花男 

2007年02月27日(火) 0時05分
いやーなんていうか。


せっかく就職して、親元離れて、俗に言うOLになったのに、



こんなにもドラマに、、、、



しかも高校時代大騒ぎしてた花男に夢中になってしまうとは。。。



しかも高校時代に女子高生たちとまじ真剣に


「私、道明寺!」


「じゃあ、私まじで西門さんいくわ」


「だれが美作担当するよ?」


とかわめいてたのとなんら変わらないのね、今言ってることが。。



しかも何がやるせないって、




当時は皆で騒いでたが、





今は一人部屋で騒いでんだよね、それを。


だって会社じゃ誰も乗ってくれないし。
女性先輩社員の間じゃコミックス回し読みが流行ってるらしいが、私が京都の中心で叫びたいのは



道明寺っつーか、



道明寺をあそこまで素敵に演じれているマツジュンやばいっ!!!!!!!!


(2次元の人物から3次元に恋心が移行しただけ成長の兆しか?)



うーーーん、本当にやばい。




まぁ、とにもかくにも、本当にはまってるんですよ、花男に。


でもこれ書いてる今現在のヤフートップのニュースにも出てるが、花男、今期のドラマでトップらしいじゃん。


ま、当然だーね。


てか、あまりにもやり場のないコーフンに、思わずエンディングテーマを歌う宇多田の公式サイトを訪れたりしてみた。


するとどうだ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラマに身も心もささげちまった負け組みブロガーのために、こんなお涙ちょうだい的斬新なサービスが提供されるほどに、旋風が巻き起こってんじゃん!!!


なんか、ほんと、全然自己満きわまりないブログになっていくが、


全然いいわ。



とりあえず、今自分の部屋ではこの曲スーパーリピート再生してるけど、これ見てくれてる方も堪能してくれ、花男の魅惑の世界を。

ってか、あのマツジュンのギリシャ彫刻のような奇跡のかっこよさを。。。



あー、やばい、私今キモイ?

THE 一人暮らし 

2006年12月12日(火) 0時09分
最近、あまりにもネタにできるような出来事がないんで、ここで私のとっておきの一人暮らしライフをちらっとお見せしちゃいます!(←気分はすっかりブログの女王)










これぞ・・・

















THE











ひとり









ぐらし!!!











まぁまぁまぁ。



これを毎日飲んでる私は、ぶっちゃけ健康優良児じゃない!?


・・・・・なんて考えるのは、食品会社のうたいもんくにいーよーに乗せられてるのかなー。
そこんとこどーなんすかね、カゴメさん!


いやでも、ほんとこれ私の大事な栄養源。



てかそもそも、こんだけ一応「一日」の必要量を何とか満たそうとしているモチベーションの高さ。


どーよ、これ!!!???



悪いが相当自信あります、このやる気だけは。



ちなみにマイコプラズマというウイルス性肺炎にばったばったと周りが倒れた先月も、ノロウイルスが猛威を振るった先週も、とりあえず今のところ生き延びたからね。




こーんな栄養管理しっかりものな私、


嫁にしたい人!!!!この指とまれ!
今月23日までに!

今夜のお隣さん 

2006年11月28日(火) 22時55分
ノロウィルスがはやっている京都で、急に吐き気を催し、ノロウィルス疑惑と同時に妊娠疑惑をかけられたO関です。
結局、日中さんざん苦しんだ挙句、じゃがりこ食べたら治りましたが、なにか。



今夜のお隣さんは、リンカーンでハッスル中。しかも今夜は女友達2人がお越しのご様子で、河本と藤本の路上キスに大盛り上がり。

ってやっぱ私も一緒に見てんのかよ。

3人でテレビを見る 

2006年11月15日(水) 22時13分
ひっさしぶりにブログ更新しちゃいます!

