しゃぶしゃぶ 

2005年11月03日(木) 18時19分
今晩の我が家の夕飯はしゃぶしゃぶ♪
昨冬以来のメニューです。
もう、鍋を囲む季節なのね・・・なんてしんみりしちゃったり。
しゃぶしゃぶっていうと、「ノーパンしゃぶしゃぶ」とか思い出しちゃった
私ってヘンタイ?
確か、それが流行ったころは学生で、意味がよくわからなかったっけ・・・
あ、いまもよくわかりませんが。

そろそろ日曜出発の軽井沢旅行の準備しなきゃいけないんだけど
今日は洗濯して買い物してビデオ見て終わってしまった。。
ビデオは豪華2本立てで「スチュアート・リトル」「スチュアート・リトル2」
を連続して見ました。
ネズミがしゃべったりするのには慣れてるけど(笑)、リアルなネズミがしゃべって
いるのは、さすがに違和感を感じずにはいられなかった。。
でも、ペルシャ猫がいい味出してたわ
合成なんだろうけど、動きとか自然だし、ほんとにしゃべってるみたい
だったな。CG技術の進歩には驚かされます

おっと、そろそろ野菜でも切って鍋の準備を始めなくちゃ

ミラコスタ♪ 

2005年10月29日(土) 12時01分
なんと、来年の1/9に念願のミラコに宿泊することになりました〜
ちょうどその時期は閑散期で元のお値段も安いのですが、
マジックキンダムクラブ割引で10%オフになったので、よりお得に

さてさて、ミラコスタのお部屋タイプについて、少しご説明を。。
大きく分けて、三つのタイプがあります。

・トスカーナ・サイド(エントランス側)
エントランスやホテルのエントランス側に位置しており、
イタリア北部のトスカーナ地方の素朴でおだやかな
雰囲気が漂います。


・ヴェネツィア・サイド(ヴェネツィアンゴンドラ側?)
運河の街「パラッツォ・カナル」やホテルのスパ&プール
「テルメ・ヴェネツィア」側に位置しており、ロマンティックな
雰囲気をお楽しみいただけます。


・ポルトパラディーゾ・サイド(パーク側)
「メディテレーニアンハーバー」にある港町「ポルト・パラディーゾ」側に
位置しており、あたたかな雰囲気と活気に包まれています。


その中で、我が家が宿泊するのはパーク側のお部屋
「ポルトパラディーゾ・サイド」になります。ポルトパラディーゾ・サイドには
眺めによって価格も異なります。
それぞれの説明は下記のとおり。

 ・パーシャルビュー(安)
ポルト・パラディーゾの街に面していますが、建物の壁や屋根などにより
視界が遮られています。


 ・ピアッツァビュー
ポルト・パラディーゾの広場や街並みをご覧いただくことができます。


 ・ハーバービュー(高)
ポルト・パラディーゾの港の全景をご覧いただくことができます。



ということで、我が家が宿泊予定のピアッツァビューだと港の一部は
さえぎられるけども見えなくもないというお部屋になるようです。
おそらく、これが最初で最後かもしれないミラコ泊なので、がんばって
ハーバービュー押さえたいなぁ

今回なぜミラコ泊を思い立ったかというと、実は1/9はダンナの
お誕生日なので、特別なところでお祝いしたい、というのと、
一度は泊まってみたかった・・・という自分勝手な希望により
手配してしまいました

もし、ハーバービューを押さえることができたならば、この日記に
記しますので、お楽しみに

軽井沢 

2005年10月27日(木) 22時05分
実は、再来週(11/6)に軽井沢に行くことになりました
というのも、10月始めに申し込んでいた保養所の抽選に
当選したのです
でも、ほんとは土曜日(11/5)にしたかったのだけど、それははずれちゃって・・・
で、日曜日のほうにも申し込んでみたらなんと当たったのです〜。
いやぁ、この調子でTDLのカウントダウンも当たらないかしら。。

ということで、軽井沢での観光の様子もなるべくコチラにUPしたいと
考えております。
ちなみに、私の両親とダンナの4人での旅行は初めてなので、
(私たちが両親の元に行ったことはあるけど)どうなることやら・・・と
心配なこともありますが、何よりダンナも、うちの両親もお互い
気に入ってくれているので何とかなるはず。。。
軽井沢には大学時代に何度か行ったことがあるのですが、
なんせ記憶力があまりないので、全然覚えてないのです
アウトレットモールや、石畳を歩いたような記憶が微かにある程度。
最近、ホントに私も「アレリーマン」になっちゃってます。
任天堂DS買っちゃおうかと本気で考えてます・・・

ずいぶん話が逸れてしまいましたが、軽井沢でのプランはまだ
未定なので、この週末は情報収集がんばりまっす

・・・ってTDLに行こうと思ってたんだっけ。
でも、たぶんダンナの様子からして、ハロウィンの最後は見られないなぁ

ま、そのぶん11/7の軽井沢からの帰りに寄ってもらうことにしようっと。
(イヤだといわれたら一人で行っちゃうもんね)

ロッテ優勝 

2005年10月26日(水) 22時57分
ロッテ優勝しました〜
実は、ダンナが職場で賭けをしていて、ロッテが4連勝したら
7000円もらえることになっていたので、また違った観点で
ハラハラドキドキしてました^^;
特に、第4戦では勝負がかかっていたので、テレビの前で
白熱してました
しかし、ボビー(バレンタイン監督)最高ですね。
「そのチームは一番でぇ〜す!!」って叫んでたけど、我が家は
爆笑しちゃいました。
「その」ではなく「この」でしょうに
でも、私もWDWに行ったときはおかしな間違いたくさんしちゃってた
だろうし、笑っちゃいけないんだけどね^^;

とにかく、買った7000円でお寿司を食べることに決定。
こういう博打で得たお金はパーっと使ったほうがいいのです。

ただ、今晩はおかずたくさん作っちゃったので、お寿司は週末に持ち越し。
楽しみだわ〜

Diary移設しました! 

2005年10月17日(月) 21時38分
cgiboyの日記よりかわいいサイトを探していたらこのサイトに
出会い、乗り換えることにしました〜。
背景がとってもかわいいので気に入ってます

更新が不定期な私の日記ですが、思いついたことをつらつらと
書いていきたいと思います。
仕事関連の話が多くなるとは思いますが、なるべく楽しい日記に
なるように心がけたいと思います。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sawady
読者になる
Yapme!一覧
読者になる