ダイキライ 

2005年10月04日(火) 20時49分
さわねには、さわねを親友だと呼んでくれる子が出来た。
凄く可愛い子で、親友だと言ってもらえた事が凄く嬉しかった。
「大好きだよ」って言葉を信じて、辛い事があったら頼ってくれるって信じてた。

さわねと彼女…Mはずっと一緒にいた。

休みの日ですら、ほとんど彼女と過ごした。

慣れない一人暮らしで、寂しがり屋のMが深夜に泣きながら
「怖い夢を見たから、一人でいたくない」って電話をかけてきたらどんな時間だろうと駆けつけた。

頼ってくれるから、それに応えようとするのは、さわねにとって当たり前の事だった。


だけど、それはMに彼氏が出来てから一変してしまった。
Mと、Mに彼氏が出来る前に、とある映画を一緒に見に行こうって約束してたから、
Mに「いつ見に行く?」って聞いたら「ごめん、それ彼氏と見に行っちゃった」

正直、かなりショックだったけど彼氏の話をするMの笑顔はキラキラしてたから
『まぁ、今回はしょうがないか』って思うことにした。

だけど、日曜日に一緒に遊ぼうって約束してたから「今から行っていい?」て聞いたら

「ごめん。今日、彼氏が来るの」

そんなの聞いてない。
さわねは、Mと約束があったから他の子の誘いも断ったのに、突然キャンセルって酷い
この時ばかりは本気でさわねはキレた。

Mは、「ごめんねごめんね」と泣くばかりだった。

怒りが収まらなくて、しばらくMを避けてたら共通の友達Kが
「もう許してあげてよ」
って言ってきた。Mは、Kに言ったんだって「さわねが謝っても許してくれない」って

なんか、状況を知らない子がそれだけ聞くと、さわねが一方的に悪いみたいじゃん。

そこでまた、さわねはブチキレた。

「こんな扱いをされて、アンタは許せるのか?」って
そしたら、Kは「あの子はそういう子だから」と言ってきた。

「そういう子」

で許されるなら、さわねは

「約束を自分勝手な理由でドタキャンされると許せない子」

という事で許して欲しいね。

なんで約束破った彼女が被害者になってるの?
あまりの理不尽さに、余計にMを許す気になれなくて、ますます避けていたら
あまり親しくもない子達にまで、さわねはMが泣いて謝っても許さない子って事になってた。

さわねは、基本的に人を嫌いにはならないけど、
嫌いな人がいるとすれば、それはMなんだと思う。

コイバナ 

2005年10月03日(月) 23時06分
実は、コイバナとかいっといて、恋愛のことはよくわからない。
「あれを恋というなら…」というモノを全て恋と解釈すれば、さわねは恋多き女になるし
逆に、恋と解釈しなかったら二度しか恋をした事がない事になります。
いや、その内の一回も恋と呼ぶには怪しいかもしれない。

最初の恋の相手は、友達の彼氏I君でした。

なんかこう書くと、ドラマや漫画のような展開を期待する人もいるかもしれないけど
さわねは、略奪する気はちっとも起こらなかった。
むしろ二人が並んでる姿を見るのが幸せだった。
大好きなあの子を選んだI君だから好きになったのかもしれない。

でも、夢に出てくるのはI君だけ。

でも、きっとあの子と別れて私を選んだら、私はI君への気持ちがさめるだろう。
それってきっと恋じゃない。私は、私に恋をしていたのかな?叶わぬ恋をしてる私に

さわねの事 

2005年10月02日(日) 22時38分
名前;さわね

漢字を当てはめると  騒 音 
名前の由来は、さわねの大好きなバンドの名前から。
分かる人いるかな?


ブログ:
痛い子な自分のキモチを吐き出す場所。
ネットだから言える事をいっぱい言う。

血液型:
O型

好きなタイプ:
自分にないものを持ってる人には、すぐにあこがれます。
だからさわねは美人が好きです。後、頭のいい人も好き。
尊敬できる所を持ってる人は、みんな好きです。

恋愛話:
多分、さわねはバイだと思う。女の人に恋した事があるから。
ホモ漫画とかの定番セリフの
「お前が男だから好きになったんじゃない。お前がお前だから好きになったんだ」
という状態。逆に言うと、性別には恋しません。
恋人は欲しいけど、オトコが欲しいわけじゃない。でも、オンナが欲しいわけでもない。


性格:
好きなものは多いけど、こだわりはない。
飽きっぽい
理屈っぽい
だらしない

その他:
さわねの嫌いな質問に「好きなジャンル」というものがあります。
これは、答えに困るから嫌い。
カリスマミーさんの写真が好きだけど、アングラなものが全て好きなわけじゃない。
X-Japanやラルクが好きだけど、ビジュアル系が全て好きなわけじゃない。
犬神サーカス団やグルグル映畫館が好きだけど、白塗りが全て好きなわけじゃない。
「鋼の錬金術師」が好きだけど、少年漫画が全て好きなわけじゃない。
にゃんにゃんにゃんこシリーズが好きだけど、ファンシーキャラクター全てが好きなわけじゃない。

あいさつ 

2005年10月01日(土) 20時35分
はじめまして。

「さわね」と申します。

民衆に埋もれて、毎日を過ごす人間です。

きっと、みても仕方のない事ばかりを書いていると思います。

でも、もし良かったら足跡を残してやってください。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sawane
読者になる
Yapme!一覧
読者になる