皆さん大変お久しぶりです。
昨今のアクセス数:0,0,2,1,0,0,2、と、大変な好評を博している当ブログです。

とりあえず、水10のミラクルタイプだけ見たいので、ワンナイがやってる30分でさくっとな。



いあー、前回の更新は、入社前ぢゃないですか!
入社してまだ7ヶ月半。されど7ヶ月半。

あまりに私が音沙汰ないので、何人かの心ある方々からは生存確認のお便りをいただき、まことにありがとーございます。

おかげさまで、この京の盆地の中で元気にやっております。本当「井の中の蛙」でして、京都の町のあちこちに「話題の京都検定」とか「受験者急増!京都検定」っていうポスターやチラシをみかけるから、てっきり全国レベルで話題になってるとばかり思っていたら、その実、試験実施地は「京都内の4箇所」のみ。受験者数は「3000人弱」。
これを見ての主催者、京都商工会議所の感想、「予想以上の反響に驚きを隠しえません」。

うーむ、どうりでめざましテレビの「早耳トレンドナンバーワン」にとりあげられてないわけだ。

おいおいおい。

やべー、マスメディアってこわいっす。(マスじゃないのに勝手に勘違いしてただけ?)

ってわけで、もうそろそろミラクルタイプはじまるわ。

んーと、私は元気で楽しくやっています!
会社も、部署や上司の雰囲気がすごく良く、社屋も新め。何より借り上げのマンションが最高。
唯一にして強烈な弱点は、マンションの隣の部屋から声や音がガン聞こえってこと。これは痛い。。。

なんかおとなしい人だったらまだしも、イケてるショップ定員風のねーさんが住んでるご様子。カレシがバイクで訪れること、今日で5日目。

昨日は笑い声がひときわうるさく、怪訝に思っていました。
私がおもむろにテレビをつけたところ、まじ次長課長と中川家の外人ネタコントが繰り広げられてて、「あ、これか」となぞ解明。

しまいには、途中からまったく同じところ(主に河本の変顔)で私とカレシが爆笑。
これに味をしめた私は、カレシがなんかコメントするたびに

「だよねー!」

といってみる試み。
そのうち、むこうのカップルが迷惑に思ったのか、だんだん沈静化していった。

まぁこれは予想GUYにして結果オーライだが、私は騒音撃退の一環でやったのではなく、笑いを分かち合いたかったんだけどね。

あ、ミラクルタイプだ。それではまた!

ピザ 

2006年05月20日(土) 13時48分

最後の夜を迎えて… 

2006年04月01日(土) 18時10分
つい昨日、一週間のつらく長い修行生活を耐え抜いてきた達成感をつづったばっかですが・・・。

人間、本当につらいことってそれに直面している真っ最中には口に出来なくないですか?(私だけ?)

小学生の時、六年生はたいてい好きなかばんで通学して良いのに、うちのクラスの担任だけランドセル使用を強要していたことに対して、うちの親が抗議したところ、その担任が放課後、夕暮れ時の道具室に私一人を呼び出し、

「君は何か不満があるのか?ないよね?よし、ないね。」

と詰め寄り、当時、無口で大人しかった私は(んなことないが)

「は、はい…(((((;'Д`))))ガクガクブルブル」

としか返せなかった恐怖体験も、幼心には余りにも強烈なトラウマになっていたらしく、親にそのことを報告できたのは、時効も成立したであろう6年後のこと…。


また、雨の日の京都を母親と歩いていて、急に雨が降り出したので、そこにあったシミったれた喫茶店の軒先に一瞬だけ立って傘を開こうとしたら、店のオバンが出てきて、

「営業妨害せんといてや!」

と怒鳴られた経験も余りにもチキって、もうずっと先を歩いていた母には言えず、結局言えたのはつい先日のこと。


で、本題に戻るが、ようは、実はこの伊勢生活で一番つらかったのは、寂れた町でもなく、驚愕の暇さ加減でもなく、テレ東が映んないテレビでもなく、

このウィークリーマンションのボロさだったのです!!!
(ね?初耳でしょ?口に出来ないほどつらかったわけです…('Д⊂グスン )

部屋の壁の張り紙もカーペットもやたらシミがあるし、ソファは座るとカユいし、カーテンは「アルミホイルかよ!」ってくらい銀色の幕だし、鍋とかトースターとかがあるからってホテルじゃなくウィークリーにしたのに、汚いし臭いしで全く使う気になれないし!

