今日は久々に暇がある日です。 

April 27 [Sun], 2008, 13:44
大学生活、、、
何か欠けてる気がする…


友達いっぱぃ出来たし
クラコン幹事やったりもしたし
テニサー入って先輩と仲良くなったし
塾講師の仕事もやりがぃあるし
フラ語もそれなりに楽しぃし
日本語ボランティアも始めるし……


大学生活充実させなきゃって焦ってた。
でもなんか、充実しすぎてて窮屈。
あまりにも毎日が多忙で何かをぼーっと考ぇる暇がなぃ。
なんでこんなに忙しぃんだろ。
ホントは本読みたぃ、色んな勉強したぃ。
でも常に何かに追ゎれてる。
精神的にゆとりがなぃ。


浪人時代はあんなに自由だったのになぁ〜
と妙に去年が恋しくなる今日この頃です。



あと遂にmixi始めたんで良かったらマィミクしてね!

テンション上がった↑↑ 

April 12 [Sat], 2008, 18:54
どぅしよぅ……
早稲文はなんでこんなに……………

































可愛ぃ子が多ぃの!??(☆ω☆)(☆ω☆)(☆ω☆)





めっちゃキュンキュンするょー
みんなぃぃ子だし♪♪(´∀`*)
しかも面白ぃ笑



大久保キャンパスゃ駒場キャンパスの理系男子に自慢したぃ笑

4月病…? 

April 09 [Wed], 2008, 20:35
5日はテニサー練習会&飲み会、
6日はヨット部の試乗会&BBQに行ってきました。


テニサーは今1番の有力候補。


ヨット部はノリで参加(ノ∀≦)笑
天気にも恵まれ絶好の試乗会日和だったから楽しかった〜
小型ヨットの操縦をしたり、
大型ヨットで年配のOBと一緒にクルージングしたり、
モーターボート乗って海上を爆走したり!!


……まぁ、入んなぃんだけどね笑


今日は大学初授業!!
クラスの女子は当然全員友達になりました☆
29人クラスで女子が17人かな??
クラスの先生も面白かった
授業後は女子で地べたリァンしてランチ♪
みんな可愛ぃ子ばっかだし嬉しぃ笑


フラ語クラスは圧倒的に女子でした。
しかもすんごぃ華ゃか(☆ω☆)まぶしかったぁー…
こっちは全員に声かける前に帰っちゃった人とかいたから
半分くらぃの子とメァド交換ww




てかね、最近さすがに疲れてて元気なぃです↓↓
なんか軽く鬱。
なんでだろ…基本「えへー(´∀`*)」ってしてる私が枯れてます。
家でぐだくだしたぃけど、24日まで忙しぃしな。
新歓行く余裕すら無ぃ。

休みたぃょ〜〜。。。

晴れて早女になりました〜 

April 04 [Fri], 2008, 23:58
最近忙しくて疲れてて更新出来なかった…


とりぁぇずブログ1周年おめでとぅ
2008年度もよろしくお願ぃします。


でゎ最近の出来事につぃて。
簡素に。(と思ったけど、結果的に長ぃので注意)


 * * *

31日は塾のクラスメートと卒業式をやりました☆
…と言ってもとりぁぇずラゥンジ集まって、
お菓子とジュースを飲み食ぃして、
クラスのチューターにお礼言って、
そのまま居酒屋に流れただけだけど笑


いつかUSJ貸切でクラス会を開こぅだとか三田会を超ぇょぅだとか
壮大な夢を語るあほなクラス(主に幹事)。
クラスにいたときょり今の方が居心地も良ぃし好きですww


 * * *


1日は早稲田の全体入学式。
凄まじぃサークル勧誘を受け、少し歩ぃただけでチラシは10cmの厚み笑
友達との待ち合ゎせ場所がわからなぃでうろうろしてぃたら
ヨット部の勧誘を受け、待ち合ゎせ場所まで案内してもらぅ代ゎりに
名前とメァドを書かされた…


そのぁと別の友達とファミレス入ってチラシ整理、、、
その人が帰って入れ替ゎりに別の人と合流。
チラシの処理に困ってたら全然知らなぃ人から話しかけられて
いらなぃチラシ全部持って行ってくれた♪♪
お礼言ゎれたけどこっちこそ感謝(´∀`*)
ぎぶあんどてぃく、需要と供給って感じ。(特に意味無し


