HP

August 17 [Wed], 2011, 6:47
みなさん。
おひさしぶりです。すごーいお久しぶりです。
私は相変わらず元気にしています。

去年の11月から書いてないのでした。。。
日本でライブやってからLAに帰ってきてすぐに稽古でした。
12月と1月にPink Floydの曲とストーリーをもとにしたダンスミュージカルに出演しました。
振り付けも担当して、ソロで踊る曲とかもあり、楽しかったです。
あたし以外はアメリカ人、ジャマイカ、ロシアなどいろんな国の人がいて楽しかったです。

それからヴァケーションでクルージングにいったり、
そこのショーでダンサーの欠員が出たらしくお願いされ、そのショーに飛び入りで参加したりしました。

その後は曲つくりに没頭したりとなんだかんだでもう八月。

お誕生日にメールをくれたみんな!
本当にどうもありがと!!!
やっぱり日本からもらうメールは本当にうれしいです。
あったかい気持ちになりました。

今回!!HPを立ち上げました!!
のでブログもそっちでやっていこうと思っています。
そして私の新曲をiTunesで購入することができます!!!
ぜひぜひみなさん買ってくださいね!
Donationなども考えていますので是非ご協力ください!
今回は全て英語ですが、
今後日本語のアルバムも作っていこうとおもってます。
楽しみにしていてください!

HP
http://sawamishinohara.com/

日本一時帰国!

October 17 [Sun], 2010, 12:47
えー。かなり忙しくて、告知ができてません。

SAWAMI 一時帰国します!


11月8ー12月1


そして


11月17日
上野アリエスにてライブ出演!!!



久しぶりに日本で歌います!わー楽しみ!オリジナル曲、ミュージカル、ジャズなどなど歌います!
ハコはすごく小さいですが3ステージあるので是非たのしみにしててください!
久しぶりに皆さんに会えるのを楽しみにしています!

上野アリエス


免許とりました!!

October 17 [Sun], 2010, 12:08
じゃじゃーん!!!
なーんと免許とれました☆


driving testも一回目で合格しました!やったー!
さわみもやるときはやります!
これで一人でどこにでもいけます☆本当に信じられなーい!

10月28日にテストを受けようと思っていたのですが、保険など色々と問題があり
27日までにパスしなくてはいけなくなってしまって。。。。
その前に一回だけちゃんとドライビングスクールの先生に見てもらおうと思いテストの予約と
練習の予約をしました。
DMV (テスト受けるとこ)はすごーーーいこんでいるので予約はいっぱい。
なので10月14日になっちゃいました。先生に電話をしたのが9日で先生から返事がきたのが12日。。。
え???あと2日?あたし本当に受かるの???
かなり心配でした。先生も忙しいので13日の水曜日に朝1時間だけなら練習できるといってくださり、
初練習。。。。
ぼろぼろでした。。。
やっぱり友達と一緒に乗ってってもただ乗るだけで細かいルールや減点ポイントは何もしらず、
どんなことが出題されるか何も知りませんでした。
先生にかかなりおこられ、こりゃやばい。。。明日は絶対に無理だ。確信しました。

テストをキャンセルしてもう一回プライベートレッスンを頼もうかな。とかなり迷いました。
が3回チャンスがあるし、テストを受けるのも勉強になるので、2回目にかけようと思いテストを受けることに。

その日の夜、DMVのテスト対策DVDをサイトで何回もみて、徹夜で勉強。
友達のRJがかけつけてくれてRJの友達が最近受けたらしくそのテストの紙をくれて
それをみてまたまた勉強。RJがつきあってくれて試験管を努めてくれました。
あれ?なかなかいけるんじゃない??

よし!!明日はとりにいこう!!!

翌日。朝かなり早くおきて会場近くまでバスで行き、先生と1時間練習。
そしてテストを受けました。
試験管がくるまでの時間ほーーーーんとに心臓がバクバク。。。
そんなとこにすごーーーい意地悪そうなおばさんがきました。
やばい!!!!この人だったらぜったいに落ちる!!!
頼む!ほかの人にしてーーーー!!
ラッキーガールのあたしはほかの人になりました!
その人は優しいわけではなかったですが、わざと落とすようなひどいことをするような人でもなかったです。

最初の2回左折をしたとき内側に入れなくってやばーい!!
と思いましたがなんとか終了。

結果は合格!!!!

やったー!

あまりに驚いて?本当???って何度も聞き返してました!

OMG! I made it!!!!


本当に先生にはお世話になったし、RJにも本当に感謝してます。
ありがとーみんなー!!!

まだ仮のライセンスしか持ってないのでまだ自覚がないです、
早くカードおくってこないかなー!

虹の橋

September 06 [Mon], 2010, 7:46
えーと、Shingo02ってご存知ですか?
有名なラッパーでアメリカと日本で活動しています。こっちで知り合いました。
深夜12時ころにShingoくんから明日暇??
というメールが届き、連絡してみると、
バックコーラスを頼みたい。とのこと。
でラップのバックをやったことはなかったので、どんな感じかしら?
と思いながら、次の日の朝ラフテイクが送られてきて、昼からレコーでリングしました。
予想どおり、ラップなので、ハモリをいれるというよりはアドリブ。
前日というより当日頼まれたので案を練る暇もなくレコーでリングに。

なにやら短編の映画のエンディングに使うそうです。
その短編のテーマが『差別』

何個か作品をみましたが、
確かに見てほしい作品だったりします。
人種差別などはアメリカにきたからこそ今はわかるけど、日本にいたときは何も考えなかったこととか
沢山あります。なぜなら今アメリカにいるあたし自身が外国人だから。
そしてアメリカは多文化社会なので色んな人がいますし。

色んな形の差別を短編にしたそうです。

この虹の橋は
日系ブラジル人の物語。
なかなか興味深い歌詞だと思います。歌詞もサイトからみれるようになってますのでぜひ。

レコーディングは楽しかったです。最初はどうなることかと思いましたが、
色々とイメージをくれて、shinngo くんもあたしにペースをあわせてくれて、
楽しくできました。ギターのやまとくんとも顔合わせできていい出会いでした。

よかったらみなさん聞いてください。

虹の橋

労働感謝の日

September 06 [Mon], 2010, 7:32
明日はホリデーでお休みです。
ゆっくりしています!

昨日はHisatoさんのお家でSummer Partyがありました!
ユーリもhisatoさんと友達で二人でいきました。
hisato さんの Party は結構いってますが、みんな役者さんとかですでに
みんな共演したことがあったりで、あんまり入っていけないので、
いきずらかったんですが、Hisato さん大好きなのでPartyには参加!
そしたらお友達のベニーさんがいて盛り上がりました!
昔のMusicalの笑えるシーンをみてみんなそれをまねして、めっちゃおもしろかった!
Hisato さんの家にはほーーーんと沢山お宝映像のMusicalが沢山あります!
楽しい1日でした。

ユーりはお酒のんでいたので、
なーんと!!Hisatoさんのうちからあたしのうちまであたしが運転することに!!!!
初の長距離運転!!!!
緊張です。
もちろんまだFree Wayは乗れないので、下道で!
おお!?
なにげにいい感じです!!!
やっぱりなれですね。スピードにもなれてきたし。
無事におうちに到着!
もう少ししたら昼も運転できるようになるかもしれないです!!
まだ入り組んだ道とかは無理ですけど。
がんばります!

