ぜいたく。 

2009年05月23日(土) 23時42分



キルフェボンの佐藤錦のタルト。

去年も食べたいなぁと思っていたのですが、お値段がお値段なのでなかなか手が出せず。
今日は先輩と一緒だったので「買っちゃう?」「買っちゃいましょうか」とお互いがお互いの背中を押し合ってついに購入。2ピースで3000円弱という鼻血が出そうな値段です。普段仕事頑張ってるからいいんです、と自分で自分に言い聞かせました。
ちなみにホールだと12,000円くらいしたような。さすがに普段仕事頑張っていてもホール買いは無理です。

宮崎のマンゴーを使ったタルトもありましたがそれは1ピースで1800円くらいしたので、仕事で極限まで頑張って死にそうになったら買えたらいいな…。仕事で極限まで頑張って死にそうになるの嫌だけど。

 夕暮れ。 

2008年07月07日(月) 19時50分




夜の8時前なのにまだ明るい。夏だなぁ。

東京に行くと、日が沈むのが早くてびっくりします。

 たこ焼き会。 

2008年07月06日(日) 14時08分




総勢9名でたこ焼き祭り。
自分たちでやると安上がりなうえに色々な具を楽しめるのが良いです。
梅とチーズは合わなかった…。それからM先輩がみんなの静止を振り切って入れた「えんどうまめスナック」は、食べるともそもそして悲しい味でした。チーズとお餅が一番おいしかったなー。
ちなみにこのたこ焼き器は私たちが誕生日にプレゼントしたものです。活用してもらえて嬉しい。

 結婚式。 

2008年06月28日(土) 16時03分



お幸せにー!

私は高校の同級生テーブルでしたが、私たちのテーブルだけ異様に料理を食べるスピードが速くて笑えました。よそのテーブルはあんなに料理残っているのにこのテーブルだけみんな完食…。私もしっかり食べましたけど。

 ふろく。 

2008年06月27日(金) 1時11分



まさかこの歳になって付録めあてに雑誌を買うことになろうとは…。

400円の根付に雑誌も付いてくる、という気持ちで買いました。
想像以上の出来でした。もったいなくて開けられない使えない。
それにしても「ブサ可愛い」ってさ…。

 海。 

2008年06月21日(土) 22時05分



初めてシーに行ってきました。
お昼代わりに会社の先輩に「変わり種の割にはうまい」と言われたギョウザドッグ。ギョウザ入り肉まん、という感じでした。




シーのスズメは普通サイズでした。
ランドの丸々としたスズメの写真を撮れなかったことが悔やまれる…。




昨日というか今朝3時半まで飲んでいたので、さすがに夕方疲れ果ててふらふらしているところにアベックネズミが登場。皆からちやほやされていたので、便乗して何となく私もぱちっと撮ってみました。なんか主役のほうはぼーっとしていたら気が付いたら目の前で手が届く距離にまで大接近。ヒロインのほうの写真にはなぜかこっちにばっちりカメラ目線の子供が写っていたので加工しておきます…。




行きは歩いたのですが、帰りは疲れてぼろ雑巾のようになっていたので、舞浜まで電車を利用。250円って高いな。
ちなみに駅のホームで私たちに後ろにいた家族4人連れは「よく考えたら4人で往復2000円もかかっているのよね…ぼったくりよね、ほんと。あれ、よく考えたらこれタクシーに乗ったほうが安かったんじゃないの…」とお母さんが呟いていました。うん、4人なら確実にタクシーのほうが安いと思う。




次の日はお台場に行ってきました。フジテレビしか行っていませんが。
この日は結構な雨だったので、穴の開いたスニーカーを新調しておいて良かったよ。

 上野。 

2008年06月20日(金) 12時26分



初めて上野に行ってきました。
というわけで上野公園の西郷さん。





アメ横。面白そうなお店がたくさんあった。
お腹が空いているときに行って買い食いしまくりたい。

ちなみに私は旅先だというのに、ここのABCマートで
スニーカーを購入しました。
旅先で靴を買ったのは初めてです。
5年くらい履いてあちこち穴が開いていたのでちょうどよかったよ…。
古いのは処分してもらいました。




上野に行った目的はこれです。
平日のお昼に行けたのは本当に僥倖でした。

 あやしい。 

2008年06月12日(木) 21時11分



うちの近所にある自動販売機。今まで存在に気づきませんでした。
なぜ今日気が付いたかというと、夜道でやたら明々と売り切れランプが光っていたからです。
この写真では分かりにくいと思いますが、29個中実に15個が売り切れです。
半分以上が売り切れって。


ちなみに真ん中の段の左端の妙に存在感のある商品はこちら↓



500mlペットボトルが120円という限定特価商品。「大人気商品」らしいのですが、何が出るのかが本当に分からないので恐ろしいです。明朝体で「返金・返品はいたしません」と書いてあるのが更に買う気を喪失させているような。
いつか挑戦してみたいような気がしないでもない。

 自作。 

2008年05月31日(土) 19時04分



家にひとりだったので珍しく自炊しました。じゃがいものみそ汁とキャベツの豚肉と炒め物。なぜ私が作るご飯はこうもまずそうなのか…。私の料理センスのなさはちょっとすごいですよ、自慢じゃないけど。

お母さんは偉大だと思います。

 甘辛。 

2008年05月30日(金) 19時58分



前に同期と行ったつけめん屋さんにまた行ってきました。
今回は辛みそラーメンの3倍辛。お互い「このくらいがちょうどいいね」という意見で一致。




そしてまた甘いものを摂取してしまった…。
宇治しぐれです。白玉がごろごろ入っていてもうお腹いっぱいです。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さ わ
読者になる