(無題) 

2011年06月01日(水) 19時16分
近所の河川へ行ってきました。雨続きで思っていた以上の河川に激変していました。濁流で厳しい展開になりました。
ジグヘッドで流すもノーバイト。ランガンでピンを狙い続けなんか36センチを二枚捕れました。
ベイトは濁流を避け、貯まっていましたがシーバスは表層から底まで、自分なりに探りましたが、ノーバイト。しばらく、河川が落ち着くまでは厳しそうですが頑張って足運びます。
今回は2バイト、2キャッチ。バラシの神は君臨せず(笑)

ロッド:風神レッドライン・プレミアムIRIS82L
リール:セルテート
ライン:YGKよつあみWX8(0.8号)、リーダーフロロ12lb
ルアー:ボンボン

うお〜。 

2011年05月28日(土) 15時05分
昨日も、1時間半近所の河川に雨の中行って来ました。
4ヒット4バラシ。
何が原因なんかわからん。まぁ、なんとなく掴めてはいるので、次回で答え見つけます。
その状況で嫁はきっちりでかいの釣りました(笑)
44センチ!!
かなり、いい引きしてましたね。
最近、ネット係になってますが、なにか(笑)
早く、リベンジ行かなあかん〜!!

(無題) 

2011年05月27日(金) 11時41分
昨日、無事に淀川にて28歳になりました(笑)
かなり、爆風の中の誕生日を迎えました〜。

アピアさんの宇津木社長からブルーラインシリーズをお借りさせて頂いての釣行でした。
あの爆風なら、普通何をしてるかわからない状況なはずでしたが、ブルーラインはかなりの感度で当たりをとれました。
飛距離も軽く投げて伸びるのと、竿が非常に軽いので全く疲れません。
また、ティップがかなり入るので、キビレのバイトが明確にわかります。
バラシが多かったのはラインがかなり風で膨れていたのでフッキングできてなかっただけです。
風のない日に、また行ってみます。

あかん。 

2011年05月27日(金) 2時19分
雨が止んだんで、近所の河川へ仕事終わって帰って来て、嫁と行ってきました。着いてすぐ一匹36センチ釣れましたが、爆風で、ラインが流されて根掛かり多発!
ラインシステム組むのがめんどくさい。
それから、ひたすらばらしまくりでした。
8バイト中、捕れたのが一匹(笑)
非常に喰いが浅いのはあったが、よくばらしました。嫁も一匹35センチ釣ってました。

今回は違う目的の釣行だったんで、後日記載します。

(無題) 

2011年05月25日(水) 2時49分
仕事終わりに、近所の河川へ〓キビレ狙い〓
リーダー8lbでやってたら70センチ以上のシーバスかかってしまいました。
しかも、ネットなし。
寄せて、グリップで掴もうとするも最後の突っ込み〓どうする事もできなくドラグ出してたら、近くのロープに巻かれ、なんやかんやで魚はバレるし、ラインは切れるし。
テンション下がり、頑張ってキビレ二枚釣れました。やっぱこの釣りは癒し系ですね。
今日も、ロッドはアピアさんのレッドラインプレミアム!!
70以上のシーバスにも全然パワー負けしませんでしたね。
いい竿です。

市内河川! 

2011年05月19日(木) 11時26分
5月17日
市内河川
満潮に入る事ができ、嫁と二人で、シーバス46センチ、キビレ38、34、30センチでした。
ぼちぼち、キビレゲーム開幕〜!!
ちなみに、ロッドはアピアのレッドラインプレミアム82L。バチの鬼掛けティップなので、ほどよく入り、バットのパワーはかなりの物なので、一瞬でランディングできました!!
感度もかなりいいです!

市内河川!! 

2011年05月19日(木) 11時20分
5月10、16日
市内河川
全然ダメ〓
唯一、ビックなボラさんのみ(笑)

(無題) 

2011年05月09日(月) 12時02分
アピアさんの5月末に発売されるレッドライン82Lを降りたくなり、近所の河川にチャリンコで2時間行きました。
1バイト、1バラシ(笑)

試練の日々が続きそう。

竿は、後日書きます。

(無題) 

2011年05月09日(月) 11時57分
5月4日
泉南・和歌山
メバル・シーバス
癒された釣行でした。

(無題) 

2011年05月09日(月) 11時53分
5月3日
琵琶湖に行こうとしたが、名神混んでるみたい。
ならば堺の野池巡り。
バスがおらんので、ターゲット変更。
淡水の王者『鯉さん』
60〜70くらいまで6本!!鯉にはパン最強です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HIDE
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひで
» 久しぶりに! (2009年10月28日)
アイコン画像けんたろう
» 久しぶりに! (2009年10月23日)
アイコン画像ひで
» 5月12日 (2009年05月23日)
アイコン画像けんたろう
» 5月12日 (2009年05月22日)
アイコン画像ひで
» 10月29(水)、30日(木) (2008年11月03日)
アイコン画像かずや
» 10月29(水)、30日(木) (2008年11月03日)
アイコン画像ヨシオ
» 10月16日(木) (2008年10月17日)
アイコン画像ひで
» 9月29日(火) (2008年10月03日)
アイコン画像ひで
» 9月29日(火) (2008年10月03日)
アイコン画像けんたろう
» 9月29日(火) (2008年10月02日)