Nissei Week

September 06 [Mon], 2010, 7:13
七夕祭りの次の週も土日にイベントがあり、
歌いました。
が、土曜の朝からなんか体調がわるい。。。

お昼には完全に熱があり、のどもいたかったです。
でもやめるわけにはいかないのでやりきりました。
イベントのオーガナイザーもとても気に入ってくれて、明日も期待してる、
といわれながらも。。
体調の悪さは悪化していきました。

土曜の夜、あまりののどの痛さ。熱。で本当に寝られなかったです。
夜中の2時に寝て、5時に目が覚めて。寝ようとしても寝られない、、、、。
そのまま寝られないまま、起きなきゃいけなかった時間に。

うわー。。昨日より声ひどい。。。

ですが。やるしかないんです。



無事に終了。。。
誰も風邪を引いたことに気づいてなかったです!
昔結構本番前に風邪引いたりしてたので、実はなれてたりします。w。
高校のとき国連の高校生弁論大会で都大会、優勝して全国にいった前日に食中毒にあい、
立ってるのもままならなかったんですが、
無事にやりこなしました。
なんなんですかね?
土壇場の根性??w




オーガナイザーからもお褒めの言葉を頂き、また仕事をもらえました!
よかった!!

車!!!!

September 06 [Mon], 2010, 6:36
えーっとですね。
実はあたし車の免許をもってないんです。。
はい。日本でも。

東京にすんでたし。電車のが便利だし。免許をとる暇がなかったしーー。
と言い訳をすれば沢山ありますが。。。

LAで車に乗れないのは結構行動範囲が狭まります。
なんで、今運転の練習をしています。

2ヶ月まえくらいにペーパーの勉強をして。パスしました。
本当に運転しないし、車に本当に興味がないので、ドライブとかも好きじゃなかったし。。
そんなこんなで注意深く車の運転を助手席から見てることもなく、道を覚えることもなく。。。。
かなり沢山たまったつけが今きていますw。

まず。ペーパーの問題のいってる意味がわからないw。
単語がわからない。質題されてるシチュエーションが想像できない。
など、ペーパーの時点でかなり苦労しました。

が!1問間違えなだけで高得点で合格しました!!
さわみもやるときはやります!!

問題は。。。運転。。。。
ユーリ。ユーリちゃん。。。いいや。ユーリ様に教えていただいてます。。っw。
こっちはペーパーをとったら道路で走って練習をして大丈夫です。
というより、自動車学校にかようのは普通はなくて。プライベートレッスンをプロの人に頼んでも、
普通に路上でやります。しかも初心者マークはなく、なんの言い訳もできないまま道路で即練習します。
えーっと。。完全に無理です!!!!
なんでユーリの家の周りを回ることからはじめました。

本当に初めて車を運転したときのこと。(初レッスン)
それまで本当に運転したことなかったんですよ。
あるとしたら、遊園地の車とか。
で遊園地のアトラクションの車ってアクセルをフルに踏まないと動かないでしょ?
なんで車もそうかとおもって最初ガンガンアクセル踏んじゃいましたっw。
こわ!!!
最初のレッスン前と後とではユーリは完全に痩せこけてましたw。
ごめんね。ユーリさん。。。
あわれなユーリさん。。。アーメン。。

それからは深夜、大きい駐車場にいって練習しました。最初は緊張したけど、
だんだんなれてきました。やっぱ人がいると怖いけど。

ユーリのOKをもらい路上にでることになりました。
こ。。。こわい!!!!!
まず、35キロでも早い気がしてしまう。。。心を落ち着かせるために止まりたい!
が、深夜ってほとんど青なんですよね。。これが。。
メインの道路を走ってると細い道路から車がメインの道路に入ろうと待ってたりするじゃないですか。
そんなのみたらこわくってこわくって。。。
止まってくれるってわかってっても信用できないというか。。
あ。こっちの人の運転本当に荒いです。ウィンカーをださずにわりこんできたりしますし。
しかも私交通事故にあってるし。
そんなんで本当に怖い!!!
青だって見ればわかるのに、
『今青だよね?止まっちゃだめだよね!?』
って何度もユーリに聞いてました。

なんか。本当に乗れる日がくる気がしないんですけど。。。
がんばれ!!!
さわみ!!!



