バーガー 

2016年03月11日(金) 12時47分
どーもーHALでーす
昨日扇風機がいきなり爆発しました!

前任は火を吹いたんだよね。
扇風機恐怖症だよー

羽根買ってきて復活。89バーツ。
羽根を別売りしてるってことは、こーゆーのよく起こるってこと、、?
日本の常識が通用しないぜ!


今日は震災から5年ですね〜
忘れないけど思い出したくないです。
最初の方はあんま記憶ないけど。
当時吉祥寺で社畜だった俺は自宅に帰れなくて、家が吉祥寺らへんだった彼氏の家に帰ってテレビをつけた瞬間地元の見慣れた光景(市役所とバイパスのとこ)が大波に飲まれている映像だったのや。急いで家族友達に連絡するも応答なし、そっから記憶なし。

タイが20億6千万位義援金くれたみたい。アメリカ、台湾につぐ額らしい。
この頃はタイ全然だったから後から知って泣いた。。ありがとうタイ!!
そしてバードとんちゃいの『Thai for Japan』も後から知って泣いた。
相変わらずリンク貼れなくてすみま!

タイの皆さんが笑顔でメッセージを掲げているMVを見て、胸がいっぱいになりました。今日も久々にYouTubeで見て涙目

おれのタイ好きポイントのひとつとしてタイ人が好きっていうのがあるんだけど、タイ人て辛い事やな事あってもどーにかなる精神、明るい、笑顔。これが好きなんだよね!いい意味でバカっていうか。
このMVは皆が笑顔で素晴らしい!
オチもなくしゅーりょーするよー






3月 

2016年03月08日(火) 23時11分
だよー早いよー
またホーチミンしてすみま!


ついにBig Cカードを作ったでー!!
マジテンアゲー





Big Cはバンコクの西友です。
心の友よ
近所にスーパー欲しいなぁ〜
テスコロータスの為だけにオンヌットに引っ越そうかな〜



りべんじー 

2016年02月27日(土) 9時54分
凡ミスにより観光ダブル2回目を失効させた為現在ノービザの、下卑た死体に成り下がって逝った方がいいレベルな俺(150%内輪ネタだ)なので今日はビザ延長しにチェーンワッタナーのイミグレへ
ノービザ入国してもイミグレで延長手続きをすればあと30日滞在が可能です。知ってるか
今日で行くの3回目や〜
1回目:モーチットからタクシー
2回目:アヌサワリーからバスで行こうとして迷って時間無くなって結局タクシー
(帰りはどっちもバス)
だったので、今回こそバスをリベンジ




モーチットからバス乗って道の途中で降りてバイタクとか無料バスで〜ってのは迷いそうで怖いので、アヌサワリーから166番バスに乗ります。これだとイミグレ入口まで直行です。マー便利!
ただ、166番バスは二種類あるから要注意です。
前回これで超迷った!!

↓こちら、外側バス。チェーンワッタナーって書いてあるけどイミグレには行きません(フロントガラス右下の行き先ボードは赤字)


↓バス停で待ちます。166って書いてあるよー


↓バス停から見たヅ。
内側166番バス(フロントガラス行き先ボードは白地)に乗りましょう

要約すると!
『内側に止まる』『166番の』『行き先ボード白地に赤文字』『車体の色は青(エアコン)又は赤(エアコンなし)』に乗ればおけーです!
あ、乗り場の説明忘れたてへぺろー

20分待ってよーやくバス到着。
なんとタダバスらっきー池田!
割とすぐ高速にのります。
30分位したらそれっぽいとこで職員っぽい人たちが降りて行きますが惑わされないで乗り続けましょう
↓イミグレはこのビルです!ビルディングB

職員に惑わされ降りるとそこはビルディングAというトラップなのだ
↓からの〜

↓ここに着くよ〜

40分位で着いたよ〜
ラークチン!

今回余裕ぶっこいて13時に到着。15時位に終わって、同じく166番で帰路帰りはエアコンバスで15Bだか18Bだか。記憶力悪過ぎだろおれ
とにかくスムーズに出来て良かったー
なんとも自己満説明で終わったけど!
おわり。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チヒロ
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像クンユン
» 3月 (2016年03月19日)
アイコン画像チヒロ
» もー (2016年02月21日)
アイコン画像クンユン
» もー (2016年02月20日)
アイコン画像チヒロ
» もー (2016年02月20日)
アイコン画像クンユン
» もー (2016年02月20日)
アイコン画像チヒロ
» ぬあーい (2016年02月19日)
アイコン画像ピームー
» ぬあーい (2016年02月19日)
アイコン画像チヒロ
» お正月 (2016年02月15日)
アイコン画像クンユン
» お正月 (2016年02月14日)
アイコン画像チヒロ
» いっこまえの (2016年02月08日)
ヤプミー!一覧
読者になる