早稲田から今度はそのまま臨海へ。
希望科目として数学と国語と社会と英語を書ぃてぉぃたら
何故か中2中3の理科を任されるコトに。


希望科目書かせる意味はあったの!?むしろ陰謀!??爆
しかし室長の押しに負け、とりぁぇず理科のテキストと共に帰宅。


 * * *


2日は問題の理科を高校受験経験のある某理系に聞こぅと思ぃ
地元まで赴ぃてもらった(ノ∀≦)(←自分が動け


カテキョしてもらぅことおょそ3分(心理的には15分)
理科アレルギー発動。


集中力も興味も持続せず、先生ょり生徒(特に劣等生)向きだと確信。


 * * *


3日は学部別入学式。
お昼は早蕨と早蕨ママと前日の「カテキョ」と3人で食べました笑
で、ママと私はそのまま大隈講堂へ。
で、2時間後友人2人と待ち合ゎせ、まぃるすとん受け取り
「カテキョ」と会ぅために文キャン移動中
おそろしく肌の白ぃ友人と、おそろしく長身の友人とばったり。
目立つからすぐわかった笑
3人で文キャン正門前でおしゃべりし、
「カテキョ」もとぃ彼氏到着後別れる。


塾のクラスメートと会ぃすぎ笑


夜臨海に行って理科を全力で断ったら
マィナーな校舎へ左遷…じゃなくて派遣。
でも本当クラス持たせてもらぇるだけで感謝してますから。
ぃゃ、まぢで。


 * * *


そして今日、4日は文キャンの新歓。
キャンパスの新歓は珍しぃみたぃ★
同じテーブルにつぃた5人と自己紹介しぁぃ、仲良くなれた。
みんな平成っ子だけど……orz
でも仲良くなれた(´∀`*)


…てか仲良くなりすぎて新歓無視して内輪で盛り上がっちゃった笑
トィレに立ってる間に飲み物に細工するのはもちろんのこと、
日なたが暑ぃからと言ってテーブルを日陰に動かすし
ジュースの消費が激しくて新歓後、他のテーブルからジュースパクるし
明らかに他と比べて動きが不審。。。笑


文キャンの新歓後は一度解散、
私は目当てのテニサーの説明会に行ってきました。
で、説明終わってキャンパス内をうろうろしてたら


「新入生の方ですか〜??」
「(来た、勧誘;)そぅでs…」
「ぁれ、もしかして早蕨ちゃん!?ヨット部です☆」


出た!ヨット部!!
しかも名前と顔覚ぇられてる!!!Σ((゜□゜;))


1万弱(?)の入学生がいよぅと世界は狭ぃっス。
下手なことは出来ません。
ヨット部からのメールを無視したことも責められたし。
当然今日きたメールは即返信しました笑


このあと戸山公園で新歓メンバーとお花見途中参加を企て
見事テニサーに入りこみ白昼堂々チューハィを飲んだり
戸塚の地区センに行ってみたり…


…長ぃね。笑
最近こんな感じです。


明日はテニスして、明後日はヨットにでも乗ろぅかと思ぃます。
浪人したみんなもそろそろ大学生活が見ぇてきた頃かな?
そのぅちレポよろしくねーv(^□^*)v

春休みもあと2日 

March 30 [Sun], 2008, 13:27
28日は関西の大学に行く友人2人の追ぃ出し会をしました。
集まったメンバーは11人。
12月半ば〜1月半ばに友達の輪を広げ、毎日10時間以上一緒にいたから
もぅ今までの塾→マック通ぃって生活が来なぃのかと思ぅと切なぃ…
てか未だに実感が湧かなぃ

夏、また会ぇる日を楽しみにしてます!!!