そして何より耐え難いのが、キッチンの臭い!!!そこにはエモイワレヌ臭いが常に充満しており、そこに置いたやおよろずの物がその臭いにおかされるという世にも不思議な…、現実!うちから持参したお碗も瞬時にその臭いになったし!

カレーを食べても、コーヒー飲んでも、臭いはその臭い!

本当、その臭いに私の身も心もお碗も箸も蝕まれてったよ。

すまん、思い出しながら書いてたらまた目頭が熱くなってきた。。オチをつける余裕、今日もありません。あしからず!(><。)

いよいよあと一日 

2006年03月31日(金) 18時51分
私があまりに悲鳴をあげていたため、この二日間、母親が遊びに来てくれていました。

いやーーー、本当に救われましたわ。

もう一人いるだけで、時間の流れがはやい、はやい。(´∀`)=З

気づけば、もうあとここでの生活も明日で終わりではないですか!2日の早朝にはここを発ち、京都へ行くので、実質残された時は明日だけ!(`ー´)ノシ

超かんむりょー!!

思えば、色々なことがあったこの8日間。



最初にこの地にたどり着いた夜、ウィークリーマンションの管理人さんに「最寄のコンビには?」と聞いたらチャリで20分もいったところだと教えられたときの絶望感。

チャリで町中を走り回っていて、ようやく見つけた駅前の大型ショッピングモールが、中に入ろうとしたが既に潰れていたと知った時の喪失感。

ゴミ出しのルールをとくと叩き込まれたから、せっせと可燃、不燃、プラスチックと分けて毎朝部屋の前に出してたのに、掃除のオバチャンが全部一緒にでっかい袋に詰め込んで回収してったのを見てしまった時の無力感。



なんか、わずか数日間のことなのに、一人部屋で缶ビール片手に思い出に浸ってたら目頭が熱くなってきた!゜・(/Д`)・゜・。
本とこのさびれきった町のなかで、よく頑張った!


…ってまだ明日丸一日あるんだわ。。(´д`iii)ファイト、自分。

私が伊勢にいる事情 

2006年03月28日(火) 23時52分
なんかブログ上で伊勢での暮らしについてぼやきまくってたら、私が伊勢配属になったとか色々誤解を招いたようなので、ここで暇にまかせて事情をご説明。

とりあえず、占いの先生に占ってもらったところ、今年は東西間の移動はまじ大殺界系らしく、東京から直接京都に行くのではなく、一度とっか違う方向のところに一週間以上住んでから京都に入るべし、みたいなお告げがあったわけです。
で、指定された方角を地図でみたら伊勢があったのです。

おかげで私は、せっかくもう京都にマンションの部屋があるのに、自分も住めないどころか、荷物も運び込めず、京都にいけるのはなんと入社式の前日の4月2日!!

こんな非科学的な話を信じるなんてまじばかばかしいと思われる方も多いかと思いますが、まぁ私の人生なんてこんなばかばかしいことの連続なんでね!

いや、でも今度という今度はまじハードだわ!町全体がまっじさびれてんの!ほとんど無い店がたまにあると思うと、平日の昼でもシャッター閉まってるし。。。

っていう中で、実は今日すっごいとこ見つけちゃった!

じゃかじゃん!(←何でも鑑定団の松尾伴内風に。)





すっごくない?超さびれた活気ゼロな町の中に突然こんな日光江戸村か映画村か、みたいなのが現れたんだよ。

しかもこの人ごみ!町中の人集めたってこんなにいないでしょ?ってくらいに。

いやー、今日は本当こっちに来てから初めて「人ごみ」ってものの中に入ったわー。

どうやらこれは「おかげ横丁」っていうこの地の観光名所らしい。なんでも伊勢名物「赤福」が全国的にヒットしたことに対する感謝の意を込めて作られたらしいっす。
あ、やべ、観光案内できちゃう、私?伊勢の人になりたくなーーーい!!(;д;)ゝ

暇すぎなので毎日更新! 