七夕祭り

September 06 [Mon], 2010, 6:21
こっちではなぜかしりませんが、
七夕祭りを八月にやります。

でうたいましたー!
土日両方歌ったんですが、日曜になーんとお友達のHisatoさんとToddがいました!?
Hisatoさんは日本のシカゴでメアリーサンシャイン役をやった方です☆
ちょー美声であたしよりも高い声でんじゃないの!??って感じですw。
ファルセットもすごいけど、地声が本当にすてき!大好きです☆

すごい面倒見がよくっていつもお世話になってます。ご飯をごちそうになりによく家にいきますw。。
LAの母だと思っておりますw。ご飯おいしいので母ってことでw。

ステージで歌っていたら、Hisatoさんと友達のToddがなーんといるではありませんか!?
目立つ二人。すぐわかりましたw。

そのあとみんなでパレードをみて楽しみました。
Hisatoさんの友達のJohnさんが日本に何年か滞在していたみたいで、
ちょこちょこ突っ込みを日本語でしてて楽しかったです。

写真とりわすれちゃった!
Hisatoさんにもらったらあっぷします☆

PC がこわれた!?

September 06 [Mon], 2010, 6:03
いやー。。。
更新が早いことを驚かれて、心がなえましたwww.
なんでまたこんな感じでーす☆
あれから1.2ヶ月たってますかね??

実はPCの画面が壊れてました。最初は5分の1だったんですが
いっきに半分までひびがはいって。。。
私はWindosを使ってたんですがMacbookにしたい!!!!
と思い、cregslist でUesdのPCを探していました。
日本だとcregslistあんまり使わないですよね。ってか日本にいるときは存在も知らなかったです。w。
こっちは結構使います、部屋探しでもかなり見ましたし。あんまりあてになりませんが、、、。

でもでも!あたりはあるものです!!
なーんとキーボード新品、なかのソフトも一番新しいのをいれてくれて$500!!!
安過ぎ!!!!!

しかも家の近くでラッキーでした。



うれしい!!これで曲をつくるのがすごく楽にできるし、たのしいー!!!
やった!!!

Ruby Farewell Party

July 05 [Mon], 2010, 7:31
ちょー仲良しのRuby ChanがNYにいってしまいます。。。
悲しい。。

8月にいくのですが昨日Partyをしました。
RubyはKoreanで日本人の彼がいるので日本語も少しわかります。

デザインの大学にいきたくてNYにいくのです。
おしゃれなルビーちゃんはパーティーのときいつもDress Codeをつくるそうで
今回はLady in Black
つまり黒着てこいってことですねwww。

なんでみーんな黒だったよ。グリーンのカーディガンかけてるミツエちゃんは妊婦さんなので大目にみましょw!

めがねをかけてるのがRuby。
他は皆日本人という面白い集まりw。


ルビーにもらったCrumbsのカップケーキ
やぱい!!激うまでした!!

今度絶対買いにいくー!!
http://www.crumbs.com/



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:沙和実
読者になる
プロフィール
沙和実
小学2年生からNHK東京児童合唱団に10年間所属。教育TV、コンサート、オペラ、海外演奏など多数出演。                  桐朋学園芸術学部演劇専攻卒業後、ミュージル、ストレートプレイ等、舞台を中心に活動中!                                         現在、歌は色々な分野で活動し、Musical,Classic,Americanpops等、様々なジャンルを歌う。                           タヒチアンインターナショナルアイドル(シンガー)オーディイションでファイナル出場。(世界で9名) ラスベガスMGMグランドホテル、アリーナ8000人の前で歌い、スタンディングオーベーションとなった。                                                              
                             ☆趣味☆歌うこと♪♪ダンス!!血液型について語ること。。五時間位話せます(笑)                                            HELLO THERE & CO所属
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
和田
» HP (2012年04月14日)
つとむ
» HP (2012年01月04日)
西村 達也
» HP (2011年08月17日)
西村 達也
» 日本一時帰国! (2011年06月30日)
K
» 日本一時帰国! (2010年11月10日)
nori
» 免許とりました!! (2010年10月18日)
西村 達也
» 免許とりました!! (2010年10月17日)
西村 達也
» 車!!!! (2010年09月07日)
sawami
» 車!!!! (2010年09月06日)
nanae
» 車!!!! (2010年09月06日)
Yapme!一覧
読者になる