5月17日

May 17 [Thu], 2012, 3:31


台風一過。

September 22 [Thu], 2011, 5:43
昨晩の台風は首都圏をはじめ、ひどい状況だったようですが、こちらはそれほど影響もなく大丈夫だったみたいです。





今日は子供たちの運動会です

May 21 [Sat], 2011, 3:32
今日は子供たちの運動会です。

暑くなってきました

May 20 [Fri], 2011, 22:53



pp170388

天気がいいのに…

May 15 [Sun], 2011, 21:07
今日はすごく天気が良かったのですが、残念ながら職場の日直で一日中室内でした。



今年から

June 01 [Tue], 2010, 7:39
今年から畑仕事を始めました。
今朝はブロッコリーをポリポット10個に種まき、カボチャを6株、チンゲンサイの種を畑にまきました。

◆「コスモ・ザ・カード・オーパス」年会費無料!只今、新規入会キャンペーン中◆

ピアノの発表会

November 25 [Sun], 2007, 22:18
 今日は娘二人のピアノの発表会でした。
 幼稚園児の下の娘は何と一番最初の発表で、しかも"初めのことば"を言わなければなりません。
 自閉症の傾向がある彼女でしたが、無事大役を成し遂げることができたようでしたが、カメラで撮影することに集中していた私は、ちょっと見逃してしまいました。本当にご苦労様。
 小学校1年生の上の娘も一生懸命がんばっていました。家にいるときは見せない緊張した面持ちでピアノに向かっていました。
 ピアノの発表会なんて、お嬢さん、お坊っちゃんの世界だと思っていましたが、子供たちの一生懸命な姿を見て、偏見を持っていた自分を反省した一日でした。

学習発表会

October 27 [Sat], 2007, 22:01
 今日は朝から雨降りでしたが、小学校1年生の娘の学習発表会でした。
 体育館に席を陣取り見ていましたが、ステージまで距離があって、ちょっと見づらかった。
 でも、娘の一生懸命に楽器を演奏したり、歌ったりする姿を見てとても有意義な一日でした。

しりとり

October 18 [Thu], 2007, 22:34
 我が家の子供たちはお風呂に入ると、“しりとり”がブームになっています。
 今日は「あ」からというと、あり→りす→すし→しまうま→まめ→めだか→かみ→みかん・・・・・・
 どうしても一番下の子(3歳)が、最後に「ん」のつく言葉を言ってしまいます。
 「ん」が最後につく言葉はだめなんだ、と教えるにはどうすればいいのかなあ。

娘との約束2

October 17 [Wed], 2007, 22:30
 昨日、娘と約束したマラソンの練習ですが、残念ながら朝から雨が降っていて中止となりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sawanome
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ピアノの発表会 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ピアノの発表会 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ピアノの発表会 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ピアノの発表会 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» ピアノの発表会 (2008年10月03日)
アイコン画像MASA
» ピアノの発表会 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» ピアノの発表会 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sawanome/index1_0.rdf