老師 

2011年05月07日(土) 20時17分

昨日、
私が留学してた大学から
老師[先生]が
うちの大学へ
いらっしゃいました♪

留学してたということで
最寄り駅まで
お迎えに行きました


留学生が
この先生が来ると聞いて、
とても喜んでいたので、

良い方なんだろうなと
思っていましたが、

本当に感じが良くて
素敵な方でした


これから
色々お話しできたら
良いなぁ(^^*)



お迎えした流れ(?)で
月曜日には市役所まで
道案内することに!!

でも、私
市役所に行くのは
初めてです。


…(・ω・)


ほぼ一本道だから
大丈夫と
信じてます!(笑)

帰国前日 

2011年02月22日(火) 2時05分
帰国前日。

予定が5つくらいブッキングしていたため、とてもハードな一日でした(^^;)
しかも全部午後から(笑)

行く前にも思ったけれど、会いたいって言ってくれる人がいてくれるのは本当に有難いことだと思います。


この1年間で何が成長できたかなぁ…
特にしていない気もしてしまうけど、考え方とかは以前と変わったと思う。

もちろん楽しいことだけではなかったけど、総合的には楽しめたかなぁ。
また会いに来たいと思えるくらいの友達ができたことはかけがいのないことだと思う。


なににしても、支えてくれた人たちへの感謝の気持ちでいっぱいです。
みんな、ありがとう(´∀`*)

春節 

2011年02月06日(日) 2時47分
旧暦のお正月、春節。
中国は旧暦でお正月をお祝いします。

春節の期間、2〜5日まで中国人の友達の家へお泊まりしてきました♪

中国の春節はとても賑やかで、親戚が集まって、一緒に食事をしたり、お喋りをしたりします。
その他にも、爆竹を鳴らしたり、花火をあげたりする習慣があるのですが、音が半端なかったです(笑)
(子の記事を書いている今もたまに外で鳴り響いていますw)

その子はもちろんのこと、家族、親戚、みんなが温かくて、とても嬉しかったです(*^^*)
招待してくれて、ありがとうございました!!


休む間もなく、明日(今日?)の夜から上海旅行!
なのに、準備は未だに終わらず…急がないと!!

今後 

2011年01月30日(日) 3時07分
意外と残された時間が短いことに気がついたので、今後(2月)の予定を確認してみました!

 2〜 4日→友人の家にお邪魔する
 6〜12日→夜行列車にて上海+その付近へ旅行に行く
…一段落着いたら、帰国まであと10日くらい(゜-゜)!?

 お泊まり、旅行、帰国、計3つの荷造りをしないといけないし、
 友達とも遊びたいし、
 その他にも普通にやるべきこともあるし、
…大変!!やれることは早くしないと!!

そう思ったら、今日(昨日?)はいっぱいでした…
でも、焦っても良いことなかった(笑)

私のペースでひとつひとつ確実にこなしていこうと思います(> <)

謹賀新年 

2011年01月02日(日) 14時36分
ブログを全然更新せず、気がついたらもう2011年。
更新しようとは思っていたのに…


私がこっちにいられるのもあと2カ月を切りました!!

最近、時間があるかないかよく解らない感じです。
先月の28日に最後の試験を終え、もうずっと授業なしなので、時間があるといえばあるけど、したいこととかを考えると時間が足りない気がしてなりません(-ω-;)

何にしても、残りの生活を楽しみたいです!
まずは計画(予定)を立てないと…
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヤマダ
» 帰国前日 (2011年02月24日)
アイコン画像いくみ
» 帰国前日 (2011年02月24日)
アイコン画像やまだ
» 帰国前日 (2011年02月22日)
アイコン画像はるな
» 帰国前日 (2011年02月22日)
アイコン画像いづみ
» 今後 (2011年02月04日)