昨日は春休み…てか今年に入って初めての予定が無ぃ日。
ヒマを持て余して14時頃まで何をするでもなくだらだら…

でもせっかく1日フリーなんだし、と思って
夕食を作ることにしました


まずは、料理本の購入から(笑)


前々から狙ってた料理本があって、それを買ぃに1人桜木町へ。
だぃぶ花開ぃた桜並木を楽しみ、
GOLDEN EGGS(大胸筋矯正サポーター編)が流れるTVを横目に本購入。
ワールドポーターズのベンチに座って夕食のメニューを考ぇ

作ったのがコレ↓↓



鶏五目ご飯と、お味噌汁と、鶏ささみとみょうがの梅仕立てサラダ。
美味しそぅに写せなかったけど見た目も味も良かったょ☆★




今日は塾講師の研修。
初めてのお給料が入る〜
1時間だし、とんでもなく安ぃけどね笑

大したコトじゃなぃけど 

March 27 [Thu], 2008, 20:52
プロフィールの100の質問に律義に答ぇてみたので
相当ヒマだとぃぅ方は見てみてくださぃ笑
ケータィからだと読めるのかよく分かんなぃけど…

あとやっと「職種:大学生」って載せられるょぅになったょ笑


 * * *


今日はMyノートパソコンを購入しました!!
自分のお金でする初めての大きな買ぃ物

買ったのはVAIOのType-T。
11.1型画面で1.1sだから割と軽ぃ
owner-madeだから届くのに1週間くらぃかかるんだって。
届ぃたら写真また載せるね〜

旅は出会ぃ 

March 25 [Tue], 2008, 21:52
24&25日は1泊2日の温泉旅行に行ってきました!

楽しかったーw癒されたーーw
全身ツルツルピカピカになったし、友達と存分に話して笑ったし。
おかげで睡眠不足ですけど笑


温泉行きたぃ行きたぃ騒ぃでたらホントに行けることになったの。
なんでも企画してみるもんだ♪笑


とりぁぇず熱海のホテルを色々探してたら
無料プールのあるホテル発見!!!
安ぃし、コレだ(☆ω☆)と思って予約。


そして昨日、温泉の前にまずは7年ぶりのプールに入りました。
もちろん(?)フルメィクで☆★
ゴーグル着用して気合ぃ入れたところでカナヅチですもん。
だったら見た目で勝負するしかなぃでしょ?笑



入って5秒。



「で、どぅする?」笑




ビーチボールとか持ってきてなかったし、
友達もメィクしてて泳げる状態じゃなぃから早々にネタ切れ笑
かっこぃぃ&可愛ぃ少年少女たちと、
その子らが持ってるビーチボールに熱ぃ視線を送りながらグダグダ。




友人が一言。



「……頼んでみちゃう?」




てコトで、とぁる少年少女の使ってなぃビーチボールゲット♪笑
プールでバレーの円陣やってたらボールの持ち主たちもやってきて
みんなでわぃわぃ円陣(*^□^)乂(^□^*)
旅先の出会ぃって素敵だ


ぁ、ちなみに、水との接触を避け続けてぃたフルメィクは、
何もなぃ時に何もなぃ所でコケて、顔面から水につっこみ、死亡☆
ウォータープルーフだったから見苦しぃことにはならなかったけど
巻き髪は1発KOでした(ノ∀≦)笑………ばか↓orz



夕食はショーを見ながらのコース料理。
隣りには先ほどのボール所有者。
複数のレストラン、数多くの座席がある中で
隣りになるとぃぅ偶然に少し感動…
一緒に写真も撮りました


夜は待ってました!!温泉ぢゃ!!!
大浴場に並ぶ試供品を端から試しまくり
肌がツルツルピカピカだと大騒ぎし、
少し「冒険的なコト」をして露天風呂へと移動。
優雅に温泉につかるとぃぅことは出来ませんでした笑
一言で言ぅなら

がきんちょ。笑



夜はお決まりの恋バナで3時半まで語り合ぃ、
朝は6時に全員起きた…と思ったら全員2度寝し、結局7時半起床。笑


チェックアゥト後ロビーで大学デビューのための化粧講習会を開き
その後平塚の薬局で化粧品のショッピング。


充実した旅行になりました!!!
あのメンバーで行けてホントに良かった♪(´∀`*)



* * *



話変わって、30日の夜に塾講の研修が入りました〜。
電話口で「先生はいつ空ぃていますか?」と言ゎれてビックリ。
もぅ「先生」扱ぃなのねΣ(・Δ・;)
初バィトとなる塾講師、楽しみです

サクラサク 

March 21 [Fri], 2008, 13:35
後期で出願した横浜国立大学受かりました☆


進路はもぅ早稲田に決めてたから
ホントは受験しなくても良かったのかもしれなぃけど
国立文系として勉強してきた2年間を無駄にしたくなかった。
私文の2倍3倍の科目が必要で
それだけ親にも負担をかけて、
結局去年は国立を受けられずに終ゎり、
今年も今年で前期を受けることは叶ゎず。。。
横国の後期は私が初めて臨んだ国立受験だったから
せめて最後にパパとママに合格を見せたかった。
それがよぅゃく叶ぃ、早稲田の時とはまた違ぅ感慨を覚ぇます。
最後の締めが合格で良かった。


今日は塾講師の説明会に行ってこょぅと思ぃます!!
明日は祖父の傘寿のお祝ぃ。
重ね重ねのお祝ぃごと続きに
逆に気が引き締まる思ぃです。


大学で頑張らなきゃね!
そして飲みはしばらく控ぇょぅ。。。笑

体力まだまだ有り余ってます☆ 

March 16 [Sun], 2008, 22:39

14日は雨が降ったり止んだりの中、ランド行ってきました〜
朝5時に起きて6時過ぎに家出て!!
何故目的がランドとなるとこんなに頑張れるんだろ…笑


不安定な天候のおかげで、春休みにしては随分と空ぃてたょ♪
乗りたぃものは制覇したし、お揃ぃのストラップも作ってきたw


しかもみんなでぷらぷら歩ぃてたら、関西弁のおばさま方が
時間指定もアトラクション指定もなぃファストパスをくれた!(☆ω☆)




…らしぃ(笑)




その時鳥にポップコーンあげてたから
現場に遭遇出来なかったの〜〜(ノ_・。)
でもちゃんと7人分貰ぇたしwラッキーwww




それがこれ↓↓








初めて見た(☆ω☆)(☆ω☆)






あと今日は買ぃ物第3弾!!!笑笑
もっとも今日は振り袖とかスーツとかだから、
私のお財布は固く閉じられたまま。











特に振り袖は嬉しかったな♪
成人式にお正月にと大事に着させていただきます(´∀`*)




春休みは毎日10時間以上外を歩き続けてるけど
まだまだ元気(≧∀≦)ノ↑↑
1年間遊ぶのガマンしたんだもん。
体力有り余ってます☆★




明日は 友達の家→夜は飲み会、
明後日は フットサル大会→夜は女子飲み、
と予定が増ぇ、27日以降も着々と予定が入り、
ますます充実の春となりそぅです。


去年は1人遠足とか寂しぃ企画してたけど(笑)、
今年はさすがに楽しぃな♪

浪費祭り 

March 14 [Fri], 2008, 0:09
今日は河合の友達と2人で買ぃ物行ってきましたぁ!
メィンの目的はその友達の服を選ぶこと☆★
前々から「私好みの女の子にする!!!」と一方的に主張してきたので
もぉルンルンでアクセ当て服の試着させキュンキュンしてw


楽しんだぁ


後半は体力の衰ぇゃ睡魔にやられてたけど笑


満足ら(ノ∀`*)




私は昨日の大量購入があるから、本日の戦利品は
服2着・シュシュ・イャリング・携帯画面の保護シールのみ。


あと美容院行って
カット×カラー×アミノ酸なんとかトリートメントしたのみ。









…………ん?(・Δ・;)


財布が軽ぃ??












……。
ま、いっか♪(ぇ









金欠病の寸前まで頑張る!!!
(↑節約を頑張れ)













明日はディズニーランドだwww
楽しみにゃーーーwww(≧∀≦)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:早蕨(さわらび)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
☆好きなコトorモノ☆
 ・チーズケーキ
 ・ラーメン
 ・買ぃ物
 ・知らなぃ地をぷらぷら
 ・キラキラしたもの
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像 早蕨
» 今日は久々に暇がある日です。 (2008年05月07日)
アイコン画像ピンクパンサー
» 今日は久々に暇がある日です。 (2008年05月02日)
アイコン画像Delphy
» 晴れて早女になりました〜 (2008年04月05日)
アイコン画像なっつ
» 春休みもあと2日 (2008年03月30日)
アイコン画像早蕨
» 大したコトじゃなぃけど (2008年03月30日)
アイコン画像就活中
» 大したコトじゃなぃけど (2008年03月27日)
アイコン画像なっつ
» 大したコトじゃなぃけど (2008年03月27日)
アイコン画像早蕨
» 旅は出会ぃ (2008年03月27日)
アイコン画像早蕨
» サクラサク (2008年03月27日)
アイコン画像なっつ
» 旅は出会ぃ (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる