だめにんげん・・・ 

November 04 [Wed], 2009, 20:05
最近まいにち飲んでます・・・



あぁ・・・だめにんげん・・・?








やらないといけないなぁということを考えつつ


楽なほうに逃げている自分に自己嫌悪
















ま、いっか



とりあえず、かんぱぁ〜いっ







あぁ・・・今日もいちにちが終わってしまいました・・・

寒い〜っ 

November 02 [Mon], 2009, 15:55
どんだけ寒いねん〜っっっっ




今日の京都の天気はとても不安定で


晴れてる〜

って思った数分後には大雨


かと思ったらすぐにまた雨上がる











もーほんま冬のような気候ですよ


思わずハロゲンヒーターをひっぱりだしてきちゃいましたぬくぬく






こんな寒い日は、体の内側からあったかぁ〜くなれるドリンクで冷え性解消です


これにぴったりなアイテムが生姜です


そう、あの美のカリスマ女優の小雪さまもご推奨なのですよ(by笑っていいとも)





去年くらいからわたしの愛用しているのは

金時生姜の粉末



これを紅茶にいれたり、蜂蜜&レモン汁&お湯で飲んだり、もちろん料理に入れたり・・・




体質改善には添付のスプーンで1日3杯くらいがめやすですが、

このスプーン1杯で、結構な刺激っ


さわこは、紅茶の時はスプーン半分、レモン湯の時は1杯使ってます




なんかね、血行促進で、冷え性改善で、うまくいけば代謝アップで・・・スリムに・・・

なんて効果もあるみたいですよ。




この秋から始めたので、まだまだビギナーやけど、生姜は大好きなので続けられそう





がんばって、体絞って、いつか大好きなSくんとご飯に行きたいなぁ〜


目標があると、俄然やる気が出てくるので、ちょっとがんばってみるっんじゃいっ











すてきなおとな 

November 01 [Sun], 2009, 22:46
元彼さんとごはんいくちょっとまえ、実はすてきなおとなの男性と出会いました





趣味の自転車のことでお近づきになった方で、5歳年上?くらい



毎日遅くまでお仕事がすっごい忙しくて、1ヶ月に休みが2日くらいとからしい・・・



すごいなぁ、あたしにはできん







そんな彼がたまったまのお休みの前日に知り合って、お話させていただいて・・

とっても素敵な方でした〜




連絡先は交換したけど、仕事のこと知ってるし、なかなか連絡は難しいなぁと。






もしかしたら、もう連絡とることもないかもしれないけど





改めて思った・・・・・








やっぱ、男は年上っ




懐の大きさで、だきしめてもらいたいわけですよ


ガン見! 

October 07 [Wed], 2009, 2:25
はふ〜ん・・・・・っ



今日職場のバイトちゃんの恋バナで超コーフンっ








ずっと憧れてて、好きになった人(彼女の10歳近く年上)とお付き合いを始めたって報告


うらやましいっ






きっかけになった彼の部屋に遊びに行った日の事を詳細に聞きました












・・・・・どきどき、したぁ







いろいろ大変な恋愛かもしれんけど、がんばってほしいなぁ
















あたしはというと・・・がんばれません、Sさんの件





ガン見かっつーくらいに見つめるだけです


だって、かっこよすぎて・・・


もう、あとわずかな日数しかそこでの仕事はないから









どーする?


動くべきかなぁ・・








元彼とごはん 

October 05 [Mon], 2009, 1:23
東京に転勤しちゃった元彼・Iさん(31歳)に、今月半ばごはんに誘われちゃった



出張で久々にこっちにくることになったみたいで


いつぶりだろ・・?


前にごはんいったのが・・1年半前くらい?







私のよき理解者です





彼は既婚者だし、私も一応パートナーがいるけど



いろいろ含めて、恥ずかしいことも相談できる異性って、Iさんくらいかも









Iさんとお別れした原因は、私が子供過ぎたからだったかな。


もう今から8〜9年前にもなるかしら・・・うわっ・・・年とったなぁ・・・










今のパートナーさんと出会って、付き合いだして、


その途中でいろいろあって、パートナーさんとどうしてもできなかったとき


相談にのってくれて、リハビリしてくれたのも、この元彼さんだったなぁ(しみじみ)










今となっては、会えるのが1〜2年に1回なので


会ったらしちゃいます



世の中の純愛派の方すみません。








なんか違うんですね、Iさんは。

特別といえば特別だけど、パートナーとは違う、本当「理解者」って感じ・・・


お互いそう思ってるので良しとして。









さ〜て、何ごちそうしてもらおっかなぁ


理想の人 

October 02 [Fri], 2009, 11:49
もう好き過ぎてどうしよう、という人がいて



でも、勇気が無い








彼は同じビルに入ってるショップの販売員Sくん


メガネが似合ってて

笑顔が優しくて

超・細身!!

立ち姿が綺麗で

キビキビした歩き方も好き

立ち居振る舞いも上品で

なによりスーツの着こなしが素敵

私好みの爬虫類系フェイス






今のショップに配属になって、
ちょうど私の使う出入り口から近い、彼の勤めるショップ、
遠目からだけど、初めて見た時から、ドキドキして。





いい年で、まるで中学生並みのドキドキ具合なんです。




声をかけることも出来なくて、

事務所に行くだのなんだのの度にチラ見(笑)



姿が見れればハッピーだし、

居なければやる気減退モード…







私から動かなきゃ、彼との接点なんて作れないってわかってるけど。







既婚者かもしれないし…










そんな状況に今後転機あるのかな?




今の仕事は10月下旬で退職だし。










とりあえず今日もSくんがいることを願って。


今から仕事だっ!

コメント
アイコン画像肉男爵
» すてきなおとな (2009年11月02日)
Yapme!一覧
読者になる