2006年03月27日(月) 16時51分
只今、自転車で相当走ってようやく見つけたガンイケなネットカフェにてエネルギー充電中。

ここは本当、ここが伊勢であることを忘れさせてくれるようなイケてるっぷりです!



てか、一応自分で伊勢での生活のためにAir H"を契約してきたから、一応ネットは持ってるんだが、あまりにも回線が遅くて。

会社で受講させてもらった英語の通信教育が終了したあかつきに、今月中に受けなきゃいけないWEB上のテストがあったから、それをやるためにここまで来たわけです。

で、やってみてびっくり!


前回、通信受講前に受けた時より100点も下がってんの!!!(多分TOEICくらいの点数配分。100点ってでかいでしょ!?)

まっじブルー・・・。わざわざ金と時間と労力をかけてこのWebテスト受けたのにさ、100点も下がってんだよ?

てかさ、それ以前に会社にしてみりゃ、私なんてまじ終わった存在だよね。

任意の英語講座でさ、受けさせてやったら100点も頭悪くなってんだよ?

確か3万7千円くらいする一番高い講座なのにさ。。見事にドブに捨て去ってしまいましたが、なにか。


あーーー、こんなイケてないやつ、どこに配属されんだろおぉ、まっじ怖い!!どうかDSの生産に追われすぎてて私の点数の大幅下落に気づいていませんように!!!(><)まじで!

武者修行中 

2006年03月26日(日) 16時46分
現在、三重県の伊勢にて単身で修行中。。。

正直、しんどい・・・。?(;´Д`)

今度という今度は、冗談も笑いもとってる余裕なしです。(いつでも嘘も偽りもないんだけどね)



皆さん、伊勢がどんなとこが知ってます!?

まじサハラ砂漠級に何もない。ハンパなさすぎ。そんなとこです。

若者が暇つぶしに行ったり、まったりするような店も施設も一切ないの!

それのみならず、町のOBAちゃんたちが行くようなスーパーとかすらないの!コンビニもないの!

マジ本当、マツキヨだけでもくれ!!!今すぐにくれ!

チャリをウィークリーマンションで借りて、町を走り回ってみたが、まじで何もなし。

てか本当にそんなところがこの世に存在することが信じられず、予備校(←はあるのね)から出てきたにーちゃん達を捕まえて、



「ここら辺でどっか若者が行くような場所ないの?」


とたずねたところ、ぽかーんとしてる彼ら。( ゚д゚)


「ほら、マクドナルドとかでもいいから」


「あー。モスバがあったけどつぶれたわ。」



モスまでもが挑んだが返り討ちにあったのか!恐るべき栄えてなさ、伊勢!Σ(゚Α゚;)

しかもモスバって「バ」いらなくね!?スタバかモスバか、みたいな。さすがだわ、本当。

つかこんなところにあともう丸一週間いるなんて不可能すぎる!マジ本気でサバイバル。




なぜ私がこんなとこでこんなことになってるのか、全く事情の分からない方、一言でいうと厄払いの仮越しです。信じられます?自分でも信じられません。
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像のぞみakaなんすぃ
» 花男 (2007年03月01日)
アイコン画像kitano
» 暇すぎなので毎日更新! (2006年03月27日)
アイコン画像kitano
» 「天然」≒養殖 (2006年01月19日)
アイコン画像管理人
» 離婚! (2005年12月25日)
アイコン画像あっこ
» 離婚! (2005年12月23日)
アイコン画像世界の北野
» 離婚! (2005年12月22日)
アイコン画像管理人
» 魔性のゲーム (2005年12月20日)
アイコン画像みさこ
» 魔性のゲーム (2005年12月20日)
アイコン画像管理人
» myパソ、ウィルスに倒れる (2005年10月14日)
アイコン画像み=みさこ
» myパソ、ウィルスに倒れる (2005年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sawagu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる