れていっているなぁと改めて思いました。
旭化成は、結構前から廃部のうわさもあったし、旭化成のほかの運動部も前に廃部になったりもしていたし、南さんのお父様も亡くなっていたし・・・いつなくなってもおかしくないと思っていましたが、現実になると本当に寂しいです。
CMでバレーもやってるよ!っていってぢゃん!っておもうけどさ。(苦笑)
でも旭化成の公式を読んで、ファンや関係者の神経をさかなでしてしまうような書き方でもなく、わからないでもないな〜なんて思わせる書き方でそれは少しほっとしました。
できたらどこか別の企業がもらってくれるとうれしいですね。
なかなか勝てないチームではあったけど、とてもいいバレーをするチームだったので、ぜひまだこれからも見たいです。
ファンとして、見ているだけでいるのはとてもつらいですね。
これ以上、チームが減っていかないように、バレーがもっと発展していけるように願わずにいられません。

そうそう、それはそうと今日はどくきのこ、お誕生日でまた一つ年を重ねてしまいました。わたしはいったいいつになったらバレーを卒業するのか・・・、もうすぐバレーを見始めて二桁になりそうです。

今日は 

2006年03月13日(月) 22時55分
今日は父が初めての入院をしました。といっても白内障だからなんでもないけど。家族の立場で病院を見るのもまた違って不思議な感じでした。明日は手術です。で、母が久しぶりにお泊りなんで綺麗にしないといけないです。日々綺麗にしている人が羨ましいなーと思いました

今日のお昼は。 

2006年03月09日(木) 14時03分
今日のお昼は、夕方から妹もわたしも仕事だから精をつけよう!ということで、以前より行きたかった阿佐ヶ谷のおそばやさんに行きました。
ずっと気になってたのに、行こうと思うと、休みだったりその日がものすごく寒くってとりやめたりしてました。
先日テレビでもとりあげられたんだ〜。

おそば、すごいおいしかったです!
堪能〜♪
今回は鴨せいろだったので、今度は天せいろにしたいと思います!

ごちそうさまでした。

早稲田引退試合 

2006年03月04日(土) 21時12分
今日は早稲田の引退試合ということでお友達に誘ってもらったので行ってきました。
前田くん(N内定)はいませんでしたが、そのほかの子はみんないたかな?
4年生vs下級生の試合でした。4年生は人数が足りないので助っ人が下級生の子が入っていました。
そうそう、試合のほうですが、下級生の勝ち。どこの大学も先輩に厳しいね。
すんごいゆる〜い試合(笑)でしたが、なんとなくジュースとかになったりして。でも軽く勝ってしまってたかな?
でも飯田くんとかりょうちゃんとかがスパイク打ったりしてそれはそれでおもしろかった。
それに、にっき〜のバックセンターも見れたしね。たしかそれに北沢くんもスパイク打ってたな〜。
そういうのもたまにはいいよね。

あとは、リックはお怪我していたのと、中島くんが痩せたのでした。
新チームも楽しみですね。

きのうは 

2006年03月02日(木) 19時25分
昨日、職場で大変お世話になった方がお亡くなりになったので、お通夜に行ってきました。この仕事をしていると、人の死と出会うのって、結構あるんですが、でもこんなにも身近な人を亡くすのははじめてだったから、とってもショックでした。調子はあまりよくなくってずっと療養生活をしていたようでしたけど、でもいつまでもあの凛とした姿をしていて、女性らしい美しさをもった方でした。わたしが新人として職場に配属されてからすごくいつもやさしく厳しく教えてくださって、職業人としても、人としてもとても憧れの人でした。佳人薄命って本当だな、って思いました。こういう風に人として、憧れられるような女性にわたしもなりたいです。亡くなってしまったのは大変悲しいことですが、わたしの人生でこの方と出会うことができてよかった。ご冥福をお祈りいたします。

きもちいい! 

2006年02月27日(月) 19時37分
今日は、ほぼ1年ぶりくらいにプールに泳ぎに行きました。私は学生時代は少しだけ水泳やってたので、速くはないけど泳ぐのは気持ちがいいし好きなんです。で、最近、運動不足を相当自覚していたので、久しぶりにいってみました。本当はネットで近所に温水プールを発見したんだけど、月に1度の休館日で(苦笑)、ちょっと自転車で遠出してきた。午前中に行ったから、ほとんど泳いでいる人がいなくって、一瞬プライベートプールになってました。自分でメニューを決めて1時間泳いだんだけど、久しぶりでも気持ちがいいもんだね。その後、安いスーパーでお買い物してうとうとして、で、マッサージにも行って、今日はほんと、いいお休みを満喫しました。すっきり。明日からまたいろいろがんばろうと思います!
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 昨日は大変でした… (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 昨日は大変でした… (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 昨日は大変でした… (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 昨日は大変でした… (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» 昨日は大変でした… (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» 昨日は大変でした… (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» 昨日は大変でした… (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» 昨日は大変でした… (2008年09月02日)
アイコン画像堀江です
» 昨日は大変でした… (2006年05月06日)
アイコン画像さっつー
» 映画鑑賞してきたよ。 (2006年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sawasati
読者になる
Yapme!一覧
読者になる