サクラサク 

2007年03月01日(木) 21時04分
今日は、ドキドキの日。
でも紗琶のドキドキなんか、たいしたことないです。
本当にドキドキしているのは・・・
教え子ちゃんたち

今日は都立高校一般入試の合格発表でした。
廊下で教え子ちゃんが泣いていたから、「どうしたの?」って声をかけたら、いきなり紗琶に飛びついた。

「紗琶せんせぇうかったぁぁぁぁ

毎年、この時期、おしえごちゃんからのサクラサク報告」にうれし泣きさせられっぱなしです

そういえば、携帯にも前任校の教え子ちゃんから、多数のサクラサクメールが入っていました。それ見て、またうれし泣きする紗琶。

もちろん夢が叶った教え子ちゃんたちばかりではなく、残念ながら不合格だった教え子ちゃん、まだ進学先が決まらない教え子ちゃんもいます。最後の一人から「サクラサク報告」を受けないと、落ち着きませんね。

みんなの夢、きっと叶うから・・・。

ケータイ変えた 

2007年02月05日(月) 17時31分
今まで使っていた携帯、あんまり好きじゃなかったんですよ
なんつーか、使いにくかった
んでもって、「アクオス携帯」にも興味あったし

いろんな色がある中で、この色が一番ほしくて、たまたま行ったsoftbank shopにこの色があったので、即決しました



シール貼っちゃいましたちょっと野球ファンっぽくしてみたんだぁ
このシールは去年の夏に甲子園で買ったもの。

上野に行く 

2007年01月28日(日) 1時03分
多分上野は3年ぶりです。台東区内の某中学校に勤務していたとき以来だと思います。
楽しくて好きなんだけど、ちょっとお買い物〜には、遠いんですよ。

特にほしいものはないのですが、Aちゃんから「紗琶が紗琶と名乗るきっかけとなった選手」の写真を「お守りだよ」ってもらったので、そのお礼を買いました。

本当はサマンサのバッグがめっちゃほしかったんだけど、先日スーツを買ってしまって、かなりの金欠なので、やめました。

だけど、何故かデニムを買いました。買う気なかったんだけど

痩せてしまってから、どのデニムもぶかぶかではけないんです

再び鎌倉 

2007年01月27日(土) 0時50分
紗琶、初プロデュース遠足「いざ鎌倉まで、あと2週間に迫りました。今まで2回も実踏(いわゆる下見ってヤツ)に行っているくせに、まだまだ不安が拭いきれなくて。だから、またしても行ってみました。鎌倉、近いからこんなに頻繁にいけるんだ。京都だったら、絶対に無理。

午後からのスタートでした。なのでお昼は駅の中にあるお蕎麦屋さんで・・・。
あんまり長居したくないから、さっと食べられる場所で・・・と思ったんです。
ところがコレが大誤算

店員の態度、激悪

・・・紗琶名物「泣かす」をしようと思ったけど、おかんに止められて、やめました。
ありえません。
このブログを読んでくださっている方で、鎌倉に行く機会がある人が仮にいても、あそこはやめたほうがいいですよ。

「おいしい」、「おいしくない」以前の問題ですから。紗琶は学生時代飲食店(ファーストフード)でバイトしたことがあるから、接客の厳しさとか、ある程度わかっているつもりなんです。だからこそあの態度は許せない

さて、気を取り直して。
今回は、行ったことない場所に行ってみることにしました。
まずバスに乗って、荏柄天神社に行きました。
ここは学問の神様がいるらしい。
本当は絵馬に書いて、教え子ちゃんたちの合格祈願をしようと思ったのだけど、去年太宰府天満宮でみんなの合格祈願をしたので、けんかしちゃうといけないから、パス。


荏柄天神社


きれいな梅が咲いていました。暖冬ですね

このあとは、荏柄天神から鶴岡八幡宮を経由して、北鎌倉駅へ。
歩いてもたいした距離でないことが判明。
むしろ、いろんな食べ物屋さんがあって、楽しかったです。
途中おいしそうなパウンドケーキやおせんべいを買ったりしてね。

あと2週間・・・。ドキドキです。

春からのスーツを買う 

2007年01月19日(金) 12時18分
4月に着るちゃんとしたスーツがほしい
ってずっと思っていました。バーゲンでGETできればラッキーでも、バーゲンでなくても、いいのがあれば、それがほしいと思っていたんです。

探しましたよぉ名古屋に行ったときも、横浜に行ったときも、必ずスーツを見ていましたから。

Theory, ICB, J&R...試着したスーツは数知れず
その結果、紗琶に似合うスーツがわかるようになりました。

で、こんなスーツを探すことになりました。
着ていく場所が場所なので、色は黒かダークグレー。
模様が入っているのはいやだから、無地
背が低いから、スカート
胸があるので、ワンボタンのスーツは似合わない。だからボタンは2つ以上
大卒ほやほやの人と同じようなスーツは着たくないので、就職活動っぽくないもの

で、買ったことのないブランドのお店で、運命スーツを発見しました

Max & coでぱっと見シンプル、だけどディテール凝ってるという、まさに紗琶好みのスーツを発見しました
ちょっと高かったけど、すてきなスーツが見つかってよかったです


ジャケットの袖と、スカートの裾が凝っているんですよ
写真では見えないけど・・・

月に一度のVOLUNTEER 

2007年01月14日(日) 0時50分
実は紗琶、月に一度障害者向けの陶芸教室で、ボランティアをしています。
ボランティアなんて初めてで、しかも障害者と接するなんてこと、今までほとんどなかったから、最初は正直戸惑いもありましたが、今は、結構楽しくやってます。

障害者の方々が作る陶芸は、ほんとに素朴で、味があって、見ていて本当に楽しいし、素晴らしいなぁって思うんです。紗琶が作ろうとしても、あんなに素敵な作品はできませんもっとも紗琶は

SUPER不器用なんですけど・・・

陶芸なんて、高校の美術の時間にほんの少しやったくらいで、99.99%素人なんです
養護学校なんかで陶芸の時間があるらしいから、障害者の方々のほうが、経験者なんだなぁ・・・。
だからホント、単純にお手伝いくらいしかできないんです。健常者並の力がなかったりするから、粘土をこねてあげたりするくらいです。

それでも楽しいから、毎月行ってます。

パーマかけた 

2007年01月13日(土) 0時44分
髪の毛を切って、早2ヶ月あまり。だんだん収まりが悪くなってきた。
てか、縮毛矯正もデジタルパーマもかかっていないという髪の状態は4年ぶりだったので、ずーーーっと落ち着かなかったんです

髪が少し伸びてきたかなぁと思って、デジパに再挑戦・・・が、しかし・・・

「今の紗琶さんの髪の長さだったら、普通のパーマのほうがいいですよ」

担当の美容師さんのこの一言で、実に5年ぶりの「普通のパーマ」に挑むことになりました。

髪の収まりがよくなった気がします。

実は時同じくして、紗琶のことを「お母さん」と慕ってくれていた、前任校の教え子ちゃんも、紗琶が通っている美容院のすぐ近所で髪を切っていたみたいで、電話をくれました

懐かしいなぁ・・・。前任校の近くでたまたま見つけた美容院なんだけど、今は、わざわざ通っています。

バーバリー 

2007年01月12日(金) 0時57分
最近バーバリーがちょっとしたブームです去年の夏にカットソー買って、
ああ、好きかも
って思ったのがきっかけで、その後ニット帽や、スカートを買ったりしていました。

で、今回、このコが仲間入りしました・・・



実は紗琶が以前手に入れたバーバリーのスカートは、無地だったんですよ。だけど
「バーバリー・チェックのスカートほしいなぁ...
って思っていたんです。

で、手に入れちゃいました。着心地もよくて、最高です。
上品な茶色だから、いろんなトップスにあわせられそう・・・
ウールだから、あったかです

ついにGET!! 

2007年01月09日(火) 0時33分
ずーっとほしかったんですてか、ゲーム機がほしいなんて思ったのは、実を言うと、
元祖・ファミコン以来
だけど、いつ電気屋さん等に行っても売り切れで

F先生に感謝ついに手に入れました(てか買ってきてもらいました)

NINTENDO DS Lite



ほんとに嬉しくて、早速帰りに一度やってみたかった「ご当地検定」を買って帰りました。

やってみた感想は・・・

家族で盛り上がれていいですね。おとんは福岡県出身だから、「福岡県の検定
おかんは大分県出身だから、「大分県の検定
妹は「沖縄大好き人間」だから「沖縄県の検定
紗琶は神奈川県出身の東京都の教員。んでもって名古屋マニアなので、いろんな県の検定を試しています

おもしろいし、なんとなく雑学が増えた感じ

おかんとお買い物 

2007年01月08日(月) 0時29分
・・・に横浜に行ったのですが、結局何も買わなかったです。
明日から学校って・・・。仕事って・・・。

やだなぁ・・・。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像天敵・N
» サクラサク (2007年04月22日)
アイコン画像紗琶
» サクラサク (2007年04月21日)
アイコン画像天敵・N
» サクラサク (2007年04月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sawakoi84
読者になる
Yapme!一覧
読者になる